地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のおすすめプール特集!人気のスライダーや夜まで泳げる施設など!

神戸のおすすめプール特集!人気のスライダーや夜まで泳げる施設など!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

暑い夏を楽しむために、欠かせない存在なのが「プール」です。プールに入って遊ぶのは楽しいですが、スライダーがあるともっと楽しくなりますよ!もちろん、思いきり遊びたいですよね。今回は神戸にスポットを当ててみました。おすすめしたい神戸のプールをご紹介します。

神戸のおすすめプール!スライダーで遊びたい!見出し

夏の暑さに負けずレジャーを楽しみたい時は「プール」で水遊びがおすすめです。室内プールも楽しいですが、屋外でウォータースライダーも楽しみたくありませんか?そこで、神戸でレジャープールや公共のプールなどを探してみました。この夏、子供と一緒にプールでたくさん遊びましょう!

神戸のおすすめプール1【デカパトス】見出し

神戸市・東灘区に位置する「デカパトス in Rokko Island」は、年齢問わず、人気の高いプールです。特に人気を集めているのが、高さ14m・全長118mのスライダーを、大型チューブに乗って滑り降りる「リバーライド」です。スリル満点のスライダーは、激流下りのような感覚を味わえます。

スリル満点のリバーライドの他にも、水遊びを楽しめる遊具はたくさんあります。プールなのに海の波を味わえる造波プール、川の流れに身を置いているような流水プール、自分の身体でスピードをコントロールするボディスライダーなど、動きのあるプールをたくさん楽しめるのが嬉しいです。スライダーの人気が高く、いつも混んでいます。

小さな子供が遊べる水深が浅いプールは、25㎝と50㎝なので、安心して水遊びを楽しめます。噴水もあり、大きな水が苦手な子供でも、水と触れ合えますよ。おむつをしている子供の場合は、水遊び用のおむつの上から水着を着ればOKです。2017年の営業期間は7月8日から9月10日まで、営業時間は10時から17時までとなっています。

神戸のおすすめプール2【神戸フルーツ・フラワーパーク大沢】見出し

神戸市・北区に位置する「道の駅神戸・フルーツフラワーパーク大沢」の中にあるプールプラザが、子供に人気があるプールエリアです。道の駅にあるこのプールは、開放感の高く、空気もきれいと、とても好評です。こちらには水上アスレチックがあるので、注目を集めています。室内プールではないので、日焼けしやすい方は日焼け対策を!

こちらには、深さ130㎝と60㎝のプールがあり、浅いプールは小さな子供でも遊べます。大きなスライダーはありませんが、水上アスレチックに滑り台があります。角度は急なので、勢いよく水に飛び込むのが、とても気持ちが良く、何度も挑戦したくなります。水上アスレチックはライフジャケットを着用するので、安心して挑戦できます。

道の駅なので入園料や駐車料金は無料です。プールの入場に利用料がかかり、中学生以上700円、3歳から小学生まで500円です。水上アスレチックは別途1回500円かかり、時間入替制です。2017年度の営業期間は7月15日から8月31日まで、営業時間は10時から18時までです。お近くを通る予定がある時は、水着やバスタオルもお忘れなく!

神戸のおすすめプール3【しあわせの村】見出し

神戸市・北区に位置する「しあわせの村」は、家族でのんびり過ごせる広い公園です。芝生でピクニックや、アスレチックも楽しめる公園の中にプール施設もあります。プールは1年中利用できる室内の温水プールです。外の光がたくさん入ってきて、室内なのにとても明るいプールです。お天気が心配でも室内プールなら安心して遊べますよ。

25mプールは、深さが108cmから128cmです。幼児用の浅いプールもあり、深さは38cmから48cmと、とても浅く、小さな子供も安心して水遊びができます。水遊び用のおむつがあれば利用できますので、お忘れなく!水着は410円でレンタル可能で(保証料1000円が別途必要)、スイムキャップはご自身での用意となっています。

プールの営業時間は、9時から21時まで、受付は20時までとなっていますので、ご注意下さい。定休日は火曜日ですが、不定期に毎月1回営業日があります。GW、春・夏・冬休み、祝日は営業をしているので、安心してプールを利用できます。夏期は大人400円・中学生以下200円、冬期は大人500円・中学生以下250円となっています。

神戸でおすすめの遊び場は?子供から大人まで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸でおすすめの遊び場は?子供から大人まで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光都市神戸には、大人から子供まで楽しめる遊びばがたくさんあります。その種類も豊富で、自分の興味のあることに合わせて遊び場を探すこともできます。もちろん、雨の日でもOKな遊び場もたくさん。そこで、神戸にあるおすすめの遊び場をご紹介します。

神戸のおすすめプール4【ポートアイランドスポーツセンター】見出し

神戸市・中央区に位置する「ポートアイランドスポーツセンター」は、夏はプール、冬はスケートを楽しむことができるので、1年中スポーツと関わることができる施設です。競技用の本格的なプールもありますが、幼児用に浅いプールも併設してありますので、家族みんなで水と関わることができます。

25mプールが深さ110cm、幼児用プール併設50cmと、深くないので安心して遊ぶことができます。こちらの温水プールは1年を通して利用でき、冬期は水泳教室専用となります。室内プールではありますが、天気の良い日はガラスの大型ドームが開き、青空の下でプールを楽しむことができます。小さな子供は水遊び用のおむつの利用がOKです。

利用時間は、10時から20時15分までと、12時から20時15分までと、利用できる日によって変動がありますので、利用日をカレンダーで確認が必要です。定休日は水曜日です。利用料金は、高校生以上650円、中学生以下300円、保護者と未就学児1人650円、保護者と小中学生1人800円となっています。一緒に入場するとお得になります。

神戸のおすすめプール5【神戸常磐アリーナ】見出し

神戸市・長田区に位置する「神戸常磐アリーナ(兵庫県立文化体育館)」は、様々なスポーツを楽しめる運動施設です。スポーツを始め、講習や研修、講座や展示会などにも使われ、幅広く利用ができる施設です。スポーツ施設なので、バスケットボールやバドミントンができますし、フィットネスやジムもあります。もちろん、プールもあります。

スポーツ館には、日本水泳連盟公認の本格的なプールもあります。このプールの奥に幼児専用のプールが併設されています。水の深さは40cmと、とても浅く、小さな子供が安心して利用することができます。こちらの温水プールでは、オゾン発生装置が使われており、塩素濃度が薄い、優しい温水が使われています。身体に優しいプールです。

開館時間は、9時から22時まで(日曜は21時まで)と、少し遅めの時間まで空いていますので、通勤の後でも利用できます。休館日は第1月曜日と12月29日から1月3日です。利用料金は、大人1回500円、高校生以下250円と、とてもリーズナブルに利用できます。休館日やメンテナンス、大会がある時以外は常に利用ができます。

神戸のおすすめプール6【神戸市立王子スポーツセンター】見出し

神戸市・灘区に位置する「王子スポーツセンター」は、市営のスポーツ施設です。テニスコートや体育館、トレーニングルームや柔道場などもあり、様々なスポーツを楽しむことができる施設です。小さな子供から高齢者の方も利用しやすい施設です。障がいを抱えている方もスポーツを楽しめます。小学生向けの習い事も多いです。

夏に嬉しいプールもあります。50m・25m・幼児用の3種類のプールがあります。室内プールではありませんので、天候によって左右されますが、のびのびと青空の下で広いプールで水遊びができます。幼児用のプールは、水の深さが30cmから60cmとなっています。30cmの深さなら、小さな子供の水遊びも安心ですね。

利用料は、高校生以上350円、高校生以下150円と、とてもリーズナブルです。営業期間は2017年度については、7月1日から9月3日となってり、期間中は無休で利用ができます。営業時間は、9時から17時まで、最終入場は16時までとなっています。時々、子供向けイベントも開催されています。水遊び用のおむつが使えないので注意です。

神戸のおすすめ公園特集!大型遊具やアスレチックで子供と一緒に遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のおすすめ公園特集!大型遊具やアスレチックで子供と一緒に遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸にある大型遊具のある公園やアスレチックでたくさん身体を動かしてみませんか?子供と一緒に身体を動かしていると、楽しくなってきて自分も子供に返っていきますよ。神戸にある公園にスポットを当てて、おすすめの公園やアスレチックができる場所をご紹介します!

神戸のおすすめプール7【灘浜ガーデンバーデン】見出し

神戸市・灘区に位置する「灘浜ガーデンバーデン」は、リフレッシュをしたい時におすすめの施設です。温水プールや浴室が備えられ、歩行浴ができる流水プール、シェイプアップや高濃度の炭酸風呂で健康的に過ごしたい方におすすめしたい場所です。室内のプールなので、安心して利用できます。

水中ジムがあり、身体に負担が少なくシェイプアップしたり、ミネラルたっぷりの温泉にゆっくり入ることもできます。楽しみながらトレーニングできるので、大人に人気のある温浴施設です。もちろん、一部のプールは子供の利用も、18歳以上の保護者が一緒に水着で入れば利用できます。おむつをしている子供は利用できないので注意です。

アクアジムや流水プールは、中学生以上から利用できます。水着をお持ちでなくてもレンタルができるので、急にプールの利用を思い立っても大丈夫です。水着は200円、スイムキャップは無料でレンタルできます。タオルとバスタオルも200円でレンタルできます。営業時間は10時から21時30分まで、定休日は第3水曜日と年末年始です。

神戸のおすすめプール8【神戸みなと温泉・蓮】見出し

神戸市・中央区に位置する「神戸みなと温泉・蓮」では、夜のプールを楽しむことができます。ライトアップされたプールで、シャンパンや美しい夜景を楽しむことができる、大人の自由な空間と時間を満喫することができます。週末には「ナイトプールイベント」があるので注目が集まり、写真がインスタ映えすると、人気の高いプールです。

平日もナイトプールの開放しています。もちろん、シャンパンや夜景、ラグジュアリーな音楽を楽しむことができます。週末の限定イベントとして、毎週金土日は、DJの迫力のあるパフォーマンスを楽しめます。夜のプールでのナイトパーティは、カップルやオトナ女子の利用が多くあります。

ナイトプールの開催時期は、2017年は、5月21日から9月10日までの期間限定となっています。時間は18時から22時までと、夜遅い時間まで楽しむことができます。ナイトプールの料金は、日帰りゲスト2000円、宿泊ゲスト1000円(時期により2000円)、健康増進メンバーは無料です。

ナイトプールパーティですと、日帰りゲスト6000円、宿泊ゲスト1000円(時期により2000円)、健康増進メンバーは無料で参加できます。ナイトプールパーティに参加するには、事前予約が必要になりますので、早めの予約をおすすめします。夜の利用なので、日焼けを気にせずに水着を着られると、オトナ女子に人気があります。

神戸のプールは昼も夜も楽しく過ごせる!見出し

神戸の様々なプールをご紹介しましたが、いかがでしょうか。子供や大人の年齢問わず楽しめるレジャープール、リーズナブルな公営のプール、健康的なフィットネスを兼ね備えたリフレッシュ向け室内プール、夜にライトアップを楽しむ大人のプールもありました。夏の季節限定のレジャーを、思う存分、楽しんでいただけたら幸いです。

神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は見どころたっぷりの人気ある観光都市です。海もあり山もあり、都会もあり自然もあり、さまざまな表情を持つ神戸には数々のおすすめの観光スポットがあります。そんな神戸で今回は、大人はもちろん、子供が楽しめる人気の観光名所や穴場スポットをご紹介します。
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote