地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本橋のバーでおしゃれにお酒を!一人でもデートでもおすすめの店紹介!

日本橋のバーでおしゃれにお酒を!一人でもデートでもおすすめの店紹介!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

日本橋は、昼と夜とで街のイメージがガラッと変わる街。そんな日本橋界隈には、一人飲みにもデートにも最適な人気のおしゃれなバーが沢山あります。このページでは、おすすめの日本橋でおしゃれな人気バーを大特集して、ご紹介していきます。

日本橋界隈はデートにも一人飲みにも最適なおしゃれな人気バーの宝庫見出し

昼は、オフィスビル街の街のイメージが強い日本橋界隈。夜になると、ひっそりと大人の街に早変わりします。日本橋界隈は、デートにも一人飲みにも最適なおしゃれな人気バーの宝庫であることを知っていましたか?おしゃれな立ち飲みバーからデートにも最適なおしゃれな隠れ家的なバーまで、日本橋界隈のおしゃれな人気バーをご紹介していきます。

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー1:COCKTAIL WORKS(カクテルワークス)東京見出し

日本橋駅から徒歩2分程の位置にあるCOCKTAIL WORKS(カクテルワークス)東京は、オーガニックのハーブやフルーツを用いたクソロジーカクテルを作る作業から楽しめる大人のおしゃれな隠れ家的バーです。

自分好みのオリジナルカクテルや特別日の為のスペシャルカクテルのオーダーもできます。落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席とテーブル席が用意されており、カウンター席ではカクテルが作られる過程も臨場感たっぷりと眺められ、一人飲みのお客様もデートのカップルも充分に楽しめます。

このお店に行ったらオーダーしてほしいおすすめメニューの1つに、この店の自家製の生チョコがあります。どんなお酒にも良く合うので、女性だけではなく男性にも人気のメニューです。また、日本人の味覚に合わせてアレンジされたシンガポールスリングラッフルズホテルスタイルや、クラフトジン・トニックもおすすめです。

住所:東京都中央区日本橋3-2-4 nefi nihonbashi 2F 電話番号:03-6262-7519

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー2:pinot(ピノ)見出し

pinot(ピノ)は、こだわりのオーナーおすすめの美味しいワインが日替わりで提供されるタパスと共に楽しめる、おしゃれな立ち飲みワインバーです。一人でサクッと気軽に飲むにも、カジュアルなデートにも最適なおすすめのお店です。

このお店の名物の1つである樽生スパークリングワインは400円、日替わりで異なるタパスは1皿300円から、ボトルワインは2800円からと、価格は全体的にリーズナブルな設定になっているので、多くの希少ワインや良質なワインのセレクションを手軽な価格で楽しめるので人気のあるバーです。

住所:東京都中央区日本橋小伝馬町8-2 新井ビル1F 電話番号:03-6264-9964

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー3:BAR Palette(バー パレット)見出し

照明を落としたゆったりとした空間にあるBAR Palette(バー パレット)は、大人の雰囲気あふれる、おしゃれなオーセンティックバーです。ビルの5Fにあるので、特に窓辺の席は、日本橋界隈の夜景も眺められておすすめです。一人の時間を優雅に過ごすのにも、デートで静かに語り合うのにも最適なおすすめの人気バーです。

常連が多いカウンター席と、ゆったりくつろげるボックス席があります。オーセンティックバーの割には、お財布に優しい価格設定で、チャージ500円、本格的なカクテルも1杯平均1000円程で良心的です。リピーターとなるお客様も多い居心地の良いお店です。

住所:東京都中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル 5F 電話番号:03-3662-8010

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー4:マンダリンバー マンダリンオリエンタル東京見出し

高級ホテルのタワー最上部にあるマンダリンバー マンダリンオリエンタル東京は、東京の夜景を楽しみながら、ラグジュアリーなおしゃれ空間でゆったりと静かにお酒を楽しめる一流の人気バーです。カバーチャージ無しでJAZZの生の演奏もあり、雰囲気が良く、特に週末は優雅な大人たちで満席になります。

予約受付は行っていませんので、特別な夜やデートの場合は、早めに行くか、電話で混雑状況を確認してから出向くとよいでしょう。一人で優雅に静かな時間を過ごすのにも、自分へのご褒美にも最適ですし、デートや特別な夜を過ごすのにも最適なおすすめの人気バーです。

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京内 37F  電話番号:03-3270-8800

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー5:バーアンドカフェ コードネーム ミクソロジー見出し

日本橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるバーアンドカフェ コードネーム ミクソロジーは、隠れ家的な人気のおしゃれバーです。日本初の減圧蒸留器を使用したオリジナルスピリッツや液体窒素、数十種類を超えるスパイス類やスモークガンなどを用いて、様々なミクソロジーカクテルを提供してくれます。

このお店でしか飲めないようなオリジナルの斬新なカクテルメニューも非常に多く人気ですが、ウィスキーやワインのセレクションも非常に充実しています。また、お酒に合う前菜だけではなくメインのイタリア料理も斬新な創作料理で、店の内装も含めて全てが既成概念を覆されるような異空間が提供されており、一人でもデートでも楽しめます。

特にこのお店での1番人気は、ヘルシーな野菜やフルーツのカクテルで、女性にも健康志向の男性にも幅広いお客様に人気があります。店内にあるカウンターには、その日に仕入れたばかりの新鮮な野菜やフルーツが並べられており、その中からお好きなものを選べば、自分好みのオリジナルカクテルを作ってもらえます。

住所:東京都中央区八重洲1-6-1 第三パークビル 2F 電話番号:03-3270-5011

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー6:Bar Ocean(バー オーシャン)見出し

日本橋駅から徒歩3分程にあるビルの地下1階の場所にあるBar Ocean(バー オーシャン)は、一人飲みの女性も安心して飲める大人の雰囲気のおしゃれなオーセンティックバーです。このお店で特に人気があるのは、生フルーツのカクテルで、季節の旬のフルーツを使用したカクテルメニュ―が充実しています。これは、特に女性に人気があります。

ビルの地下1階にあることから隠れ家的な落ち着いた静かな雰囲気がり、また、オーセンティックバーにもかかわらず、良心的な価格で取り揃う充実したカクテルメニューもあるので、デートで訪れるカップルにもおすすめの人気のバーです。

住所:東京都中央区八重洲1-4-20 東京八重洲ビル B1 電話番号:03-5856-3366

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー7:ルヰ(ルイ)見出し

日本橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるルヰ(ルイ)は、隠れ家的な雰囲気を持つおしゃれなバーです。平日は一人飲みのお客様が多いですが、週末はカップルや友達同士で訪れるお客様も多く、お店が込み合っていることも少なくありません。

オーセンティックなカクテルはもちろんのこと、オリジナルカクテルの数も多く、このバーの人気の理由の1つとなっています。特に、フルーツを使用して作られるユニークなオリジナルカクテルは、ここでしか飲めないこともあり、ここを訪れる多くの方がオーダーするメニューの1つで、おすすめです。

住所:東京都中央区日本橋室町1-11-16 イーストビル室町 B1 電話番号:03-3272-7077

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー8:Islands Bar Mokupuni(アイランズバー モクプニ)見出し

日本橋から徒歩で3分程の場所にあるIslands Bar Mokupuni(アイランズバー モクプニ)は、大人が楽しめるカジュアルな雰囲気のおしゃれなハワイアンバーです。初めて来ても落ち着いて楽しめる温かみにあふれるお店です。価格設定も良心的で、敷居も高くないので、一人でも気軽に飲め、ハワイ好きの方には特におすすめのバーです。

このバーでは、店主自らがハワイへ出向いて買い付けてくる日本未発売のお酒も多く取り揃えられています。また、店主はラム酒好きなこともあり、ラム酒が大好きな方は特におすすめで、運が良ければとっておきのラム酒を飲むこともできます。

住所:東京都中央区日本橋2-3-19 八木下ビル地下 B1 電話番号:03-3273-6805

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バー9:GATA GATO(ガタガト)見出し

店主が美人なアーティスト(画家)であるGATA GATO(ガタガト)は、店内の内装もアーティスティックで、おしゃれな大人が集う人気のバーです。一人飲みのお客様が多く、女性でも安心して一人飲みできるお店です。

価格設定も良心的ですので、気軽に立ち寄れます。楽しく一人飲みしたい方や、音楽やアート好きの方に特におすすめなバーです。常連さんたちも似たような方たちが多いので、一人で寄っても楽しいおしゃべりをしながら飲め、ステキな夜が過ごせます。

住所:東京都中央区日本橋堀留町1-2-9 電話番号:03-3662-7880

日本橋のおしゃれな人気バーでステキな時間を!見出し

おすすめの日本橋でおしゃれな人気バーの大特集は、いかがでしたか?日本橋界隈には、一人飲みにもデートにも最適なオーセンティックバーや、大人が楽しめるおしゃれなバーが沢山あります。是非、探索して、あなたのお気に入りのバーを見つけ、日本橋でステキな時間を過ごしてください。

日本橋の居酒屋おすすめまとめ!飲み放題やコスパ良しの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋の居酒屋おすすめまとめ!飲み放題やコスパ良しの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くのオフィスや飲食店が勢揃いしている日本橋。そんな日本橋にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は日本橋でおすすめのコスパ抜群の飲み放題がある居酒屋や、デートや女子会にもおすすめのおしゃれな居酒屋をご紹介します。日本橋には人気の居酒屋がたくさん。
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote