地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本橋のカレー屋でおすすめは?人気の名店をランキングで紹介!

日本橋のカレー屋でおすすめは?人気の名店をランキングで紹介!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

日本橋のおすすめのカレー屋をご紹介いたします。カレーは女性からも最近では人気があり、ランチやディナーに適しています。日本橋にあるカレー屋の人気の名店をランキング形式でお届けしたいと思います。日本橋へ行く際に参考にしてみてください。

日本橋のおすすめのカレー屋をご紹介!見出し

日本橋のおすすめおカレー屋をご紹介いたします。日本橋にはカレー屋がたくさんありますが、名店や人気店をお届けしたいと思います。カレー好きな方はたくさんいると思いますが、ランチやディナーにも適しているので気軽に利用できるのではないでしょうか。それでは、日本橋のおすすめのカレー屋をランキング形式で第8位からご覧ください。

日本橋のおすすめのカレー屋ランキング第8位:キャンディ見出し

こちらは日本橋タワーにある、スリランカ料理の名店です。日本ではあまり馴染みのないスリランカ料理ですが、こちらのお店のカレーは美味しいんです。こちらのお店の特徴として、ココナッツ・ハーブ・スパイスを効かせていることだそうです。ピリッとしたスパイスの中にも、深みのあるまろやかさも感じられます。

スリランカカレーが好きな方は、絶対に病みつきになるかと思います。カレーの種類も豊富で、チキンカレー・野菜カレー・豆カレーなど、きっとお気に入りのカレーが見つかると思います。また、スリランカ料理の魅力は、混ぜることです。料理を混ぜると味は不透明にならず、むしろ相乗効果を生み出すほど美味しさも増すんです。

本格スリランカ料理を味わいたい方は、ぜひこちらのお店へ行ってみてください!ランチのカレーでは、1種・2種・3種のカレーから選ぶことができ、1000円・1200円・1500円となっています。スリランカ料理のお店は、なかなかないので、日本橋へ行く際には要チェックなお店だと思います。

日本橋のおすすめのカレー屋ランキング第7位:インドカレーフジヤ見出し

日本橋三越の前にある、アクセスも良いカレー屋さんです。カウンターのみの席で、古びた外観ですが、こちらのお店のカレーはインドカレーということもあり結構辛めなんです。女性の方1人でも来店される方は多いそうです。11時から14時まではランチタイムで、AセットとBセットが用意されています。

Aセットはサラダ・ライス・カレーといたってシンプルな内容で、Bセットはハーフナン・ハーフライス・サラダ・スープ・カレーといった内容になっています。Bセットは結構なボリュームなので、お腹いっぱいになること間違いなしです!男性からも女性からも人気のセットだそうです。カレーは、ビーフ・チキン・豆・野菜・キーマから選べます。

こちらのカレールーは、少しどろっとしたとろみのあるタイプです。そして、これが結構辛いんです!辛いものが好きな方でも、少し辛いと思うような味です。ですが、この辛さが病みつきになるんです!初めて来店される方は、想像を超える美味しさだそうです。少し入るのに勇気がいりますが、美味しいカレーをぜひ一度食べてみてください。

日本橋のおすすめのカレー屋ランキング第6位:らいん見出し

こちらはさきほどご紹介したインドカレーフジヤと同じく、日本橋三越前にあるお店なのですが、こちらのお店はランチはカレー屋さんで、夜は飲み屋に変わる面白いお店です。昭和感漂うレトロな店構えで、昼のランチカレーは、甘口のポークカレーと辛口のビーフカレーのみの専門店で、日本橋では名店なんです。

レトロ感漂う外観と店内を裏切ることなく、食器もステンレス製のカレー皿に盛り付けられ提供されます。こちらのお店のカレーは、家庭的なカレーを食べたい方には嬉しい味になっているでしょう。味は家庭的で温かみがあり、カレーの具はゴロゴロとお肉もたくさん入っています。なので、満足できるボリュームに仕上がっています。

普通カレーというと福神漬けをイメージされる方は多いでしょう。ですが、こちらのカレーはたくあんを添えていただくことが定番なんです。なかなか珍しいですが、たくあんを添えていただくのも結構主流な食べ方なようです。大盛りはプラス300円と少しお高めですが、お客様が絶えないのはやはり美味しいカレーだからでしょう。

日本橋のおすすめのカレー屋ランキング第5位:キュイボンヌ見出し

こちらは地下のお店なのですが、店内は良い意味でカレー屋とは思えないおしゃれな内装でできています。地下にありますが、女性でもふらっと寄れるようなそんなお店です。こちらのカレー屋のおすすめは、ボンヌカレーというカレーだそうです。チーズ・ナス・フライドガーリックがトッピングされている、まさに美味しいカレーでしょう。

ライスとカレーは別皿で運ばれてきます。揚げナスがたくさん入っていて、柔らかく美味しいです。他のカレーも同じですが、全体的にドロッと濃いカレーに仕上がっています。ですが、油っこくなく旨味がギュッと濃縮されています。辛さもあり、中辛にしても辛口ほどの辛さはあるので、辛いものが苦手な方は要注意です!

日本橋のおすすめのカレー屋ランキング第4位:tika見出し

こちらはランチカレーセットが人気のお店です。本場ネパールを味わえることができる、カジュアルダイニングになっています。店内は座敷が広がり、クッションもあるのでゆっくりと寛ぐことができそうです。ランチに提供されるカレーがとても美味しいと人気があります。ナン・ライス・カレー・サラダ・パパル(大豆のチップス)がのっています。

辛いカレーですが、辛いだけではなく旨みもあるのでとても良い辛さといえるでしょう。ナン・ライスはおかわり自由ということもあり、コスパもとても良くランチにはサラリーマンなどの利用がとても多いんです!元々ボリューミーなので、女性はおかわりしなくても大丈夫だと思います!ランチタイムから寛げる空間です。

日本橋のおすすめのカレー屋ランキング第3位:ガナパティ見出し

落ち着いた空間のカウンターバーのカレー屋さんです。女性のお客様の利用がとても多く、安心してお一人でもふらっと立ち寄れるようなお店になっています。ランチでは食事をしに、夜はバーとして、シーンに合わせて幅広く利用できるでしょう。焼きたてのナンと本場のカレーをリーズナブルに味わうことができるんです。

ランチは、Aセットのカレー・ナンのセットとBセットのカレー・ナン・サラダ・ドリンクのセットの販売になっています。Bセットの方のサラダはサラダバーになっているので、女性の方は嬉しいシステムではないでしょうか。ランチでもあまり混み合うこともないので、穴場でもありますがカレーの名店でもあります。

カレーはどれもスパイシーでコクがあり美味しいんです。ナンにも種類があり、ノーマルのナン・ココナッツナン・ガーリックナンと選ぶことができます。ココナッツもガーリックも香りがしっかりとしていて、ナン自体がとてもしっとりしています。辛さも選ぶことができますが、意外と激辛でも想像しているほど辛くはないそうです!

日本橋のおすすめのカレー屋ランキング第2位:ナワブ見出し

インド料理のお店ですが、本場インドの方が作られていますが、日本人にも馴染みやすい味付けになっていて好評です。野菜をたっぷり使った優しい味のカレーからスパイスが効いた刺激的なカレーまで、幅広いカレーメニューを展開しています。カレー以外のメニューもすべて自家製で、こだわりをもっているお店です。

こちらのカレー屋は、ターメリックライスかナンを選ぶことができます。ナンはもちもちとしていて非常に美味しいんです!特にチーズナンは、丸い形をしていてもちもちのナンの中にチーズがたっぷりと入っています。チーズの塩気とナンの相性がとても良く、それだけでも美味しくいただけるほどです。

チキンカレー・シーフードカレー・豆カレー・野菜カレーなど、種類も豊富にあります。どのカレーも一つ一つ味わいが違い、こだわりをもって作られているのが伝わってきます。シーフードカレーはココナッツ感が強いそうです。それぞれのカレーはしっかりと中の具もゴロゴロ入っているので、最後まで美味しく完食できます。

日本橋のおすすめのカレー屋ランキング第1位:スーリヤマンダル見出し

こちらは日本橋のカレー屋さんの中でも、名店中の名店でカレーといえばここのお店という方も多いくらいです。とても人気のあるお店になっています。本格的なインドカレーを食べることができ、メディアにも多数取り上げられています。お子さんや辛いものが苦手な方でも、その人に合った辛さに調節してくれるのも、嬉しいサービスです。

こちらのお店はテイクアウトもできるので、オフィスに持ち帰ったりお家で食べることもできます。日本人向けのカレーに仕上がっているので、どの方も美味しくいただくことができると思います。カレーの種類もたくさんあるので、迷ってしまうのではないでしょうか!もちろん、どのカレーもコク・深み・まろやかさ・スパイシーさは違います。

辛さは10辛まで選べるそうです。スタッフの方の接客も良く、辛さのレベルが高いと辛さ大丈夫ですか?と聞いてきてくれます。全体的に辛いものが好きな方は、6辛以上で大丈夫なようです!また、カレーのお供のナンはこれでもかというほど大きいです!おすすめのカレーは、バターチキンカレーです。辛いものが苦手な方でも美味しくいただけます。

日本橋のおすすめのカレー屋へ行こう!見出し

いかがでしたか?日本橋には、おすすめのカレー屋が上記以外にもまだまだたくさんあります。日本橋は都内なのでサラリーマンの方やOLの方もたくさんいます。なので、仕事の休憩中にも利用できそうなお店も多いです!日本橋へ行く際には、ぜひカレーを食べてみてください!きっとお気に入りのカレー屋があると思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote