地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東のおすすめ絶景スポットへドライブ!人気温泉の露天風呂の眺望が最高!

関東のおすすめ絶景スポットへドライブ!人気温泉の露天風呂の眺望が最高!
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

関東エリアには、数多くの絶景観光スポットがあります。今回は、ドライブにぴったりの絶景スポット、また人気の温泉露天風呂に入れるスポットなど、おすすめの観光地をご紹介させていただきます。関東エリアでドライブする際の参考にしてください。

関東のおすすめ絶景スポットへドライブ!見出し

関東地方とは、一般的に東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県の6県を含めて関東地方と呼びます。今回は、その広い関東地方の中で、絶景が見られる観光スポット、ポイントをご紹介させていただきます。人気の温泉露天風呂に入れるスポットもありますよ。関東地方でドライブをする際の参考にして下さい。

関東でおすすめ絶景スポット1見出し

足がすくむ⁈「鋸山」

日帰り旅行におすすめの「鋸山」は、千葉県安房郡鋸南町と富津市の境に位置する330メートルの山です。鋸山にある大仏は、日本一の大きさを誇ることを知っていましたか?鋸山の大仏、薬師瑠璃光如来は、総高31.05メートル、御丈21.3メートルと、奈良の大仏の2倍なのです。その他、登山道には1500体を超える石仏や、お地蔵様など、見所が多いスポットです。

鋸山のおすすめポイントと言えば、やはり地獄覗きでしょう。崖からせり出した場所からは、100メートル程下を見下ろすことができます。とても高く足がすくんでしまいそうになるので、高所恐怖症の方は見ない方が良いかもしれません。その他、周辺の山々や、海を望むことができる絶景ポイントが多い観光地です。結構歩くので、動きやすい服装がおすすめです。

関東でおすすめ絶景スポット2見出し

神秘的な絶景「ユーシン渓谷」

「ユーシン渓谷」とは、神奈川県足柄上郡山北町の玄倉川にある渓谷です。川床まではっきりと見えるほどの透明度と、青い渓谷は、ユーシンブルーと呼ばれています。こんな透明な川見たことない!と、あまりの絶景の美しさに、ため息が出てしまうほど、鮮やかなブルーが観光客を魅了しています。お天気が良い日には特におすすめです。

ユーシン渓谷の絶景ポイントは、川だけではありません。渓谷の木々が生い茂っており、春の季節にはみずみずしい新緑、秋には赤や黄色の紅葉など、季節ごとに様々な表情を見せてくれます。周辺の自然と輝く青色の川のコラボレーションは、まさに絶景ですよ。ユーシン渓谷までは軽いハイキングが楽しめるので、動きやすい服装がおすすめです。

関東でおすすめ絶景スポット3見出し

紅葉スポット「芳ヶ平」

「芳ヶ平」は、群馬県草津白根山の裏側に、広大に広がる湿原です。日帰りでハイキングを楽しめるスポットでもあり、高原の中には、300種類もの植物が生息している上信越高原国立公園の特別地域でもあります。沢山の植物、自然に囲まれながら、のんびりとハイキングを楽しんでみませんか?天気の良い日はとても気持ちが良く、ドライブスポットとしてもおすすめです。

芳ヶ平で特におすすめの時期は、秋の季節の10月上旬です。高原一帯の木々が紅葉し、とても美しい景観を生み出します。まるで絵本の中に入ってしまったような世界で心が洗われます。春には新緑が生い茂り、冬場になると、スキーの観光客が多く訪れる、人気のスポットです。心も体も元気になれるような、おすすめの絶景観光スポットです。

関東でおすすめ絶景スポット4見出し

春に行きたい「あしかがフラワーパーク」

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」は、世界的にも有名な絶景スポットです。絶景のポイントは、もちろん藤の花。例年4月の中旬から、5月の下旬頃まで、樹齢150年にも及ぶ藤の花が350本以上咲き誇ります。藤の花のトンネルや、600畳敷きの藤棚を持つ大藤など、薄紅色、紫色、白色、黄色と色が変わり約1ヶ月間楽しめます。

また2014年に日本で唯一、アメリカCNNが発表した「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に日本で選定された観光スポットなのです。そのため日本全国からだけではなく、世界中から外国のお客様も訪れる、超人気スポットです。藤の花以外にも、ツツジやバラ、アジサイなど、1年中楽しめるスポットとなっています。秋から冬にかけてのイルミネーションも人気ですよ。

関東でおすすめ絶景スポット5見出し

日帰り絶景露天風呂「ほったらかし温泉」

山梨県山梨市矢坪にある露天風呂「ほったらかし温泉」を知っていますか?この日帰りで行ける露天風呂では、目の前にそびえ立つ富士山と、甲府盆地を一望しながら温かい温泉に浸かることのできる絶景の観光地です。日本一高い富士山を見ながらの温泉露天風呂って、なかなかないですよね。都内からも日帰りで気軽に行けるので、便利ですよ。

ほったらかし温泉は、標高約700メートルの山頂に位置しているので、山頂からの景色を、贅沢に温泉露天風呂に浸かりながら望むことのできる絶景ポイントなのです。ドライブのついでに気軽に立ち寄れるようなスポットなので、友達や恋人などと、是非立ち寄ってみてください。日中も素晴らしいですが、夜は甲府盆地の街中の光が輝く、ロマンチックな夜景が楽しめます。

関東でおすすめ絶景スポット6見出し

日帰りで行ける「農溝の滝」

千葉県君津市にある「農溝の滝」は、数年前にSNSで、まるでジブリの世界!と口コミが広がった人気の絶景スポットです。時間帯や天気によって、見せてくれる表情が様々で、特におすすめの時間帯が朝です。洞窟の向こう側から朝日が照らされて、水面にうつる光がハート型をしているとのこと。また曇りや雨だと綺麗に見られないので、晴れている日がおすすめです。

農溝の滝は、こじんまりとしているスポットです。ここだけの観光だと物足りなく感じてしまうと思うので、房総半島のドライブのついでに立ち寄るという気持ちで観光することをおすすめします。公園内に幸運の鐘などもあります。旅行会社のツアー客などで賑わっているスポットなので、平日のドライブに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関東でおすすめ絶景スポット7見出し

秋がおすすめ「戦場ヶ原」

栃木県日光市の日光国立公園内にある湿原「戦場ヶ原」は全国的に歴史の場所として有名ですが、実は絶景スポットでもあることを知っていますか?特におすすめしたい絶景のポイントは、秋の季節で見られるススキとです。9月下旬から10月上旬頃になると、一面にススキが生い茂り、風に揺れて絶景をご覧いただけます。絶対に見逃せないスポットです。

戦場ヶ原は、日中も素晴らしい景色ですが、夜も見逃せません。夜になると、大空に無数の星々が一面に広がり、言葉にできないほどの絶景が見られます。それだけ空気が澄んでいて、周辺が都会のように光が少ない証拠と言えるでしょう。400ヘクタールの広大な面積には、野鳥や350種類にも及ぶ植物が生息していて、ハイキングの名所としても人気です。

関東でおすすめ絶景スポット8見出し

人工的絶景「川崎工場夜景」

「川崎工場夜景」は、工場夜景見学の先駆けとなった工場地帯です。化学工場・製油所・製鉄所等の数多くの工場が集結している京浜工業地帯。人工的絶景とはなりますが、まるでSFに出てくるような一帯に、少し不気味さを感じる人もいれば、綺麗!と感動を覚える人もいます。2008年から始まった工場夜景ツアーですが、近年でも人気はおさまっていません。

川崎夜景工場の絶景ポイントは、複数あります。インターネット上に絶景ポイントが掲載されており、展望台から望む夜景や車でのアクセスの方、船からの方と様々なので、事前にチェックをしておくと良いでしょう。現地のツアーに参加するよりも、事前に旅行会社を通してツアーに参加した方が、少しお安く済んでおすすめ!日帰りで行ける人気の絶景スポットです。

関東でおすすめ絶景スポット9見出し

一度は見たい絶景「ひたち海浜公園」

「ひたち海浜公園」は、毎年4月下旬から5月上旬になると、青く可憐な花、ネモフィラが丘一面に咲き乱れ、ネモフィラの丘になります。青い絨毯を敷き詰めたような、まるで絵本の世界にいるような気分にさせてくれますよ。公園内には、他にもお花や植物が見られたり、ミニ遊園地などもあるので、子供連れの家族にも人気のスポットです。

ひたち海浜公園は、秋のシーズンになると、ネモフィラの丘のエリアが一面、コキアの丘になります。赤色に色づいたコキアが丘一面に広がり、ネモフィラとは異なった絶景が見られておすすめです。ネモフィラにしてもコキアにしても、こんなにも沢山咲いている姿はなかなか見られません。都内から日帰りで気軽に行ける場所にあるので、是非足を運んでみてください。

関東でおすすめ絶景スポット10見出し

まるでウユニ塩湖?「江川海岸」

「江川海岸」は、千葉県木更津市にある海岸で、あの人気宮崎アニメである千と千尋の神隠しに登場した海中電柱といわれているのが、この江川海岸と言われています。潮干狩りで有名なスポットでありますが、東京湾という便利な立地でありながらも、沖合に向かって電柱が並んでいるという奇観は今しか見られない絶景だと、人気を集めているスポットです。

関東の絶景に感動しよう!見出し

いかがでしたか?ドライブで行ける関東地方のおすすめ絶景スポットをご紹介させていただきました。関東はエリアが広いので、各県ごとに、まだまだ美しい自然のスポットなどの見所が満載です。季節ごとに見られる花々や、木々などの自然など、お天気の良い日にドライブをして素晴らしい景色を見に行ってください。

もっと関東の情報を知りたいアナタへ!

関東のイルミネーションおすすめランキング!人気のデートスポットや穴場など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東のイルミネーションおすすめランキング!人気のデートスポットや穴場など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イルミネーションといえば都内にばかり人が集中しますが、関東全体を見ても素晴らしいイルミネーションがたくさんあります。もちろん、都内にも素晴らしいイルミネーションが多くありますよね。今回は、関東で楽しめるイルミネーションのおすすめランキングをご紹介します。
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote