地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーのワッフル&ワッフルサンドを紹介!値段・販売場所・種類など!

ディズニーのワッフル&ワッフルサンドを紹介!値段・販売場所・種類など!
投稿日: 2018年9月22日最終更新日: 2020年10月8日

大人気のディズニーで可愛いミッキーワッフルがとてもキュートで大注目です。ディズニー内のお店でミッキーの形をしたワッフルはココでしか食べる事が出来ません。今回ワッフルやワッフルサンドの種類や気になる販売場所をまとめてご紹介させて頂きます。

ディズニーで大人気のワッフルに大注目見出し

Photo by "KIUKO"

夢の国ディズニーランドで1日を存分に楽しみたい方や大好きなミッキースイーツが楽しめるミッキーワッフルに大注目してみましょう。ディズニーではたくさんのグルメやスイーツのお店がありますがワッフルがおすすめ。色んな種類がありバリエーションが豊富です。ワッフルサンドも一緒にご紹介します。

ディズニー名物のワッフルとは?見出し

まず初めにディズニーで名物スイーツとして大人気のワッフルを改めてご紹介させて頂きます。知らない人は要チェックの人気ミッキーワッフルに大注目してみましょう。焼き立てのワッフルの上にそれぞれ甘いソースをたっぷりかけて、トッピングをしたミッキーワッフルはリピート率がとても高い人気スイーツです。

可愛いミッキーワッフルは現在では定番人気スイーツとなっています。グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの店内には20台のワッフルメーカーがあり、1枚1枚丁寧に焼き上げてくれます。お店の場所が近くなればワッフルの甘くて美味しそうな匂いが漂っています。

目の前でミッキーワッフルを焼き上げてくれるパフォーマンスも見どころとなっていて、その場所で食べられる事から1番美味しい状態で頂けるのがおすすめです。ディズニー内でカフェタイムを楽しみたい方や、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーにアクセスした事が無い方は大注目です。色んな種類のワッフルが楽しみましょう。

ディズニーシーのチュロスは何味がおすすめ?人気の売り場や種類を徹底リサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのチュロスは何味がおすすめ?人気の売り場や種類を徹底リサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーに行くと、必ずチュロスを食べるという方も多いのではないでしょうか。それほどまでに人気があるチュロスは、これまでいろいろな種類のものが販売されてきました。ディズニーシーでのおすすめの味や人気の売り場など、チュロス大好きな方必見の情報をご紹介します。

SNSでも話題のディズニーワッフルは見た目がキュート見出し

続いてキュートで可愛いワッフルはSNSでも話題となっています。ディズニーでしか楽しむ事が出来ないのでその場所に訪れたらハッシュタグを付けて撮影してみましょう。可愛いミッキーの顔がくっきりとしたワッフルの上には甘いソースとトッピングがとてもフォトジェニックとなっています。アンティーク風な店内もとてもおしゃれです。

また定番のミッキーワッフルの他にもミニサイズのミッキーワッフルも大人気メニューとなっています。ディズニー内の場所であれば、背景も素敵な写真を撮影する事が出来ます。見た目も充分可愛い上に、ミッキーワッフルは焼き立てで、とても美味しいのがとても魅力的です。SNS用の写真を撮影してからワッフルを堪能してみましょう。

ディズニーワッフルはグレートアメリカン・ワッフルカンパニーが発売見出し

続いて気になるディズニーワッフルのお店をご紹介させて頂きます。ディズニー内のグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのお店は1998年の10年程前に出来たお店となります。その当時はワッフルスイーツがブームとなっていたので新たにワッフル専門店としてグレートアメリカン・ワッフルカンパニーがオープンしました。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーワッフルの生地は外はカリカリで中はふんわりとした食感が絶妙です。ワッフル専門店のグレートアメリカン・ワッフルカンパニーではディズニーランドの場所のみで、ディズニーシーの場所にはお店がありません。ディズニーランド限定で食べられるお店となりますので注目しておきましょう。

ディズニーワッフルの販売場所をチェック見出し

続いて気になるディズニーワッフルのグレートアメリカン・ワッフルカンパニーの販売場所をご紹介させて頂きます。ミッキーワッフルを販売している場所はディズニーのワールドバザールにあるグレートアメリカン・ワッフルカンパニーの看板が目印となります。ワールドバザールの十字路を左に曲がり、アーケードの出口を出ます。

出口の場所を出れば、端にグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのお店があります。カリブの海賊が目の前にあるので、分かりやすい場所にあります。グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの場所付近になると、甘くて美味しそうなワッフルの香りが漂っています。ディズニーランドでしか食べれないミッキーワッフルをゲットしましょう。

ミッキーワッフルを楽しみながらディズニーカフェができる見出し

続いてディズニーワッフルを楽しみながらカフェができるグレートアメリカン・ワッフルカンパニーの店内をご紹介させて頂きます。お店の場所に訪れたら目的は可愛いディズニーワッフル、カフェとしてイートインをするかテイクにするかを決めておきましょう。グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの店内はテラス席を含めて120席程あります。

店内はどこか懐かしい気分になるアンティーク調のデザインのおしゃれなお店となります。グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで取り扱いしているメニューはワッフルメニュー以外にはドリンクメニューもあります。人が多い日や時間帯等は店内が満席となっている事も多い様なので、テラス席やテイクアウトをするのもおすすめです。

ディズニーランドのフードおすすめ特集!安くて美味しい人気メニューなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのフードおすすめ特集!安くて美味しい人気メニューなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドには、たくさん美味しいフードメニューがあります。どれを食べてもとっても美味しいのが魅力的です。そんなディズニーランドのおすすめのフードメニューをご紹介いたします!人気のフードを8つお届けいたします。チェックしてみてください!

ディズニーの大人気ワッフルのお店の混雑状態は?見出し

続いてディズニーで大人気のワッフルが楽しめるグレートアメリカン・ワッフルカンパニーの店内の混雑状態に注目してみましょう。お店の営業時間はディズニーランドパーク開園によって時間帯箱となりますが、8時30分から夜は21時30分までとなっています。ミッキーワッフルを食べたい方はその時間帯にお店にアクセスしましょう。

ミッキーワッフルはテイクアウト可能なワッフルもありますが、基本店内の場所でイートインとして食べるスイーツとなっています。席数が120席と混雑状態の状況の事を考えれば、少し席数は少なめです。平日や休日は朝の10時頃はおすすめです。逆にランチ時12時過ぎから夕方16時頃までは混雑状態が予想されますので注意しておきましょう。

ディズニーのワッフル種類1:メープルソース見出し

続いて気になるディズニーワッフルの種類をまとめてご紹介させて頂きます。まず初めに定番人気のワッフルはメープルソースがたっぷりかかったミッキーワッフルが大人気です。スタンダードな味で子供から大人まで大人気メニューとなります。たっぷりのメープルソースがかかっていて、生クリームのトッピングもされています。

キュートなミッキーワッフルは外はカリカリで中はふんわり生地とメープルソースの相性は抜群となっています。ワッフル生地にメープルソースが染み込んでとても絶妙に美味しいのでとてもおすすめです。ワッフルの種類の中では1番あっさりとして食べれるので、メープルソースに大注目してみましょう。

ディズニーのワッフル種類2:ストロベリー&カスタードソース見出し

続いてご紹介するのは見た目も可愛いストロベリー&カスタードソースのワッフルをご紹介します。甘酸っぱいストロベリーソースとカスタードソースのダブルで楽しめるミッキーワッフルとなります。女性に大人気のワッフルの種類です。ミッキーですがストロベリーカラーなので、一見すると可愛いミニーちゃんの雰囲気もあります。

ちょっと贅沢なミッキーワッフルのストロベリー&カスタードソースの横には、いちごの果肉と生クリームがトッピングされています。ワッフルをカットしながらトッピングを付けて食べるのがおすすめとなります。甘酸っぱいストロベリーソースとカスタードの甘さが絶妙なミッキーワッフルに大注目しておきましょう。

ディズニーのワッフル種類3:チョコレートソース見出し

続いてディズニーのミッキーワッフル定番メニューのチョコレートソースをご紹介させて頂きます。チョコレート好きや甘いスイーツが大好きな方におすすめのメニューとなります。可愛いミッキーのワッフルに豪快にかかったチョコレートソースがポイントとなります。出来立てのワッフル生地の上にチョコレートソースが絶妙です。

更にミッキーワッフルの上に生クリームホイップがトッピングされていますが、その生クリームにはチョコレートスナックが散りばめられています。チョコレート尽くしで楽しめるミッキーワッフルチョコレートに大ちゅもくしてみましょう。また一緒に来ている友達や恋人と別々の種類をチョイスして、シェアしてみるのもおすすめです。

ディズニーのワッフル種類4:期間限定見出し

続いてご紹介するのはグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのお店では定番の3種類のワッフル以外にも期間限定で魅力的なワッフルが続々と登場しています。まずは2017年の春夏で販売されたマンゴーソース&バニラアイスのワッフルをご紹介します。こちらの限定ワッフルは美味しくて贅沢なトッピングでお値段は700円で発売されていました。

続いて今まででも様々な季節限定のワッフルが登場しています。次にご紹介するのっは販売期間が2013年9月から12月25日のクリスマスまで販売されていたキャラメルアイスとアップルジャムをご紹介します。角切りリンゴと甘いキャラメル味のアイスクリームがトッピングされた贅沢なワッフルが話題でした。お値段は680円で販売されていました。

次にグレートアメリカン・ワッフルカンパニーで2014年の冬に発売されていたあずき&抹茶アイスクリームのワッフルをご紹介させて頂きます。こちらの限定メニューはその前の年にも発売されていて、大人気メニューです。ミッキーワッフルには黒蜜ソースがたっぷりとかけられています。和風で楽しめるワッフルはお値段700円で発売されていました。

ディズニーのワッフル種類5:プチワッフル見出し

テイクアウトや食べ歩きが可能なおすすめのディズニーワッフルをご紹介させて頂きます。こちらはキュートで可愛い見た目からSNSでも大注目となっているワッフルです。一口サイズで食べれるのが魅力的で、小さいサイズなのに、きちんとミッキーの表情がシェイプされているのが注目となります。ワッフル生地だけでも充分美味しく食べれます。

一口サイズのプチワッフルは通常カップにメープルソースがかかった状態で購入します。定番のミッキーワッフルの生地とは少し違い、しっかりモチモチ食感で楽しめるワッフルです。パレードを見たい方や、ディズニー内の光景で撮影したい方はプチワッフルがおすすめとなります。付属のピスで美味しいプチワッフルを楽しみましょう。

ディズニーのワッフルと一緒に食べるスーベニアフォーク見出し

続いてご紹介するのはディズニーグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのお店でワッフルと一緒にスーベニアフォークに注目してみましょう。好きなワッフルを注文する際にメニューのお値段にプラス500円で可愛いスーベニアフォークを付ける事が出来ます。先端が可愛いミッキーワッフルの形が付いたキュートなフォークをゲットしてみましょう。

子供から大人まで欲しくなってしまう可愛いスーベニアフォークはワッフルを楽しんだ後は、自分用のお土産として持ち帰る事が出来ます。ディズニーグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのお店でしか購入する事ができないので、スーベアフォークは大注目のおすすめグッズです。ディズニーに訪れたら限定グッズは要チェックです。

気になるディズニーワッフルのお値段をご紹介見出し

大人気ディズニーワッフルの気になるお値段をご紹介させて頂きます。まず初めに定番であるミッキーワッフルのお値段に注目してみましょう。メイプルソースのワッフルのお値段は450円、ストロベリー&カスタードソースのお値段は490円、チョコレートソースのお値段は450円です。更にバニラアイスのトッピングはお値段プラス210円で付けれます。

定番ワッフルにはお値段210円でアイスを付けて楽しむのがおすすめとなります。更にワッフルが美味しく楽しむ事が出来ます。そしてコロコロとして可愛いプチワッフルのお値段は460円となります。その他の期間限定の季節のワッフルはそれぞれお値段が異なりますので、お店に訪れた際にはチェックしておきましょう。

ディズニーワッフルと一緒にドリンクカフェメニュー見出し

続いてディズニーグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのお店でワッフルと一緒にドリンクメニューを付けてカフェを楽しんでみましょう。お店のカフェドリンクメニューをご紹介させて頂きます。まずオレンジジュースとアップルジュースお値段310円、その他にミルクのお値段190円となります。アイスコーヒーやアイスティーのお値段240円です。

更にカフェのお供にホットコーヒーやホットの紅茶のお値段は290円で、少し大きめのサイズであればお値段340円でドリンクを購入する事が出来ます。ディズニー内でカフェを楽しみたい方は、お好みのワッフルと一緒にドリンクをセットで注文するのがおすすめです。お値段もディズニー内の店舗でもリーズナブルなお値段設定となっています。

注目のディズニーワッフルサンドとは?見出し

続いてディズニー定番人気のワッフル以外にも新た場ワッフルサンドをご紹介させて頂きます。スイーツとして楽しめるミッキーワッフルとは少し違うワッフルサンドは食事系のワッフルとしておすすめです。ワッフルサンドは2016年11月に「キャンプ・ウッドチャック」の新しいエリア内にオープンをしたお店となります。

ディズニーコミックブックのジュニア・ウッドチャック派ドナルドの甥っ子がモチーフとなったキャンプ等の自然の中で楽しめるエリアとなっています。ディズニーのワッフルサンドが食べられるのはこのキャンプ・ウッドチャック・キッチンのレストランのみとなっていますので、ランチや食事を楽しみたい方は大注目しておきましょう。

ディズニーワッフルサンドの種類をご紹介見出し

続いてディズニーのワッフルサンドの種類や詳細についてまとめてご紹介させて頂きます。ディズニーのキャンプ・ウッドチャック・キッチンのお店は2階建てとなっていて、席数は440席が用意されています。テラス席で楽しみたい方は2階がおすすめです。建物のデザインはアウトドアの気分でキャンプをしている雰囲気が楽しめます。

定番ワッフルサンド

ワッフルサンドの種類は全部で3種類あります。メープルソース付きのフライドチキンとベジタブルバーベキューソース付きベーコン、スパイシーシューリンプ&アボガドの3種類のワッフルサンドです。お値段はどれも単品で700円、セットだとポテトとドリンク付きで1080円となります。ワッフルサンドのセットがお得なのでチェックしておきましょう。

ランチメニューや軽食におすすめのワッフルサンドはあっさりとしているので子供から大人まで大人気のメニューとなっています。ワッフルサンドの生地もそれほど暑くなく、具材をトッピングしてサンドしているので食べやすいのが特徴です。お好みの味のワッフルサンドをチョイスして注文してみましょう。その他にもフードメニューも豊富です。

スモア風チョコレートブラウニー

ディズニーのワッフルサンドはそんなにボリュームがないので、サンドを食べた後でもデザートが楽しめるので注目してみましょう。アメリカのバーベキューので定番のスモア風チョコレートブラウニースイーツをご紹介させて頂きます。お値段は400円でワッフルサンドと食後のデザートとして注文してみるのがおすすめです。

スモア風チョコレートブラウニーはマシュマロが乗ったアレンジが決め手のブラウニーケーキとなっています。ベリーソースが豪快にかかっているので、甘くて甘酸っぱい風味が絶妙となっています。ブラウニーの上にはマシュマロ以外にカリカリのワッフルとナッツが散りばめられています。

ディズニーワッフルはテイクアウト可能?見出し

ディズニーワッフルのテイクアウトについてご紹介させて頂きます。上記でもご説明させていただきましたが、ミッキーワッフルの食べ歩きができるのはプチワッフルのみとなっています。それ以外のミッキーワッフルはイートインのみの提供となっています。しかし1月から3月にかけて期間限定持ち歩きメニューもラインナップされる事もあります。

定番のミッキーワッフルはソースがたくさんかかっているので、持ち歩きには適していません。しかし持ち歩きができる限定のミッキーワッフルは耳の部分い生クリームとナッツがトッピングされたワッフルとなります。限定なのでタイミングがあえばゲットしてみましょう。ワッフルサンドの持ち歩きはペーパーで包んでるのでテイクアウトは可能です。

お土産におすすめのディズニーワッフルグッズ見出し

最後にご紹介するのはディズニーワッフルをデザインしたグッズをご紹介させて頂きます。ディズニーランドとPUNYUS(プニュズ)がコラボしたグッズとなているディズニー・ミッキーワッフルPUNYUSに大注目してみましょう。グッズは2017年10月にディズニー限定で発売が開始して帽子としてかぶれるミッキーのお耳がキュートなグッズです。

ディズニーミッキーワッフルグッズを購入できるのは「グランドエンポーリアム」とディズニーシーでは「スリーピーホエールショップ」でグッズゲットする事が出来ます。ミッキーワッフルグッズの魅力はリアルなデザインで本物のワッフルに見立てたグッズが注目。ワッフルにソースとホイップがかかったイヤリングもクオリティが高いです。

ディズニーグレートアメリカン・ワッフルカンパニー店で提供してくれる赤いプレートもグッズとして発売してます。プラスチック製でお土産グッズに最適。更にアリートと言う会社からお家でミッキーワッフルが作れるワッフルメーカーグッズも発売しています。付属でホットサンド用のプレートもあるので自宅用グッズとして注目してみましょう。

東京ディズニーランドのおすすめグッズ2017!人気商品や文房具など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドのおすすめグッズ2017!人気商品や文房具など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーランドの楽しみといえばアトラクションやショー。でもそれだけではありせん。ミッキーマウスたちの可愛いイラストが入ったグッズも思い出つくりには欠かせません。2017年に発売されたおすすめ東京ディズニーランドのグッズをご紹介します。

ディズニーに訪れたら人気のワッフルをゲット見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーでしか食べれないミッキーワッフルは名物スイーツとして大人気です。グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはワッフル専門店なので美味しいワッフルを焼き立てで食べる事が出来ます。またイートインもあるのでドリンクと一緒にカフェタイムも楽しめます。ワッフルの他にもワッフルサンドも大人気なのでチェックしてみましょう。

投稿日: 2018年9月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote