地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊丹のおすすめラーメン&つけ麺ランキング!深夜にも食べたい人気店など!

伊丹のおすすめラーメン&つけ麺ランキング!深夜にも食べたい人気店など!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫伊丹には、個性溢れるラーメン屋さんがたくさんあります。地元で長年親しまれる人気店やこだわりある個性派のお店、深夜まで営業する便利なお店などありとあらゆるラーメンとつけ麺のお店でいっぱいです。あなたは伊丹の美味しいラーメン屋さんをどれだけ知っていますか。

伊丹のラーメンとつけ麺のお店に行こう見出し

伊丹市は大阪市内から15km圏内で伊丹空港が立地する都市です。そんな伊丹市内には空港だけではなく、美味しい人気のラーメンとつけ麺のお店がいくつも存在します。チェーン店や歴史のある老舗、新進気鋭の話題店まで有名なお店から深夜まで開いている便利なお店まで、幅広くランキング形式で伊丹の美味しいラーメン屋さんをご紹介です。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング10位:らぁーめん夢屋台伊丹店見出し

大阪や兵庫などに5店舗展開するコッテリ豚骨ラーメンが人気のチェーン店です。豚骨、昆布、野菜、鶏ガラといった旨みが溢れる食材をふんだんに使用し、まるでポタージュのような濃厚でコクのあるスープが自慢のお店です。深夜0時以降まで営業しているので、夜遅くでもコッテリ系ラーメンを味わいたい人にはおすすめです。

濃厚な豚骨ラーメンもいいですが、こちらのお店はメニューの豊富さも見逃せません。カラダがバテ気味になってくる夏の暑い季節にピッタリなメニューが「梅塩冷やしつけ麺」です。塩分補給にピッタリで、サッパリと塩味で食べられるので食欲がない時でも疲労回復に効果的です。こうした限定メニューはつい行きたくなりますよね。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング9位:ラーメン四天王 イオンモール伊丹店見出し

JR伊丹駅の目の前、市内最大級の商業施設であるイオンモール伊丹テラス3階にあるお店です。ショッピングモールのフードコート内にあるラーメン屋さんなので、いつでも誰でも気軽に訪れることができるのが利点です。濃厚な豚骨スープと肉の旨みをギュッととじ込めた煮込みチャーシューが自慢の、関西では人気のチェーン店です。

こちら伊丹店は広大なフードコートの一角に店舗があり、買い物中のファミリーやカップルなどでいつも賑わっています。混雑のピーク時間帯であるお昼時を避ければ、スムーズにオーダーできますので広々としたフロアでゆったり美味しい豚骨ラーメンがいただけますよ。ちなみにセットメニューも豊富でお得です。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング8位:らうめん 蔵見出し

阪急伊丹駅から徒歩8分の距離にあるお店です。こちらの自慢は、特別に造られた圧力寸胴鍋で生み出されるコクのある豚骨スープがウリのラーメン屋さんです。たっぷりのもやしをトッピングした「しゃきしゃきもやし醤油らーめん」はヘルシーで女性にも人気です。スープも2種類から選べるのでお好みに合わせて注文してみてください。

コッテリ濃厚な豚骨やあっさり旨味のある醤油もいいですが、一押しは隠れ人気の高い味噌です。3種類の合わせ味噌をブレンドした贅沢な味噌ラーメンで、味が良いのはもちろんですが何といってもコクの深さがたまりません。そこにニンニクをプラスすればジャンクな味にも変化しますよ。また、深夜2時まで営業なのも嬉しいポイントです。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング7位:エース軒 伊丹本店見出し

伊丹市北部を東西に横切る大動脈、国道176号線近くにある地元の人気店です。とろみのある豚骨スープが特徴のラーメン屋さんで、年齢や男女問わず美味しく食べられる豚骨ラーメンが自慢です。スープ以外に麺にもこだわりを持ち、甘みが感じられるつるつるシコシコの中細麺がスープによく絡んで箸が止まりませんよ。

ラーメン鉢のへりに何枚もチャーシューが並び、見た目にもインパクト大でボリューム満点のエース軒名物「とんこつチャーシューメン」は、伊丹っ子も太鼓判の評判メニューです。その他一押しとして、ごまの風味を効かせて独自にブレンドした味噌ダレで食べる「ごまみそつけ麺」も人気です。辛さも5段階で選べるので辛党の人はぜひどうぞ。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング6位:宮っ子ラーメン 伊丹店見出し

伊丹のお隣、西宮市が本店で阪神エリアに複数の店舗をもつ地元で有名な老舗チェーン店です。忙しいサラリーマンやドライバーのために出来立てのラーメンをすぐに提供できるようシステム化された、いつ行っても安い、美味い、早いの3拍子が揃ったありがたいお店です。こんな便利で深夜まで食べられるお店は、近所に1つは欲しいですよね。

スープは濃すぎないぐらいのいい感じのコクと香ばしさのある豚骨醤油ラーメンで、どれだけ食べても飽きないものです。スタンダードのメニューでもチャーシュー、ネギ、もやしはたっぷり山盛りでボリューム満点です。ラーメン以外にチャーハンや餃子もセットで一緒に食べるとこれまた格別の満腹感が得られること間違いなしです。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング5位:ラーメンおざき屋見出し

阪急伊丹駅から徒歩すぐの場所にある非常に便利な場所にお店はあります。白いとろみのあるスープが驚きの「白おざき」は店名が込められたお店自慢の逸品です。地元兵庫のブランドでもある神戸牛や黒毛和牛など国産の牛骨を煮出して作った贅沢なスープは、こってりとクリーミーで大変貴重な味わいです。

特徴はスープだけではなく、麺もこだわりを見せます。もっちりとコシのある麺と濃厚トロトロのスープはナイスマッチで、まるでスープパスタのような感覚で女子ならこういうビジュアルと食感は魅力に感じますよ。店内はカウンターのほか、テーブル席もあります。白の大きな看板に達筆な字で書かれたこの外観が目印です。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング4位:必死のパッチ製麵所見出し

JR伊丹駅から徒歩10分少々の場所にあるこちらのお店は、ユニークな店名で伊丹はもちろん関西のラーメンファンには知られたお店です。自慢のメニューはお店の看板にも大きく掲げる「飛魚そば」で、スープにあごダシを使った他にあまりないこだわりの一杯です。見た目はさっぱりですが、味はコクと旨みが十分主張するものです。

店内に入ると開放的で明るく、段差がないのでとてもスムーズに入店できます。お子さん向けの食器やヌードルカッターなども完備してあるのでファミリーでも気軽に美味しいラーメンがいただけます。個性的な店名とは裏腹に、ラーメンの味とお客さんへの気遣いは心優しいホスピタリティが満載です。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング3位:麺屋 巧見出し

阪急伊丹駅から徒歩5分のアクセス至便な立地のお店です。店主さんが長年の研究から編み出した魚介系醤油ラーメンが堪能できます。看板メニューでお店の屋号から名付けられた「巧ラーメン」は、醤油のタレに魚介系と鶏系のダブルスープを混ぜ合わせた、さっぱりコク旨なスープがウリです。

自慢のメニューはまだあります。独特の食感が虜になる麺の美味さを存分に味わえる濃厚つけ麺の「雅」です。具材はチャーシュー、メンマ、焼き海苔に変わり種として酢橘がのせられています。つけ汁は濃厚な鶏白湯魚介のダブルスープで、鶏と魚介のそれぞれ旨味と風味を含んだ汁が麺に絡んで食べごたえ十分のつけ麺となっています。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング2位:クラッチ ヒッター見出し

伊丹に来たならここのつけ麺は見逃せません。伊丹のつけ麺屋さんでトップクラスと言われるこちらのお店は、駅から遠い立地ながら連日多くのお客さんで賑わう人気店です。つやつやでやや角ばったコシのある麺に、つけ汁はたっぷりネギが浮いた牛の旨味あふれる醤油スープです。

つけ汁は油分こってりですが口当たりがよく、思っている以上にくどさはありません。メニューは看板の「醤油つけ麺」の他に、和風ダシと塩のあっさり風味がしっかり感じられて油かすとの相性も抜群の「油かす塩つけ麺」も人気です。のど越しの良い麺をくぐらせ食べたら、あっという間に完食することでしょう。

伊丹のラーメンとつけ麺ランキング1位:がふうあん見出し

いよいよ伊丹ナンバーワンのラーメン屋さんのご紹介です。こちらは阪急伊丹駅より徒歩5分の場所にある、あっさりな味わいの塩ラーメンで大人気のお店です。看板の「鶏のこく塩ラーメン」は、鶏ガラスープをメインに魚介スープを少々加えた塩味で透き通るようなその透明感はまさに珠玉の一杯と呼べる逸品となっています。

「鶏のこく塩ラーメン」以外にも、鶏と煮干のダブルスープにたまり醤油を合わせた「我風ブラック」や、魚介と昆布のダシが染みわたる「淡麗煮干そば」など、豊富なメニューも揃っています。すべてのメニューにおいて完成されたそのスープは、全部飲み干してしまうお客さんも多いほど体にも心にも優しい味わいです。

美味しい麺を求めてぜひ伊丹へ見出し

伊丹はとても美味しい人気のラーメンとつけ麺のお店がいっぱいの街でしたね。ご紹介したランキングは、立地条件が良かったり、深夜でも賑わうなどおすすめのお店ばかりです。お店によってこだわりや味が違って今すぐにでも行ってみたくなるお店が多くありました。一度伊丹へ、美味しいラーメンとつけ麺を食べに行ってみてください。

もっと兵庫県の情報を知りたいアナタへ!

伊丹空港おすすめお土産ランキング!人気や定番・限定商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊丹空港おすすめお土産ランキング!人気や定番・限定商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
商業都市、大阪。大阪には活気に満ちた観光地やグルメ、ショッピングなどいろいろな楽しいスポットがたくさんあります。そんな大阪の空の玄関口「伊丹空港」で買えるお土産をランキング形式でご紹介していきます。伊丹空港には魅力的なお土産がいっぱいありますよ。
西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西宮は、市街地が広がる南部と、北部には山間部もあり縦に長い立地の町です。高級住宅街もあるベッドタウンには、美味しいラーメン店もたくさんあります。昔からの名店から、新規オープンの人気店まで、西宮にはたくさんのラーメン店があります。
尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の最東端にある尼崎市は、人によっては大阪と勘違いするほど、大阪からの影響を受けた兵庫県の街です。そんな尼崎には独特の美味しいものがあり、ラーメン店も同じです。そんな尼崎の美味しいラーメン店とつけ麺店を深夜営業の店を交えてご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote