地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神のカフェで人気でおしゃれな店は?おすすめスイーツも紹介!

天神のカフェで人気でおしゃれな店は?おすすめスイーツも紹介!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

福岡県福岡市中央区にある天神は、九州一の繁華街と言われいます。天神は繁華街なので飲食店もたくさんありますが、その中でも人気のカフェを特集していきます。スイーツのおすすめのカフェや夜にも人気なおしゃれなカフェまでご紹介していきます。

天神でカフェを楽しもう見出し

福岡でおしゃなエリアとしても人気の天神で、美味しいスイーツも食べられちゃうおしゃれなカフェを探していきましょう。今では女性だけではなく男性もカフェに頻繁に行くような時代です。プライベートだけではなくビジネス中も利用する方も多くいます。お一人様でも気軽に入れるお店やスイーツだけではなくランチやディナーも楽しめるお店を紹介していきます。

天神デートのおすすめプラン!人気スポットやおしゃれディナーの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神デートのおすすめプラン!人気スポットやおしゃれディナーの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州最大の繁華街である天神は、百貨店やファッションビルなどが建ち並ぶ福岡の中心的なエリアです。また、食の宝庫でもあり、デートにも人気です。そこで、天神でデートにピッタリの人気スポットや、おしゃれにディナーを楽しめるお店をご紹介します。

天神でおすすめなカフェ1「THE GARDEN」見出し

天神でとってもおしゃれなお店なのが「THE GARDEN」です。ビジネスからプライベートまでおしゃれな料理とおもてなししてくれるので幅広く利用している方も多くいます。本格的なお肉料理から手軽に食べられるハンバーガーまでおすすめメニューはたくさんあります。開放感あるオープンテラスや居心地のいいサービスにゆっくりできる空間です。

こちらのカフェは、夏になるとスイーツの種類も増え、京都産宇治抹茶をふんだんに使用したパフェやかき氷も人気です。期間限定のかき氷は特に人気のスイーツでテラスでいただくこともできます。完熟マンゴーを濃厚なシロップのかき氷や京都から取り寄せた宇治抹茶をふんだんに使用したシロップのかき氷などここでしか味わえないかき氷ばかりです。

天神でおすすめなカフェ2「JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店」見出し

女性のみならず、チョコレート好きにはたまらないお店なのが「JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店」です。扉を開けると甘ーい匂いにほんわかしてしまいます。こちらのお店はショコラティエ最高評価を受賞しているお店としても有名です。フランスのショコラ愛好家クラブから何度も受賞できるのは本物の美味しさを追求しているからです。

お店おすすめのカラフルな色のかわいいマカロンやピラミットという三角形のチョコレートケーキも人気ですが、秋口になると季節限定の商品も出てきます。中でも甘いマロングラッセは女性のみならず男性にも人気!リキュールの効いたビターなショコラドリンクの組み合わせは最高です。大人のスイーツを味わいたい方はおすすめです。

天神でおすすめなカフェ3「カフェ&ブックス ビブリオテーク」見出し

本屋と食堂をコンセプトにしたお店なのが「カフェ&ブックス ビブリオテーク」です。その名の通り本やアートの情報発信やライブミュージックも楽しめるながら飲食ができるお店です。本はもちろんおしゃれな雑貨も多数あるので女性には人気のお店です。VIORO B1Fにあり落ち着いた雰囲気なので男性も気兼ねなくランチ訪れることができます。

本と雑貨に囲まれておしゃれな料理を食べられるのもうれしいですがスイーツも人気メニューなので是非チェックしてみてください。お店自慢のパンケーキなど全て手づくりです。中でも人気なのは季節限定スイーツです。イチゴやマスカット、バナナやマロンなどコットンキャンディーポンポンスムージーは見た目でもキュートがいっぱいです。上のポンポンは綿あめになっています。

天神でおすすめなカフェ4「SUZU CAFE」見出し

アンティークなインテリアがおしゃれなお店なのが「SUZU CAFE」です。クラシックなインテリアに非日常を感じさせてくれます。夜は貸し切りなど結婚式の2次会などで利用されることも多いですが、ランチ時は落ち着いた雰囲気でゆっくり食べることができます。ビルの最上階にあるカフェでエレベーターを降りるとワンフロア全面を使った店内になっています。

最近はカフェ好きの男子も多い中、やっぱり華やかなカフェにはランチに入りにくいって事もありますが、こちらのお店は落ち着いた雰囲気なので男性同士でも訪れる方も多くいます。店内の雰囲気もちろんですがランチメニューもスイーツメニューも豊富なので男性でも満足できるます。また買い物帰りにちょっと休憩ってときも気軽に立ち寄れるお店です。

天神でおすすめなカフェ5「CAFFE OTTO.Piu」見出し

明るい店内でいつも賑わっているのが「CAFFE OTTO.Piu」です。福岡市天神ソラリアプラザ2Fにあり西鉄天神駅へは歩いて1分なのでアクセスしやすいのも人気の理由です。警固公園に面したカフェで外を見ながら四季を感じることができます。こだわりのオリジナルコーヒーやランチではおろし唐揚げプレートが人気メニューです。

一人でも気軽に立ち寄れる店内は、買い物で疲れた時にうれしいですね。ドリンクメニューやデザートメニューも豊富で人気です。特に自家製リコッタチーズを練り込んだふわふわパンケーキや、そのふわふわモチモチのリコッタパンケーキにバナナとキャラメルソースをトッピングしたキャラメルバナナパンケーキには女子は目を輝かせるる一品です。

天神でおすすめなカフェ6「SHIROUZU COFFEE」見出し

福岡市中央区港町の警固本通りと港銀座通りにあるのが「SHIROUZU COFFEE」です。どちらのお店も自家焙煎コーヒーと自家製パンケーキが人気のお店です。朝8時から営業しているのでランチだけではなく、モーニングとして利用する方も多くいます。看板や外観もそうですが店内にはグラフィックペインターKen氏の壁絵が描かれておりおしゃれな空間を演出してくれます。

自家製コーヒーやパンケーキで人気のお店ですが、中でもキャラメルバナナが人気です。甘そうに感じますがパンケーキ自体はあまり甘くないのでキャラメールソースと絡み合うと丁度いい感じになります。他にもマンゴーと白桃のパンケーキもおすすめです。甘いマンゴーと優しい味わいの白桃が一緒になり、生クリームとアイスも添えられている一品です。

天神でおすすめなカフェ7「Australian Cafe&Bar Manly」見出し

オーストラリアワインや世界各国のビールがそろっているのが「Australian Cafe&Bar Manly」です。シンプルモダンなおしゃれな店内で貸し切りもできます。パンケーキの他にもアイスが添えられているアップルパイも人気のメニューです。男性客も多く静かな店内で読書をしながらゆっくりできるお店です。

お店の人気メニューのリコッタチーズのパンケーキは見た目はすごいボリュームですが、ふわふわしていて食後でも女性一人でペロリと完食できてしまうほどの美味しさです。アイスも添えられており、リコッタチーズの濃厚さとアイスの冷たさがよく合います。人気の『ふわふわリコッタチーズパンケーキ』は訪れたら絶対食べておきたい一品です。

天神でおすすめなカフェ8「CAFE&KITCHEN ROCOCO 福岡天神」見出し

『日常の中により特別な食堂を』 をコンセプトにしているお店が「CAFE&KITCHEN ROCOCO 福岡天神」です。少しずつの量で色々な種類のお茶も食事も楽しみたい人におすすめです。メニューは豊富で特に週替わりランチが人気です。6種類の一口総菜と汁物、ごはんサラダなど付いてきます。ごはんはプラス料金で五穀米に変更できます。

このお店の人気の理由は、どうしてもカフェとなると小さい子を連れての入店にハードルが高く感じますが、福岡大丸東館エルガーラの地下一階にあり子供連れで楽しめるカフェなのです。テーブル席やソファー席もあり小さいお子様連れも多いので気兼ねなく入店することができます。期間限定で「セーラームーンカフェ2017」も開催されるので是非行ってみてください。

天神でおすすめなカフェ9「ダイツ」見出し

大人なおしゃれな空間なのが「ダイツ」です。インテリアや家具にこだわり、優しい灯りの照明に仕事の疲れも癒してくれます。珈琲だけではなくカクテルやフードやデザートも種類豊富です。食材は九州の素材を生かした料理を提供してくれます。路地裏にあるおしゃれな隠れ家カフェなので常連さんは教えたくないってぐらい雰囲気のいいカフェです。

一人でもゆっくりできる空間のなのに加えこちらのランチ営業は18時までととても長い!なので食後にデザートもゆっくり楽しめます。ふわふわのカプチーノや可愛い絵が描かれるカフェラテも人気です。デザートメニューも大人のパンナコッタやビターガトーショコラ、季節のシフォンケーキなどもあります。

天神でおしゃれなスイーツを見出し

いかがだったでしょうか?素敵なカフェがたくさんありました。スイーツはもちろんモーニングやランチ、ディナーでも利用できるお店がたくさんありまたその時のニーズに合わせカフェを選ぶ楽しみになるお店ばかりでした。インスタ映えするスイーツもたくさんあります。人気のカフェは是非チェックしてから出かけてみましょう。

天神でモーニングするなら?おすすめの喫茶店や人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神でモーニングするなら?おすすめの喫茶店や人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神には飲食店が多くモーニングできるお店もたくさんあります。軽い食事ができるカフェや喫茶店から、ボリュームのある食事ができるお店まで色々ありますので、ぜひ今回ご紹介する中からお気に入りのモーニングのお店を天神で見つけて頂きたいと思います。
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote