地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

入間のジョンソンタウンがおしゃれで話題!場所は?ランチや雑貨屋が充実!

入間のジョンソンタウンがおしゃれで話題!場所は?ランチや雑貨屋が充実!
投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

入間にあるジョンソンタウンをご存知でしょうか?アメリカンな景観で、カフェや雑貨屋など買い物もランチもできる街なんです。まるで日本じゃないような、そんなおしゃれな街が入間のジョンソンタウンなんです。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

埼玉・入間のジョンソンタウンとは?見出し

埼玉県入間市に、ジョンソンタウンと呼ばれるアメリカンな景観の街並みがあります。米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に建っている自然豊かな場所です。そこには、アメリカの郊外の街並みを思わせるイメージがあります。

樹々が豊富で美しい街並み、ジョンソンタウンには静かで自然に囲まれたピースフルな時間が流れます。ジョンソンタウンは、車の通り抜けができません。スピード制限も行っているので、子どもたちの遊び場としても安全な場所です。ジョンソンタウン内は時速8㎞までとなっています。

日本にいながら、アメリカンな街並みを味わえるのがジョンソンタウンです。都心から60分で来られるのも魅力的です。至る所に、アメリカンを感じられるインテリアや看板があり、非日常的な空間を提供してくれます。遊びに来るのも、ここに住んでしまうのも自分次第です!

埼玉・入間のジョンソンタウンの魅力とは?見出し

ジョンソンタウンには、どんな施設があるのか、どんな街並みをしているのか、そしてどんな場所なのかなど、ジョンソンタウンの魅力を、たっぷりとご紹介していきます。アメリカンスタイルが好きな方はきっと今すぐにでも、行きたくなってしまうのではないでしょうか!それでは、ジョンソンタウンについてご紹介いたします!

埼玉・入間のジョンソンタウンの場所&駐車場見出し

埼玉県入間市にあるジョンソンタウンの詳しい場所をご紹介いたします。先ほどお伝えした通り、都心から約60分ほどで着くところにあります。最寄駅は、西武池袋線・入間市駅になります。池袋駅からは急行で39分で、入間市駅からは徒歩で約20分のところです。タクシーを使えば、入間市駅からは5分足らずで行けます!

車でも大丈夫です、お客様専用駐車場がジョンソンタウンの中にあるので安心してください。有料パーキングとなっています。駐車料金は平日の8時から19時で、入庫後60分毎に200円、19時から翌朝8時で、入庫後120分毎に200円です。いずれも、24時間最大で800円となっています。

休日は、平日8時から19時で、入庫後30分毎に200円、19時から翌朝8時で、入庫後120分毎に200円です。いずれも、24時間最大1000円となっています。意外と安く済むと思います。また、ジョンソンタウンの中のカフェなどで食事をしたり、雑貨屋で何か買ったりすると、駐車場の割引券をもらえるそうです。ちょっと分かりづらい駐車場かもしれませんが、ジョンソンタウン内にあり、お客様駐車場と看板もあるので、とりあえず中に入っていきましょう。

埼玉・入間のジョンソンタウン以外の駐車場見出し

ジョンソンタウン以外の駐車場となると、台数はそんなに多くないですが、入間市駅周辺に有料の駐車場があります。入間市駅周辺になるので、そこの駐車場に停めるのであれば、ジョンソンタウンの駐車場に停めたほうがいいかと思います。無料の駐車場はないと諦めたほうが良さそうです。ジョンソンタウンは観光地としても人気のあるスポットなので、もう少し駐車場が増えることを願います。

埼玉・入間のジョンソンタウンはアメリカン見出し

ジョンソンタウンは、一歩入るとアメリカンな街並みが広がっています。ジョンソンタウン自体はそんなに広くはないのですが、歩いているだけでも十分にアメリカンな雰囲気を楽しめます。写真を撮りSNSにあげたら、誰もが日本だとは思えないのではないでしょうか!家はもちろんですが、お店の外観・内装・停まっている車など、小さなものから大きなものまで、おしゃれで可愛らしいものばかりです。

ジョンソンタウン入り口には、小さなアメリカの国旗が掲げられています。こんな入り口を見ると、この先何があるのだろうとワクワク感が高まりませんか?また、ちょっと外れたところに細い小道なんかもあり、その道ですらアメリカンな良い雰囲気を出してくれています。

埼玉・入間のジョンソンタウンの中には…?見出し

そんなジョンソンタウンには何があるのか、これからご紹介していきます。ジョンソンタウンには、主に雑貨屋・カフェがあります。また、ここに住んでいる方もいるので、そういった方たちのことを考え、美容院・ペットサロン・ビューティーサロン・音楽教室など、生活に便利な施設も多数揃っています。

カフェや雑貨屋は住民の方にはもちろん、遊びに来られる方にも人気のある施設です。カフェは、それぞれのお店がこだわったお料理やドリンクを提供してくれます。料理の種類も様々で、タイ料理・中華料理・和食・イタリアンなど、豊富なお料理に楽しいランチタイムを送れることでしょう。

雑貨屋は、ハンドメイドのものや店主がこだわって選んだものなど、他では手に入らない雑貨がたくさん揃っています。気軽に入ってみてください。扉を開けると、それぞれの雑貨屋の世界が広がっています。きっと気に入るアイテムがあると思います。

埼玉・入間のジョンソンタウンのカフェ見出し

ジョンソンタウン内のカフェは約15店舗あります。その中からおすすめのカフェを3つご紹介したいと思います。15店舗もあると迷ってしまいますね!しかし、15店舗もあるからこそ、きっと気になるカフェを見つけ出せるのではないでしょうか。遊びに来た方には、ランチとして利用するお客様が多いそうです。

ランチタイムには賑やかな雰囲気があります。お店の中に入っても、お店の外に出てもアメリカンを感じられるそんなカフェがたくさんあります。そんなお店でランチを過ごしてみませんか?なので、今回はランチにおすすめなカフェをご紹介したいと思います。それでは、ご覧ください。

ジョンソンタウンのおすすめカフェその1見出し

EAST CONTENTS CAFE

外装も内装もこだわり抜かれた、ジョンソンタウンを代表するのがこちらの、EAST CONTENTS CAFEです。ホテルで働いていたというシェフのお料理はどれも絶品です。ランチもディナーも充実していて、たくさんの種類のお酒も用意しています。晴れている日のランチはテラス席がおすすめです。気持ちよくランチタイムを過ごすことができます!店内には洋画が流れているので、ジョンソンタウンを思い切り楽しめるカフェです。

洋食を提供しているカフェで、ロコモコ・ハンバーグ・オムライスなど、カフェらしいメニューが充実しています。ハンバーグやオムライスには自家製のデミグラスソースが使われていて、とても美味しいと好評です。ランチにはピッタリなメニューです。また、ディナーでは雰囲気が変わり、お酒を飲むにはピッタリなカフェです。テラス席は、犬も大丈夫なので犬を連れたお客様も大歓迎です。

ジョンソンタウンのおすすめカフェその2見出し

野いえ

体に優しい自然食を楽しめるカフェです。日当たりの良い店内では、ご家族やカップルなど多くの人がランチを楽しんでいます。味が美味しいのはもちろんのこと、メニューも体に良い酵素玄米がたくさん食べられる素敵なカフェになっています。酵素玄米のプレートが人気で、心温まる美味しいお料理です。テラス席もあるので、こちらのテラス席も犬と一緒に座れます。犬と食事ができるカフェがここにはたくさんあります。

ジョンソンタウンのおすすめカフェその3見出し

guzuri珈琲店

こちらのカフェは、ミュージシャンの方が経営している隠れ家的カフェです。ジョンソンタウンの奥の方にあり、静かな時間を過ごすことができます。営業日が不定期なので、店主のツイッターやホームページでチェックしてから行ってください。タイミングが良ければ、店主がライブをやっていることもあります!

こちらのカフェは、コーヒー一杯一杯もこだわりがあり、店主の人柄が表れているような優しい味わいです。お料理も美味しいと、ランチやおやつタイムに訪れる方が多いです。フレンチトーストや焼きそばなど、種類も豊富にあります。ジョンソンタウンの奥の方に位置しているので、大人の落ち着いたカフェです。ゆったりと過ごしたい方に、おすすめです。

埼玉・入間のジョンソンハウスの雑貨屋見出し

ジョンソンタウンの雑貨屋は、男性も女性も気に入るようなおしゃれなアイテムばかり売っています。個性あふれるアイテムがたくさんあり、掘り出しものにも出会えるかもしれません。雑貨屋は約10店舗あります。扉を開けると、女性なら思わず可愛いと言ってしまうようなアクセサリーや小物が置いてあります。家に飾ると目を引くようなおしゃれな手作り家具まで、豊富なアイテムがあります!

それぞれの店舗でこだわりのある雑貨が売られているので、自分好みの雑貨屋を見つけることができるでしょう。思わず手に取って眺めてしまうようなものがたくさんあり、一つ一つがおしゃれで目を引くので、1つの店舗でたっぷりと時間を使ってしまうのではなでいしょうか!ペットの洋服なども売っているお店もあるので、ペットを飼われている方は嬉しいでしょう。

埼玉・入間のジョンソンタウンは他にも…見出し

ジョンソンタウンには、他にも様々なライフスタイルを提供する施設があります。24時間いつでもできるボルダリング・美容院・接骨院・写真館など、住民の方も日頃からジョンソンタウンでの生活を楽しめるような工夫が、あちこちにされいてます。ただ、散歩するだけでも気分転換になるのではないでしょうか!

埼玉・入間のジョンソンタウンに住める?見出し

そんなジョンソンタウンに住んでみたいと思いませんか?実は、誰でも住むことができるんです!最近では、平屋が人気です。平屋がいいなと思っている方は、ぜひホームページでチェックしてみてください!空き物件があれば、随時掲載されています。間取りや、室内のイメージなど写真も見ることができます。

ここの家は家と家の間に塀がないのも特徴です。ですが、家との距離が適度にあるので、プライバシーはきちんと守られています。また、各家にSECOMのセキュリティーシステムも導入されているので、ボーダレスでありながらプライバシーと安全が保たれている街です。なかなか望めない距離感がこの街にはあります!

家の種類も様々で、ワンルームタイプのアパートのような建物もあれば、平成ハウスという米軍ハウスのイメージを保ちつつも現代的な建物や、米軍ハウスという築50年という築年数も気にならないほど改装された建物など、好みの家がきっとあるはずです。

女性はきっと嬉しい、お風呂は猫足バスタブなんです!そして、外にはこんな可愛い郵便ポストもあります。色が違うだけなのに、どうしてこんなにおしゃれに見えるのでしょうか!街の雰囲気にとても合っています。こんな素敵な場所で過ごせるなんて夢のようです。

埼玉・入間のジョンソンタウン周辺も充実!見出し

ジョンソンタウンの周辺も充実しています。お子さんも楽しめる公園が2つ隣接しています。どちらも徒歩圏内なのが嬉しいです!一つは、富士見公園です。遊具もたくさんあり、ロングローラー滑り台・ブランコ・シーソー・クライム・回転式遊具など、子どもも飽きないくらいたくさんあります。中でも、ロングローラー滑り台は、人気の遊具です。

もう一つは、彩の森入間公園です。中心にある2つの池を結ぶせせらぎや樹林、緩やかな起伏のある芝生広場や、自由に遊べる多目的広場などが整備されています。都市の緑のオアシスとして、人気のある公園です。この公園は憩いやレクリエーションの場以外にも、災害時における避難地や防災活動拠点となることを、目的としています。

また、車ではコストコ入間店や三井アウトレットパーク入間まで、足を延ばしてみてはいかがですか?ジョンソンタウン内だけでも楽しめる場所ですが、その周辺にも素敵な公園があり、お買い物までできるのでとても良い場所だと思います。

埼玉・入間のジョンソンタウンへ行くなら!見出し

せっかく、アメリカンな場所へ行くなら気持ちも高めて行きませんか?服装もアメリカンなスタイルでどうでしょうか。ジョンソンタウンは、可愛い雑貨からおしゃれな雑貨まで幅広いものが売っています。綺麗な青空が映える街です。そんなジョンソンタウンには、やっぱりジーンズやシンプルなスタイルが似合うのではないでしょうか!短い時間でも、心からジョンソンタウンを楽しむには、自分たちもその街に染まって楽しみましょう!

埼玉・入間のジョンソンタウンへ行こう!見出し

埼玉県入間市にある、ジョンソンタウンいかがでしたか?とっても可愛らしい雑貨屋もたくさんあり、美味しそうなカフェもたくさんあります!また、ここに住みたい!と思った方は、空き物件があれば住めるので、ぜひホームページをチェックして問い合わせてみてください。青空が似合うアメリカンな街並みを、ぜひ楽しんでみてください。

また、絵になるような看板・車・景観なので、たくさん写真を撮られるといいと思います!日本にいながら、アメリカンな空間を楽しめ満喫できることでしょう!午前中から遊んでも飽きずにいられるのではないでしょうか。友だち同士やカップルやご家族でも、小さいお子さんからどなたでも楽しめる場所です!非日常的な雰囲気を味わえる場所、それがジョンソンタウンです。

投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote