地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神ホルモンは福岡の名店!絶品の鉄板焼きやおすすめメニュー紹介!

天神ホルモンは福岡の名店!絶品の鉄板焼きやおすすめメニュー紹介!
投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

福岡の名店天神ホルモンは、ホルモン鉄板焼き料理のお店。普段は敷居の高い鉄板焼き料理を、ここでは定食メニューで気軽に楽しめるんです!福岡のおすすめグルメ、天神ホルモンの魅力を存分に堪能して欲しい。そんな思いを込め、名店絶品!おすすめ定食メニューを紹介します。

もつを鉄板焼きで堪能!地元で大評判の名店「天神ホルモン」見出し

福岡といえばもつ鍋が有名ですが、ホルモンの鉄板焼きも人気なんです。ホルモンブームの火付け役である名店天神ホルモンでは、ホルモンの鉄板焼き料理が、定食メニューで気軽に味わえ、連日長蛇の列が出来るほどです。素材の味を最大限に生かすことに、とことんこだわる名店のこだわりと、おすすめ定食メニューをご紹介します。

天神ホルモンのこだわり1:たれが命!見出し

3種類の付けだれが美味

オリジナルのみそダレで、じっくり焼かれたホルモン。さらにお客様の嗜好に合わせ、「塩味ダレ、とろみポン酢ダレ、玉ねぎと醤油ベースの甘味だれ」と、3種類の付けだれが用意されています。ホルモン・肉野菜を、しっかり味のたれに絡めて召し上がれば、ご飯がすすんでしまう事、間違いありません。定食メニューだと、ごはんとお味噌汁が、おかわり自由なのがうれしいところです。

天神ホルモンのこだわり2:定食メニュー勢揃い!見出し

天神ホルモンでは、お肉を定食形式で、気軽に味わっていただけます。豊富な定食メニューの全てには、ごはん、味噌汁、焼きもやし、漬け物が付いてきて、お得感満点です。もちろん、単品メニューも豊富ですよ。まずは定食メニューを注文して、追加で単品をオーダーする等、様々なスタイルに対応可能な名店であることは、言うまでもありません。

そして全ての食材は、鮮度が肝心です。天神ホルモンでは、新鮮素材を厳選し、お客様に提供し続けています。なかでも野菜は、全て国産というこだわりです!定食メニューを彩る、主役のお肉やホルモンに絶対負けない、安心、安全な焼き野菜を、しっかり堪能できます。全てにわたって妥協を許さないところが、福岡の名店と言われる所以でしょう。

天神ホルモンのこだわり3:対面鉄板!見出し

鉄板焼きといえば、ちょっと敷居が高いイメージですが、ここでは定食メニューで気軽に楽しめ、その上、目前で調理風景を堪能できるんです。オーダーから即、豪快に焼き上げるパフォーマンスは、まさに熟練職人のなせる技です。私達の五感を全すべて楽しませてくれます。

調理するお肉や野菜の焼き加減も、もちろんお好みをオーダーできますよ。テーブル席も、同じ臨場感を味わっていただく為、鉄板皿でサービスされます。高温の鉄板でさっと焼き上げ、中はしっとりで、外側はかりっと食感のお肉と野菜!さて福岡の名店、天神ホルモンのおすすめメニューを紹介いたします!

天神ホルモンおすすめ定食メニュー1:【元祖】ホルモン定食見出し

ホルモン好きにはたまらない!

厳選された5種のホルモンが絶妙な具合にミックスされた、ホルモン好き正統派にもってこいの定食です。鉄板焼き天神ホルモンの原点を味わえる【元祖】ホルモン定食。噛むたびに、ホルモンの味がじわっとお口にしみて、ヤミツキになりますよ!オリジナルのみそダレの香ばしい香りで、食す前からもう、ノックアウトです!甘辛ダレで焼いたホルモンと、白いご飯の相性は、想像するだけでお腹がすいてしまいますね。

天神ホルモンおすすめ定食メニュー2:丸腸定食見出し

天神ホルモン王道の味!

外側はカリカリで、一旦お口に入れば、口の中でとろけてしまう丸腸を、がっつりご飯と頂きたくなる、名店一押しメニューです。これを食べずに天神ホルモンは語れない程の、看板定食メニュー。白いごはんもいいけど、ついつい生ビールがすすんでしまいそうな、そんな定食です。夏バテ撃退間違い無しの一品。美味しくいただいて、元気ハツラツ!蒸し暑い夏にもってこいの、スタミナメニューです。

天神ホルモンおすすめ定食メニュー3:牛さがりステーキ定食見出し

柔らかすぎるお肉がたまらない!

牛肉の中でも一番柔らかく、希少なで部位で知られるサガリ肉は、ここ天神ホルモンでも大人気のメニューです。高温鉄板で短時間で調理するから、肉汁をしっかり閉じ込め、旨味がお口の中に広がったとたんに、とろけてしまう程。そんな高級部位のサガリ肉を、お気軽に定食スタイルでいただけるのが、うれしいですね。

天神ホルモンおすすめ定食メニュー4:丸腸サガリMIX定食見出し

丸腸とサガリのベストコンビ!

ホルモンとお肉の、両方を試したいという方には、ミックスメニューが好評です。そんな両方が味わえる欲張りメニューの中でも、コンスタントに人気なのが、こちらの「丸腸サガリミックス定食」。柔らかいお肉に舌鼓みしたあとは、外はカリッ、中はとろける丸腸を頬張って、お口に贅沢な、天神ホルモンの代表メニューです。

天神ホルモンおすすめ定食メニュー5:トンテキ鉄板焼き定食見出し

牛肉だけじゃない!豚肉も、鶏肉もおいしい鉄板焼き

店オリジナルのみそダレに漬け込んだ豚肉を、鉄板で焼き上げた逸品です。150gのトンテキは食べ応え充分!みそダレの香ばしさが、更に食欲をそそり、ご飯おかわり必至の定食メニューです。牛肉だけではありませんよ!ここでは豚肉だって鶏肉だって、美味しく食べれちゃうんです。お客様を絶対に裏切らない、しっかりとした味を、是非堪能してみてはどうでしょうか。

天神ホルモンおすすめ定食メニュー6:肉丸定食見出し

食べ応えとコスパで、堂々ナンバーワン!

豚カルビと丸腸を、オリジナルのみそダレでしっかり焼き上げた、天神ホルモンで一番人気のメニューです。甘めのタレで味付けされた丸腸は、カリッと食感の後、お口の中で溶けてしまいます。豚カルビは食べ応えしっかりで、大盛りご飯をプラスしたくなる程。それに何とこの食べ応えで990円と、1000円切っちゃうお気軽さ!財布もお腹も思いやる、鉄板焼き天神ホルモンで一番人気の定食メニューです。

みそダレの香ばしい薫りが、お店の外にもたちめぐり、すぐに長蛇が出来てしまう程です。お時間に融通が利く場合は、ピークの時間を外してのご来店を、おすすめします。そして店内のコンパクトなスペースは、あっという間に満席必至。身軽な格好で、来店するのがベストですよ。

天神ホルモンおすすめ定食メニュー7:モツビストロ天神ホルモン見出し

ビストロスタイルでホルモンを楽しむ!

ホルモン料理の、新たなスタイルを楽しめるお店が登場!こちらの店舗では、定食ではなく、鉄板焼きを、アラカルト形式の『NEWバルスタイル』で召し上がります。「牛モツのトマト煮込み」「ローストビーフ丼」など、ワインがすすみそうな創作メニューがおすすめです。

お一人様でも気軽に入れる店内は、女性にも大人気です。進化し続ける「天神ホルモン」ですが、ここでも、鉄板焼き職人さんの技なしには語れません。新旧がバランス良くマッチした、お洒落なホルモン料理を提案しているお店「ビストロ天神ホルモン」。新しいホルモン料理を、ここで存分に味わう事ができます。

天神ホルモンのお店はどこにある?見出し

鉄板焼き天神ホルモン博多駅店

九州の玄関口、博多駅に地下直結というアクセスの良さで大人気。地元民のみならず、外国人観光客でいつも賑わっています。昼時になると、お肉を焼く香りに誘われ、多くののランチ客でにぎわいます。そして夜は、仕事帰りのサラリーマンがこぞって訪れる、ホルモン・肉好きのホームグラウンドです。

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1 博多一番街 電話番号:092-413-5129

『モツビストロ天神ホルモンKITTE博多店』

博多駅隣のビルの地下にあり、こちらも駅から地下直結しています。お洒落な店内は、女性にも大人気。ホルモンの創作料理メニューが豊富で、ビールのみならず、ワインがついついすすんでしまうこと間違いありません。デートにも、ここのホルモン料理だったら自然に行けそうな雰囲気です。

住所:福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多B1F 電話番号:092-441-8592

『鉄板焼き天神ホルモンソラリアステージ店』

お店の名前にもなっている、天神にあるお店です。九州で一番ショッピングを満喫できる街、天神。こちらも地下鉄天神駅から徒歩2分で地下直結という、アクセスの良さは変わりません。ショッピング前の腹ごしらえに、定食メニューをがっつりいただくのもいいですね。

住所:福岡市市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F 電話番号:092-733-7080

『鉄板焼き天神ホルモン小倉アミュプラザ店』

九州最北の新幹線停車駅である、小倉駅。その小倉駅に隣接するビル内に、店を構える天神ホルモン。駅から徒歩一分で、あらゆるタイプのお客様で集うお店です。店内はシックながらも、店の原点の味である、様々な定食メニューをしっかり堪能できますよ。北九州にお越しの際は是非行ってみてはどうでしょうか?

住所:北九州市小倉北区浅野1-1-1 6F 電話番号:093-967-1526

試してみたいメニューはありましたか?見出し

最後までお読みいただき、ありがとうございました。以上「天神ホルモン」をご紹介いたしました。鉄板焼き料理が定食メニューで、気軽に楽しめる所が魅力的ですね。福岡滞在の際には、是非足を運んでみていかがでしょうか。また天神ホルモンは、原点を忘れる事なく、更に進化中です。気分を変えて、ワインとともにホルモン料理が楽しめる世界など、これからの天神ホルモンも見逃せませんね。

投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote