地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国・東大門の楽しみ方!市場や屋台など買い物するならここがおすすめ!

韓国・東大門の楽しみ方!市場や屋台など買い物するならここがおすすめ!
投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

韓国の東大門には沢山のお買い物する所や屋台がいっぱいです。お買い物に疲れたら、屋台で美味しいものも食べて一休みも出来、韓国の東大門は眠らない街と言われてます。24時間お買い物が出来る、素晴らしい街、韓国の東大門にぜひ足を運んで見てください。

韓国東大門を堪能しよう見出し

Photo by alberth2

昔ながらの問屋市場と近代的な巨大ファッションビルが共存する、ソウルを代表する観光地東大門。日中はもちろん、明け方まで営業している店が多いことから「不夜城」とも呼ばれ、昼も夜も人々で賑わう東大門。激安商品や掘り出し物を探しに、明るく活気に満ちたエネルギッシュな街へ出かけてみましょう。それでは見ていきましょう。

東大門のタッカンマリ通りとは?おすすめの人気店や行き方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東大門のタッカンマリ通りとは?おすすめの人気店や行き方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国にある東大門駅9番出口から歩いて5分程の場所にある、タッカンマリのお店が軒を連ねる路地裏、通称「タッカンマリ通り」。今回は東大門「タッカンマリ通り」にある、美味しいタッカンマリのお店の行き方や、おすすめメニュー情報をまとめました。

韓国東大門を満喫しよう①東大門市場の小物見出し

Photo by minoir

韓国のここ東大門市場ではポーチやお財布など女性が大好きな小物のお店があります。可愛いものや色とりどりのポーチやお財布は見てるだけでもワクワクしちゃいますね。昼も夜も開いてるのでぜひ東大門市場に行ってみましょう。特に夜は新商品が入ってきたりするのでゆっくり見たいときはお昼くらいがおすすめです。ぜひ足を運んで見てくださいね。

カバンも要チェックです。カラフルな色のバッグが沢山あります。大きいものから小さいものまで色んな種類のバッグがあります。土曜日には買いに来る人が多いらしいので行くなら月曜日から金曜日くらいまでがおすすめです。東大門市場には色々お店があって見て周るだけでも楽しいですよ。特にこのカバンのお店は有名なので常連さんや買いに来られる方が多いそうです。

韓国東大門を満喫しよう②東大門市場のオーダーメイド製品見出し

韓国の東大門卸売り市場ではオーダーメイドでカバンを作ることが出来ます。値段は交渉次第ですが、卸売り市場だからあまり高い値段ではないと思います。卸売り市場では色んな物が安く手に入りやすく24時間お買い物ができるのでぜひ夜行くことをおすすめします。眠らない街で有名な東大門卸売り市場では夜買い物に来られる方が多いです。

仕入れの代行やバイヤーさんたちが集まる東大門ではコートなどもあります。それもリーズナブルのお値段で売っています。サイズなどがあえば、日本で高いコートを買うより、素敵なコートが東大門の卸売り市場で見つかります。冬になる前などに訪れたり、もっと前に訪れることによって新作などがお安い価格でお買い物することができますよ。ぜひおすすめです。

韓国東大門を満喫しよう③東大門市場③のムートン見出し

ムートンや冬物を年中安く売っている韓国の東大門市場です。冬になると寒くてなかなかゆっくり見ることが出来ないなどと日頃からムートンや冬物を求めに来る人で賑わっています。そしてバイヤーさんたちも一足早く流行ものを買いにいらっしゃいます。韓国の東大門市場での買い物はまさにお買い物天国ですね。ここを見るだけでも1日が終わりそうです。

韓国東大門市場ではファーやレザーやコートでお洋服がいっぱいですね。年中売っているところがまた魅力のひとつですよね。韓国東大門市場は素敵な服でいっぱいでお買い物で1番おすすめなのは東大門市場だと思います。お買い物好きな女性にはたまらない場所ですね。卸売り市場などではカードが使えず現金だけしか使えないので気をつけてください。

韓国東大門を満喫しよう④東大門市場のブーツ見出し

韓国のナイトマーケットで見つけたブーツ屋さんです。卸売り市場などでは靴のためし履きが出来ないのが残念なポイントなのですが、お店によって違うみたいですね。ここのブーツ屋さんはためし履きが出来るそうです。ブーツも日本で買うより安い値段で買えるのでぜひおすすめです。夜の韓国でのお買い物も掘り出し物が沢山見つかりそうですね。

こちらも韓国の東大門にある靴問屋さんです。靴屋さんも沢山あり、東大門には色んなお店があって、安い値段で買えるので本当におすすめですし、お買い得ですよ。さすが韓国ですね。旅行の際にはぜひ東大門に訪れることをぜひおすすめします。そして、夜お買い物を楽しむことも出来るので魅力的です。外では屋台もあるので疲れたらひとやすみしてみてはいかがですか。

韓国東大門を満喫しようグルメ編①ご当地料理見出し

Photo by kimi-

東大門ではもうひとつ楽しみがあります。それは屋台のグルメです。お買い物しすぎて疲れたころにはお腹も空きますよね。とんかつが食べれるお店を発見。ボリュームたっぷりでキムチもあり美味しそうですね。しっかり食べてまたスタミナがついてお買い物探しに出かけられそうですね。デザートも屋台に沢山あるので要チェックです。スイーツ分のお腹の余裕も残しておきましょう。

また、トッテギプルコギはまさに韓国にきたっていう食べ物ですね。沢山韓国料理、グルメ、スイーツなどを屋台で食べれるのもまた東大門の魅力のひとつですね。買い物の休憩に食べれるのがまた嬉しい魅力ですよね。疲れた体や足も吹っ飛んでいきそうですね。グルメ好きには欠かせませんね。

韓国東大門を満喫しようグルメ編②屋台料理見出し

韓国のファッションとともに、路上を埋めるおやつ屋台も東大門の名物の1つ日中よりも夜に賑わいを見せます。トッポッキやおでん、チヂミ、焼き鳥、ラーメンといった定番の韓国屋台グルメをはじめ、ショッピングの合間の腹ごしらえに立ち寄ったりと、東大門ナイトマーケットならではの楽しみとしてはずせません。ぜひ夜の韓国も堪能してください。

韓国の屋台のグルメでもスイーツは欠かせませんよね。スイーツが疲れた体を癒してくれます。いちごたっぷりのパフェみたいですね。見てるだけで美味しさが増してきます。歩きながら食べれるのがまた嬉しいですね。こちらも夜も屋台で売っているみたいなので食べたい方は東大門へお越しくださいね。いちごが沢山で美味しそうですね。

韓国の屋台で食べ歩きしよう!安くておすすめ!メニューも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国の屋台で食べ歩きしよう!安くておすすめ!メニューも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国人の食文化のひとつともいえる韓国屋台。街のいたる所で見かける屋台は、メニューも種類も豊富です。そしてなによりおいしくて安いのが魅力的!おやつ感覚で食べ歩けるものから、しっかりお腹を満たすものまで、おすすめの韓国屋台グルメをご紹介します!

韓国東大門を満喫しようグルメ編③日本でも人気の料理見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

グルメの中でも一番スタミナが付きそうな餃子。屋台の雰囲気の中で食べれるというのもまた美味しさが増しますね。グルメやお買い物好きにはたまらない場所は東大門ですね。大好きなお買い物が出来て、屋台で美味しいものを食べれて、大満喫ですよね。ぜひ他にもおでんやたこ焼き的なものも屋台にあるみたいなのでぜひ堪能してみてくださいね。

凄い大きなウインナーの唐揚げ的なものみたいです。中はジューシーで美味しそう。歩きながら食べれますし、座って食べてる人もいます。韓国には他にもラーメンなど麺類も人気で屋台でも食べれるみたいですよ。夜ごはんや小腹が空いてるときにぜひおすすめなグルメです。お値段もお財布に優しいのも嬉しい魅力のひとつですね。

韓国東大門を満喫しようグルメ編④スイーツ見出し

Photo by 弓長 口喜 口喜

いちごにチョコがたっぷりのスイーツです。甘くてとろける感じがまたたまらないですね。お腹いっぱいになってもこれならデザートに食べれますね。きっといちごとチョコのコラボレーションは相性抜群ですね。韓国の屋台には本当に色んな韓国ならではのお料理やスイーツがいっぱいです。屋台を見てるだけでお腹も空いてきますよ。

綺麗なレインボーの色のわたあめです。見た目が可愛すぎて食べるのがもったいないくらい素敵ですね。でもこの甘さが一日回った韓国の疲れを吹き飛ばしてくれそうです。ふわふわのわたあめを見つけたらぜひ食べてみてください。美味しそうですよ。またこのカラフルなレインボーのわたあめは日本では見たことないので見てるだけで新鮮です。

韓国東大門を満喫しようグルメ編⑤フルーツ見出し

Photo by hirotomo

新鮮なスイーツですね。ビタミン豊富なキウイやオレンジなどが手軽に食べれるのは嬉しいですよね。ビタミン補給ができそうですね。いちごも生で食べるのも美味しいですよね。フルーツが食べれるのは女の子にとっては一番嬉しいですね。疲れたお肌にもきっとビタミン補給してくれるはずです。ぜひおすすめです。スイーツで疲れを吹き飛ばしましょう。

今韓国で大人気のバラアイスです。色とりどりで本当にバラみたいに巻いてあるみたいで凄いですね。食べるのがもったいないと言ってると溶けてしまうので味わって食べましょう。日本でもたまにバラアイス見かけますが韓国でも大人気なんですね。シャリシャリ感が美味しいのでぜひ食べることをおすすめします。

韓国で買い物するなら東大門がおすすめ見出し

Photo by Yen(yenlife007)

昼間を問わず、見どころ、食べどころ、買いどころ満載の韓国の東大門は何回行っても飽きない観光スポットです。ファッションや屋台や韓国の素敵な色んなものがぎっしり詰まった魅力的な東大門で韓国旅行を堪能してください。ぜひおすすめです。お友達や家族と素敵な思い出を作ってみてはいかがですか。韓国はお財布にも優しいのでぜひご旅行のプランを立ててみるのも楽しいと思います。

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote