地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイ旅行が安い時期はいつ?飛行機代の最安値はどれくらい?

ハワイ旅行が安い時期はいつ?飛行機代の最安値はどれくらい?
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

ハワイ旅行は興味あるけど、お金がかかって難しい。しかし、安い時期を見計らって行けば費用を抑えられて楽しめます!ここではハワイ旅行に行くにあたって安い時期はいつなのか?飛行機代の相場はどのくらいなのか?また、時期によってどの程度抑えられるかをまとめてみました。

憧れのハワイ旅行へ!見出し

ハワイと言えば海外旅行で行ってみたい場所上位に入るほどの人気スポットですね。ハワイの青い空や海、白い砂浜に南国気分でお買い物!すごく憧れますね!新婚旅行でも定番のハワイは、為替市場により今では手の届かない旅行ではなくなってきています。とは言っても相場や安い時期があるなどは初めての方にはわからないと思いますので、参考にできる限りまとめてみたいと思います!

旅行の前にハワイを知ろう!見出し

ハワイ、ハワイと皆口にするほど有名となっている場所ですが、具体的にどのあたりに位置するかはご存知でしょうか?ここで少しハワイ旅行に行く前に、ハワイの基礎知識について述べていきたいと思います。知ってるよという方は、旅行についてや安い時期についてまとめているところからご覧ください。

ハワイがあるのはアメリカ!

ハワイはアメリカを構成する州の一つですね。アメリカ50州の中で最後に加盟した州だと言われています。ハワイ州にはハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島の8つの島と100以上の小島からなるハワイ諸島が所属しています。州都は誰もが耳にしたことがあるホノルルです。

ワイキキに行ってみよう!

ハワイの中でも有名なのがワイキキですね!聞いたことがない人はいないのではないでしょうか。ここでは比較的日本語が通じるので、英語で困ることが少ないですよ。ビーチはもちろんのことですが、水族館も有名なのでハワイに来た際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ワイキキ水族館はハワイのおすすめスポット!料金や行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキ水族館はハワイのおすすめスポット!料金や行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイのワイキキに位置している人気の観光スポットであるワイキキ水族館のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。ハワイのワイキキ水族館は、子供から大人まで大人気の水族館です。ワイキキ水族館の営業時間や料金、お土産、レストランやクーポン情報などもまとめています。

ハワイ旅行に行くための飛行機代の相場は?見出し

ハワイ旅行に行くために飛行機代の相場を理解しておくことは、とても重要なことです!というのも単に航空券だけで飛行機代として考えられないからです。では、実際に相場としてどの程度予算を考慮すればいいのでしょうか?ここで、飛行機代として考慮しなければならないもの、相場をある程度ご説明していきたいと思います。

米国出入国税

航空会社、旅行会社にチケット代と一緒に払うべき諸費用があります。これらを含めて飛行機代の相場としてご説明します。まずは、米国出入国税ですね。国内と違ってアメリカに入国する際には、空港税が必要です。空港税の中にもいろいろな項目がありますが、おおよそ約7000円程と考えてください。

国内空港施設使用料

次は、国内空港施設使用料のことについてです。こちらは利用する国内空港施設によって異なります。利用する空港によって違うので、ここでは各々の施設使用料は掲示しませんが大人は約1000円から2700円前後、子供は500円から1500円前後で換算するといいです。

航空保険特別料金と燃料サーチャージ

航空保険特別料金は航空会社がセキュティ強化や保険料の値上がりによって発生した超過費用のことです。こちらはおよそ600円程度。燃料サーチャージとは原油高を背景に航空会社が導入している特別追加料金のことですね。こちらは日本とハワイ間では往復約8000円を考えてください。

結局のところ飛行機代は安いのか?見出し

結局のところ、いくらかかるのでしょうか。時期や原油、社会情勢からの変動があるので固定としていくらですというのはありませんが、おおよそ8万円から10万円を飛行機代の相場として考えておくのがいいでしょう。決して安いとは言えないのでこの費用を考えたうえで、ハワイ旅行を楽しむ計画を立てる必要があります。

ハワイの旅費は平均いくら?飛行機代やホテル代の相場を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの旅費は平均いくら?飛行機代やホテル代の相場を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイ旅行に行きたいと思っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ハワイ旅行ってすごく旅費が高そうでなかなか足を運べないと思ってしまいます。今回ハワイ旅行をする上での平均旅費について飛行機代とホテル代の相場をご紹介したいと思います。

ハワイ旅行の航空券は時期によって安い!見出し

上の項目で飛行機代だけで結構かかることが分かったので、抑えるところは抑えた方がよりハワイ旅行を楽しめるのは間違いありません。しかし、安い時期や高い時期を把握することで大幅に費用を抑えることができます。ここでは、ハワイ旅行にベストな時期をまとめていきます。

ハワイ旅行の安い時期はいつ?

安い時期と高い時期で行くとでは倍ほど値段が違ってきます。では、ハワイ旅行へ安く行ける時期はいつなのでしょうか?具体的な安い時期は1月中旬から2月中旬、4月上旬から4月中旬、ゴールデンウィーク後から7月初旬、10月から12月初旬の時期となります。どの時期に旅行してもいい方は、この時期に行けば安いですよ!

ちなみに高い時期は?

高い時期を避けるためにこちらもご紹介しておきますね。春休み、ゴールデンウィーク、夏休みや年末年始といった定番の旅行シーズンが高い時期となります。また、イベントによっても左右され12月の第2日曜日には毎年ホノルルマラソンがあるので、ここも高いです。この時期以外がハワイ旅行の安い時期としておすすめです。

ツアーと比べてどっちがお得?見出し

個人で色々と計画すると高くなると思ってしまいますが、ツアーでも空港税やサーチャージが同じようにツアー料金として発生するのでそれ程大きな差は出ないと思います。航空券代にホテル代を計算すると個人手配も安いと感じるでしょう。ちなみにホテル代は1室料金なので、数人で泊まると1人当たりの値段はお得になります。

安い時期はツアーもお得!

上記で大きな差がないと述べましたが、考えがまとまらなければツアーという手はお得です。飛行機代の件もそうですが、どこを回ればいいのか等初めての方はわからなくて不安になると思いますので。安い時期だけここで把握しておけば、格安ツアーや激安ツアーなどを売りにしている旅行会社も出てくるのでそれを利用しましょう。

ハワイ旅行の航空券は安い時期でどのくらい違う?見出し

安い時期での航空券は、前後しますが大人で約4万円程になります。これは航空券だけの値段なので、上記でお話ししたように燃料サーチャージや空港税などの諸費用が入って7万円前後になります。しかし、これだけでも約1万から2万円程の費用が抑えられるのでその分旅行に充てられる額が多くなります。安い時期ならツアーもいいです。

ちなみに格安と最も高騰している時期との違いは?

こちらも社会背景によって値段の変動がありますが、格安の時期と一番価格が高騰する時期を比較するとおおよそ10万円前後も変わってくることがあります。ハワイ旅行では航空券および諸費用を含む飛行機代の価格が旅費に大打撃を与えるので、何度も繰り返しにはなりますが抑えるところは抑えてハワイでの観光や食事に費用を費やす方がより堪能できます。

ハワイ旅行の航空券には時期だけでなく安い曜日がある?見出し

実は、ハワイ旅行の航空券には安い曜日が存在します。これも併せて知っておくと個人にしてもツアーにしても参考になりますよ。では、何曜日に行くのが安いのでしょう?安い曜日は月曜から水曜がベストです。金曜、土曜の週末あたりは逆に高めになるので注意してください。

年末年始の旅行はいつが安い時期として狙い目?見出し

年末年始は連休が取りやすく、旅行としては狙い目ですが皆さん同じ事を考えるので、当然値段としては高騰します。年末としては20日を過ぎたあたりから高くなり、格安とは言っても10万から15万円程かかります。年始はやはり三が日を過ぎたあたりからは安いです。元旦から下がり始めますが、狙うなら4日からがいいでしょう。

費用と気候のおすすめ時期は?見出し

旅行先で気温や気候で台無しになると、かなり気分は落ち込みます。そこで、今までの安い時期と気候の関係を踏まえた上でハワイ旅行を考えると、ゴールデンウィーク後から7月初旬が最もおすすめですね。気温としては25度から30度前後のハワイらしい気候を味わえます。ホノルル・トライアスロンやまつりインハワイなどのイベントもこの時期に行っています。

旅費を気にしない人のために!見出し

終わりも近づいてきたので、ここでせっかくのハワイなので旅費を気にしないという人のためにベストシーズンを紹介しておきますね。ハワイと言えば、あの常夏気分を味わえるのが定番です!しかし、ハワイにも夏季、冬季そしてもちろん雨季もあるので、せっかくの旅行にこの時期にあたるのは避けたいですね。なので、ピッタリの時期としては4月から9月がおすすめです。

イベントを狙って行こう!

ハワイは1年を通して様々なイベントがあるので、楽しみたいイベントを狙って行くのもおすすめです。ホエールウォッチングやホノルルマラソンなどの季節ごとのイベントが満載なので、お金をかけてでも観たいイベントを狙って旅行の日を合わせるのもいいでしょう。間違いなく堪能できますよ。

安い時期を狙ってハワイをお得に!見出し

いかがでしょうか。ハワイでの飛行機代の影響で、ここまで違いがあるとは思いませんでしたね。個人で行くにも、ツアーを利用するにしても航空券の価格を把握することは、観光に充てる予算も大きく変わってきますよね。是非、安い時期を狙ってハワイを堪能していただけたらと思います。ハワイを旅行するのに参考になったのでしたら幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote