地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高山で飛騨牛ステーキや焼肉を食べるなら?おすすめのお店を紹介!

「飛騨高山で、美味しい飛騨牛を味わいたい!」という方に、おすすめの高山で飛騨牛が食べられる人気店をご紹介します。ロマンあふれる古めかしい街並みは、飛騨の小京都とも呼ばれているほどロマンチック。自然や温泉もあり、大人の旅行スポットとしてもおすすめです。

高山名物「飛騨牛」の魅力見出し

飛騨牛は、飛騨地方で育てられた黒毛和種。その中でもB3ランク以上のものが飛騨牛と呼ばれています。しっかりとさしの入った霜降りでありながらもしつこくなく、柔らかな触感で味わい深いのが特徴。高級ブランド牛のイメージもありますが、飛騨高山では高品質な飛騨牛を気軽に食べられる飛騨牛グルメもあります。高山に旅行に行った際には、ぜひ本場の味を味わっておきたいですよね。

1.本場飛騨牛食べ処「山武商店」見出し

お得に飛騨牛をお腹いっぱい食べるなら、本場飛騨牛食べ処「山武商店」は外せません!高山駅から10分ほどのところにある「山武商店」は、なんと自分で選んだお肉をその場でカットしてもらい、炭火焼肉で食べられるという、気軽に高山で飛騨牛を味わえる人気のお店です。

大人数で行けばさらにコスパは最強!直営牧場で一貫生産した飛騨牛を気軽に味わって欲しいというお店の方の心意気が伝わってきそうです。なかでも炭火焼肉で、塩コショウで食べるのがおすすめだそう。

2.JAひだ直営店「味蔵天国 」見出し

「味蔵天国」は、JAひだグループの直営店。安心で高品質な飛騨牛をお得な価格で味わうことが出来るのでリピーターが多いそうです。飛騨牛ヒレステーキや飛騨牛カルビなど、じっくりと堪能できるのでおすすめ。こちらも高山駅から近い場所にあるので便利です。

安全な飛騨牛の色々な部位を堪能できるので、一度行けばまた行きたくなる「味蔵天国」。かなりの人気店なので予約しておいた方が良いかもしれません。

3.奥飛騨「饗家」で贅沢に飛騨牛を味わう 見出し

飛騨牛と一緒に雰囲気も味わいたい時には、ちょっと贅沢な高山旅行も良いのではないでしょうか?奥飛騨にある「饗家」は、一日五組のみが宿泊できる旅館。貸し切り温泉は四つあり、湯上りの牛乳やアイスなどの心遣いもあり、至れり尽くせりの宿。飛騨の季節の素材を使った料理には、もちろん飛騨牛もあります。陶芸家に依頼した器に盛られており、目でも堪能できます。

美味しい飛騨牛料理に舌鼓をうちながら、貸し切り温泉でゆっくりと高山の魅力を味わうのもいいですよね!自然に囲まれゆっくりと美味しい料理を味わえば、日頃の溜まった疲れもリフレッシュされそうです。

4.飛騨牛の本場の味といえば「丸明」見出し

美味しい飛騨牛サーロインステーキを味わいたいなら、高山駅からすぐの場所にある「本場の味 丸明」がおすすめ!精肉店直営のレストランなので、リーズナブルに飛騨牛ステーキを味わうことが出来ます。

A5ランクの飛騨牛サーロインステーキは舌もとろけるような美味しさ!大人数で行けば更にリーズナブルになりますので、高山旅行の際にご家族で行かれてみてはいかがでしょうか?精肉店なので、もちろん購入して持ち帰ることも出来ます。

5.養老焼肉街道人気一位「やきにく藤太」見出し

食肉卸の会社が多く、安く飛騨牛などの焼き肉が食べられることから”養老焼肉街道”と呼ばれている薩摩カイコウズ街道。旅行者だけでなく地元の人にも人気の場所です。その中でも人気ナンバーワンだと言われているのが、「やきにく藤太」です。

お得に食べられる理由は、飛騨牛を一頭買いしているから。馬も同じく一頭買い付けているので、馬刺しも新鮮で人気があります。土日祝のみランチもやっており、さらに安く味わうことが出来ますよ!

6.高山でお得に飛騨牛を味わうなら「焼肉 山びこ」見出し

養老焼肉街道の中でもお安く飛騨牛を満喫できるお店が「焼肉 山びこ」です。特選飛騨牛がなんと千円以内で食べられるとあって、いつも多くの人でにぎわっています。安いのにボリューム満点でお腹がいっぱいになりますよ。

アットホームな雰囲気で、不思議と落ち着く「焼肉やまびこ」。思いっきり飛騨牛を楽しめるので、めいっぱいお腹を空かせていきたいお店です。

7.高山の穴場店で飛騨牛をゆっくりと堪能「サン」見出し

養老焼肉街道はやはり人気がある為、混みあっていることが多いですが、「サン」は養老焼肉街道から少し外れたところにある為比較的空いています。店内も綺麗で個室もあるので、客層も若いカップルなどが多いようです。

激戦区からは少し外れたところにありますが、味はもちろん間違いなし!という穴場的焼肉店。ゆっくりと静かに飛騨牛焼き肉を味わいたいという時には、こちらのお店はかなり良いのではないでしょうか?急きょ飛騨牛焼き肉が食べたいと思った時にも、もしかしたら空きがあるかもしれません。

8.品質にこだわった飛騨牛料理「匠家」見出し

高山駅から徒歩13分ほどのところにある「匠家」は、品質にこだわった飛騨牛料理が食べられるお店です。飛騨牛盛りコースも3800円からとかなりお得!A5ランクよりも上のとび特撰ヒレなど、めったに食べることが出来ないような、希少価値の高い部位を味わうことが出来ます。

テーブル席や掘りごたつ席など、落ち着いた清潔な雰囲気の店内で、カップルから家族連れまで幅広い客層に人気のお店。落ち着いて飛騨牛を堪能できます。

9.高山でも有名なステーキハウス「キッチン飛騨」見出し

オシャレに飛騨牛ステーキを味わいたいなら、「ステーキハウス キッチン飛騨」がおすすめです。飛騨牛ステーキ専門店として古くから有名なこちらのお店。A5飛騨牛のランプ肉を使用したステーキは絶品です。美味しい飛騨牛ステーキを食べたいと思ったら、こちらのお店に行けば間違いありません。

飛騨牛のシャトーブリアンも、味わい深くお酒が進みます。こちらのお店では他にも黒毛和牛カレーなども有名で、通販でも人気の商品となっています。

10.網焼きでじっくりと「吉洋」見出し

「吉洋」は、網焼きでじっくり焼いて味わう飛騨牛ステーキのお店です。上質な脂が口の中でとろける飛騨牛サーロインやヒレは、感動的な美味しさ。個室なので一人でふらりと立ち寄ることも出来て、周りを気にすることなくじっくりと飛騨牛の美味しさを堪能できます。

下呂温泉の近くにあるので、温泉旅行のついでにこちらで贅沢に飛騨牛ステーキを味わうのもいいですよね!

11.ランチがおすすめ!「飛騨牛 まんぷく亭」見出し

定食や丼ものでお得に飛騨牛を食べるなら「飛騨牛 まんぷく亭」がありますよ!高山駅から10分のところにある「飛騨牛 まんぷく亭」は、飛騨牛ステーキ定食や、飛騨牛ステーキ丼など、飛騨牛をお手軽にがっつり食べられるメニューが沢山あります。

とくにランチがお値打ち価格なのでおすすめです。他にも飛騨牛の刺身やハンバーガー、ローストビーフなど、飛騨牛を使ったメニューがふんだんにあります。高山の街並みを散策してお腹を空かせたら、こちらで飛騨牛ランチも良いですよね。

12.ちょっとレトロな高山のステーキハウス「ワンポンド」見出し

レトロで可愛らしい雰囲気のあるステーキハウス「ワンポンド」ですが、こちらで味わえる飛騨牛ステーキもちょっと懐かしいたたずまいです。塩コショウだけというシンプルな味付けのステーキですが、ソースをつけなくてそのままでも十分飛騨牛の美味しさが生かされています。

ジューシーな飛騨牛の美味しさがギュッと凝縮されたシンプルなステーキを味わいたいなら、「ステーキハウス ワンポンド」がおすすめだと思います。店内の雰囲気も良いので、デートスポットとしても良いのではないでしょうか?

13.高山で有名なステーキ丼の店「飛騨牛専門店 祭」見出し

「飛騨牛専門店 祭」は、高山市でも有名なステーキ丼のお店。その秘密は秘伝のタレにあるそうです。ゴマの香る甘みのあるタレが、美味しい飛騨牛のランプ肉のうまみをより一層引き出します。

ボリューム満点なので満足すること間違いなし!肉の火の通り具合も丁度良く、ご飯もすすみます。お手軽に美味しい飛騨牛ステーキを食べたいという時にはぴったりだと思います。

14.飛騨高山の郷土料理「京や」見出し

「京や」は、飛騨高山の郷土料理とともに、飛騨牛を味わえるお店です。古民家のような佇まいの店内で食べる、とろける様な飛騨牛のステーキは絶品。朴葉みそを使った料理や、飛騨牛そばなど、飛騨高山ならではの飛騨牛を使った料理を味わうことが出来ます。

旅行に行った際には、高級感のある飛騨牛料理も良いですが、少しホッとするような温かみのある高山の郷土料理を味わうのも良いですよね!

15.高山で食べる高級飛騨牛料理なら「飛騨琢磨」見出し

使用する飛騨牛はすべてA5ランクのものという徹底した高級飛騨牛料理が味わえるのが、「飛騨琢磨」です。ステーキ、牛しゃぶ、牛すきと、あらゆる飛騨牛を使った美味しい料理が食べられます。お値段は少々張りますが、味はそれだけ間違いないので、「とにかく美味しい飛騨牛料理が食べたい!」という時にはこちらのお店がおすすめです!

味は間違いない分割高ではありますが、ランチならお得な価格で味わうことが出来るのでおすすめですよ!

高山旅行に行ったらぜひ飛騨牛を見出し

甘みがありとろける様な飛騨牛は、高山へ旅行に行った際にはぜひ味わっていただきたい一品です。ステーキや焼き肉など、高級なものからリーズナブルなものまで幅広くあるので、その時の気分やコストに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?気軽に飛騨牛が味わえる牛串を食べながら、高山を散策するのもおすすめですよ。

投稿日: 2017年3月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote