地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波のデートスポットおすすめ21選!雰囲気がよい素敵な場所紹介!

難波のデートスポットおすすめ21選!雰囲気がよい素敵な場所紹介!
投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

難波は観光におすすめでもありカップルで楽しめるスポット、仲直りのデートで訪れたい賑やかな楽しいスポットや絆を深めるのにちょうどいい独特の雰囲気のあるスポットが多くあります。そんな難波のおすすめのデートスポットをご紹介します。

難波で散策や食事のデートを!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

難波のデートスポットをお送りします。雰囲気のある食事のできる店やゆっくりと歩きたい夜や季節に雰囲気のある場所、カップルにご利益のあるパワースポットや一味違ったショッピングのできる場所、アクティビティのできる場所も交えて、21か所ご紹介します。

難波おすすめのデートスポット1:難波リバープレイス見出し

近くにリバーサイドを見ながら歩ける場所があり、雰囲気もいいのでおすすめです。また夜になれば綺麗なライティングもされます。付近にはおしゃれな食事店が多くあり、おしゃれタウン堀江の夜景が見渡せるリバーサイドテラスなどおすすめのカフェや食事店があるので夜デートでもおすすめです。

難波おすすめのデートスポット2:なんばパークス見出し

雰囲気のある歩道が続くパークスガーデンや季節毎の植物があるなど独特の風景を楽しむことができる上に、バラエティに富んだ飲食店が多数入っているので食事もできます。雰囲気のあるレストランが多数あり、オイスターバーまであるのでレストラン選びにも苦労しません。夜もライティングが綺麗です。

なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所はある?混雑状況も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所はある?混雑状況も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
なんばパークスの駐車場をお探しでしょうか。せっかくのお出かけで駐車場が見つからないと困りますよね。なんばパークスで安い駐車場や混雑の少ない、あるいは無料の駐車場を、料金や営業時間を合わせてご紹介いたします。ぜひ、お出かけの際に参考にしていただければ幸いです。

難波おすすめのデートスポット3:黒門市場見出し

色々なおいしい食事が食べられるのでおすすめです。絶品海鮮丼が食べられる黒門三平や本格まぐろ丼が食べられるまぐろや黒銀、市場の名物グルメの黒門カレーにコーヒー好きにはたまらない生豆をその場で焙煎するグリーンビーンズパーラーと楽しい人気店がたくさんあって楽しくなること間違いなしです。

黒門市場(大阪・日本橋)のおすすめグルメ!食べ歩き&人気名物特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
黒門市場(大阪・日本橋)のおすすめグルメ!食べ歩き&人気名物特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
黒門市場は大阪の日本橋にある商店街の事で、難波や道頓堀からも近いことから人気の観光スポットになっています。大阪にあるあらゆるグルメが集まっていて、食べ歩きしたり人気名物を食べる場所としてもおすすめです。今回はそんな黒門市場の、おすすめのグルメをご紹介します。

難波おすすめのデートスポット4:なんばCITY見出し

おいしいものの食事に行こうという方におすすめです。北側には高島屋があり、大阪すき焼きの名店であるはり重のイートイン店があり、人気のゴディバなどもあります。南端のなんばこめじるしには大阪の名物グルメが多くあり、天ぷら大吉などの人気店があります。2017年オープンの沖縄食堂ハイサイも注目です。

大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のおいしい肉料理の店を10店、入りやすい安い店やたくさん食べれる食べ放題から大阪ならではの名店まで、肉のお店選びに役立つようご紹介します。選びやすいようにできるだけ店の種類・和洋各国をばらける様に、人気の店を中心に選びました。

難波おすすめのデートスポット5:アメリカ村見出し

若者に人気で尖がったイメージがあった街ですが、近年はおしゃれな雑貨店ができています。デートで行けるようなパンケーキのエッグスンシングスや長いソフトクリームが楽しいポップスウィートがあります。「わなか」「だいげん」などのタコ焼きの名物店もあり、食べ歩きにいいたこせんもおすすめです。

大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のアメリカ村は、ポップカルチャーの発信地としての魅力が詰まった観光スポットとなっています。今回は気になるアクセス方法と一緒に、そんな大阪アメリカ村ならではの気になる古着屋、雑貨・グルメ情報などを合わせて一緒にご紹介いたします!

難波おすすめのデートスポット6:法善寺&etc見出し

古き良き雰囲気のある法善寺横丁にあり、水かけ不動尊があることで有名です。どんな願いもご利益が期待でき、恋愛では不動尊の前の童像を男女に見立てお願いするといいそうです。付近での食事では夜に来たい一流の食事店や一緒に食べると円満になると言われるぜんざいで人気の夫婦善哉などがあります。

難波おすすめのデートスポット7:心斎橋筋商店街見出し

大阪の大アーケード街で百貨店や多くの有名店がある人気の商店街です。おしゃれなファッション雑貨からGUやザラなどのファストファッションまであるほか、スイーツも雪の花などのトレンド、宇治園やダロワイヨなどの本格系まで幅広くあります。雨の日やゆっくり街歩きを楽しみたい時におすすめです。

難波おすすめのデートスポット8:木津市場見出し

新鮮な鮮魚で有名な市場で、普通に買い物をするのとは違った一味違った楽しい買い物ができます。付近の法善寺横丁のような名店が仕入れに来るので品質もバッチリです。車でのアクセスがしやすいので他への旅行の行き帰り、朝昼の食事にもおすすめのスポットです。昼の営業時間には注意願います。

大阪でうなぎがウマい店おすすめ7選!人気・安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でうなぎがウマい店おすすめ7選!人気・安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でうなぎを食べるのにちょうどいい大阪的な地焼きと言われる腹開きしたものをすぐに焼くお店を中心に調べました。人気店・安い店を盛り込みちょっと変わった面白い新しい味わい方をしてくれるお店も加えさせてもらいました。大阪でのうなぎの店選びにお役立てください。

難波おすすめのデートスポット9:なんばマルイ(映画館)見出し

戎橋筋の南端にあるテナントビルで映画館(シネコン)である東宝シネマズがあり、上映数も多く4D対応仕様なので、行ってから見たい映画を決めることができるのでおすすめです。またショッピングモールの地下1階にはクレープ店のコスコクレープがあり、難波での食べ歩きなどにおすすめです。

難波おすすめのデートスポット10:道頓堀川&商店街見出し

前は汚い川として有名でしたが、行政などの努力により、綺麗になりました。人気のグリコサインのある道頓堀筋の川辺にある遊歩道を歩いたり、飲食店での食事ができます。またドンキホーテの観覧車やその前から出るリバークルースなど楽しめるスポットが多数あり、ネオンがきれいな夜もおすすめです。

また、商店街も大阪に旅行デートにおすすめで、賑やかな雰囲気で名物もあり、テーマパークほど行列になることもないのでケンカにもなりにくいのでおすすめです。おもしろい看板やコナモンミュージアムやかに道楽などの食事、ゆっくり時間を過ごせるスターバックス戎橋まであるのでおすすめです。

大阪のグリコの看板の場所はどこ?最寄り駅・行き方など周辺情報も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のグリコの看板の場所はどこ?最寄り駅・行き方など周辺情報も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の人気観光地として国内外から多くの人が訪れる道頓堀。そして道頓堀のシンボルと言えば「グリコの看板」ですね。しかし実際はどこにあるのかや、駅からのアクセス方法、周辺施設など訪れたことのない人には疑問がいっぱい。今回はそんなグリコサインを見に行く際の疑問にお答え致します。

難波おすすめのデートスポット11:なんばウォーク見出し

JR難波から堺筋線日本橋駅をつなぐ長い地下商店街です。営業時間中なら夏は涼しく冬は暖かいので快適です。JR難波側端には印象派の多いシカゴ美術館の複製画の飾られた道のアートパーク、透明張りのエレベーターのあるビックカメラ、喫茶店から食事の店まである昼も夜も使えるデートスポットです。

難波おすすめのデートスポット12:OCAT見出し

JR難波駅のあるテナントビルで、食事のできるお店のあるほか、屋上のガーデンテラスがちょっと一味違ったもので特におすすめです。バス停からはIKEA鶴浜へのシャトルバスがあり、店のレストランに海を見に行けます。酒のショップやまやがあるので、家飲みしようという時にも便利になっています。

難波おすすめのデートスポット13:湊町中央広場見出し

OCATの裏にあり、地下道でJR難波駅とつながる穴場スポットです。周りを高層の建物が囲んでいるので中庭のようになっています。ベンチも多く近くにイオンやコンビニがあり、食事をしたり、近くに宿泊時の朝のちょっとしたお出かけにもおすすめです。時折開かれるイベントもおすすめです。

難波おすすめのデートスポット14:道具屋筋見出し

一般から業務用まで調理器具や食器を扱うお店が多数あるので、色々と面白いものがあるので何かと楽しめるお店が多数あります。業務系に強いゑびすや金物、種類豊富な箸などが揃っている大阪漆器などがあります。フレッシュジュースのある大阪マーケットなどもあり、夫婦などにもおすすめです。

難波おすすめのデートスポット15:ジュンク堂なんば店見出し

本好きにおすすめです。広々とした店内の割に人がぎっしりということもない上に本がとにかくいっぱいあるので見てて飽きないのでおすすめです。夜9時迄で場所もJR難波駅やバス乗り場横にあるので、高速バスで来る人や駅での待ち合わせや出発待ちを過ごすのにもおすすめのスポットになっています。

難波おすすめのデートスポット16:四つ橋筋見出し

JR難波辺りから大阪駅まで通る道で、少し落ち着いた雰囲気のある通りです。おしゃれタウン堀江が西側にあるため、しゃれた洋服店や飲食店があります。喫茶店も多く、南のパンチャンなどのレストランやジェラートのおいしいエスパスカフェもあるので他と組み合わせるのにおすすめです。

難波おすすめのデートスポット17:スパワールド&スケート場見出し

スパワールド

アクティビティで過ごしたいならスパワールドがおすすめです。一緒に利用できるものはプールと岩盤浴があります。プールは屋内の上に水温を季節に合わせて調整しているので、日焼けを気にせず1年中楽しめるものになっています。岩盤浴は8カ国をイメージしたものです。

浪速アイススケート場&浪速屋内プール

浪速スポーツセンターはなんばパークスの西で大阪府立体育会館のすぐ南にあり、プールやスケートリンクがあります。温水プールは25mコースが8本にジャグジープールもあります。スケートリンクは60m×30mという国際規格の上に通年利用可能なので夏利用もおすすめになっています。

難波おすすめのデートスポット18:タボラ36見出し

とっておきの食事をしたいのにおすすめのレストランでスイスホテル南海大阪の36階、地上147mにあります。朝と昼は地中海料理のバイキングがある上に、スイーツが充実しているので特に女性に楽しんでいただけるものになっています。夜は夜景が楽しめるので特別な食事デートにも利用したいお店です。

難波おすすめのデートスポット19:なんばグランド花月見出し

お笑いがお好きな人におすすめです。漫才や落語に吉本新喜劇の興業が朝から夜まで行われており、テレビに出るような人気芸人さんが多く出演します。近くにはよしもと漫才劇場もあります。建物内には人気芸人グッズや有名なお店千とせなどの人気名物グルメがあり、講演以外もおすすめのスポットです。

難波おすすめのデートスポット20:大国主神社見出し

金運アップとして有名な神様ですが縁結びにもご利益のある神様としても有名で、カップルで訪れるのにおすすめの神社になっています。近くにある今宮戎とともに参る両参りをすると更なるご利益が期待できます。大国町駅からすぐ近くにあり、電車でのアクセスがいいのもおすすめの理由です。

難波おすすめのデートスポット21:御堂筋見出し

大阪市の中心を通る並木道が美しい道で、難波の大阪高島屋から大阪駅前までという長いものです。全長4.4kmほどに5つの御堂筋線の駅があるので、好きな所だけ歩くことができおすすめです。季節毎に様々な風景を見せてくれ、秋の銀杏並木と夜の夜景は何ともロマンティックでおすすめです。

難波で思い出に残るデートを!見出し

Photo by cyesuta

以上、難波のおすすめのデートスポットをご紹介しました。行ってみようという所はあったでしょうか。時と場合によっては治安に問題のあることもあるので、夜遅くなどにお出かけの際はくれぐれもお気を付けの上お出かけいただくようお願いします。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote