地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富士サファリパークの料金&割引情報まとめ!ネットやコンビニはお得?

富士サファリパークの料金&割引情報まとめ!ネットやコンビニはお得?
投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県にある富士サファリパークは、ジャングルバスやマイカーに乗って間近で動物を観ることが出来ます。そんな富士サファリパークの入場料金や割引情報を調べました。誰でも使える割引情報もありました。入場料金の他バスの利用料金なども紹介します。

大迫力の富士サファリパークを楽しもう見出し

静岡にある富士サファリパークは、大自然の中にライオンなどの肉食動物やキリンやシマウマなどの草食動物をマイカーやジャングルバスに乗って野生に近い状態で見ることが出来るんです。気になる入園料金やお得な割引情報を調べました。ジャングルバスや園内施設と合わせて紹介します。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報1:アクセス見出し

静岡にある富士サファリパークへマイカーでのアクセスは、東京方面からは東名高速を御殿場ICもしくは裾野ICで降ります。御殿場ICからは約25分、裾野ICからは約15分です。名古屋方面からは東名高速を富士ICで降りやく35分で到着します。また電車・バスでもアクセス可能で、三島駅や御殿場駅、富士駅から路線バスが出ています。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報2:周辺施設見出し

コンビニ

静岡にある富士サファリパークは、山の中にあり周辺にはコンビニなどお店が近くにありません。一番近いコンビニでも車で約10分ほどのところになります。高速道路を降りてすぐのところにはたくさんのコンビニがありますが、富士サファリパークに近づいてくると少なくなります。

ガソリンスタンド

マイカーで富士サファリパークを楽しむ時にガソリンが心配になります。コンビニと同じように高速道路のICの近くにはたくさんのガソリンスタンドがあります。富士サファリパークの一番近くのガソリンスタンドは約5分のところにあります。山道が続くので早めの給油がおすすめです。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報3:営業時間見出し

静岡にある富士サファリパークは時期によって営業時間が異なります。3月16日から9月末までは午前9時から午後5時までです。10月は午前9時から午後4時半までです。11月1日から3月15日までは午前10時から午後3時半までです。混雑状況によっては、開園時間が早まる可能性もあるそうです。また期間限定でナイトサファリも行っています。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報4:入園料金見出し

昼のサファリ

静岡にある富士サファリパークの入園料は昼と夜で変わっていきます。まず、昼のサファリは、高校生以上の大人で1人2700円です。4歳から中学生までの小人は1人1500円、65歳以上のシニアは1人2100円です。3歳以下のお子様は入園料は無料になります。

夜のサファリ(ナイトサファリ)

4月下旬から土曜日曜と祝日限定で開催されるナイトサファリは、午後5時もしくは5時半ごろから入園することができます。ナイトサファリの入園料金は、大人・小人ともに1人1700円となっています。昼のサファリと同じく3歳以下は無料で楽しめます。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報5:割引見出し

前売り券

ローソンやセブンイレブンなどのコンビニで事前に入園券を購入することが出来るんです。有効期限も長く購入から3か月間となっています。料金は大人1人2100円で通常料金より600円安くなっています。また、小人1人1200円と通常より300円安くなっています。

割引クーポン券

富士サファリパークの公式ホームページには、入園割引券があります。事前に割引券のページを印刷し、窓口に掲示することで割引サービスを受けることが出来ます。割引後の料金は、コンビニで購入できる前売り券と同じ価格です。割引券1枚で5名様分まで購入することが出来ます。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報6:会員登録見出し

富士サファリクラブ

富士サファリパークには、入会金や年会費無料で登録できる「富士サファリクラブ」があります。会員登録をすると会員特典で入園割引を受けることが出来ます。会員登録申込は富士サファリパークの公式ホームページより行います。申込から1週間から2週間でカードが郵送されてきます。

冬季限定キャンペーン

富士サファリクラブ会員限定サービスで2名様以上で利用の際に1名分の入園料が無料になる冬季限定のキャンペーンを行っています。期間は2018年2月28日までです。このキャンペーンを利用する際は、会員カードとホームページのキャンペーンページの印刷したものを持っていく必要があります。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報7:ジャングルバス見出し

ジャングルバス

サファリパークの楽しみといえばサファリバスに乗ってライオンやクマなどの猛獣を間近でみてエサやりなど普通の動物園では出来ない体験ができることです。富士サファリパークでは毎日ジャングルバスでの周遊を開催しています。

ジャングルバスの料金は入園料とは別で1人1300円です。入口料金所横の案内所で販売を行っています。先着順の販売になります。富士サファリクラブ会員の方向けに事前予約枠も設けてあり、会員の方は事前にインターネットで予約が出来ます。平日は30分間隔、休日と夏休みなどの繁忙期は10分間隔で運行しています。

スーパージャングルバス

スーパーサファリバスは、通常のサファリバスとは異なり、天井部分も金網になっており、頭上から迫ってくる動物の息遣いや肉球など普段は見ることの出来ない動物の姿を見ることが出来ます。料金は1人2000円で、小学生以上の方が利用することが出来ます。完全予約制となっており、インターネットで予約をすることが出来ます。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報8:マイカー見出し

昼のサファリ

昼のサファリでは明るい時間帯にマイカーに乗って、富士山を眺めながら動物たちを見ることが出来ます。1周約50分間のドライブです。サファリゾーンに入るとトイレが無いので事前に済ませておいてください。また、窓を開けると危険なので小さなお子様を乗せている方はロックを掛けることを忘れないでください。

ナイトサファリ

マイカーでも楽しむことにできるナイトサファリは、夜行性のライオンやトラなど肉食獣の活動的な生活を見ることが出来ます。ナイトサファリは期間限定で行っている特別イベントです。期間中に富士サファリパークを訪れる方は昼と夜両方の動物たちを楽しんでみてください。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報9:ふれあいゾーン見出し

ふれあい牧場

静岡にある富士サファリパーク内のふれあい牧場では、カピバラやミーアキャットなどを見ることが出来ます。また、ミニチュアホースの競馬「サファリ―ダービー」が行われており、参加費100円で1着馬を当てるとプレゼントがもらえます。ミニチュアホースやポニーなどの乗馬体験も楽しめます。

どうぶつ村

カバやヤマアラシ、ヒョウなどを観れるどうぶつ村では、時間・人数限定でエサやり体験をすることが出来ます。参加方法は先着順で各動物の展示室前にて受付を行うそうです。受付開始時間はどうぶつによって異なります。またスタッフと一緒にエサやりをしながら周るガイドツアーもあります。こちらはインターネットでの事前予約が必要になります。

イヌの館

イヌの館では、ボストンテリアやチワワなどペットとして人気の高い小型犬が40頭もいるそうです。3歳以上の方1回の入館につき500円で、犬と触れ合いながら遊ぶことが出来ます。完全室内なので、雨の日でもゆっくりと触れ合うことが出来ます。3歳未満のお子さん連れの場合は係員の方に相談が必要になります。

ネコの館

ネコの館ではアメリカンショートヘアやロシアンブルーなどのネコとゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。イヌの館と同じく1人500円の入館料が必要になります。平日限定でサンルームを個室にし触れ合うことが出来るイベントを行っています。猫の館は残念ながら安全上の都合で3歳未満のお子様は入館できません。

ウサギの館

ウサギの館には世界最大のウサギといわれるフレミッシュジャイアントがいます。平日に1日5組限定で体重が8キロもあるウサギを膝の上にのせて写真を撮ることが出来るイベントも行っています。入館料はイヌやネコの館と同じく1人500円です。ウサギの館は3歳未満のお子様も楽しむことが出来ます。

気になる!料金や割引「富士サファリパーク」の情報10:レストラン・ショップ見出し

静岡にある富士サファリパーク内には、テイクアウトのお店も含め6つのレストランやカフェ、パン工房があります。どうぶつや富士山をモチーフにしたメニューがたくさんあり、見た目でも楽しむことが出来ます。またパン工房ではパン作り体験も行っており、生地を切ったり丸めたりしてオリジナルのパンを作ることが出来ます。

またサファリショップでは富士サファリパークオリジナルのお菓子やタオルなどのお土産が販売されています。ジャンブルバスをモチーフにしたクッキー缶やバスのおもちゃは子供たちに大人気のお土産です。またアフリカの民芸品の木製の置物などもあるそうです。

1日中富士サファリパークを楽しもう見出し

静岡にある富士サファリパークでは、温かい季節はもちろん冬の雪の降っているときでも楽しむことが出来ます。誰でも利用できる入園料金割引があるのもうれしいサービスです。マイカーとジャングルバスでは違った楽しみ方を出来ます。富士サファリパークにいた際にはマイカーも良いですがジャングルバスでも楽しんでみてください。

富士サファリパークを完全攻略!楽しみ方やお土産・アクセスなど徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士サファリパークを完全攻略!楽しみ方やお土産・アクセスなど徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡の富士サファリパークは、マイカーでドライブしながら野生動物たちの姿を眺められるという貴重な存在の人気スポット。ここでは、そんな富士サファリパークの詳細情報を、お土産・レストラン・アクセス方法などのほか、入園料が大幅割引となるお得情報など含めご紹介します!
富士サファリパーク周辺の観光&グルメ特集!おすすめの人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士サファリパーク周辺の観光&グルメ特集!おすすめの人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子連れ家族やカップルに人気のスポットといえば、静岡の富士サファリパーク。今回はそんな静岡の富士サファリパーク周辺のおすすめスポットをご紹介します。富士サファリパーク周辺には、いろんな楽しみ方ができる観光スポットや、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさん。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote