地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海外旅行の便利グッズをランキングTOP13!準備して安心のおすすめは?

海外旅行の便利グッズをランキングTOP13!準備して安心のおすすめは?
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

海外旅行へ行く予定のある皆さん。海外旅行にあったら安心の便利グッズの準備はもう済みましたか?今回は、海外旅行に行く際、準備して安心のおすすめ便利グッズをランキング形式にてお伝えいたします。海外旅行へ行く前にチェックしてくださいね。

海外旅行の便利グッズをランキングTOP13!見出し

海外旅行へ行く前に大事なのが、荷物のパッキングですよね。楽しみがある中、不安も多い海外旅行。そんな時に準備しておけば安心の便利グッズがあったら、より海外旅行を楽しめるのではないでしょうか。今回は、あったら安心、女性にもおすすめの海外旅行の便利グッズをランキング形式にてお伝えいたします。旅行前にチェックしてくださいね。

海外旅行便利グッズランキング13位:RFID Guard 見出し

海外旅行に行って心配に思うのがクレジットカードのスキミングではないでしょうか。そんな時におすすめなのが「RFID Guard」 です。特殊なフィルムとなっており、クレジットカードに重ねるだけで、スキミング防止になるので、安心して観光を楽しむことができます。海外ではスキミング被害が多く報告されているので、持って入れば安心です。

海外旅行便利グッズランキング12位:携帯スリッパ見出し

携帯用スリッパは、飛行機機内、長距離のバスの中、ホテルの中でも使える便利グッズです。飛行機の中やバスの中、長時間移動になると、靴を履いているは窮屈で疲れてしまいますよね。エコノミー症候群を防ぐためにも、靴を脱いで、スリッパを履いた方がのびのびと過ごせておすすめです。

海外旅行便利グッズランキング11位:ヨックション見出し

海外旅行で長時間飛行機に乗ったり、バスに乗ったりしていると、お尻が痛くなることはありませんか?特にヨーロッパや北米など、10時間を超えるエコノミークラスのフライトの場合、ずっと座っているのはきついですよね。そんな時におすすめなのがエアークッションの「ヨックション」です。

ヨックションは、大小の穴が空いており、お尻にかかる圧力を分散し、お尻に負担がかからない工夫がしてあります。これを敷いているだけで、お尻の痛みが和らぎ、長時間のフライトも乗り越えられるはず。空気を入れるだけなので、簡単に使えて収納も便利です。これさえあれば、長時間移動の悩みが1つ解消できるはずです。

車中泊に欲しいマット・ベッド!クルマの旅や震災に必須便利グッズ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
車中泊に欲しいマット・ベッド!クルマの旅や震災に必須便利グッズ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チェックインの時間や場所を気にしなくてもいいということで人気の車中泊ですが、寝床づくりに必要なマットやベッドなどの準備を怠るとよく眠れずに、翌日体に疲れが残ってしまうことも。そこで、今回は車中泊をするときに便利なマットやベッドなどのグッズをご紹介します。

海外旅行便利グッズランキング10位:アイマスク見出し

海外旅行に行く際、絶対に持って行く人も多いであろう「アイマスク」。飛行機やバスでの移動の際、明るさをシャットアウトして安眠へと導いてくれる便利なアイテムです。最近では様々な種類のアイマスクが販売されており、圧迫感が少なく、柔らかい素材が多いです。女性用の可愛いアイマスクもありますよ。快眠グッズとしておすすめです。

海外旅行便利グッズランキング9位:ネックピロー見出し

海外旅行では、飛行機やバスの中で長距離の移動が多いのではないでしょうか。多くの方が利用しているかと思いますが、「ネックピロー」はあった方が絶対に便利です。機内で寝るとなると、どうしても首を寝違えたりして痛い思いをしますが、ネックピローを使えば快眠へ導いてくれます。空気を入れるだけなので、持ち運びに便利ですよ。

無印のネックピロー!旅行におすすめな理由!その他旅の便利アイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
無印のネックピロー!旅行におすすめな理由!その他旅の便利アイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行に持っていくアイテムとして常に人気のあるネックピローというグッズがありますが、ネックピローの中でも無印の物が評判がよく、人気となっています。今回はなぜ、無印のネックピローが人気となっているのか?おすすめの理由などをご紹介していきます。

海外旅行便利グッズランキング8位:携帯ウォシュレット見出し

若い方はあまり持参することが少ないかもしれませんが、海外では日本のようにトイレにウォシュレットが付いていない場合が多くあるので、「携帯ウォシュレット」は重宝します。携帯式ウォシュレットは、本体に水を入れるだけで直ぐに使用することが出来るので、持ち運びも便利で簡単です。常に清潔に保ちたい女性にもおすすめです。

海外旅行便利グッズランキング7位:ウルトラライトバックパック見出し

旅行先でハイキングや登山をする方におすすめなのが「ウルトラライトバックパック」です。リュックサックというと、かさばるイメージが強いですが、ウルトラライトバックパックは、とても小さなポケットサイズに折り畳み、収納ポーチに入れておくことが可能です。現地で使いたい時に取り出すことのできる便利なリュックサックです。

ウルトラライトバックパックは、小さく収納ができるものの、容量25リットルのサイズのリュックとして使用できます。街中を散策する時や、荷物やお土産が他のバックに入りきれなくなった時なども大活躍です。両脇にはペットボドルを入れられ、側面にジップポケットもあります。男性女性ともにおすすめのリュックサックです。

海外旅行便利グッズランキング6位:マルチプラグ見出し

海外旅行のマストアイテムといえばプラグですよね。ですが国によってプラグのタイプは異なるので、いちいちその国にあったプラグを買わなくてはいけません。しかしマルチプラグ1つあれば、世界150ヶ国以上の国で対応が可能です。通常のプラグよりもお値段は張りますが、1つあれば長年使うことが可能なので、準備しておきましょう。

海外旅行便利グッズランキング5位:BESTEK海外旅行用変圧器変換プラグ付見出し

日本の電圧は、100V、Aタイプです。通常海外旅行へ行く際、その国にあったプラグを購入していますよね。いちいちプラグと電圧をチェックして、その度にプラグと変圧器を持って行くなんて、面倒ではないでしょうか。様々な変圧器があるかと思いますが、「BESTEK海外旅行用変圧器変換プラグ付」を買っておくと大変便利でおすすめです。

BESTEKは、90Vから240Vの電圧を100Vに変圧が可能です。ACコンセント口が3箇所付いており、USBポートが4つ付いております。また複数タイプの変換プラグが付いているので、ほとんどの国で対応が可能です。これ1つ買っておけば、次回からの海外旅行も準備が楽であり、安心ですよ。

海外旅行便利グッズランキング4位:大容量モバイルバッテリー見出し

近年海外旅行へ行く多くの方は、スマートフォンを持って行くのではないでしょうか。そんな時に準備をしておけば安心なのが「大容量モバイルバッテリー」です。通常のモバイルバッテリーでは1回か2回分しか充電ができないものが、大容量ではiPhone6で約4回分の充電が可能です。しかもコンパクトサイズなので持ち運びにも便利でおすすめです。

海外旅行便利グッズランキング3位:衣類圧縮袋見出し

海外旅行へ行く多くの方は事前に準備をされるかと思いますが、「圧縮袋」は、男性、女性共に海外旅行に欠かせない持ち物です。海外旅行は国内の旅行よりも日数が多いため、その分洋服の量が多くかさばりますよね。多くの衣類をスーツケースにそのまま押し込んでも、収まらないケースも多いはず。そんな時に役立つのが圧縮袋です。

圧縮袋は、洋服を入れて空気を抜き真空パックをするだけで、とってもコンパクトになり収納が可能です。特に女性は洋服の量が多いかと思うので、なくてはならない便利グッズではないでしょうか。最近では100円均一でも販売されていますが、機能性を考える場合、ホームセンターなどで買った方がしっかりとしているのでおすすめです。

海外旅行便利グッズランキング2位:トラベルケース見出し

特に女性へおすすめの海外旅行便利グッズは、「トラベルケース」です。歯ブラシや洗面用具、化粧水や乳液など、美容グッズを綺麗に収納できるバックで、スーツケースにすっぽりと入るサイズが多いので、とても便利ですよ。バラバラに袋に入れて持って行くよりも、1つにまとまっていた方が使いやすく、準備も簡単、コンパクトでおすすめです。

トラベルグッズおすすめ!こんな便利グッズはいかが?旅行好きにプレゼントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トラベルグッズおすすめ!こんな便利グッズはいかが?旅行好きにプレゼントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
これから旅行に行かれる方、何を持っていくか困っていませんか?そんな時に役立つトラベルグッズをご紹介しているのでぜひご覧ください!飛行機の中や、海外、現地で役立つトラベルグッズまでいろいろご紹介しているので、参考になれば幸いです。

海外旅行便利グッズランキング1位:シークレットウエストポーチ見出し

海外旅行の便利グッズとしておすすめなのが「シークレットウエストポーチ」です。日本よりも治安が良い国はなかなかありません。パスポートやお財布などの貴重品を盗まれないよう、お腹に巻くタイプの安心セキュリティポーチです。洋服の下にバックを隠しておけるので、周りの人から見られず、犯罪防止に役立ちます。

シークレットウエストポーチは、ひったくりがスリなどが多い旅行先でも、ビクビクせず安心して過ごすことができますよ。黒や茶色などのシンプルな色から、女性向けの可愛い柄のポーチまで販売されているので、探してみてくださいね。ショルダーバッグやリュックサックなどと比べても安全性が高く、両手も空くのでおすすめです。

海外旅行のバッグ!おすすめは?持ち歩きで便利なカバンの選び方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海外旅行のバッグ!おすすめは?持ち歩きで便利なカバンの選び方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行に行く際にどんなバッグにしようか迷っていませんか?海外旅行に始めていく方などはどんな海外旅行バッグを選んだらいいか迷ってしまいますよね。そんな時に便利なカバンの選び方などをご紹介していくので、少しでも役立っていただければ幸いです。

これで海外旅行の準備は完璧!見出し

いかがでしたか?今回は、事前に知っておけば役立つ海外旅行の便利グッズをランキングTOP13をご紹介させていただきました。楽しい海外旅行を、より一層便利で安心に過ごしてみませんか?自分に合った海外旅行便利グッズを見つけて、旅行中大活躍させてくださいね。海外旅行で充実した楽しい時間を過ごしてください。

投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote