地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島県のおすすめプール情報!人気のウォータースライダーで遊ぼう!

広島県のおすすめプール情報!人気のウォータースライダーで遊ぼう!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

広島県のプールでおすすめのスポットの情報を詳しくご紹介していきます。広島県には大人から子供までみんなが楽しめるプールのスポットがたくさんあります。広島県で人気の屋内のプールから、子供におすすめのスライダーのあるプールもまとめています。

広島県のプールでおすすめって?見出し

広島県のプールでおすすめのスポットと聞いて、どんなスポットを思い浮かべますでしょうか。広島県には子供に大人気のウォータースライダーがあるプールから、大人も子供も一緒に楽しめプール、屋内のプールなど色んなスポットがあります。そんな広島県のプールの中でも、特におすすめのプールの情報を厳選してご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

広島県のプールでおすすめ1:中央公園ファミリープール見出し

広島県のプールでおすすめとしてまずご紹介したいのが、中央公園ファミリープールです。中央公園ファミリープールは、大きなウォータースライダーや流れるプールなど、色んなプールの設備が整っている大きなプール施設です。中央公園ファミリープールは、広島県でも人気のプールなので、週末や夏休みのシーズンはいつも多くのファミリー客や学生さんで賑わっています。

中央公園ファミリープールは、広島県でも屈指の大きさを誇っているプールです。中央公園ファミリープールの広い敷地内には、多目的に遊ぶことの出来る大きなメインプールや、子供用の浅いプールもあります。小さいお子さんでも遊べるスポットなので、小さなお子さん連れのご家族に、是非おすすめしたいプールです、また、中央公園ファミリープールでは、浮き輪などの貸し出しも充実しています。

中央公園ファミリープールで浮き輪以外にも、ビーチベッドや水中眼鏡などもレンタルを行っているので、プールグッズが無いというひとでも安心してプールを楽しむことが出来ます。また、中央公園ファミリープールは使用料金も安くて非常にリーズナブルなので、気軽に立ち寄ることの出来る、人気のスポットです。夏の暑いシーズンには、是非中央公園ファミリープールで楽しんでみて下さい。

広島県のプールでおすすめ2:くらはし温水プール ウィングくらはし見出し

広島県のプールでおすすめとして次にご紹介したい屋内の人気のプールが、くらはし温水プール ウィングくらはしです。くらはし温水プール ウィングくらはしは広島県の呉市倉橋町に位置しているプールで、屋内の温水プールが楽しめるスポットです。くらはし温水プール ウィングくらはしでは、屋内の快適な環境で、温水の気持ちよいプールを楽しむことが出来るので、年配の人からも若い人からも人気です。

くらはし温水プール ウィングくらはしは屋内のプールとしては非常に規模の大きなプールなので、混雑する夏休みのシーズンでも快適にプールを楽しむことが出来ます。大きなプール施設の中には25メートルのプールから、50メートルのプール、流れるプールやジャグジーなどもあります。流れるプールは特に人気のプールで、屋内ならではの快適なプールとなっています。

くらはし温水プール ウィングくらはしは屋内のプールなので、外の天気にも左右されずにプールを楽しむことが出来ます。冬でも屋内なので暖かい環境でプールに入れます。冬に広島県でプールを楽しみたいなら、くらはし温水プール ウィングくらはしで決まりですね。また、くらはし温水プール ウィングくらはしではリラクゼーションプールやトレーニングルームも併設されています。

広島県のプールでおすすめ3:福山メモリアルパーク プール広場見出し

広島県のプールでおすすめとして次にご紹介したい人気のスポットが、福山メモリアルパーク プール広場です。皆さんは福山メモリアルパークというスポットをご存知でしょうか。福山メモリアルパークは広島県で人気のテーマパークで、広大な敷地の中に色んなアクティビティ施設が揃っています。福山メモリアルパーク プール広場はそのテーマパーク内にあるプールで、家族連れやカップルから人気のプールです。

福山メモリアルパーク プール広場は大きくて開放的なのが特徴のプールで、大人から子供までみんなが楽しめるスポットです。福山メモリアルパーク プール広場で特に人気なのが大きなウォータースライダーです。福山メモリアルパーク プール広場のウォータースライダーは、大きくて長いスライダーで、大人でも十分に楽しめるように作られています。学生さんにもおすすめのウォータースライダーです。

福山メモリアルパーク プール広場には大きなウォータースライダーのほかにも、幼児用の小さなプールや流れるプールなどもあります。幼児用のプールは小さな子供でも安心して入れるように設計されています。また、福山メモリアルパーク プール広場はナイターの営業も行っている珍しいプールです。夏には夜でも多くの人で賑わっているので是非福山メモリアルパーク プール広場のナイタープールもおすすめです。

広島県のプールでおすすめ4:因島アメニティプール見出し

広島県のプールでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、因島アメニティプールです。因島アメニティプールは広島県尾道市因島大浜町に位置しているプールで、地元の人からも大人気のプールとなっています。因島アメニティプールの特徴はウォータースライダーが充実しているということです。因島アメニティプールのウォータースライダーは大きなものから小さなものまで様々です。

因島アメニティプールの一番大きなウォータースライダーは、なんと高さが9メートルほどもあるので迫力があって大人でも楽しめるスライダーです。因島アメニティプールには他にも子供用のウォータースライダーもあるので、小学生などの子供さんでも安心です。また、因島アメニティプールの近くには大浜海水浴場という海水浴場もあります。プールとあわせて大浜海水浴場に行ってみるのも良いかもしれませんね。

広島県のプールでおすすめ5:吉島屋内プール見出し

広島県のプールでおすすめとして次にご紹介したい屋内のプールが、吉島屋内プールです。吉島屋内プールは大きなプールでは無いですが、天候に左右されない快適な屋内のプールが人気のスポットです。吉島屋内プールは雨の日でも安心してプールが楽しめるスポットということで、地元の子供たちを中心に人気となっています。

吉島屋内プールは屋内ということで、夏の暑いシーズンも冬の寒いシーズンでも楽しむことが出来るスポットです。吉島屋内プールでは週末にはちょっとしたイベントも行われているそうなので、詳しくは公式ホームページなどをチェックしてみて下さい。メインのプールは比較的広いので、大人数で行っても快適にプールを楽しむことが出来ます。

広島県のプールでおすすめ6:広島県立びんご運動公園見出し

広島県のプールでおすすめとして次にご紹介したいリーズナブルなプールが、広島県立びんご運動公園です。広島県立びんご運動公園は色んなスポーツの施設が集まっている運動公園で、この敷地の中に大きなプールがあります。他にも色んなスポーツ施設があるので、是非プールとあわせて楽しんでみて下さい。

広島県立びんご運動公園のプールはスタンダードな競泳用のプールですが、比較的空いているのでのびのびとプールで泳ぐことが出来ます。また、広島県立びんご運動公園のプールは価格もリーズナブルなので、学生さんでも安心してプールを楽しむことが出来ます。

広島県のプールでおすすめ7:みろくの里見出し

広島県のプールでおすすめとして次にご紹介したいのが、広島県の人気テーマパークのみろくの里の中にあるプールです。みろくの里は様々なアミューズメントがあるスポットで、子供から大人まで大人気のテーマパークです。

みろくの里の中には大きなプール施設があります。みろくの里のプールには大きなウォータースライダーがあります。また、夏休みのシーズンにはシャワードームなどといったアトラクションも楽しむことが出来ます。

広島県のプールでおすすめ8:ちゅーピーパーク見出し

広島県のプールでおすすめとして次にご紹介したいのが、ちゅーピーパークというところにあるプールです。ちゅーピーパークは広島県にある公園で敷地内にプールや買い物スポットなどがあります。

ちゅーピーパークの中のプールは、小さな子供でも楽しめるように浅めに作られているプールで、水遊び感覚で気軽に遊べるプールになっています。ちゅーピーパークではプールのほかにもショッピングプラザやイベント広場なども併設されています。

広島県のプールを楽しもう!見出し

広島県のプールのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。広島県には大きなウォータースライダーが人気の楽しいプールから、小さな子供でも安心して入ることの出来る幼児用プールが併設されているスポット、温水の暖かいプールが楽しめる場所など、色んなプールがあります。是非広島県で、大人から子供まで遊べる色んなプールを楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote