地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台北五分埔(ウーフェンプー)は買いすぎ注意の激安洋服問屋街!行き方も紹介

台北五分埔(ウーフェンプー)は買いすぎ注意の激安洋服問屋街!行き方も紹介
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

台北五分埔には沢山の激安ファッションのお店がいっぱいあります。見ているだけで楽しくなってしまうくらいお安い価格でお洋服などが買えるのでぜひご旅行におすすめです。台北五分埔は旅行のお土産にも喜ばれると思うものもたくさんあります。ぜひ足を運んで見てください。

台北五分埔でお得に買い物をしよう見出し

台北五分埔では安くお洋服やかばんや靴などを買うことが出来ます。オシャレなファッションや掘り出し物から色々なものまで安く買うことが出来、いつも賑わっています。そんな台北五分埔の魅力をご紹介いたします。

台湾のファッション街『五分埔商圏』でお買いもの!値段も安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾のファッション街『五分埔商圏』でお買いもの!値段も安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾といえば思い浮かぶのはグルメ!ですがファッションも熱い!台北に台湾一大きいといわれる服飾問屋街があるのをご存知ですか?道の両脇に所狭しと服やアクセサリー類が並ぶ(詰められている?)風景は圧巻です。台湾ファッションに触れて、お安くお洋服を手に入れましょう!

台北五分埔の行き方見出し

アクセス方法は?

Photo by wishmebehappy

アクセス方法は、MRT「後山埤」出口1で下車します。そして正面にある信号を渡って中坡北路(出口出て右手に見えるのが中坡北路)沿いに歩き、永吉路を渡り、ドラッグストア「康是美」を左折します。少し歩くと「五分埔商圏」の南側にたどり着きます。徒歩5分ほどで到着します。台鉄「松山」駅を下車する場合は松山駅の目の前にあります。

台北五分埔を満喫しよう1:日本スタイルに近いお洋服見出し

台北五分埔には若い女の子に向いてそうなお店がいっぱいあります。韓国の問屋さんとはまた服のテイストや雰囲気が違うお洋服などが安く買えます。ただ試着が出来ないというのは少し残念ポイントです。でもファッションが大好きな方にはまさにお買い物天国ですね。ぜひお気に入りのお店を見つけてお得にお洋服をお買い物しましょう。

色んなお洋服が置いてある問屋さんです。ここは若い子向けで日本スタイルに近いお洋服が置いてあり日本で着れそうなお洋服ばかり置いてあります。色んな柄や色があるので掘り出し物も沢山あると思います。サイズも体に合わせて見ながらお買い物をするのがぜひおすすめです。お店の行き方はまっすぐ一本道になっていますが迷路みたいなので迷わないように気をつけましょう。

台北五分埔を満喫しよう2:掘り出し物ファッションストリート見出し

台北五分埔への行き方や雰囲気はこんな感じでお洋服の問屋さんがずらりと並んでいます。最近では韓国やシンガポールからなどのファッションを取り入れたお店が沢山あるそうです。日本人にもなじみがあるようなファッションを見つけることも出来ますし、ここの地元ならではのお洋服を安く購入するのもどちらもおすすめです。

一日かかっても全部は見きれないほど沢山の安い問屋さんだらけの台北五分埔です。1本道なのでどのお店に入ったのかや行き方を忘れずに覚えておきましょう。ファッション好きの方は特に色んなお洋服が安いので沢山買って日本で着ることをおすすめします。日本では高いお洋服が半額以下で売っています。お洋服以外にも小物やアクセサリーのお店もあるので要チェックです。

台北五分埔を満喫しよう3:インパクトがあるファッション見出し

台北五分埔で可愛いバックを発見。行き方は歩いてると自然に出会えます。絵がかいてある古着のようなバッグもオシャレですよね。沢山入りそうですし、見てるだけで楽しくなるバッグですね。台北五分埔にはファッションや小物やバッグなどなんでも揃っちゃうのがまたお買い物気分を上げてくれますよね。日本へのお土産にもおすすめです。ぜひ台北五分埔に来た際には訪れて見てください。

なんと下着や水着を売ってるお店まであります。ロゴが面白くて「OSAKA」とか書いてある下着などがあるので面白い土産にぜひ買っていかれたらいかがでしょうか。お友達もきっと楽しんでくれることでしょう。このお店の行き方は歩いてるときに見つけられると思うのでご安心を。色んなロゴが入ってるので見ているだけでも楽しいお店ですよ。ぜひお土産にも自分にもおすすめのお店です。

台北五分埔を満喫しよう4:激安商品と個性派パンツ見出し

可愛いバッグやターバンまで沢山お洋服に合わせて買えるのも魅力のポイントです。これで500元(1500円)くらいの安さで買えちゃいます。ファーも可愛いですし、リボンのターバンも色々と小物使いに使えそうですね。日本の半額以下で買えちゃうのは本当に嬉しい限りですよね。安くてファッション好きにはたまらないスポットですね。

このパンツも変わっていて日本ではあまり見かけたことがないテイストですね。色んな服を探すのも大変ですが素敵なお洋服に出会った時が買い時ですね。安い価格で買えるところがまた魅力の一部でもありますし、日本でも着れるのが嬉しいポイントですね。人と被らない服を着たい方にはぜひおすすめです。行き方などを覚えておくと次から行く時に便利ですよ。

台北五分埔を満喫しよう5:おすすめ激安店見出し

ここはアクセサリー屋さんです。沢山のピアスやイヤリングが安い価格で売ってあります。凄く沢山ありすぎてみるのに困るくらいピアスなどが並んでいます。他にも周辺には安い帽子や安い靴屋さん安いサングラスのお店などどれも安い価格で色々あります。きっと自分へのお気に入りの物が集まると思います。ぜひ散策してみてください。

最新流行ファッション服も集まっています。値段も100~1000元(300円~3000円)程度なので、安価な服がまとめ買いできるのも、人気の理由の一つです。またデパート売り場の多くの衣料品は、ここから出荷されていて、値段は、なんとデパート売り場の半分以下で買えちゃうんです。だから地元の人たちは、デパートやブティックで買うより、ここで賢くお買い物をされるそうです。

台北五分埔を満喫しよう6:お土産に最適見出し

イラスト様な持っているだけで不思議な2Dバッグを発見。こんな面白いバッグもあったりします。小さなお子さんへのお土産などにいかがでしょうか。ぜひ喜ばれる事間違いないと思います。お値段も安いし見た感じも可愛いですし、不思議な世界に入ったかのようなバッグですね。ぜひおすすめです。

このような一本道で細いのですがお洋服のお店やアクセサリーやさんなど色んなお店があります。安く購入が可能なので人気で台湾にきたら一度は訪れてみてください。女性ものが多いように見えますが男性用の洋服なども売っているお店も沢山あります。とにかくお店の数が多いので休憩しながら見ていくことをおすすめします。

台北五分埔を満喫しよう7:お財布に優しいお店見出し

そうなんです。Tシャツが一枚100元(350円)で売っております。他にも値段交渉すればもっと安く売ってくれるところもあります。部屋着に着たりする分や古着みたいに着たり色んな使い方が出来るTシャツはとにかく安いです。男性物Tシャツを女性が着てても大きくて可愛いですよね。それが100元(350円)なんて激安ですね。ぜひおすすめです。

袋の中にはタイやシンガポールや韓国からきた掘り出し物がいっぱい詰めてあります。どれも安いですしワンピースなど若い子向けのお店が結構ありますね。若い子にとっては安くて色んなお洋服が買えてまさにお買い物天国だと思います。子供服も売ってるお店も沢山あるのでお財布に優しい五分埔服飾広場はまさに天国です。

台北五分埔を満喫しよう8:激安物発見見出し

全部で6000円という安さでこんなにも素敵なお買い物が出来るのは台北五分埔だけでしょう。いっぱい掘り出し物があるので安くゲットするとお得感でいっぱいになりますよね。日本で同じように買ったらすぐ高くなっちゃいますが、台北五分埔ではこれだけ買って6000円です。本当に日本の半分以下でお買い物できるのでお買い得です。

台湾の流行もここでなら安く揃うくらい有名な五分埔服飾広場です。どのお店も激安で道は狭いですが台湾の方は心が広いです。値段からまた更に値引きしてくれたりもします。お店にもよりますが親身になってお洋服を探してくれたりするお店もあるみたいです。お店の多さにびっくりしますが、お買い物はやっぱり楽しいですね。ぜひ足を運んで見てください。

台北五分埔を満喫しよう9:ギャル系のお店とオシャレなお店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

この辺はギャル系のお店が多いですがお値段は日本の半分以下でお安いお手頃価格でギャル系の服を買ったりできます。可愛いお洋服が多いですね。普通に日本で売られてたら倍近い値段で購入することになるのでここでお買い物するほうが断然お得です。ここは台湾の穴場スポットなのでぜひお友達とかにも旅行におすすめしたい場所です。

ここのエリアは帽子など色々な人向けにインナーやアウターなど幅広くオシャレなエリアですね。どれ見ても安く買えちゃうお店ばかりです。パールのアクセサリーとかもお洋服と一緒に飾ってあり、まるで日本のような雰囲気が出ていますね。でも値段を見るとびっくり。日本の半分以下でお得にお買い物が出来ます。ぜひおすすめなのでチェックしてみてくださいね。

台北五分埔を満喫しよう10:賑わう激安ストリート見出し

毎日こんな感じに賑わいを見せる五分埔服飾広場です。安いので皆さんが買いに来るのも納得です。旅行のプランにも穴場として載っているみたいなので旅行で来る際には沢山掘り出し物を見つけてみてくださいね。安さと可愛いお洋服達にビックリすると思いますが、ぜひ素敵な物が見つかるといいですね。

台北五分埔には安いお店が盛り沢山見出し

台北五分埔には色んなお洋服が安い価格でお得に買えるお店が盛り沢山でした。ぜひ皆さんも旅行で行った際には足を運んで見てください。きっと素敵な物がお買い得で購入することができるしょう。ぜひおすすめです。

投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote