地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランピングを静岡で予約!料金が安い所や人気の場所等おすすめ情報をお届け!

グランピングを静岡で予約!料金が安い所や人気の場所等おすすめ情報をお届け!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

最近流行りのグランピングのできる場所についてご紹介していきます。今回は静岡のグランピング場ということで、静岡の大自然に囲まれながらグラマラスなキャンプができるところを探してきました!1日一組限定のところまでご紹介しているので要チェックです!

静岡でグランピングをするならココ!見出し

皆さんはもうグランピングはしましたか?最近、人気があるグランピングですが、静岡にもいくつかのグランピング場がありました!静岡近辺に住んでいる方はグランピングをするいいチャンスだと思うのでぜひご覧ください!今回は人気のグランピングの場所から予約、料金の安いところなどおすすめの情報もご紹介しているので、グランピングがしたい方は要チェックです!

静岡グランピングおすすめ1:マヒナ-グランピング-スパ-ビレッジ見出し

まずはじめの静岡グランピングおすすめは「マヒナ-グランピング-スパ-ビレッジ」という場所です。こちらは東伊豆にあるグランピングスポットで、キャンプ場のプランの中にグランピングプランがあります。2017年にオープンしたばかりの新しいグランピング場で、オープン割引で料金が安いプラス贅沢なグランピングが楽しめる場所となっています。

コチラでのグランピングはテントをかたどったキャビンで宿泊するというグランピングを楽しむことができるようになっており、大きなテントの中にはベッドやソファ、テラスなどラグジュアリーな空間がプロデュースされているだけでなく、海を眺められるという眺望も最高となっています。料理は和牛を使った本格的な料理が楽しめます。

また、グランピングということで本格的なアウトドア料理はすべてシェフが用意してくれるシステムになっており、前菜からドルチェまですべてを堪能できるようになっています。ここまで楽しめて、料金は一人15000円ほどということで非常にお得なグランピングです。予約は公式サイトからすることができ、割引のあるプランもあるのでぜひ確認してみてください。

静岡グランピングおすすめ2:BY-THE-SEA見出し

お次の静岡のグランピングおすすめは「BY-THE-SEA」という伊豆半島の先端にあるプライベートリゾートでできるグランピングです。こちらでは日本にはあまりないビーチサイドすれすれでグランピングができる珍しい場所となっており、リゾート施設なので豪華な温泉も入れる最高のグランピングスポットとなっています。

プライベートリゾートなのでビーチをほとんど一人占めできることが魅力となっていますが、それ以外にも比呂美としたテントの中はベッドやソファ、テーブルなどが設置されており、波の音を感じながらゆったりと過ごせる空間が作り出されています。1日2組限定のプランとなるので予約は難しいかもしれませんが、非常におすすめです。

またこちらではそんな空間なども魅力的ですが、設備の整った露天風呂に入れたり、ビーチサイドでバーベキューができたりと他のアクティビティーが充実しているのも魅力的です。中でもこの地形を利用した洞窟バーは海賊になった気分を感じられ、非常におすすめです。宿泊料金は18000円と安いわけでも高いわけでもない料金で、ビーチでグランピングがしたいという方にはおすすめです。

静岡グランピングおすすめ3:キャンピカ富士ぐりんぱ見出し

お次の静岡のグランピングおすすめは「キャンピカ富士ぐりんぱ」という人気グランピングスポットです。こちらは様々な場所でグランピングをプロデュースしているピカリゾートが提供しているサービスで、各地で違ったグランピングを楽しむことができるようになっています。今回の「キャンピカ富士ぐりんぱ」ではトレーラーコテージを使ったグランピングが楽しめます。

コチラでは大きなトレーラーを丸ごと一棟借りて、グランピングを楽しむというプランになっており、トレーラー内にはキッチンやトイレ、ベッドなどが設備されており、外のテラスにはアメリカンなバーベキューグリルやハンモックなどが置いてあるのでゴージャスな雰囲気を醸し出しています。

コチラのグランピングは場所がゴージャスという形になっており、料理などは用意されないシステムになっているので注意が必要です。食材の準備はありますが、調理は自分たちでという形なので、気ままにグランピングがしたいという方におすすめです。料金は貸し切りになり、2名で33000円からとなっているのでちょっと高めの印象です!

静岡グランピングおすすめ4:初島アイランドリゾート見出し

お次の静岡のグランピングのおすすめは「初島アイランドリゾート」という熱海から30分ほど船を乗っていくところにある島でグランピングを楽しめる場所です。こちらではアジアンテイストのグランピングを楽しむことができ、グランピングのために作られた施設でバーベキューやアクティビティーを楽しみながら、過ごすことができます。

コチラも人気のスポットで、先ほどのピカリゾートがプロデュースしているスポットとなっています。アジアンテイストなコテージのテラスでセルフバーベキューをしながら、食事を楽しんだり、島を満喫できるようになっています。料金は一人10000円ちょっとぐらいからの安いプランもあり、気軽にグランピングが楽しめるスポットとなっています。

静岡グランピングおすすめ5:el colina見出し

お次の静岡のグランピングおすすめは「el colina」というスポットです。こちらは高速道路上にできたグランピング施設で足柄サービスエリアに作られています。アメリカンなトレーラーハウスやログハウス、テント型など様々な宿泊施設が豊富で、すべてがテイストに合わせて、ゴージャスに仕上げられています。

また、地元の食材を使ったバーベキューが楽しめるのも魅力的です。設備や食材などすべての器具や用意はそろっているので手ぶらで利用できるのもグランピングの魅力の一つで、好きな宿泊施設を選んで、気軽に楽しむことができます。料金は施設によって変わり、安いもので20000円から利用できるので、ぜひ予約して楽しんでみてください!

静岡グランピングおすすめ6:ヴィラ阿多古見出し

お次の静岡のグランピングおすすめは「ヴィラ阿多古」というグランピングスポットで、こちらはテントやコテージではなく、グランピングスタイルの貸別荘となっています。ゴージャスな別荘にはグランピングに必要な設備がすべて整っており、目の前の阿多古川では釣りなどを楽しむこともでき、人気の施設となっています。

また、こちらの「ヴィラ阿多古」は一棟貸しのプランの割に料金が安いというところも魅力的で、大人数で利用すれば、安い料金で利用でき、一人5000円から6000円で利用することも可能となっています。立地もよく、設備もバッチリでゆっくりと静かにグランピングできるようになっています。予約は楽天トラベルから予約できるのでぜひ利用してみてください!

静岡の温泉旅館のおすすめランキング!駅周辺や日帰りでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の温泉旅館のおすすめランキング!駅周辺や日帰りでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡といえば、伊豆半島や富士山、駿河湾に浜名湖といった観光名所が盛りだくさん!そして全国で4番目の多さを誇る温泉も、それぞれの地域によって景色や効能などさまざまな特徴や魅力があります。そんな静岡のおすすめ温泉旅館をランキングでご紹介していきます!

静岡グランピングおすすめ7:EPO FARM見出し

お次の静岡のグランピングおすすめは「EPO FARM」という人気スポットで、静岡の富士宮市にあります。こちらでは広大な土地を利用して、大自然の中にポツンと大きなテントが建てられており、その中でゆっくりとグランピングが楽しめるようなスポットになっています。サーカス場のようなゴージャスなテントは異空間を思わせる雰囲気が感じられます。

また、「EPO FARM」のグランピングではグレードがあり、徐々に豪華になっていきます。大自然の中でアメリカンなバーベキューグリルを使用しながら、食事を楽しんだり、乗馬をしたり、テントの中でシャンパンを飲んだりといろいろな楽しみ方が提示されます。また日帰りのプランもあるようなのでぜひ、利用してみてください。

静岡グランピングおすすめ8:富士山こども国見出し

最後の静岡のグランピングおすすめは「富士山こどもの国」という場所で開催されているグランピングプランです。コチラでは一日一組限定で贅沢なグランピングができるようになっており、富士山を一望できる広いサイトで優雅な時間が過ごせるようになっています。大きなテントの中にはハンモックやソファが用意されており、快適な空間がプロデュースされています。

また料理などはアウトドアシェフが作る本格キャンプ料理を食べることができるのも魅力的でダッヂオーブンを使ったザ-キャンプ飯から朝はさっぱりと新鮮な牛乳を使った料理を楽しむことができます。一日一組ということで予約を取るのは至難の業ですがおすすめです。料金は1泊2日で23000円で利用でき、安い料金ではないですが、それほどの価値がある体験ができます!

グランピングを楽しもう!見出し

以上で、静岡の人気のグランピングができる場所をご紹介していきましたが、行ってみたい場所はありましたか?土地を利用した様々なグランピングスポットがありましたが、それぞれ良さがあったと思います。本格的なアウトドアは大変だけれども、グランピングであれば気軽にアウトドアを楽しめるので、ぜひ休日はグランピングに挑戦してみてください!

静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県には、夏には爽やかな風が吹く高原キャンプを楽しめたり、海水浴場に近いキャンプ場や秋には紅葉を楽しみながらキャンプしたりできるおすすめのキャンプ場がいくつもあります。そんな静岡県で人気のあるコテージや川遊び、釣りもできるおすすめのキャンプ場をご紹介します。
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote