地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸の名門トミーズの「あん食」が気になる!おすすめの食べ方も紹介!

神戸の名門トミーズの「あん食」が気になる!おすすめの食べ方も紹介!
投稿日: 2022年2月10日最終更新日: 2022年2月10日

神戸にお店を構えるトミーズ。そんなトミーズの人気商品はあん食になります。トミーズのあん食を食べると、他のパン屋のモノは食べられないと言われるほどファンの多い食パンになります。グルメファンも納得するあん食は味わってみる価値ありです!

神戸の名店トミーズのあん食が美味しいと大人気!見出し

Photo by ImaneNamie

神戸はケーキに続いてパンも消費量が多い地域になります。その為パン屋さんが激戦区で、どのお店にも美味しいパンがたくさんあります。

そんなパン屋さん激戦区で、昔からある人気のトミーズ!神戸にありながら地元の人に愛される老舗のパン屋さんの一番人気「あん食」についてご紹介いたします。

おすすめの食べ方もご紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

あん食は総重量1キロ弱もある食べ応えのあるずっしりとした食パンです。あんこ好き、パン好きの方にとっては毎日でも食べたい食パン!

そんなあん食は、そのまま食べるのもとっても美味しいですが、より美味しく食べられる方法があります。あん食好きの方必見の食べ方です。

「あん食」が有名なトミーズって?見出し

まずは神戸のパン好きの人なら皆知っていると言っても過言ではない、トミーズは1977年創業の老舗パン屋さん。素材にこだわり美味しいパンを求め続ける神戸の人にも長年受け続けられる人気のパン屋さんです。

地元で愛される神戸の老舗パン屋

神戸で人気の老舗パン屋さんは、あん食はもちろんそのほかの食パンも菓子パンも種類豊富に並んでします。

トミーズの店構えは地元の人に愛される入りやすいパン屋さん。朝の通勤客からお昼間の主婦の方、学校帰りの学生さんにも親しまれる店として評判です。

神戸に4店舗を展開

トミーズは神戸を中心に4店舗展開されています。神戸市東灘区に本店の魚住店。三宮に2店舗、灘区の六甲道駅の商店街入り口に1店舗があります。

どの店も地元の方が頻繁に出入りする、その地域に愛される地元のパン屋さんです。本店の魚住店は朝6時半から営業していますので、通勤通学の方も利用しやすいお店です。

住所 兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-2-46
電話番号 -

トミーズ名物「あん食」ってどんなパン?見出し

神戸の地元で愛されるトミーズの看板商品はあん食です。ずっしりと重みを感じる食パンは、トミーズでしか食べられないパンの美味しさと、絶妙にマッチしたあんこの組み合わせが大人気です。グルメな人にも大人気のあん食は、トミーズが一番という方も沢山です。

トミーズ名物「あん食」の特徴

トミーズのあん食は、粒あんと生クリーム入りのふんわりとした甘めのパン生地が特徴です。北海道産の小豆を使った食パンは、お年寄りからお子さんまで美味しいと評判。またトミーズの店舗以外でも販売されている時があり、見つけるとうれしくなると言われます。

トミーズ名物「あん食」の消費期限と保存方法

あん食の賞味期限は、製造日を含めて4日となっています。パン好きの方には余裕で食べきれる4日です。

しかし、もし4日で食べられる自信がない方は、スライスして1枚ずつラップで包んで冷凍するのがおすすめです。最長1ヵ月保存することができます。

トミーズ名物「あん食」の美味しい食べ方

ではトミーズのあん食の美味しい食べ方を見てみましょう。購入してすぐは、まずそのままスライスして美味しさを味わってみましょう!そしてグルメな方は、トミーズのあん食にはこれ!というものがあるようです。

①トースターで軽く焼いて

まずはあん食をスライスしてから、トースターで軽く焼いてみましょう。甘めの食パンですので、焦げやすくなっています。焼き過ぎに注意が必要です。またあんこがこぼれやすい点もご注意ください。

②バターをたっぷり塗って

そして美味しく焼けたら、次はたっぷりとバターを塗ってみましょう!普段のトーストよりも多めがおすすめです。あんことバターの愛称は格別です!滴るほどたくさんのバターをのせて食べてみましょう。

③スティック状に切って

そしてトミーズのあん食は、渦巻き状にあんこが綺麗に入っています。ぜひスティック状にカットして、隅から隅まで入ったあんこを堪能してみましょう。

お子さんが食べる時はスティックにした方があんこのこぼれを最小限にして食べることができます。

あん食だけじゃない!トミーズの美味しいおすすめパン5選!見出し

では、トミーズのあん食以外のおすすめのパンも見てみましょう。せっかくトミーズに行ったならば、地元の人が長年愛してやまない、たくさんあるトミーズの美味しいパンも味わってみましょう。

トミーズのおすすめパン①:抹茶あん食(黒豆入り)

あん食であんことパン生地の美味しさを堪能したら、抹茶あん食はいかがでしょうか。香りのいい抹茶の生地に、北海道産粒あんと丹波産黒豆を贅沢にもたっぷりと使用した食パンになります。よりデザート感のアップした人気の種類です。

トミーズのおすすめパン②:ホイップトースト

ホイップトーストは、名前の通り!あん食にたっぷりのホイップクリームを挟み込んだ商品です。あんこにホイップが合わな分けない!と言われる人気の商品です。新たなあん食の食べ方です。ご家庭でもまねできるホイップトーストになります。

トミーズのおすすめパン③:練乳トースト

トミーズの大人気のあん食に、練乳をサンドしたパンになります。コーヒーと一緒に食べるのがおすすめで、食後のデザートになるパンで人気の商品です。いつものあん食がよりリッチなパンに大変身!

トミーズのおすすめパン④:ハイミルク食

ハイミルクは、北海道産のミルクバターたっぷりに焼き上げた甘めの食パンになります。その他の食パンより甘さとしっとり感がアップした、ちょっとリッチな食パンになります。いつもの朝食がちょっとリッチになる食パンです。

トミーズのおすすめパン⑤:デニッシュローフ

デニッシュローフも甘めの食パンになります。しかしハイミルク食よりも甘さ控えめで、しっとりともっちりとした食パンです。こちらは普段の食パンにおすすめです。甘さ控えめですので、卵やウインナーと一緒に食事パンにしてみましょう。

トミーズのパンはあんこ好きにおすすめグルメ!スイーツとしても食べれる!のイメージ
トミーズのパンはあんこ好きにおすすめグルメ!スイーツとしても食べれる!
あんこ好きの方なら知らない人はいないほど有名な「あん食」で人気のパン屋さん「トミーズ」。パン激戦区の神戸にありながら、グルメをもうならせる、もはやスイーツともいえるパンが人気です。トミーズのおすすめのパンと人気の秘密を紹介します。
神戸のパン屋さん人気おすすめランキングBest11!パン食べ放題!?のイメージ
神戸のパン屋さん人気おすすめランキングBest11!パン食べ放題!?
神戸にある人気のパン屋さんをご紹介いたします。神戸には美味しいものがたくさんあります。そんな神戸のパン屋さんをランキング形式でお届けしたいと思います。ハード系・惣菜系・デニッシュ系など色々なパンがあります。人気のパン屋さんをランキングTOP11でご覧ください。

トミーズの名物「あん食」を食べてみよう!見出し

Photo by HIBIKIFL

いかがだったでしょうか。グルメに人気のトミーズのあん食は、ここでしか味わえないあんこの甘みとパン生地のおいしさがあります。

他にもたくさんのパン屋さんがあん食を題していますが、やはりトミーズに行ってしまうと言われるほどファンの多い商品です。是非一度味わってみましょう!

投稿日: 2022年2月10日最終更新日: 2022年2月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote