地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松阪のおすすめカフェは?おしゃれな人気店でまったりしよう!

松阪のおすすめカフェは?おしゃれな人気店でまったりしよう!
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

三重県松阪市にあるカフェは、都心にも勝るおしゃれ空間がひろがる場所なんです。コンセプトもしっかりしていて、モーニングカフェや夜カフェしなど様々な用途に使えます。ぜひ松阪に行くご予定の人、行く予定がない人でも、この記事を読んでおしゃれ空間を味わってみてください。

松阪にはおしゃれカフェが目白押し!見出し

三重県松阪市といったら「松阪城」や「松阪牛」が思いつきますが、「松阪カフェ」はあまりピンとこないかと思います。ですが、調べてみると松阪市には外観内観食事…全てにおいて高得点のカフェがたくさんあったのです!夜までやる雰囲気のいいお店から、家族連れでいける素敵なお店まで、全8か所を紹介していきます。

松阪おしゃれカフェ1:月灯りの屋根 第2章見出し

素朴でおしゃれ

松阪城の近くに、ひっそりた建つ古民家のカフェ「月灯りの屋根 第2章」。お店のインスタグラムからもにじみ出るほどの、素朴さとおしゃれな空間です。お店の猫ちゃんが出迎えてくれる、超癒し空間ですよ。細い道の先にあるので場所は少しわかりづらいですが、お店の看板があるので安心して行けます。駐車場は殿中学校前なので少し離れたところにあります。

ランチ営業です

11時から14時までの月灯りの屋根のランチは、和洋メインが1~4種類あり、日によって少しずつちがいます。どれもごはん・お惣菜5種・汁物がついて1000円です。プラス300円でメニュー内のドリンクを、350円でデザートを3種類の内1つけることができます。ハーブティーの名前が「もて肌ピーチ」「疲れにやさしい」など可愛い名前で、用途に合わせて書かれている心遣いが素敵です。

ほっこりしにきませんか?

住所:三重県松阪市殿町1392-3 電話番号:0598-22-1180

松阪おしゃれカフェ2:Cafe Domingo見出し

窓からの眺めが良いです

森林公園の近くにあるお店「Cafe Domingo」。外装も内装もウッド調で統一されていて、Domingo(休日)の名の通り、ほっと一息つくのにぴったりな場所です。窓からは森林公園の木々の深緑を眺めることができるので、目も休まりますね。自然の中でランチをしているような気分になります。

人気メニューは…

Café Domingoの人気ランチは「根菜のキーマカレー」 (900円)と、「ひよこ豆のメキシカンタコライス」(900円)。タコライスは野菜がたっぷり入っていて、ソースがアボカドで作られているのでとてもヘルシーですよ。営業は11時30分~17時まで。日・月・火曜日がお休みなのでご注意くださいね。

おしゃれな山小屋のようなお店

住所:三重県松阪市伊勢寺町2800-1 電話番号:090-7608-5797

松阪おしゃれカフェ3:モンドカフェ見出し

レトロ!

松阪駅から車で5分ほどのお店「モンドカフェ」。一階が駐車場で、二階がお店になっていて、12時から開店しています。外観はシンプルで分かりづらいですが、店内に入るとおしゃれ空間が広がります。シックでレトロな色合いの家具達。赤と青の壁紙がおしゃれです。ソファ席がほとんどでスぺースがしっかり確保されているので、ゆっくりお茶しながら過ごせますよ。

おすすめは…

モンドカフェの人気メニューはケーキ。日によって違う手作りケーキが種類豊富にあるので迷ってしまいます。その中でもリピーターが多いのは、「ホワイトチョコのチーズケーキ」(420円)です。しっとりしっかりとしたケーキでとても美味。ケーキを頼むと、にこちゃんクッキーがおまけでついてきます。なんとも可愛い遊び心ですね。もちろんランチメニューもありますので、ごはんとデザート両方楽しめますよ。

夜も営業

平日と土曜日は夜21時、金曜日と日曜日は夜22時まで営業しているので夜カフェも可能。ドリンクやケーキ、軽食を頼むことができます。昼とはまたうって変わって、落ち着きのある雰囲気が味わえますね。又、このお店では、夜にライブをする日があるようです。音楽を聴きながらゆったりと夜の時間を楽しむ、贅沢感を味わえるのでおすすめです。

ケーキ皿はソースで飾り付けしていておしゃれ!

住所:三重県松阪市茶与町23-6 電話番号:0598-20-8773

松阪おしゃれカフェ4:ガーデンカフェ ルーベル 見出し

健康志向!

松阪農業公園ベルファームの中にある人気店「ガーデンカフェ ルーベル」。10時から16時までのランチ営業で、4月から10月の土日祝日は17時までやっています。中も外も植物がいっぱいで、まるでオアシスのようです。窓が細長く大きいので太陽の光がよく入る、明るい店内です。

おすすめランチは…

おすすめ人気メニューは、「野菜ソムリエの手づくりランチ」(1250円)。ベルファームの農家市場でとれたての新鮮野菜をふんだんに使ったランチです。他にも「野菜たっぷり牛すじ雑穀米カレー」や「季節の野菜と手づくりドリア」と野菜尽くし!お子様プレートもあるので家族連れで是非いらしてみてください。心も身体もデトックスしますよ。

季節のジェラートもおすすめです

住所:三重県松阪市伊勢寺町551-3 電話番号:0598-63-0808

松阪おしゃれカフェ5:サッドカフェ見出し

ワンプレートにたっぷり!

黄色い「the sad cafe」の看板が目印のカフェです。外観はレトロな喫茶店の雰囲気。お店の中に入ると、友達の家に来たかのような安心感のある、白い壁と木製のテーブルとイスに観葉植物。そこで頂けるランチメニューは、バランスばっちり!週替わりのランチプレートです。ドリンクとケーキをつけても1000円という値段で、ボリューム満点、大満足できます。

デザートもたっぷり!

ここのプレートはランチ以外に、本日のデザートプレートというものがあり、とても人気です。ハーフサイズのケーキ2種類とアイスがのってなんと480円。いろんなものを少しずつ食べたい人にとってとてもありがたいプレートですね。又、サッドカフェは朝9時から営業していて、11時までモーニングメニュー(400円)を楽しむこともできますよ。

ボリューミーが魅力!

住所:三重県松阪市久保町1887-9 電話番号:0598-29-4035

松阪おしゃれカフェ6:チャビーカフェ見出し

「チャビーカフェ」は「松阪まなび野の森」という、ケーキ屋や和菓子屋さん、ガーデニングのお店などが集まった、緑が多く雰囲気のいい場所にあるカフェです。内装は、吹き抜けの天井に、木製のイスとテーブル。テーブルには赤いクロスがかかっていておしゃれな雰囲気。屋根付きのテラス席もあるので、天気のいい日はテラス席できれいなお庭を見ながらランチなどいいですね!

モーニングやってます

お店の営業時間は8時30分から18時までで、朝11時まではモーニングメニューが楽しめます(ドリンク代+200円~)。おすすめのモーニングは「エッグベネディクト」(ドリンク代+300円)。とろーりとした卵がトーストしたマフィンによく合います。店内の植物に囲まれながら、しっかり野菜もとれるので、朝の良いスタートダッシュがきれそうです。

ランチはしっかりと

モーニングが終わるとランチタイムになります。11時まで利用可能で、850円で「ハンバーグステーキ」や「唐揚げピリ辛ソース」など日替わりメニューを食べることができます。すべて惣菜にごはんとお味噌汁付きで、ご飯とお味噌汁はおかわりが無料!食べ盛りのお子さんや、男性にとってはうれしいお店ですね。

甘いフレンチトーストもありますよ

住所:三重県松阪市石津町461 まなび野の森内 電話番号:0598-30-6600

松阪おしゃれカフェ7:メリーイングランド見出し

英国風カフェ

国道166号線沿いにあるおしゃれなカフェ「メリーイングランド」。内装も英国風でシックなおしゃれな空間です。店内はいるとすぐアクセサリーや雑貨が置いてあり、その奥がカフェスペースです。ゆったりとしたソファ席に広々したテーブルでのんびりできちゃいます。

色鮮やかなプレート

おすすめメニューは「salad bread plate」。スペシャルメニューとしてHPに記載してあります。なんとも色鮮やかできれいなプレートです。野菜やアボカド、ナッツなど健康食材がたっぷり入っています。その他、カフェタイムもおすすめです。本場イタリアのカフェを忠実に再現した、種類豊富なコーヒーや紅茶を楽しむことができます。

本を読みながらゆっくりしてみませんか?

住所:三重県松阪市丹生寺町10-3 電話番号:0598-58-3280

松阪おしゃれカフェ8:アニバーサリー テラス見出し

ホワイトがまぶしいお店!

松阪駅から徒歩25分ほどにある、松阪で人気のケーキ屋さん「アニバーサリー」のカフェ併設店「アニバーサリーテラス」。2016年にオープンしたばかりのホットスポットです。白を基調とした外観と内装がとってもおしゃれでかわいい!女性ならきっと大好きな空間ですよ。

おすすめスイーツは…

おすすめの人気スイーツは、「スフレフロマージュ」(1296円)。ふわふわ、しゅわ、とろんとした味わったことのない触感が体験できますよ。ソースはハチミツ、フランボワーズ、チョコの三種類あるので、飽きずに最後まで楽しめます。又、10時30分から12時にある、数量限定のモーニングメニューとして、9種類のスイーツにコーヒーか紅茶を選べるセットもあります。

一度行く価値ありです!

住所:三重県松阪市川井町834-5 電話番号:0598-21-3987

松阪にきたらぜひカフェ巡りを見出し

三重県松阪市のおしゃれカフェ、いかがでしたでしょうか?モーニングでも夜でも、ちょっと一休みしたいときに、ゆっくりできる空間と素敵な食事があると和みますよね。ドリンク、料理は勿論ですが、スイーツがどのお店も趣向を凝らしていてとても美味しそうでした。三重県にお越しの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと三重県の情報を知りたいアナタヘ!

三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県のご当地グルメでスゴいのは何か。何といっても、牛肉の質がいいことでしょう。全国的にも知られる名物松坂牛を始め、昔の僧兵や忍者達が食べた料理に端を発した鍋など、舌も体も一緒に喜びそうなグルメです。そうそう、スイーツ党におすすめのあの三重県名物も外せません!
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢志摩サミットでも注目された三重県。直に行きたい伊勢参りを始め、三重県には名立たる観光スポットがたくさんあります。定番の観光スポットはもちろん、デートにもおすすめな穴場情報も紹介させて頂きます。見る所が多くて逆に迷ってしまうほど、素敵な場所を紹介します。
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote