地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺でデートする人必見!カップルに人気なプラン・レストラン情報紹介

天王寺でデートする人必見!カップルに人気なプラン・レストラン情報紹介
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

あべのハルカスができてから一層人気をました、大阪の観光地「天王寺」には、多くの観光スポットやグルメ店が存在します。デートでも一日楽しむことができる場所で、多くの人気です。今回はそんな天王寺のおすすめデートスポットやレストランをご紹介していきます。

天王寺でデートを楽しもう!見出し

様々な観光スポットやショップ・グルメ店が存在する、大阪の人気観光地「天王寺」は、デートでもよく利用されるおすすめスポットです。買い物を楽しむこともでき、美味しい料理を堪能もできる人気の天王寺で、おすすめのデートスポットやレストランをご紹介していきます。天王寺でデートプランを考えている人は、ぜひとも参考にどうぞ。

天王寺でデートをするなら1:あべのハルカス見出し

近年新しくできた、天王寺のシンボル的存在のビル「あべのハルカス」です。こちらは大阪天王寺のデートスポットランキングでも上位に上がる人気スポットで、高さ300mの日本のビルの中ではダントツを誇る高層ビルで、展望台からはその高さからの絶景が望めることで、カップルにも大人気のスポットです。ロマンチックなデートプランを考えている人には、ぜひとも夜景をみにきて戴きたいおすすめスポットです。

あまりの高さに少し驚くかもしれませんが、こちらからの景色は言葉では表せれない絶景を望むことができます。レストランなどもあり、近鉄と併設されているため、買い物やレストランでの食事に困ることもなく、楽しいひと時を過ごせます。天王寺でカップルがデートをするなら、確実に外せないおすすめデートスポットです。

天王寺でデートをするなら2:天王寺動物園見出し

次にご紹介しますのは、天王寺でも昔から人気のおすすめスポット「天王寺動物園」です。こちらは9時半から17時まで営業していて、デートスポットにもおすすめで、様々な動物に触れ合えたりする動物園で、食事なども中で軽く食べられるため、気軽に一日を楽しめるおすすめデートスポットです。動物好きのカップルなら外すことのできない、人気のデートスポットです。

JR天王寺駅からも徒歩1分とすぐのため、朝に行って昼には出てランチを外で済ますこともできます。ゆったり気楽に回っても2時間くらいで充実はするので、朝からデートできるカップルには、朝行くのがおすすめです。お昼の暑い時間帯は動物たちも外にいなかったりするので、比較的涼しい時間帯がおすすめです。朝は天王寺動物園、夜はハルカスで夜景の流れもおすすめです。

天王寺動物園の料金はいくら?入場料を割引出来るクーポンもあるか調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺動物園の料金はいくら?入場料を割引出来るクーポンもあるか調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市にある「天王寺動物園」の入場料金や、駐車料金の割引制度をうまく利用すると、一般的に入るよりも安く利用することができるんですよ!割引額がいい金額になることもありますので、賢く利用しましょう。では、天王寺動物園に関わる割引料金をチェックしましょう。

天王寺でデートをするなら3:天王寺MIO見出し

こちらはJR天王寺駅直結の人気商業施設「天王寺MIO」です。こちらは本館・プラザ館共に人気のスポットで、本館では様々なショップやレストランを巡ることができ、デートスポットにも人気です。お互いの服を見にきたり雑貨を選んだり、インテリアショップもあることから家具などを見たりと、ゆったりと買い物を楽しめるおすすめスポットです。レストランやカフェもあるので休憩にもおすすめの人気デートスポットです。

プラザ館にはカフェやコスメ店はもちろん、ソフマップなども入っているため、用事がある人にはおすすめです。上層階はクリニックやカルチャーショップ・音楽教室となっているため、プラザ館は低層階がおすすめです。ミオレストランはランチ・ディナー共に楽しめるため、困ったときはもちろん、食べたいものが恐らく見つかるおすすめのレストラン街です。

天王寺でデートをするなら4:あべのキューズモール見出し

こちらもハルカスより少し前にできた人気施設「あべのキューズモール」です。様々なショッピングモールにフードレストラン、イベントなども行われている人気施設で、多くの人が訪れるおすすめデートスポットです。食事はもちろん、買い物なども楽しめるため、朝は動物園・昼はMIOやキューズモールで楽しんでから、夜はハルカスなどのデートプランが人気となっており、おすすめのデートコースです。

地下は東急ハンズやHMVなどが入っていて、1階からはディズニーストアなどや様々なショップがあります。2階はファッションブランド店が豊富に入っていて、3階には雑貨店やダイソーなどがあり、ゲームセンターSEGAもあるため、プリクラやゲーム機で少し遊んだりもできます。この階あたりから軽食があり、4階には食事が楽しめるレストランフロアが広がっているため、ゆったりと食事を楽しめます。

天王寺でデートをするなら5:スイーツパラダイス見出し

女性に圧倒的人気のカフェレストラン「スイーツパラダイス-天王寺MIO店」です。こちらは天王寺MIOの11階に入っている、人気のスイーツ食べ放題店で、甘党カップルにはおすすめのスポットで、デートスポットにも人気です。女性率が高めのお店で男性だけだとなかなか行きにくいお店も、カップルなら気軽に楽しむことができ、美味しいケーキやパフェ・パスタなどの軽食を楽しむことができます。

店内はおしゃれで可愛らしく、開放感ある広々とした店内でゆったりと食べ放題を楽しめます。通常バイキングは平日90分で土日祝は70分で1530円と安い価格帯で満足でき、200円+でハーゲンダッツなどのジェラートが食べ放題+10分延長で、+450円で唐揚げ&ポテトが一人一皿ついて、先ほどのジェラートも食べ放題がつきます。そして延長20分がつくため、安い価格でお得に楽しめるおすすめデートスポットです。

天王寺でデートをするなら6:SPOONBILL見出し

天王寺で人気のデートスポットエリア「てんしば」内にある、おすすめカフェ「 SPOONBILL」です。こちらはアメリカ西海岸をイメージしたカフェで、緑に囲まれたおしゃれな雰囲気があるリゾート地のようなカフェで、天王寺にいることを忘れさせてくれる人気カフェで、多くの人がおすすめする一押しカフェレストランです。少し買い物などに疲れた際にリラックスするのにおすすめのお店です。

10時から21時の間営業しているため、いつきてもおすすめの人気店です。お花からインテリア雑貨、アパレルにフードまで揃えている人気店で、そういったものも同時に楽しむことができる場所なので、気軽に訪れることをおすすめします。夜にはビールと音楽を楽しめるバーとなり、一層楽しい雰囲気になる天王寺の人気デートスポットです。

天王寺でデートをするなら7:スコール見出し

夜景にお肉におしゃれときたら、天王寺で人気のおすすめ店「グリルレストラン-スコール-天王寺店」です。こちらは美味しい絶品ステーキを夜景と共に楽しめる人気店で、メッセージ付きプレートを提供してくれるアニバーサリープランは、カップルにおすすめのコースプランで、多くの人が頼んでいます。価格帯も飲み放題がついて全8品の料理を5000円で堪能できる、リーズナブルなお値段です。

窓際のカップルシートは組数限定のため、要予約をおすすめします。ロマンチックなデートな上に、美味しい料理を堪能できるため恋人が喜んでくれることは間違いなしです。味も雰囲気も良い場所で、ゆったりと食事を楽しみたいならばおすすめのデートスポットです。天王寺駅北口から徒歩5分の場所と、駅からも近いので食べた後にハルカスに向かうのもおすすめです。

天王寺でデートをするなら8:天王殿見出し

おしゃれな夜景はハルカスにとっておきたい!という方や、美味しい和食が食べたいといったカップルにおすすめのお店が「料亭-天王殿」です。こちらは会食などでも人気のお店で、美味しい懐石料理がリーズナブルな価格から楽しめる人気店で、綺麗な庭園と共に優雅な時間を過ごせる、天王寺でもおすすめの和食店です。美術館のすぐ隣にある、駅からも近いおすすめのグルメ店です。

通天閣なども近いことから、新世界側に遊びに行かれた人にもおすすめのお店です。味わいは文句なしの絶品で、メディアなどでもよく利用されているおすすめ店です。料理のコースプランも様々なプランが用意されており、自身にあったものを利用されることをおすすめします。個室も2名から利用できるため、団体でなくても楽しめるおすすめの人気和食料理店です。

天王寺でデートをするなら9:eo(エ・オ)見出し

ハルカスの夜景を帰りにみてから帰りたいというカップルに、ハルカスで食事を楽しめるおすすめ店「eo(エ・オ)」です。こちらはフランス伝説のシェフと世界が認めた、神戸北野ホテルの山口浩氏の料理の世界観を楽しめる人気店で、おしゃれなフレンチを思う存分堪能できるお店です。天王寺のおしゃれなレストランで、フレンチディナーを済ましたいカップルに、おすすめのデートスポットです。

可愛らしい盛り付けで提供していて、目でも楽しめて口でも楽しめる人気のお店は、多くの人に好評です。あべのハルカスダイニングの14階に構えていて、ゆったりとした店内で美味しいフレンチを食べれます。コースプランもいくつか用意されており、気軽に楽しむのであれば、コースプランの方があれこれ考えなくて済むためおすすめです。食事後すぐにハルカス展望台へ向かえるため、人気のデートスポットです。

天王寺には考えられるデートプランが沢山!見出し

天王寺でデートをするなら特集いかがでしたか?天王寺は駅周辺に色々なスポットが揃っているため、デートプランも考えやすいものが多いです。レストランに関しましても、カフェからスイーツ・和洋中と様々なレストランが揃っており、多くの人で賑わっているため、見つけやすいかと思います。今回の記事を参考に、是非とも天王寺でデートプランを考えてみてはいかがでしょうか。

天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺は観光地としても大変有名で、随所に大阪の魅力を感じることができます。ここでは、天王寺でおすすめの観光スポットやランチ・デートにもぴったりのスポットなどをご紹介していきます。天王寺へ訪れる場合には是非参考にしてください。
天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺動物園や、あべのハルカスで人気の観光地「天王寺」には、様々な観光スポットやグルメ店が存在します。買い物などをした際や観光の途中に、少し休憩ができるカフェも充実しています。そんな天王寺でおすすめのカフェをご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote