地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リゴレット京都・祇園で人気ランチを!有名店のおすすめメニューは?

リゴレット京都・祇園で人気ランチを!有名店のおすすめメニューは?
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

今回は京都祇園で大人気となっているリゴレット京都というお店をご紹介します。各地に展開している大人気スパニッシュイタリアンのお店で、味もさることながら店の雰囲気盛り付けまで、すべてにセンスを感じるお店になっています。京都のランチはリゴレットで決まり!

和洋の融合!リゴレット京都へ行ってみよう!見出し

今回はリゴレット京都というお店をご紹介していきます。京都の風情を残した祇園にあるリゴレットはランチやディナーなどで大人気店となっています。各地にお店を出している有名店ですが、中でもリゴレット京都は非常に魅力的なお店になっています。今回はそんな有名な「リゴレット京都」の人気ランチからアクセスなどをご紹介していきます。

リゴレット京都はスパニッシュイタリアンの超人気店!見出し

まず、リゴレット京都をご紹介していく前に、リゴレットというお店は東京を中心に展開している有名スパニッシュイタリアンのお店となっています。どのお店もおしゃれなお店となっており、デートや記念日、女子会などにおすすめですが、その中でもリゴレット京都はとてもおすすめのお店となっています。

リゴレットはそれぞれのお店にあったコンセプトがあり、リゴレット京都は、京都の雰囲気を壊さなず、スパニッシュイタリアンを提供できるお店になっています。和洋の融合がなされたお店は一体どんな感じになっているのかご紹介していきます。おしゃれでデートや女子会などに最適なので、ぜひ行ってみてください!

リゴレット京都!一見普通の長屋だが見出し

リゴレット京都は和洋の融合ということで、一体どんなお店になっているのかというと、リゴレット京都は京都の祇園という街にあり、辺りは京都の雰囲気を残した静かな雰囲気になっています。この一帯にあるのはほとんどが長屋で、その雰囲気を残している1つがリゴレット京都になっています。

そんな一見普通の長屋なので、お店の位置がわからなくなってしまうのですが、中に入るとまるで「異世界」が広がっています。これは実際に行ってきた感想ですが、京都の祇園にあるような雰囲気ではなく、中は広々としてた店内が広がっています。スパニッシュイタリアンということでワインやリキュールが並べられており、高級感漂う店内が魅力的です。

リゴレット京都の店内はオープンキッチンと個室がある見出し

そんな京都祇園にひっそりとお店があるリゴレットですが、店内は1階と2階があります。1階は入り口からまず目に留まるの中央にある大きなドリンカーで、ビールやカクテル、ワインなどを作っている姿が見えてきます。広々とした空間なので、オープンになっていますが、そこまで周りの目を気にすることなく、ゆっくりと過ごすことができます。

2階は高級感漂うオープンキッチンと個室が!

続いて、2階ですが、1階はドリンカーに対して、2階はオープンキッチンになっています。料理を作っている姿を見せながら、食事をするというのは何ともわくわくするそんな空間が演出されており、また、プライベート感が強い作りになっているので、多少大人数で利用しても、広々と使えるそんな空間になっています。

洋風モダンな店内がおしゃれ!

このようなお店の作りになっていますが、お店の全体的な雰囲気としては洋風でモダンな雰囲気というのが感じられ、間接照明や棚が置いてあり、ワインなどのボトルが飾ってあります。こういったものをうまく利用して、プライベート空間を作り出しており、おしゃれなで静かな食事を楽しめるようになっているので非常におすすめです!

リゴレット京都でおしゃれなランチを楽しむ!見出し

続いてはリゴレット京都で人気となっているランチのご紹介です。高級感漂うお店になっていますが、ランチコースはリーズナブルで手軽に楽しめることも魅力となっています。ランチコースには週末限定のコースや平日限定のコースがありますが、そのどれもが高い満足感を得て、帰ってこれるようなそんな美味しいご飯を食べられる人気のランチになっています。

通常のランチコース!

リゴレット京都で提供しているランチコースですが、通常のランチコースは2種類あります。おすすめはピザとパスタが入ったランチコースで、前菜からデザートまで入って、2000円という非常にリーズナブルな価格で注文することができます。ピザはマルゲリータか何種類か入ったチーズピザのどちらかを選ぶことができ、ジューシーにしっかりと焼かれて美味しいです。

また、パスタに関してもいくつかの種類の中から選ぶことができ、季節ものもあるのも魅力的です。その他の通常のランチコースとしておすすめなのが、「スモークグリルコース」というものがあります。こちらも2000円というリーズナブルな価格で、スモークグリルした牛や豚、魚などの中から選んだメインディッシュが出てきます。

この祇園にあるリゴレット京都ですが、料理のコンセプトとしてあるのが「SMOKE」ということもあり、食事のどこかにスモーク混ぜ合わせていることが多いようです。香りと旨味を凝縮させるような調理法となっており、スモークグリルコースにして、本格的なスモークを味わうのも非常におすすめの楽しみ方です。

週末限定ランチコース!

また、週末限定のコースもあるのも知っておくとおすすめです。週末は先ほどの通常のランチコース2種類が同時に楽しめるようなコースになっており、メインディッシュをパスタか先ほどのスモークされたものの中から選ぶことができます。選択肢が多いので、迷ってしまうかもしれませんが、2000円で非常にお得なので週末に行くのもおすすめです!

平日限定のランチコース!

さらに知っておくとおすすめなのが平日限定のランチコースです。こちらはちょっと値段が上がって、3500円のコースになりますが。有名なリゴレットのシェフがおすすめする名物料理を贅沢に堪能できます。アヒージョやカプレーゼなどのスパニッシュイタリアンの定番から、ヨーグルトで柔らかくされた鶏のグリルなど、デザートまでついているので、こちらもおすすめです!

贅沢にランチタイムからワインを飲むのもおすすめ!見出し

こんなに贅沢なスパニッシュイタリアンを食べているのだから、昼間から贅沢にワインを飲んでみるのもおすすめです。こちらのリゴレット京都ではワインの種類も豊富で、有名な産地のワインや安ウマのリーズナブルなワインまで様々なものが置いてあります。もちろんグラスワインも置いてあります。

2500円の安うまワインがおすすめ!

また、メニューの中に2500円で楽しめるリーズナブルなワインリストがあるので、その中から選ぶのもおすすめです。リゴレットは様々なワイナリーと提携しているようで、このお店のために作った激選のワインがあり、この美味しさでこの値段かと思わせるようなそんなワインが置いてあり、ランチでも気にせず楽しむことができます。

ドリンクはノンアルからワインまで豊富な品揃え!

また、普通のドリンクに関してですが、カクテルからノンアルコールまで様々な品ぞろえがあります。ビールも世界各国のビールがあったり、イタリア名物のリモンチェッロ、スペインのサングリアなど、ウイスキーやワインなどの品ぞろえがあり、ちょっとおしゃれなグラスに入れられて提供されるのも魅力の1つとなっています。

ディナーはアラカルトかコースで贅沢な時間を!見出し

お次はディナーに関してですが、ディナーはアラカルトやコースで注文することができます。ランチタイムからお酒類を注文することができるので、違いはアラカルト注文で好きなものをそれぞれ注文できるところかなと思います。夜はおしゃれにワインでも飲みながら、洋風の料理を食べたいというときにおすすめとなっています。

京都の祇園にリゴレットはある!見出し

続いては京都リゴレットへのアクセスです。京都の祇園四条駅から徒歩10分以内ということですが、なかなか迷ってしまうと思うので、そこだけは注意が必要です。バスだと、祇園で下車してすぐ、車だと京都駅から10分ほどということで、近くまでのアクセスはいいので、最後はグーグルマップなどで位置情報を確認しながら行くのがおすすめです!

祇園の抹茶が美味しい!パフェなどのスイーツやおすすめの人気店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
祇園の抹茶が美味しい!パフェなどのスイーツやおすすめの人気店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都のスイーツといえば、抹茶スイーツですよね。京都の祇園には人気の抹茶パフェをはじめとし、美味しい抹茶スイーツを味わえるお店がたくさん集まっているんです。京都の祇園で抹茶スイーツを堪能できる人気店から穴場まで、おすすめのお店をまとめてご紹介します。

リゴレット京都の営業時間は?見出し

最後はリゴレット京都の営業時間です。リゴレット京都の営業時間は月曜から土曜日と休前日は11時半から25時まで、日曜日と祝日は11時半から23時となっています。ランチタイムは11時半から15時となっているので、ランチの場合はその間に行くようにしてください。また、席は140席もあるのでたくさん入れますが、予約をすると安心です。

有名店なので、予約をするのがおすすめです!休日はかなり混むと思うので、あらかじめ電話で予約するか、食べログなどの予約機能を使って、ネットで予約しておきましょう。もし心配であれば、行く前に電話すると確実かなと思います。

京都でのランチはぜひリゴレットへ!見出し

以上で、リゴレット京都のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?スモークを使ったこだわりのスパニッシュイタリアンを楽しめるお店で、雰囲気も良く、女子会やデートに使うと最適なお店だったと思います。意外とリーズナブルな価格でランチは楽しめるので、ぜひ有名なリゴレット京都に行ってみてください!

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote