地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのシュノーケリングおすすめスポットBEST7!初心者も安心!

ハワイのシュノーケリングおすすめスポットBEST7!初心者も安心!
投稿日: 2017年7月19日最終更新日: 2020年10月7日

世界各国でも圧倒的人気を誇る南国リゾート地「ハワイ」にはおすすめのシュノーケリング・ダイビングスポットが沢山あります。初心者でも安心して綺麗な魚たちを見ることができるハワイおすすめのシュノーケリングスポットをご紹介します。

ハワイのシュノーケリングって?見出し

世界でも大人気の南国リゾート「ハワイ」にはたくさんの魅力が溢れるビーチがあります。ワイキキビーチでのんびりするだけでなく、せっかくなのでシュノーケリングをして楽しさを膨らませてはいかがでしょうか。波も荒くなく、落ち着いていて、透明度も高いため初心者でも気軽に楽しむことができるハワイでのシュノーケリングスポットをご紹介して行きます。

ハワイでシュノーケリングBest7:モロキニ島見出し

ハワイマウイ島の南沖合にあるモロキニ島です。こちらはなんと45メートル以上とも言われているほどの透明度の高い海で、綺麗に澄んだ景色を望むことができるでしょう。ウミガメや熱帯魚が悠々と泳ぐ姿を捉えることができ、癒しと幸福で満足すること間違いなしのおすすめシュノーケリングポイントです。人懐こいウミガメと一緒にシュノーケリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらは港からクルーザーで40分ほどしたところなのですが、時期が合うとホエールウォッチングを途中で見ることができます。クジラの姿はなかなか見ることが出来ないため、機会が合えば是非とも見てみたいですね。保護区なだけあってゴミ一つない綺麗な海なので、ハワイの中でもおすすめのシュノーケリングスポットです。

ハワイでシュノーケリングBest6:ホノルア湾見出し

夏は波が穏やかでシュノーケリングに最適とされている人気のシュノーケリングスポットがハワイマウイ島のホノルア湾です。冬はビッグウェーブとなるためサーファーに愛されているビーチとなっていて、綺麗な海となっています。サンゴが多いポイントにはツアーで訪れるのがおすすめとなっています。こちらでもウミガメに出会えるのでおすすめのスポットとなっています。

タイミングが合えばイルカの群れにも出会えることがあるのでテンションは上がること間違いなしでしょう。サンゴ近くにはアジの群れなどがいるため、感動すること間違いなしのおすすめシュノーケリングスポットです。日差しは強めなので日焼け止めなどの予防は必須です。無料でシュノーケリングを楽しみたいなら、おすすめのスポットです。

ハワイでシュノーケリングBest5:ポイプビーチパーク見出し

こちらは晴れの確率が非常に高い、ハワイカウアイ島の南海岸に位置する「ポイプビーチパーク」です。こちらでは用品のレンタルも充実しているため、気軽に楽しむことができます。こちらでの見どころはハワイアンモンクシールです。陸に上がっている姿は可愛く世界に1200頭しかいない貴重な生き物として讃えられています。サイズは大きいため、海中で出会うと驚くこと間違いなしです。

いつでも会える訳ではないですが、出会うことができればテンションは間違いなく上がりますよね。キャンプ施設もあるため一日をゆったりと楽しむことができるビーチとしても人気となっているスポットです。シュノーケリングスポットの中でもここが一番好きと言う人も多いくらいなので、是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。

ハワイでシュノーケリングBest4:カネオヘ・サンドバー見出し

オアフ島の東海岸に位置するカネオヘ湾沖では潮の満ち引きの関係で干潮時だけ現れるサンドバーと言われる陸地が出来ます。こちらは天国の海と言われていて、ツアークルーザーが浅いところに停泊します。その後360度海という不思議な空間を歩くことができ、サンドバーウォーキングが楽しめる人気のスポットです。こちらでもシュノーケリングができるスポットがあるので、合わせて楽しみたいところです。

ウミガメがほぼ100%の確率で出会える人気スポットとなっており、ハワイではウミガメに合うと幸福が訪れるとも言われており、多くの人がウミガメに出会いにやってきます。初心者でも楽しみやすく、オプショナルツアーで行かれることがほとんどなのです。インストラクターも付いており、おすすめのシュノーケリングスポットです。幻のビーチに是非とも訪れてみて下さい。

ハワイでシュノーケリングBest3:ハナウマ湾自然保護区見出し

ワイキキの南部分にあるハワイオアフ島のハナウマ湾です。こちらは自然保護区に指定されているため、管理が行き届いており、非常に綺麗な海です。透明度も高く澄んだ海には悠々と泳ぐ熱帯魚やサンゴ礁をたくさん望むことができます。シュノーケリングセットのレンタルも可能なので、シュノーケリングも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらでもたまにウミガメに出会うことができます。ファミリーでも気軽に楽しめるおすすめのシュノーケリングスポットで、多くの人で賑わっています。最初にレクチャー映像を10分ほど見る必要がありますが、2回目以降はスタンプを押してもらい、パスすることができます。ビーチの上からの景色も絶景なので、是非とも訪れていただきたいハワイでもおすすめの人気スポットです。

ハワイでシュノーケリングBest2:ラニカイビーチ見出し

全米中で一番美しいビーチに選出されたビーチがハワイオアフ島のラニカイビーチです。こちらが本当の天国の海と言われていることもあり、ハワイオアフ島の中でもダントツで綺麗なターコイズブルーの海を望むことができます。隣のカイルアビーチパークに行くと、機材のレンタルなどが出来るため、知っておくと便利でしょう。シュノーケリングでは、岸からすぐのところにサンゴ礁が固まっているので、そこがおすすめです。

全米No.1と言うことだけあってとても綺麗な景色が望めます。その割には人も少なくのんびりとしたビーチとなっているため、心地よく時間を過ごせるハワイでも人気のスポットです。カイルアビーチまで戻ると、トイレやシャワールームがあるため、着替えも出来、不便に感じることはありません。せっかくハワイオアフ島に行かれるのであれば、こちらも押さえておきたいおすすめのスポッットです。

ハワイでシュノーケリングBest1:カイルアビーチ見出し

先ほどのラニカイビーチからすぐで、シュノーケリング初心者にはもってこいのシュノーケルスポットがカイルアビーチです。こちらでは機材がレンタルでき、シャワールームやトイレなども常設されているため、気軽に来ることができます。初心者でも穏やかな波で浅瀬のため、気軽に楽しむことができます。ハワイカイルア湾はホヌ(ハワイアングリーンタートル)の生息地として守られているため、触れたりせずに見守りましょう。

ウミガメは食事中や活動中、数分おきに息継ぎをしに水面に上がって来るため、穏やかな日はその姿を拝むことができるでしょう。カイルアビーチとラニカイビーチは天国の海とも言われている綺麗且つ人気も高い場所なので、是非ともこの白い砂とターコイズブルーの海を堪能してみて下さい。シュノーケリングセットは、マスク・シュノーケル・フィンがセットになっていて、一式借りることができます。

ハワイでシュノーケリングのおすすめツアー見出し

初めてのシュノーケリングでどうしていいかわからない人は、ツアー利用がおすすめです。おすすめのツアーは、ハワイオアフ島ハナウマ湾のツアーがおすすめです。シュノーケルセット付きで36ドルとお得な価格で、送迎あり・日本語説明ありで対応してれます。初心者でも安心して海の中の世界を楽しむことができる、おすすめのツアープランです。

もう一つのおすすめはカイルア観光のシュノーケル付きのツアーです。シュノーケル・ビーチセット・お弁当までついて、送迎も付く至れり尽くせりのツアープランは、79ドル前後です。全米No.1にも選ばれたビーチを堪能することができるお得なセットです。セーフティロッカーの貸し出しやボディボードなどもついているので、思う存分楽しむことができるオアフ島のツアーと言えるでしょう。

時間がある方はダイヤモンドヘッドへ見出し

ダイヤモンドヘッドとはハワイの火山噴火でできた島々のことで、ワイキキからすぐ近くに見ることができます。歩くには厳しいのでバスに乗るかレンタカーで行かれることをおすすめいたします。入園料は一人1ドルとなっており、車の場合は駐車場付きで5ドルで入ることができます。30分くらいのハイキングなのでなるべく身軽な格好と歩きやすい格好をしておくと良いでしょう。

山頂につくとハワイオアフ島の絶景を望むことができることでしょう。ダイヤモンドヘッドビーチのサンゴ礁を望むことができ、感動を覚えること間違いなしのおすすめスポットえです。休憩したり景色をゆっくり見たとしても、1時間半から2時間ほどで堪能できるスポットなので、時間がある方には是非とも登っていただきたいオアフ島おすすめのスポットとなっています。日差しが強い昼間は、避けたほうがいいでしょう。

ハワイにはシュノーケリングスポットが沢山!見出し

ハワイのおすすめシュノーケリングスポットBEST7いかがでしたか?まだまだ他にもおすすめのシュノーケリングスポットから上級者へのスポットまで多くが存在します。せっかく綺麗なビーチにきたのですから、是非とも機材をレンタルしてでもシュノーケリングを楽しんで見て下さい。新しい世界観が広がること間違いなしのおすすめスポットです。この機会に是非ともシュノーケルを体験してみてはいかがでしょうか。

もっとハワイの情報を知りたいアナタへ!

ハワイのサンドバーへの行き方は?『天使の海』と呼ばれる幻の楽園! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのサンドバーへの行き方は?『天使の海』と呼ばれる幻の楽園! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国の中からも圧倒的人気を誇る南国リゾート「ハワイ」。そんなハワイには天使の海と呼ばれる幻の楽園「サンドバー」が存在します。そんなハワイのサンドバーについての魅力をお伝えし、ハワイのサンドバーへの行き方も説明させて頂きます。
ハワイ・カイルアを遊び尽くそう!ビーチもショッピングセンターもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ・カイルアを遊び尽くそう!ビーチもショッピングセンターもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイオアフ島東部にあるビーチで有名なカイルア地区は、ビーチやショッピングセンターもあるローカルにも人気のエリアです。ワイキキとは違った、ハワイのローカル達が使うお店やビーチを楽しむ事が出来ます。そんなカイルアで遊ぶおすすめの場所をご紹介します。
投稿日: 2017年7月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote