地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

朝霞台エリアのラーメンまとめ!ランキングTOP10!人気店を調査!

朝霞台エリアのラーメンまとめ!ランキングTOP10!人気店を調査!
投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

東武東上本線の急行で池袋まで20分という立地の良さに加え、武蔵野線への乗り換えも可能であることから、多くの人が利用する朝霞台駅。そんな朝霞台駅周辺にはおいしいラーメンを食べられるお店がいっぱいあります。そこで今回は朝霞台で人気のラーメン店をご紹介します。

朝霞台駅周辺に人気のラーメン屋さんはあるの?見出し

埼玉県朝霞市にある朝霞台駅は、都心に向かう方も多く利用しており混雑する駅でもあります。そんな朝霞台駅周辺には、小腹を満たしてくれるラーメン屋さんや、飲み会の帰りに利用できるラーメン屋さんなどがたくさんあります。そこで今回は朝霞台駅周辺のおいしいラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきます。

10位:どれを食べても納得のラーメン「風風ラーメン」見出し

日によって食べるラーメンを変えたい。でも、いろいろお店を探す時間がない。そんな方におすすめなのがこちらの「風風ラーメン」さんです。とんこつ・醤油・味噌などの他、油そば・担々麺・塩などたくさんの種類のラーメンがあるので、飽きずに毎日でも楽しめますよ。

スープによって、ストレート麺・ちぢれ細麺・太麺など使い分けがされているのも嬉しいところ。「風風ラーメン」さんは、福岡県北九州市にある会社が展開しているフランチャイズで、埼玉県内にも関連店が多数あります。だからこそ、安定性のあるおいしいラーメンを楽しむことができるんですね。

朝霞台にある風風ラーメンは朝霞台駅南口から徒歩2分のところに位置しています。なんと営業時間は午前11時から明け方の5時までと、始発まで営業しているとのこと。なかなか明け方まで開いているお店はないので、終電逃してしまった方にも嬉しいですね。以上、ランキング10位のご紹介でした。

9位:リーズナブルなのにガッツリ食べられる「もっこり豚」見出し

朝霞台駅周辺のおいしいラーメン屋さん人気ランキング9位は、おいしいラーメンをリーズナブルな価格でたくさん味わえる「もっこり豚」さんです。これでもかと野菜やにんにくなどを無料でトッピングできます。不足しがちな野菜がラーメンと共に食べられるなんて、本当に嬉しいサービスですね。

お腹が空いている時にはたくさん食べられると思いがち。トッピングはできますが、食べ残しには注意してくださいね。気になるこちらのお店は、朝霞台駅からはちょっと離れて徒歩15分ほどかかります。思う存分食べて、駅まで運動というのも良いかもしれません。

8位:おいしいつけ麺を埼玉朝霞台駅周辺で食べるなら「舎鈴」見出し

つけ麺好きで毎日でも食べたいけれど、身体が受け付けてくれないとお悩みの方におすすめなのが、埼玉県朝霞台駅から徒歩3分のところにあるこちらのお店です。食べごたえはしっかりありながらも、あっさりと食べられるようなつけ麺を提供してくれるんです。その秘密は、魚介ダシをベースに作られたスープにあります。

魚介ダシがベースになっているとはいえ、そこにはきちんと豚・鶏から取った動物系のスープも重ねられているので、つけ麺好きな方でもきっと納得して食べられる味になっているでしょう。通常のつけ麺のほか、味玉・赤辛・担々・海老などのつけ麺がありますので、きっと満足できるつけ麺に出会えますよ。

ランキング8位にご紹介した「舎鈴」さんは、2016年9月にオープンしたばかりのお店です。こってりしたつけ麺がお好みの方には少し物足りなく感じられる瞬間もあるかもしれませんが、「毎日食べられるつけ麺」が特徴のこちらのラーメンを一度味わってみてはいかがでしょうか。

7位:朝霞台のガード下にあるラーメン屋さん「はましょう」見出し

北朝霞台駅の高架下にあるこちらの「ラーメンはましょう」さんは、その立地の良さもあり地元の人の人気を集めています。おすすめはお店の名前がついた「はましょうらーめん」。塩味の効いたスープに浮かぶ背脂が食欲をそそってくれます。その他、味噌ラーメンや担々麺などの定番もありますよ。

ガッツリ食べたいという方には、極太のモチモチ麺を使用した「もっちゃん味噌ラーメン」はいかがでしょうか。なんと味噌ラーメンに味噌味のモツ煮がトッピングされているというもので、モツ好きにはたまらない一品でしょう。ビールと共にいただくラーメンとしても良さそうですね。

埼玉は朝霞台駅から徒歩1分のところにあります。最近は禁煙のお店も多くなりましたが、こちらは喫煙可です。タバコ好きさんには嬉しいですね。平日は深夜1時まで営業しているので、埼玉県朝霞台周辺で深夜においしいラーメンが食べられるお店を探しているなら、一度は試して欲しい人気店です。

6位:朝霞台の中華料理屋さんでラーメンを「大楽亭」見出し

ランキング5位は、朝霞台駅の北口と南口にそれぞれ店舗がある「大楽亭」さんです。ラーメン屋さんというよりも、中華料理屋さんと言ったほうがしっくりくる店構えが特徴的です。ラーメンだけではなく、他の料理も一緒に楽しみたいという方におすすめのお店です。お酒を飲みたい時にもピッタリですね。

香ばしいチャーハンや自家製のチャーシューがおいしいと評判なので、ラーメンと一緒にいただくのもいいですね。どれを頼んでも安定感があり、懐かしさを感じる味に安心できるでしょう。店内も明るく、小上がりもあるので、思わず長居してしまいそうです。ホッとしたい時に行きたいお店でもありますね。

ピーマンやキャベツなどをたっぷり使った定番中華の定食なども充実しているこちらのお店は、北口・南口どちらの店舗も徒歩2分です。駅近なので、飲み会の帰りなどに〆のラーメンも楽しめそうですね。ラーメンだけではなく、色々なものをリラックスして食べたいならこちらのお店に一度行ってみてくださいね。

5位:本格味噌ラーメンを朝霞台周辺で食べるなら「門左衛門」見出し

ラーメンはラーメンでも、味噌ラーメンしか食べないという方におすすめなのが「門左衛門」さんです。こちらは、ラーメンを通じて健康食である味噌を世界に広げていくことをモットーに味噌ラーメン専門店を展開している「田所商店ブランド」の暖簾分けのお店になります。どんな味噌ラーメンなのか興味が湧きますよね!

メニューは味噌ラーメンのみという強気な姿勢を貫いています。具材に使われる玉子やチャーシューなども味噌漬けで作られているというこだわりぶり。こちらの店舗では、「北海道味噌」「信州味噌」「江戸前味噌」がベースになったラーメンをいただくことができます。好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。

テイストも濃口・やや濃い口・甘口の3種類から選ぶことができるようになっており至れり尽くせりです。また、辛いのが好きな方には辛味噌ラーメンや担々麺などもありますよ。ぜひ足を運んで、こだわりのおいしい味噌ラーメンを食べてみてくださいね。場所は朝霞台駅出てすぐです。

4位:朝霞台でコスパ抜群のラーメンを堪能しよう「前原商店」見出し

埼玉県朝霞台駅周辺のおいしいラーメン屋さん3位は、「前原商店(決まってません)」さんです。開店当初はお店の名前が決まっていなかったため、店舗名はそのまま「決まってません」でしたが、「前原商店」さんに落ち着いたようです。看板がないという独特の店構えが特徴です。一体どんなラーメンなのか気になりますね。

メニューは「ラーメン」1つのみ。ライスは0円でつけるかつけないかを選べます。ラーメンの上には、これでもかという量の肉とシャキシャキもやしが乗っています。そのまま食べてもよし、ライスの上に移して生卵をかけて食べてもよしの甘辛い濃い目の味付けがされています。麺は平打ちのちじれ麺で濃い目のスープに良く合いますよ。

お店の席数は6席。メニューはラーメンのみですが、とっても丁寧に作られており、出てくるまで相当な時間がかかります。また、スープが終わり次第終了になりますので、いろいろな意味で余裕を持って行ったほうが良いでしょう。650円とは思えない量でコスパ抜群。機会があれば堪能してみてくださいね。朝霞台駅からは徒歩5分です。

3位:朝霞台でおいしいつけ麺を食べるなら「つけ麺番長 銀」見出し

埼玉県にある朝霞台駅周辺のおいしいラーメン屋さんのランキング3位は「つけ麺」専門店のこちら。「つけ麺」として食べる前に、まずはこだわって作られている太めの自家製麺をそのまま食べてみてください。もちもちの食感や小麦の香りをしっかり感じてから、濃厚なスープにつけて食べると美味しさもまた倍増する事間違いなしです。

そしてもう一つのおすすめは自家製のチャーシューです。時間をかけてしっかり煮こまれたチャーシューは、口の中でとろっととろけて、甘みを感じることができるのに、なんと砂糖は不使用。余分な脂も落ちており、ダイエット中にどうしても食べたいという時にも食べられそうですね。このチャーシューはお土産として持ち帰りもできます。

大人気のこってりつけ麺には、背脂がたっぷりの濃厚なスープ。食いしん坊さんにも、満足できる一品ではないでしょうか。他にも後味さっぱりの「ゆず塩つけ麺」や刺激を求める人にぴったりの「辛々つけ麺」もあります。デザートもあるので女性にも嬉しいですね。気になるお店の場所は、朝霞台駅から徒歩7分です。

2位:埼玉朝霞駅周辺でおいしい塩そばを「中華蕎麦 瑞山」見出し

おいしい塩ラーメンを探している方には「中華蕎麦 瑞山」はいかがでしょうか。特におすすめなのは特性塩そば。鶏から取ったダシで作られたスープは、とても綺麗な澄んだ色で、思わず見惚れてしまうでしょう。アクセントを加えてくれるのが、美しい色合いのチャーシューに、緑色も鮮やかなカイワレ。美しい見た目が食欲をそそります。

澄んだスープを口に含んでみると、鶏の旨味が口の中に広がり、同時にその優しさに感動すること間違いなし。細めの歯ごたえも楽しめるモチモチ麺ともよく合います。豚や鶏のチャーシューを楽しんだ後には、丼の底に投入されてらしい鶏そぼろと対面。最後までおいしくスープをいただくことができますよ。

塩ではなく、鶏だしベースの醤油味がおいしい中華そばもあります。こちらも丼の底が見えそうな透明感ですよ。他にも、濃厚な豚鶏魚介のスープを使ったラーメンやつけそばもあるので、好みによって食べ比べてみるといいかもしれません。朝霞台駅からは徒歩10分と少し離れていますが、それでも行く価値は十分ありですよ!

1位:おいしい中華そばを朝霞駅台で「中華そば 幻六」見出し

おまちかねのランキング1位はこちら。朝霞台駅周辺でもおいしいと評判の高いラーメン屋さんで、朝霞台駅から徒歩1分という立地の良さだけではなく、こだわり抜いた「中華そば」がたくさんのファンから指示されている人気店です。「中華そば」が、店名にも使われているほどのこだわりぶりを実際に足を運んで感じてみてはいかがでしょうか。

その人気の秘密は旨味がたっぷり詰まったスープを抜きには語れないでしょう。牛・豚・鶏を丁寧に煮込んでできるスープと、昆布・シイタケ・ハマグリをベースに抽出した和風スープのコンビネーションから生み出されるスープがなんとも言えない風味を醸し出し、醤油香るそのスープを一度口にしたら忘れられないでしょう。

朝霞台駅周辺で、本当においしい中華そばを一度食べてみませんか。メニューには「醤油そば」の他にも、「醤油つけそば」や「はまぐり飯」などもあります。ランチ、ディナーどちらも営業していますが、店内は7席のみ。その人気もあり、混みあうこともありますので時間に余裕を持って行ってくださいね。

朝霞台駅周辺には、人気のおいしいラーメン屋さんがたくさん!見出し

今回は、埼玉は朝霞台駅周辺のおいしい人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。お店ごとに工夫が見られるラーメンがたくさんありましたよね。機会があれば、ぜひ朝霞台駅周辺のラーメン屋さんでおいしいラーメンを思う存分味わってみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote