地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パシフィックドライブインでハワイ気分!評判メニューはスコーンの人気カフェ

パシフィックドライブインでハワイ気分!評判メニューはスコーンの人気カフェ
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

2015年3月に鎌倉市七里ヶ浜の国道134沿いにオープンした「パシフィックドライブイン」。湘南の海を目の前に味わうハワイアンフードは、一瞬ハワイに来てしまったかのような気分になります。今回はパシフィックドライブインのおすすめをご紹介します。

パシフィックドライブインでハワイ気分!見出し

七里ヶ浜海岸駐車場内に2015年3月にオープンした「パシフィックドライブイン」は、「世界一の朝食」で有名な「bills(ビルズ)」を手掛けた会社が運営し、ハワイアンプレートランチをコンセプトにしたドライブインカフェ。ハワイを感じる店内やハワイの名店のスコーン、ハワイアンフード、グッズなど、パシフィックドライブインの魅力をご紹介します。

パシフィックドライブインの場所は?見出し

国道134号線沿いの鎌倉プリンスホテルの前にある、鎌倉市七里ヶ浜海岸駐車場内にパシフィックドライブインはあります。駐車場内ということもあり、駐車台数は370台停められ、パシフィックドライブインで1000円以上購入すれば、1時間無料で駐車することができます。江ノ島電鉄、七里ヶ浜駅からは徒歩3分です。

七里ヶ浜は湘南の中でも人気スポットなので、夏や土日祝日の駐車場は大変混み合います。ランチへ行かれる方は時間に余裕をもって行かれることをおすすめします。車で行く際は、江の島方面へ向かう下り車線のみ駐車場に入ることができます。東京方面へ向かう上り車線からは駐車できませんのでご注意ください。

富士山と江の島を一緒に見れるパシフィックドライブイン見出し

七里ヶ浜海岸の目の前にある「パシフィックドライブイン」のロケーションは、湘南の海と空、そして天気のいい日には江の島や富士山まで綺麗に見ることができる、最高のオーシャンビューです。ハワイを感じる店内から出て江の島を見ると、ハワイの「ダイヤモンドヘッド」と見間違えてしまうかもしれません。

夕暮れ時には、外にあるテラス席からは相模湾やその先にある太平洋、江の島と富士山、そしてサンセットまで綺麗に見ることができ、そんな景色を見ながらハワイアンフードを食べたら、日本にいることを忘れてしまいそうです。湘南の海沿いでこんなに景色がいいカフェはパシフィックドライブインだけです!

パシフィックドライブインの店内はリゾート気分!見出し

店内は「Aloha!(アロハ)」という言葉が似合いそうな、ハワイアンテイストで統一されています。大きな窓からは日差しが差し込み、外には青い海が広がっているのでハワイ感を味わえます。店内で流れるミュージックも気分を高めてくれます。店内席は48席でランチ時は平日でも混雑しているので、時間に余裕を持ってい行くことをおすすめします。

ハワイアンテイストの店内もいいですが、湘南の海を眺めながらハワイアンフードを食べて、もっとハワイ感を満喫したい方にはテラス席が人気です。テラス席は40席。テイクアウトをするとハワイでよく見るテイクアウトの容器に入って渡されます。それを持ってテラス席で食べることも可能です。日差しを浴びながらのランチはまさに「ハワイ」です。

パシフィックドライブインのおすすめ1:スコーン見出し

大評判なのは、パシフィックドライブインの「スコーン」。ハワイでプレートランチやスコーンの名店で知られる「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」でペストリー担当後、京都に「ナカムラジェネラルストア」をオープンさせた、ショップインショップがパシフィックドライブインで関東初出店。

スコーンは、食べ応えはありますが甘すぎないので、一人でも完食できてしまいます。このスコーンを目的にパシフィックドライブインに行く方も多いほど評判なスコーンで、バナナ、ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、パイナップル、ストロベリー、ピーチ、マンゴーなど、季節や時間によって種類が異なります。

大評判のスコーンの焼き上がり時間や種類などは、毎日Twitterにアップされているので、購入したい方はぜひチェックしてみてください!スコーンの種類によっては購入できる数に限りがあるものがあるので要チェックです!スコーンはパシフィックドライブインに行ったらぜひ購入したい一品です。土日祝日は完売してしまうので早めの購入がおすすめです。

パシフィックドライブインのおすすめ2:朝食見出し

日本でも人気のあるハワイの定番朝食「アサイーボウル」も評判です。全ての朝食メニューにドリンクがセットになっているので、コーヒー、紅茶、セブンアップ、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの中から選ぶことができます。おすすめは湘南のロースター「27コーヒーロースター」が焙煎したコーヒーです。

世界一の朝食、「bills(ビルズ)」を手掛けた会社が運営しているとなると、オムレツは絶対に外せないメニューです。フリーレンジ(放し飼いで育てられた鶏)の卵を使用しているので、とても美味しいと評判です。パシフィックドライブインで使われているパンも、葉山や逗子のベーカリーやパンケーキ店と開発したパンを使用しています。

朝食に付いているコーンブレッドは、「ナカムラジェネラルストア」のレシピで作っているので、スコーンファンにもたまらない一品。一日の始まりにおいしい朝食と、綺麗な景色で一日元気に過ごせそうになります。朝食は朝8時から10時50分(ラストオーダー)です。ただし、行列ができている場合は10時50分より前に締め切りになる場合もあります。

パシフィックドライブインのおすすめ3:ランチ見出し

ランチメニューでの評判メニュー、ハワイ・カフク名物の「ガーリックシュリンププレート」は、ハワイのB級グルメの定番です。ドライブインカフェでこんなに本格的なガーリックシュリンプが食べられる店はなかなかありません。スパイシーでパンチのきいたガーリックシュリンプは本場ハワイにも負けない味わいです。

私が個人的に大好きで、毎回食べるメニューは「バターミルクパンケーキ」です。フワフワのパンケーキにホイップとメープルシロップが付いています。一般的なパンケーキより水分が少ないのでフワフワ感が、ハワイ・カイルアで食べた有名なパンケーキ屋さんを思い出し、外の景色を見ながら食べると、ハワイにいるような感覚になります。

定番のガーリックシュリンプやアヒポキ、アヒ(マグロ)を使ったプレート、ロコモコやサンドウィッチなど、ハワイアンフードを中心とした、人気のメニューがランチでは揃っています。ボリュームもあるので、みんなでシェアすることもできます。ランチは11時から20時(ラストオーダー19時半)。ただし、季節によって変動があります。

パシフィックドライブインのおすすめ4:ドリンク見出し

パシフィックドライブインではドリンクメニューまでハワイアンテイストです。ハワイに行くと無性に飲みたくなる、レモネードやジンジャエール、ハワイのビール「アロハラガー」などもあります。カフェスペースで出てくるコースターもシェルの形をしていて、細かいところまでハワイアンテイストでハワイ気分を盛り上げてくれます。

パシフィックドライブインのスムージーも評判で人気のあるメニューです。グリーンスムージーやレッドスムージーにはフレッシュなオレンジやイチゴがトッピングされていて、気分を盛り上げてくれます。コーヒーやソフトドリンクなどメニューも豊富で駐車場もあるので、ドライブ中の休憩だけでもハワイ気分を味わうことができます。

パシフィックドライブインのテラスはペットもOK!見出し

パシフィックドライブインのウッドデッキのテラス席ではペットと一緒に食事が楽しめます。ドライブ中の休憩やお散歩の途中のカフェタイムなどに気軽に利用することができます。フードメニューは時間がかかることもありますが、防波堤の階段を降りると目の前が海岸なので、浜辺でお散歩しながら待つこともできます。

テラス席は富士山や江の島を見ることができ、ロケーションとしても抜群なので席を取るのに時間がかかることもあります。席が空かなく屋根のないところで食べることもできますが、トビ(トンビ)が飛んでいて購入したものを「パクッ」と持っていかれている光景をよく見かけるので、外で食べる際は気を付けてください。

パシフィックドライブインのおすすめグッズ見出し

お店の入口付近には、ここでしか手に入れることが出来ないグッズが売られていて、おしゃれで人気です。お店のロゴ入りのキーホルダーやマグカップ、スタッフのユニフォームにもなってる「BEAMS(ビームス)」のパシフィックドライブインのTシャツなど、幅広く販売されています。コーヒーのドリップパックもあるのでお土産にもおすすめです。

本場ハワイでも売られている「日焼けスヌーピー」グッズも人気です。オリジナルグッズとして「SPECIAL・PRODUCT・DESIGN」が監修したというグッズは、トートバッグやポーチ、クラッチバッグなどがあり、飛ぶように売れていきます。パシフィックドライブインに行った際には、ぜひチェックしてみてください。

パシフィックドライブインで素敵なカフェタイムを!見出し

いかがでしたでしょうか?鎌倉の七里ヶ浜にいながらハワイの気分を思う存分楽しめるドライブインカフェ「パシフィックドライブイン」。ロケーション・店内・メニュー、どれもハワイ感満載です!ぜひ、ドライブやお散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

湘南の海で遊ぼう!レストランやカフェに釣り場・バーベキュー場等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南の海で遊ぼう!レストランやカフェに釣り場・バーベキュー場等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心部にお住いの皆さん!夏は湘南の海で遊んではいかがですか?湘南は日本でも人気の海スポットですが、そんな湘南の海でバーベキューをしたり、海の見えるカフェやレストランで食事をとったりと遊べるところ満載です。今回はそんな湘南の満喫スポットをご紹介していきます。
湘南でデート!おすすめのスポットや食事処・レストランのディナー情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南でデート!おすすめのスポットや食事処・レストランのディナー情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
湘南は、東京からも1時間から1時間30分ほどで行ける定番のデートスポットですね。電車でも車でも楽しめるのが湘南の魅力です。また、海からの景色も美しい場所も多いので、デートには最高です。そんな魅力いっぱいの湘南のデートスポットやレストランを紹介します。
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote