地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クレジットカード付帯の海外旅行保険の使い方は?おすすめのカードは?

現在様々な海外旅行保険が販売されています。海外旅行費用に加え海外旅行保険に費用がかかるとなると出費は増える一方です。クレジットカードに海外旅行保険が付帯してるのはご存知ですか。今回はクレジットカードに付帯している便利で安心な海外旅行保険と使い方をご紹介します。

クレジットカードに付帯している海外旅行保険見出し

海外旅行に行く時は、国内旅行に比べ費用は上がりますよね。少しでも出費を抑えたいと思う方が大半だと思います。そんな方は、クレジットカードに付帯している海外旅行保険を利用すれば海外旅行の出費が抑えられ便利です。販売保険に比べ補償内容や金額は少ないですが、複数カードを持てば問題ありません。今回はクレジットカードに付帯しているおすすめ海外旅行保険とその使い方をご紹介します。

クレジットカードの海外旅行保険「自動付帯」見出し

自動付帯とは面倒な手続きが必要なく、クレジットカードを所持しているだけで海外旅行保険が利用できるため使い方を考える必要はありません。費用もかからないため非常に便利で、保険の期間は90日間のものが一般的です。90日以内に帰国して、またすぐに海外旅行に行っても90日間の保険が適用されますので短期旅行の方にはおすすめです。もちろん通常の保険と同じようにサービスも受けれますので安心です。

クレジットカードの海外旅行保険「利用付帯」見出し

利用付帯のクレジットカードは持っているだけでは海外旅行保険のサービスを受けることができません。海外旅行前に海外旅行費用の一部料金や公共交通機関の一部料金をクレジットカードで支払う必要があります。カード会社によって条件は様々ですが、条件を満たしてなければサービスを受けることができませんので事前確認が必要です。海外旅行に出発後に条件を満たせば良いものもあります。

出国前に条件を満たすカードの保険適用開始は出国日の前日0時からとなっているのが一般的です。出国後に条件を満たせば利用できるものは、旅行先でクレジットカードを使用した日から海外旅行保険のサービス適用となります。カードごとに様々ですので、使い方をしっかりと把握しておくことが大切です。

クレジットカード付帯の海外旅行保険の内容見出し

保険会社にお金を払って入る保険よりは、補償金額や補償内容も少なくなっていますが基本的な内容はカバーしています。クレジットカードの保険内容としては主に5つの保険があります。交通事故などで後遺症が残った場合や死亡時に適用される死亡・後遺障害保険、海外旅行で一番利用することが多い怪我や病気の際の障害・疾病治療保険、自分が携帯しているものが盗まれた際に使う携帯品損害保険。

他人の物を壊してしまった際に利用する個人賠償責任保険、遭難時などに必要な救援費用保険があります。基本的にはこの5つの保険が付帯しており、クレジットカード会社によっては追加で保険がついている場合もあります。ご自身が持っているクレジットカードの海外旅行保険を確認してみましょう。

ハワイでスカイダイビング!料金はいくら?保険加入がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイでスカイダイビング!料金はいくら?保険加入がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは人生で一回はスカイダイビングをしてみたくないですか?今回はハワイでスカイダイビングをする際の料金や保険のことについてご紹介していこうと思います。ハワイのきれいな海を上空からスカイダイビングで見るとスリルと美しさが相まって最高のハワイの景色を楽しめます。
スペイン留学まとめ!費用やビザ・滞在保険も紹介!目的に合わせて準備! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スペイン留学まとめ!費用やビザ・滞在保険も紹介!目的に合わせて準備! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペイン留学を目指す人のために、スペイン留学にかかる費用、学生ビザの取得方法、留学保険など留学前に準備するべきことをご紹介します。短期留学、長期留学、語学留学、スポーツ留学、文化や料理を学ぶ留学、ワーキングホリデーなど目的に合わせた準備をしましょう。

海外旅行保険付帯のおすすめクレジットカード1.エポスカード見出し

エポスカードの特徴は何と言っても年会費が永年無料な点です。死亡・後遺障害保険は500万円で、障害・疾病治療保険は200万円、携帯品損害20万円、個人賠償責任2000万円、救援費用100万円となっています。74種類のデザインから好きなものを選ぶことができ、海外旅行保険も自動付帯のため安心でおすすめのクレジットカードです。

海外旅行保険付帯のおすすめクレジットカード2.JCB EIT見出し

JCB・EITも年会費永年無料になっています。ポイント還元率が非常に高くメインカードとしても便利なカードです。海外旅行保険も安心の自動付帯になっています。死亡・後遺障害保険は2000万円で、障害・疾病治療保険は100万円、携帯品損害20万円、個人賠償責任2000万円、救援費用100万円となっています。

海外旅行保険付帯のおすすめクレジットカード3.オリコカード iB見出し

オリコカードiBは初年度年会費無料で、2年目以降は1250円(税別)です。しかし、年間1回以上利用すれば翌年度の年会費が無料になるので、実質永年無料とほとんど同じと言っても過言ではありません。

付帯している海外旅行保険は安心の自動付帯で、死亡・後遺障害保険は2000万円で、障害・疾病治療保険は200万円、携帯品損害20万円、個人賠償責任2000万円、救援費用200万円となっています。

海外旅行保険付帯のおすすめクレジットカード4.楽天カード見出し

楽天カードは年会費永年無料で、海外旅行保険に加え安心してネットショッピングできる保険が付帯しています。付帯している海外旅行保険は利用付帯で、死亡・後遺障害保険は2000万円で、障害・疾病治療保険は200万円、携帯品損害20万円、個人賠償責任2000万円、救援費用200万円となっています。利用付帯ですが、渡航前に旅行費用の一部を利用すれば渡航日から保険が利用できます。

さらに、楽天カードは渡航前の条件を逃してしまっても保険を利用することができます。海外渡航中のクレジットカード利用で、利用したその日から保険が適用できるので安心です。楽天でのサービスもよく楽天でネットショッピングする方には、メインカードとしてとても便利なカードになっています。

海外旅行保険付帯のおすすめクレジットカード5.リクルートカード見出し

リクルートカードの年会費は永年無料です。ショッピング保険、ネットセーフティも付帯しているため、オンラインでのショッピングも安心です。付帯している海外旅行保険は利用付帯で、死亡・後遺障害保険は2000万円で、障害・疾病治療保険は100万円、携帯品損害20万円、個人賠償責任2000万円、救援費用100万円となっています。

海外旅行保険付帯のおすすめクレジットカード6.三井住友VISAゴールドカード見出し

三井住友VISAゴールドカードは年会費初年度無料で、2年目以降は10000円(税別)になります。年会費はかかりますが、海外旅行保険の補償が家族も受けれます。カード保有者は死亡・後遺障害保険は1000万円で、旅費をカードで支払うと5000万円になり、障害・疾病治療保険は300万円、携帯品損害50万円、個人賠償責任5000万円、救援費用500万円となっています。

家族の補償内容は死亡・後遺障害保険は1000万円で、障害・疾病治療保険は200万円、携帯品損害50万円、個人賠償責任2000万円、救援費用200万円となっています。海外旅行保険はカード保有者・家族ともに自動付帯なので安心です。年会費はかかってしまいますが、海外旅行に頻繁に行く方には便利でお得なカードといえるでしょう。

海外旅行保険付帯のおすすめクレジットカード7.dカードGOLD見出し

dカードGOLDの年会費は10000円となっています。VISA、Master Card二種類が選べます。海外旅行保険は自動付帯で、カード保有者は死亡・後遺障害保険は1億円で、障害・疾病治療保険は300万円、携帯品損害50万円、個人賠償責任5000万円、救援費用500万円となっています。

家族の補償内容は死亡・後遺障害保険は1000万円で、障害・疾病治療保険は50万円、携帯品損害15万円、個人賠償責任1000万円、救援費用50万円となっています。ゴールドカードになると海外旅行保険の家族特約がついてるカードも多くとても便利になっています。

クレジットカード付帯の海外旅行保険期間を伸ばす方法見出し

クレジットカード付帯の海外旅行保険は基本的に90日間です。90日間以上旅行する際には、楽天カードなどの渡航後にも利用できる利用付帯のカードを持って行きましょう。その他のカードの90間の保険が切れる前に、楽天カードを渡航先で利用すればプラス90日間海外旅行保険を利用することができます。複数のカードを上手に活用しましょう。

クレジットカード付帯の海外旅行保険を利用する際の注意点見出し

クレジットカード付帯の海外旅行保険は保険額が少ないものも多いので、複数クレジットカードを持って利用しましょう。利用付帯を複数持つと手間がかかるので、使い方を考える必要がない自動付帯のカードを複数持ちましょう。複数のクレジットカードを利用することで多くの面をカバーすることができます。カードによって補償額や範囲・使い方が様々ですので、しっかり調べてから旅行へ行きましょう。

海外旅行保険が付帯したクレジットカードを持とう見出し

海外旅行に行く際には、出費が抑えられる海外旅行保険が付帯したクレジットカードを持っていると便利なので所持しておきましょう。複数カードを持つことでクレジットカードの保険でも十分カバーできます。この機会にお持ちのクレジットカードの海外旅行保険の金額や使い方について調べてみてはいかがでしょうか。

海外旅行のバッグ!おすすめは?持ち歩きで便利なカバンの選び方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海外旅行のバッグ!おすすめは?持ち歩きで便利なカバンの選び方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行に行く際にどんなバッグにしようか迷っていませんか?海外旅行に始めていく方などはどんな海外旅行バッグを選んだらいいか迷ってしまいますよね。そんな時に便利なカバンの選び方などをご紹介していくので、少しでも役立っていただければ幸いです。
海外旅行の便利グッズをランキングTOP13!準備して安心のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海外旅行の便利グッズをランキングTOP13!準備して安心のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行へ行く予定のある皆さん。海外旅行にあったら安心の便利グッズの準備はもう済みましたか?今回は、海外旅行に行く際、準備して安心のおすすめ便利グッズをランキング形式にてお伝えいたします。海外旅行へ行く前にチェックしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote