地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

掛川のラーメン人気ランキング!駅周辺や深夜営業のお店も紹介!

掛川のラーメン人気ランキング!駅周辺や深夜営業のお店も紹介!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県有数の都市として知られる掛川市には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有名店や人気店が数多く集まっています。誰もが知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、掛川でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

掛川駅周辺は美味しいラーメンがたくさん見出し

掛川市といえば東海道にある静岡県でも有名な都市として知られています。掛川には、美味しいラーメンを味わうことができる地元で有名なお店や人気店がいくつも集まっています。これから、掛川では誰もが知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、掛川でおすすめのラーメン人気店をご紹介してまいります。

掛川のランチおすすめランキング!人気のカフェや和食もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
掛川のランチおすすめランキング!人気のカフェや和食もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ライトアップされた掛川城が新幹線から望め、フクロウが人気の花鳥園やフォークの聖地つま恋がある掛川市。緑茶の産地としても知られます。そんな掛川には安くて美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。カフェや和食ランチなどで人気の9店舗をランキングしました。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング10位:麺屋純太見出し

掛川で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「麺屋純太」です。掛川駅からは車で便利な場所にある郊外型。店内はカウンター席など20席が用意されています。「麺屋純太」のおすすめメニューは、野菜たっぷりのいわゆる二郎系ラーメンが特徴のお店です。

「麺屋純太」で食べてほしい人気のメニューは「肉和風醤油つけ麺」です。スープは背脂たっぷりの醤油味で、麺は食べやすい平打ちの中太タイプとなっています。具材はチャーシューとたっぷりモヤシ、麺の上には刻み海苔がトッピングされているのが特徴的な一品です。営業時間は平日は11時から14時までとなっています。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング9位:聖夜見出し

掛川で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「聖夜」です。掛川駅から約2キロほどの場所にあってアクセスは車が便利。店内はカウンター席とテーブル席の両方が用意されています。「聖夜」のおすすめメニューはつけ麺で、その他中華そばやサイドメニューも充実しているのが特徴のお店です。

「聖夜」で食べてほしい人気のメニューは「つけ麺」です。スープはあっさりな醤油味のつけ汁で、麺は細いながらもしっかりとしたコシのある中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、海苔がトッピングされ、飾り気のないシンプルさが特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、17時半から22時半までとなっています。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング8位:中西屋食堂見出し

掛川駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「中西屋食堂」です。掛川駅から徒歩12分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席のほか、テーブル席も用意されています。「中西屋食堂」のおすすめメニューは、昔懐かしい定番の醤油ラーメンやワンタンメンなどが特徴のお店です。

「中西屋食堂」で食べてほしい人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープはキリっとした醤油味で、麺は中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされ、いつまでも残しておきたいような昭和レトロな感じが特徴的な一品です。営業時間は11時から19時までとなっています。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング7位:麺屋さすけ見出し

掛川駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめ店「麺屋さすけ」です。掛川駅から徒歩15分程度の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター8席が用意されています。「麺屋さすけ」のおすすめメニューは、煮干しを使った味も彩りも素晴らしい洗練されたラーメンが特徴のお店です。

「麺屋さすけ」で食べてほしい人気のメニューは「丸鶏醤油そば」です。スープは鶏ガラをベースとした濃い醤油味で、麺は柔らかめの細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、三つ葉がトッピングされたシンプルなビジュアルが特徴的な一品です。営業時間は朝7時から9時、11時から14時半、18時から21時の3パターン。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング6位:麺屋RiQ見出し

掛川駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店の第6位が、こちらの「麺屋RiQ」です。掛川駅から徒歩10分以内の場所にあってアクセスは良好。店内は木の温もりが感じられるカウンター席が用意されています。「麺屋RiQ」のおすすめメニューは、ピリ辛でコクと旨味がたまらない担々麺が特徴のお店です。

「麺屋RiQ」で食べてほしい人気のメニューは「白胡麻豆乳担々麺」です。スープは胡麻の風味が効いた豚骨ベースの味で、麺はやや縮れたストレートタイプとなっています。具材はピリ辛に和えた豚ひき肉、モヤシ、ネギがトッピングされている特徴的な一品です。営業時間は11時から14時、18時から23時半までとなっています。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング5位:十八番見出し

掛川駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店の第5位が、こちらの「十八番」です。掛川駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席のみが用意されています。「十八番」のおすすめはバリエーション豊富な麺メニューで、中でも一押しはタンメンが自慢のお店です。

「十八番」で食べてほしい人気のメニューは「タンメン」です。スープはあっさりな塩味で、麺はプリっとした食感の中細ストレートタイプとなっています。具材は豚のコマ肉、キャベツ、ニンジン、ニラがトッピングされているのが特徴的な一品です。営業時間は11時から14時、17時から深夜3時までとなっています。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング4位:めんてい見出し

掛川駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店の第4位が、こちらの「めんてい」です。掛川駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはとても良好。店内はカウンター席とテーブル席合わせて26席が用意されています。「めんてい」のおすすめメニューは醤油や塩のほか、柚子を使ったラーメンが特徴です。

「めんてい」で食べてほしい人気のメニューは「ゆず塩らーめん」です。スープは魚介の出汁が効いた味に柚子が合わさって、麺は食べやすい中ストレートタイプとなっています。具材は大きめのチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされているのが特徴的な一品です。営業時間は18時半から深夜2時までとなっています。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング3位:味千ラーメン 掛川インター店見出し

掛川駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「味千ラーメン」です。掛川駅から徒歩15分の場所にあり、東名高速掛川インター近くにあります。店内はカウンター5席、テーブル8席、座敷16席が用意されています。「味千ラーメン」のおすすめメニューはあっさりタイプの豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「味千ラーメン」で食べてほしい人気のメニューは店名にもなっている「味千ラーメン」です。スープは濃厚な見た目とは裏腹にさっぱりな味の豚骨で、麺は固めの細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、半玉がトッピングされているのが特徴的な一品です。営業時間は11時から夜遅くまで開いています。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング2位:あじ助 掛川本店見出し

掛川駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店の第2位が、こちらの「あじ助」です。掛川駅から徒歩3分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター8席とテーブル12席の計20席が用意されています。「あじ助」のおすすめメニューは濃厚でコッテリな豚骨ベースのラーメンが特徴のお店です。

「あじ助」で食べてほしい人気のメニューは看板の「あじ助麺」です。スープはあっさりタイプの豚骨味で、麺は食べやすい中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、キムチがトッピングされているのが特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、16時半から23時半までと深夜近くまで営業しています。

静岡グルメをご紹介!駅周辺のおすすめや人気の海鮮もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡グルメをご紹介!駅周辺のおすすめや人気の海鮮もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる、グルメ激戦区の静岡。今回はそんな静岡でとくに人気のグルメをご紹介いたします。静岡を代表する新鮮な海鮮を使用したグルメや、駅周辺で美味しい食事をいただける便利なお店など、静岡にはおすすめのグルメがたくさんあるんです。

掛川駅周辺の人気ラーメンランキング1位:家系ラーメン ジェット家見出し

掛川駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店の第1位が、こちらの「ジェット家」です。掛川駅から徒歩10分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター11席が用意されています。「ジェット家」のおすすめメニューは店名にもあるように、豚骨醤油の家系ラーメンが特徴のお店です。

「ジェット家」で食べてほしい人気のメニューは家系定番の「ラーメン」です。スープは鶏油が浮いたコクと旨味のある豚骨醤油味で、麺は平打ちの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、ネギがトッピングされ、家系の王道的な味が特徴的な一品です。営業時間は12時から22時までの通し営業となっています。

昼も深夜も!掛川で人気ラーメンを食べよう見出し

掛川で美味しいと評判のラーメン店について10店舗をご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、人気の有名店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っています。掛川へお越しの際にはぜひ、これら美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote