地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸でおすすめの遊び場は?子供から大人まで人気のスポットをご紹介!

神戸でおすすめの遊び場は?子供から大人まで人気のスポットをご紹介!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

観光都市神戸には、大人から子供まで楽しめる遊びばがたくさんあります。その種類も豊富で、自分の興味のあることに合わせて遊び場を探すこともできます。もちろん、雨の日でもOKな遊び場もたくさん。そこで、神戸にあるおすすめの遊び場をご紹介します。

神戸には人気の遊び場がいっぱい!見出し

神戸には大人から子供まで楽しめる遊び場が豊富にあります。体を動かして遊ぶアスレチックなどの遊び場や、子供の好奇心を満たしてくれる遊び場など、遊び場の種類も豊富です。なかには、憂鬱な雨の日でも、楽しく過ごせるスポットも。そこで今回は、神戸にある遊び場の中からおすすめの人気スポットをご紹介します。

神戸の人気の遊び場「神戸市総合児童センター こべっこランド」見出し

「神戸市総合児童センター こべっこランド」は、大型の児童センターです。一部のイベントを除けば無料ながらも、空中トンネルやローラーすべり台など大型の遊具や、お絵かきなどを楽しめるパソコンなど施設は充実。赤ちゃん用のおもちゃはもちろん、図書コーナーには子育て関連の情報誌もあり、大人から子供まで楽しめます。

お弁当が食べらえるたたみのお部屋があったり、カウンターでミルク用のお湯がもらえたりと子供と一緒にお出かけにうれしいポイントがたくさん。室内遊びになるので、雨を気にせずスケジュールを組むことができ、神戸駅やハーバーランド駅からも徒歩5分と近く、アクセスもしやすいのも人気のポイントです。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-1 電話番号:078-382-1300

神戸の人気の遊び場「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」見出し

子供に人気のあるアンパンマンの世界が広がる「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」。施設内にはパン工場のお手伝いができるパンこうじょうのおかや、アンパンマンのお話のワンシーンやバイキン城などを再現したジオラマなど、アンパンマンの世界を楽しめる施設がたくさんあります。

ミュージアムの入館料は1500円。中学生未満の子供は記念品をもらうことができます。お誕生日のある月に遊びに行くと、お誕生日カードとメダルをもらうことができるので、誕生日プレゼントの一つとして遊びに行くのもおすすめです。ショッピングモールのみなら入館料はいりません。

施設の中には、授乳スペースや粉ミルク用の調乳器、おむつ交換台をはじめとした子供と一緒のお出かけに必要な施設がいっぱい。トイレトレーニング中の子でも使いやすい子供用の小さなトイレがあります。また、リターン式のコインロッカーがあるので、お着換えなどで重くなった荷物を預けて身軽になって楽しむことができます。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2 電話番号:078-341-8855

神戸アンパンマンミュージアムの入場料は?割引・混雑・攻略方法まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸アンパンマンミュージアムの入場料は?割引・混雑・攻略方法まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供たちに人気のアンパンマン。神戸には、大人も子供も一緒に楽しめる、アンパンマンミュージアムがあります。今回は、神戸アンパンマンミュージアムの入場料や周辺情報などを紹介します。入場料の情報と合わせて、人気ミュージアムの攻略方法なども一緒に見ていきましょう!

神戸の人気の遊び場「神戸スカイアドベンチャーすずらん」見出し

体を思いっきり楽しむことが好きな人に人気の神戸の遊び場が「神戸スカイアドベンチャーすずらん」です。スタートからゴールまで、地上7メートルの高さにある遊びにチャレンジしていきます。高さにドキドキすること間違いなしです。もちろん、命綱をつけたりの安全対策はしっかりしているので安心して遊べます。

4歳以上の子供から参加することができますが、まだ小さい子供が参加する場合は大人の付き添いが必要です。付き添いと言いつつも、このアスレチックは大人でも十分に楽しめるので、大人から子供まで家族みんなが楽しみたいという場合にもかなりおすすめできる遊び場です。親が運動不足の場合は子供に応援されちゃうかもしれません。

神戸スカイアドベンチャーすずらんは1時間当たりの利用人数が制限されていません。そのため、事前に予約をしてから行くようにアナウンスがあります。利用料金は2時間遊び放題で大人が3500円、小学生以下の子供が3000円です。アスレチックが終わった後はかなりの達成感を味わえます。

住所:兵庫県神戸市北区山田町小部字妙賀山11-1 電話番号:078-597-7027

神戸の人気の遊び場「しあわせの村」見出し

北区にある「しあわせの村」は、205ヘクタールという広大な敷地を持つ総合福祉ゾーンです。遊びたいという場合はトリム園地がおすすめ。フィールドアスレチックなどの遊具が配置されいます。トリム園地の中には「鐘」があって、それを探しに行くというゲーム性もあり、大人から子供まで楽しむことができます。

小さな子供でアスレチックがまだ難しいという場合は、わいわいハウスがおすすめ。小さな子供向けの遊具や絵本のほか、トイレなどの施設も充実していて、安心して遊ぶことができます。他にもプールやレンタサイクルなど多彩な経験をすることができる遊び場となっています。

施設内には宿泊館があり、泊りがけで遊ぶこともできます。アウトドアが好きな人にはテントキャンプ場やオートキャンプ場がおすすめ。たくさん遊んで疲れたら、日本庭園をゆっくり散策したり、温泉健康センターでゆっくり温泉につかったりと、大人にもうれしい施設がある遊び場になっています。

住所:兵庫県神戸市北区しあわせの村1番1号 電話番号:078-743-8000

神戸の人気の遊び場「六甲山フィールド・アスレチック」見出し

六甲山の豊かな自然を生かした本格的なアスレチックが楽しめる遊び場が「六甲山フィールド・アスレチック」です。おすすめのポイントは、難易度別に用意されたスコアカードです。年齢や体力に合わせて楽しむことができるので、年齢が離れた兄弟でもそれぞれ楽しくアスレチックにチャレンジすることができます。

アスレチックのコースは全長1キロで、所要時間は約1時間30分です。アスレチックbの種類は全部で40個。途中難しいポイントがある場合は、パスをして次のポイントに進むことができる迂回路があります。とくに初めてアスレチックに挑戦するという場合は、無理せず自分が楽しいと思うアスレチックに挑戦するのがおすすめです。

住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98 電話番号:078-891-0366

神戸のおすすめ公園特集!大型遊具やアスレチックで子供と一緒に遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のおすすめ公園特集!大型遊具やアスレチックで子供と一緒に遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸にある大型遊具のある公園やアスレチックでたくさん身体を動かしてみませんか?子供と一緒に身体を動かしていると、楽しくなってきて自分も子供に返っていきますよ。神戸にある公園にスポットを当てて、おすすめの公園やアスレチックができる場所をご紹介します!

神戸の人気の遊び場「体験工房 リトルクラフト神戸」見出し

なにかを作ることが好きという子におすすめの遊び場が「体験工房 リトルクラフト神戸」です。北野工房のまちというレトロな小学校を利用した観光施設の中にあり、大人も少しノスタルジックな気分にさせてくれます。こちらでは、親子でじっくり時間をかけて作品を作るという経験をすることができます。

作れる作品は、30分から60分までの短い時間で作れるグラスボールや、キラキラと光るライトがきれいなLEDジェルキャンドルなど、複数のメニューの中から自分で好きなものを作ることができます。屋内なので雨などの天気に左右されることはありません。また、予約は不要でいつでも遊びに行くことができるのも嬉しいです。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-17-1北野工房のまち2F 電話番号:078-251-6071

神戸で買い物ならココがおすすめ!服・雑貨・食べ物の人気スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸で買い物ならココがおすすめ!服・雑貨・食べ物の人気スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地として有名な港町・神戸には、個性的なお買い物スポットがぎっしり詰まっています!神戸を訪れるなら、服や雑貨、神戸ならではの食べ物などのショッピングもぜひ楽しみたいところ。今回はエリア別に、神戸のお買い物スポットをご紹介します。

神戸の人気の遊び場「神戸市水の科学博物館」見出し

実験大好きな子供にうれしい博物館。「神戸市水の科学博物館」は水をテーマにした博物館です。どうやって水源に降った雨がどうやって水道の水が届けられるかなどを学べるほか、自分が描いた魚が水槽の中を泳がせて遊ぶということもできます。1日4回行われる水を使った実験は子供たちも興味深々です。

博物館は室内なので雨でも安心。入館料は普段は大人が200円、6歳から18歳未満の子供が100円と少しかかってしまいます。しかし、イベントの時はこの入館料が無料になります。それも、頻繁にイベントを開催しているので、予定を合わせていけば無料で楽しむことができます。水の大切さを知るいい機会にできる遊び場になっています。

住所:兵庫県神戸市兵庫区楠谷町37-1 電話番号:078-351-4488

神戸海洋博物館とカワサキワールドを満喫!アクセス方法は?周辺ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸海洋博物館とカワサキワールドを満喫!アクセス方法は?周辺ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸海洋博物館とその中にあるカワサキワールド。神戸を代表する観光地にも近く、アクセスもよい三宮駅を中心に、ショッピングやランチも十分に楽しめる街です。今回は、神戸海洋博物館とカワサキワールドの楽しみかたと周辺のランチにうってつけのお店をご紹介しましょう。

神戸の人気の遊び場「バンドー神戸青少年科学館」見出し

雨の日でも一日中楽しめる科学館「バンドー神戸青少年科学館」は、大人から子供まで親子で科学の世界を楽しめる博物館です。施設内には6つの展示室とプラネタリウムがあり、展示を見たり、体験をしたりと、様々な角度から科学の世界を楽しめる工夫がされています。

博物館というと、ある程度大きくなった小学生以上じゃないと難しいというイメージがあります。しかし、この施設でまだ科学を意識したことのない小さな子供でも楽しむことができます。小さな子供向けのプラネタリウムがあったり、第6展示室には色々なおもちゃや遊具があり、難しいことを考えずにとりあえず楽しんでみては?

住所:兵庫県神戸市中央区港島中町7-7-6 電話番号:078-302-5177

お休みの日は家族みんなで神戸で遊ぼう!見出し

神戸にはなかなか遊びつくせないほどの遊び場がたくさんあります。その中には、大人から子供から楽しめたり、雨の日でも大丈夫な遊び場も。家族がみんな揃うお休みの日には、今回おすすめした遊び場で大人から子度まで楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょう?

神戸ハーバーランド温泉が人気!料金は?子供から大人まで楽しめる場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ハーバーランド温泉が人気!料金は?子供から大人まで楽しめる場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の人気温泉「ハーバーランド温泉」について徹底的に教えちゃいます!神戸ハーバーランド温泉ならではの楽しみ方や子供から大人まで家族で楽しめる方法や気になる料金をご紹介。神戸に行こうと考えている人は是非忘れずにチェックしておきましょうね!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote