地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

呉市でおすすめの居酒屋は?個室あり・飲み放題ありの人気店を紹介!

呉市でおすすめの居酒屋は?個室あり・飲み放題ありの人気店を紹介!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

広島県にある呉市は瀬戸内海に面した臨海都市。海や緑に囲まれた自然豊かな呉市で、飲み会や夕飯が楽しめるおすすえの居酒屋を紹介していきます。瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介類が味わえる居酒屋がたくさんありますから、地元の人だけでなく観光客も利用できますよ。

呉市の人気居酒屋でお酒やご飯を楽しむ見出し

呉市は瀬戸内海に面している街なので、海鮮系の居酒屋がたくさんあります。その日獲れた新鮮な魚を使用したグルメをおつまみに美味しいお酒が飲める居酒屋は勿論、肉料理が充実した居酒屋までたっぷりお届けしていきます。食べ放題飲み放題が安いお値段で楽しめるコスパ抜群の居酒屋もあり。呉市で飲み会をする時の参考にぜひご覧ください。

呉市でおすすめの人気居酒屋:磯亭見出し

しっとりと飲みたい時におすすめ

呉駅から徒歩6分ほどの場所にある磯亭は、1人でしっとり飲みたい時や少人数でゆっくり飲みたい時におすすめの居酒屋。こじんまりとしているお店ですから、懐かしさを感じる懐かしい造りの内装で、魚を使用した割烹料理を楽しめます。主に魚介系の料理をメインにしており、地元で水揚げされた新鮮な美味しい魚料理が味わえるのでおすすめの居酒屋。

おすすめは広島名産の1つである穴子を使った生ちり。お店側がブレンドした特製ポン酢で食べるととても美味しいのでおすすめの1品と評判です。磯亭の料理は素材の味を大切にした上品な味わいのものが多いので、日本酒や焼酎にぴったりです。

磯亭基本情報

住所:広島県呉市中通3-2-8 電話番号:0823-24-2229

呉市でおすすめのラーメン屋さんは?有名な人気店は深夜でも通いたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
呉市でおすすめのラーメン屋さんは?有名な人気店は深夜でも通いたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
呉市は戦艦大和で有名なヤマトミュージアムなどがある観光地です。また瀬戸内海の交通の要所のためフェリー乗り場があり、広島と尾道の間にある車での旅行の際に通る場所でもあり、ラーメンの店もあります。そんな呉のラーメン屋さんをご紹介します。

呉市でおすすめの人気居酒屋:しんや見出し

お刺身や牡蠣が美味しい居酒屋

市役所の近くにあるしんやという居酒屋は、アットホームな雰囲気で楽しめるお店。調理場を目の前にしたカウンター席、障子で仕切られた個室や完全個室も完備されています。しんやは魚介系の料理をメインに幅広いメニューでおもてなししてくれます。定番の居酒屋メニューが一通り揃っているので様々なシーンで活躍してくれます。

一押しメニューは魚料理。特にお刺身は新鮮で臭みが無いので美味しいと人気です。安いお値段で楽しめる飲み放題付きコースも充実してますから、宴会などに利用してみると良いかもしれませんね。コース料理にはたくさんあるメニューの中でも人気のお刺身や揚げ物、お肉料理などが味わえますから、注文に迷った時はコースに頼ってみましょう。

しんや基本情報

住所:広島県呉市中通4-2-8 電話番号:0823-21-4861

呉市でおすすめの人気居酒屋:玄海対馬見出し

料理が美味しくて安い人気の居酒屋

玄海対馬は呉市で大人気の居酒屋です。完全個室のお席はありませんが、仕切りで半個室にすることは可能です。このお店は常に300種類以上の焼酎を揃えてある事でも有名ですから、焼酎好きの人ならば楽しめること間違いなしでしょう。壁にずらりと貼られた焼酎のラベルには圧巻。珍しい焼酎のラベルを見つけるのも楽しいですよ。

豊富な種類の焼酎のアテになる美味しい料理も充実しています。海鮮系の料理が多くあり、定番のお刺身や洋風を取り入れたカルパッチョなど新鮮なメニューがたくさん。中でもおすすめなのは黄金アナゴを使用したお刺身。肉厚でしっかしとした食感が楽しめる1品です。純白に輝く美しい見た目も見逃せません。

玄海対馬基本情報

住所:広島県呉市中央5-2-4 電話番号:0823-22-3203

呉市のおすすめグルメ特集!人気の名物でランチも夜も大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
呉市のおすすめグルメ特集!人気の名物でランチも夜も大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
呉は古くから地政学的要所であったために造船の街や港町として栄えたために観光施設もあるだけでなく、海外の影響を受けたものもあるグルメな街になっています。そんなグルメな街の呉(市)にある名物などのおすすめグルメをご紹介します。

呉市でおすすめの人気居酒屋:かしま本店見出し

ダチョウ料理が食べられるお店

呉駅から少し離れた場所にありますが、幅広い料理が豊富に揃っている人気居酒屋。安いお値段の飲み放題コースも充実しており、宴会にぴったりのお店です。一番安い飲み放題付きコースで2500円。お刺身や焼き鳥などの料理が6品ついてこのお値段ですから安いしとてもお得ですよね。まだ料理が足りないという時は追加注文も可能です。

そして、かしま本店ではダチョウの肉を使用した珍しい料理も食べられるのです。ダチョウのお刺身やから揚げなど、ぜひ一度は挑戦してみて下さい。このお店は呉市を代表する大箱の居酒屋です。1階席はリラックスできる完全個室の堀ごたつ席。2階には少人数から大人数まで対応可能なお座敷個室が完備されています。どんなシーンでも対応できる素敵な居酒屋です。

かしま本店基本情報

住所:広島県呉市中通4-4-14 電話番号:0823-21-3878

呉市でおすすめの人気居酒屋:和楽見出し

安いお値段で食べ放題と飲み放題が楽しめる

和楽は洞窟をイメージした面白い内装の居酒屋。隠れ家風で落ち着いたお店ですからデートなどにおすすめです。全席天然の大木を使用したテーブルとなっていますので、木の温もり感じる暖かい雰囲気が感じられます。この居酒屋は飲み放題だけでなく食べ放題メニューもあるお店ですから、1件目に訪れるのをおすすめします。

食べ放題飲み放題コースは2時間で3200円と安いお値段。居酒屋の食べ放題はハズレが多いイメージがありますが、和楽は料理のクオリティが高くどれも美味しいと評判です。和食と洋食の食べ放題創作料理は80種類用意されており、アルコールが含まれた飲み放題メニューはなんと150種類以上。デザートなどもありますから充実した時間が過ごせそうですね。

和楽基本情報

住所:広島県呉市中通り3-1-17 電話番号:0823-25-7330

呉市のおすすめグルメ特集!人気の名物でランチも夜も大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
呉市のおすすめグルメ特集!人気の名物でランチも夜も大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
呉は古くから地政学的要所であったために造船の街や港町として栄えたために観光施設もあるだけでなく、海外の影響を受けたものもあるグルメな街になっています。そんなグルメな街の呉(市)にある名物などのおすすめグルメをご紹介します。

呉市でおすすめの人気居酒屋:一磋見出し

海自カレーが人気の居酒屋

呉駅から徒歩7分ほどの場所にある一磋は海自カレーで有名なお店です。海自カレーは海上自衛隊カレーの略で、健康を一番に考えているのが特徴です。海上自衛隊呉基地で食べられているカレーが、呉市の飲食店でも食べられるのですが、その内の1店舗がここ一磋。「もちしおLUNAカレー」はとても濃厚でドロッとしたルーが魅力。

カレーで有名な居酒屋ですが、勿論アルコールメニューや居酒屋メニューも充実しいてます。旬の食材を使用した季節限定の料理も扱っていますので、何度訪れても飽きることがありません。予算に応じた飲み放題付き宴会コースもあり、大人数での飲み会の場合はそちらがおすすめ。お席は全室完全個室となっています。

一磋基本情報

住所:広島県呉市中通2-2-6ゑり真ビル2階 電話番号:0823-25-7950

呉市の海軍カレーとは?カレーパンからレトルトまでおすすめを厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
呉市の海軍カレーとは?カレーパンからレトルトまでおすすめを厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
呉港は戦前に軍港として栄え、戦後はタンカーなどの造船の街として長く栄えています。また地政学上の要所で、海上自衛隊の基地があり、近年はおいしいことで知られる海自カレーが誕生し、お土産のレトルトなども登場し人気です。そんな呉の海軍・海自カレーをご紹介します。

呉市でおすすめの人気居酒屋:鳥平見出し

老舗の焼き鳥居酒屋

呉市には海鮮系の居酒屋が多いですが、お肉メインの居酒屋が恋しくなったら鳥平がおすすめです。焼き鳥は炭火で丁寧に焼かれており、ちょうど良い焼き加減でお皿の上へ。基本的に焼き鳥は塩味となっています。これは素材の味を大切にしたいという店主の思いからだそうです。いろんな種類の串がありますが、中でも美味しいと人気なのがちぎも。

串焼き以外には冬限定の鍋料理があります。勿論メインの具材は鶏肉であっさりとした味のヘルシーな鍋が楽しめます。焼き鳥居酒屋ですのでメニューは串焼きメイン。その他のメニューは少ないのでいろんな料理をつまみたい時には向きませんが、焼き鳥が食べたい時は断然鳥平がおすすめです。

鳥平基本情報

住所:広島県呉市中央2-5-2NSビル2階 電話番号:0823-23-9489

呉市でおすすめの人気居酒屋:喝一見出し

ランチ営業も行っている居酒屋

喝一は夜だけでなくランチ営業も行っている居酒屋。夜はお酒とアテの料理を楽しめますが、ランチタイムでは定食メニューが安いお値段でいただけます。喝一は串揚げの居酒屋ですから、串揚げがセットになっている定食が多いです。人気の「串揚げ昼定食」は800円で7種類の串揚げと小鉢数種類がセットになってボリューム満点。

夜は飲み放題でお酒を飲みながら串揚げや鍋料理を楽しめます。串揚げには定番の具から珍しい具まで使用されている為、いろんな種類の串揚げが食べられます。そして、鍋料理でおすすめは「喝一鍋」。広島県産の地鶏と鯵を混ぜたつみれが絶品と人気があります。宴会向けの飲み放題付き鍋コースで、わいわい楽しんでみませんか。

喝一基本情報

住所:広島県呉市中央3-11-22PANビル2階 電話番号:0823-23-1161

呉市おすすめ観光スポット厳選10選!海軍と船の歴史を感じる場所がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
呉市おすすめ観光スポット厳選10選!海軍と船の歴史を感じる場所がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旧海軍時代から続く軍港の町である呉市には「海軍と船の歴史を感じる」観光スポットが沢山あります。今回は「てつのくじら館」や「大和ミュージアム」などの定番観光スポットから「アレイからすこじま」のような撮影スポットまで、呉市の中でも選りすぐりの10選をご紹介します。

呉市の居酒屋へ行こう!見出し

広島県呉市の居酒屋特集はいかがでしたでしょうか。瀬戸内海に面している街なので、新鮮な魚介料理が食べられる海鮮居酒屋が多いですね。獲れたての新鮮なお刺身をお酒のアテに居酒屋グルメを楽しみましょう。一人でも大人数でも利用できる居酒屋ばかりですから気軽に利用してみて下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote