地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つくばの定食はランチにも夜ごはんにも!安いおすすめ店を厳選紹介!

つくばの定食はランチにも夜ごはんにも!安いおすすめ店を厳選紹介!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

つくばにはランチや夜ごはんにもぴったりな、おいしい・安い、大人気の定食を楽しめる定食屋さんが多く集まっています。ボリューム満点でお腹いっぱい堪能できること間違いなし。つくばに数ある定食屋さんの中でも、特におすすめする人気店をまとめてご紹介します。

おいしい・安い!つくばでおすすめの定食屋さん見出し

つくばにはランチや夜ごはんにもぴったりな、おいしい・安い、大人気の定食を楽しむことができる定食屋さんが多く集まっています。ボリューム満点でお腹いっぱい堪能できること間違いなし。つくばを訪れる際は、おいしい・安い定食屋さんがおすすめです。つくばに数ある定食屋さんの中でも、特におすすめしたい人気店をまとめてご紹介します。

つくばのおすすめ定食屋さん1:すし食堂 おはん見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん1軒目がこちら「すし食堂 おはん」です。すし食堂 おはんはみどりの駅から3キロほど離れたところに位置しているため、車やタクシーでの移動がおすすめ。鮮度抜群で美味しい海鮮定食を堪能することができます。お値段もリーズナブルです。

すし食堂 おはんの名物メニューは「海鮮ちらし」です。鮮度抜群の美味しい海鮮ネタがたっぷりと盛られた贅沢な一品です。通常の2倍の量のちらしに増量されたネタがのった「チャレンジちらし」も大人気です。25分以内もしくは一人で食べきることができなければお値段が倍になってしまうという、ゲーム感覚で楽しむことができるメニューです。

つくばのおすすめ定食屋さん2:ほまれ菜食堂見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん2軒目がこちら「ほまれ菜食堂」です。ほまれ菜食堂は、研究学園駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。アットホームな雰囲気の定食屋さんで、お一人様でも気軽にふらっと立ち寄ることができます。特に、白ごはんにこだわっています。

ほまれ菜食堂では、定食のおかずはもちろんのこと、とにかく白ごはんがおいしいと大人気なんです。初めてほまれ菜食堂の白ごはんを口にし、一瞬でそのおいしさの虜になってしまうお客さんが続出しています。お腹いっぱい堪能できるほどの大満足のボリュームで、驚きのリーズナブルなお値段設定です。リピーターや常連さんが多いのも納得です。

つくばのおすすめ定食屋さん3:つつじヶ丘レストハウス見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん3軒目がこちら「つつじヶ丘レストハウス」です。つつじヶ丘レストハウスは、つくば駅からバスで50分ほどのところに位置しています。駅からは時間がかかりますが、それでも行く価値ありのおいしくて安い定食を堪能することができます。

つつじヶ丘レストハウスは、筑波山ロープウェイのふもとに位置している定食屋さんです。つつじヶ丘レストハウスの店内からは、関東平野の美しい景色を一望することができます。抜群のロケーションの中で頂く定食のおいしさは格別です。用意されている定食の種類も豊富です。食べ歩きを楽しみたいときには「ローズポーク肉まん」がおすすめ。

つくばで焼肉を食べるならランチがおすすめ!人気店でもリーズナブルに楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくばで焼肉を食べるならランチがおすすめ!人気店でもリーズナブルに楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県つくば市は筑波大学や学術、研究都市として栄えており学生も多い街として賑わっています。そんなつくばには美味しい焼肉が食べられる人気のお店が沢山あります。ランチに最適な焼肉店はリーズナブルな価格でお得なセットメニューが利用でき満足度も高いです。

つくばのおすすめ定食屋さん4:筑前見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん4軒目がこちら「筑前」です。筑前は、みどりの駅から4キロほど離れたところに位置しています。車やタクシーでの移動をおすすめします。筑前では、おいしい・安い・ボリューム満点という、嬉しい三拍子が揃った定食を頂くことができます。

筑前には、迷ってしまうほどのバラエティ豊富な定食メニューが用意されています。どのメニューもハズレなしにおいしいと評判で、何度でも通いたくなってしまうような魅力を持っている定食屋さんです。なかなかメニューが決まらない場合には「日替わり定食」がおすすめです。バランスのとれたメニューでおいしいお料理を楽しむことができます。

つくばのおすすめ定食屋さん5:ランラン見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん5軒目がこちら「ランラン」です。ランランは、つくば駅から2キロほど離れたところに位置しています。徒歩で行くこともできますが、それでも少し離れているので車やタクシーの利用がおすすめです。地元の学生から絶大な人気を得ています。

ランランの名物メニューといえば「ビッグ丼」。ビッグ丼はその名の通り、ボリューム満点のビッグサイズの丼ぶりメニュー。盛られたごはんの量は2人前以上、その上にさらに肉野菜炒めやスクランブルエッグ、ナムル、唐揚げ、麻婆豆腐がたっぷりとトッピングされています。一見統一感のない組み合わせですが、これがおいしいと評判なんです。

つくばのおすすめ定食屋さん6:キッチン ミズホ 見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん6軒目がこちら「キッチン ミズホ」。キッチン ミズホは、つくば駅から徒歩9分ほどのところに位置しています。キッチン ミズホも地元の学生を中心に絶大な人気を集めている、ボリューム満点の定食を楽しむことができると評判のお店です。

キッチン ミズホでは、自宅の食卓に出てきそうな家庭的でおいしい定食を楽しむことができます。どこか懐かしさも感じられる、ほっとするような味わいも大人気です。キッチン ミズホで頂くことのできるランチはなんとオール600円。このリーズナブルなお値段とは思えないほどボリューム満点で、リピーターや常連さんが多いのにも納得です。

つくばでそばを味わう!美味しいと評判の人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくばでそばを味わう!美味しいと評判の人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県は北海道に次ぐそばの生産地で、つくば市にも各地にそば畑があり主にブランドそばを育てています。そのためつくば市内にはそば屋が多く、地元の人や観光客に美味しいと評判の人気店もあります。今回はそんなつくば市のそば屋の中から、おすすめのお店をピックアップします。

つくばのおすすめ定食屋さん7:餃子どん見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん7軒目がこちら「餃子どん」です。餃子どんは、つくば駅から3.5キロほど離れたところに位置しているため、車やタクシーでの移動をおすすめします。餃子どんはその名の通り餃子をメインとしたお店で、おいしい餃子定食を頂くことができます。

餃子どんで頂くことのできる自慢の餃子は、ボリューミーな上に肉汁溢れるジューシーな味わいが特徴です。通常の餃子の数倍の大きさがあり、食べ応えも抜群です。風変わりなおいしい餃子をお腹いっぱい堪能できることで評判で、地元の学生やサラリーマンたちからの絶大な人気を誇ります。ごはんは自分で食べれるだけをよそうシステムです。

つくばのおすすめ定食屋さん8:とみや食堂見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん8軒目がこちら「とみや食堂」です。とみや食堂は、岩瀬駅から2キロほどのところに位置しています。徒歩で行くこともできますが、車かタクシーでの移動をおすすめします。おばあちゃんが一人で切り盛りしているアットホームなお店です。

とみや食堂の店内は落ち着いており、ゆったりとした時間が流れています。店内はとても清潔に保たれており、老舗でありながらも古いよさを残しつつも汚さはどこにもありません。とみや食堂の名物メニューは、ボリューム満点の「カツ丼」です。食べ応えのある厚みとジューシーな肉汁にやみつきになること間違いなし。定食メニューも大人気です。

つくばのおすすめ定食屋さん9:定食や おかだ見出し

ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん9軒目がこちら「定食や おかだ」です。定食や おかだは、つくば駅から徒歩15分ほどのところに位置しています。つくばでコストパフォーマンスの高いおいしい定食屋さんといえば真っ先に名前が挙げられるほど、注目を浴びている人気店です。

つくばには数々のリーズナブルな定食屋さんが立ち並んでいますが、その中でも定食や おかだのコストパフォーマンスの高さは群を抜いています。初めて訪れたお客さんが必ず驚くという衝撃的なコストパフォーマンスなんです。食べ盛りの学生でも大満足のボリュームで、味も言うことありません。何度でも通いたくなるような魅力を持っています。

つくばのおすすめ定食屋さん10:さち福や見出し

そして最後に、ランチや夜ごはんにぴったりの、おいしい・安い定食を楽しむことができるつくばのおすすめ定食屋さん10軒目がこちら「さち福や」です。さち福やは、イオンモールつくば店内に位置しています。ショッピングの合間にふらっと立ち寄ることができる使い勝手のいい定食屋さんです。「博多ふくいち明太子」が食べ放題で頂けます。

つくばのおすすめ人気店でおいしい定食を!見出し

いかがでしたでしょうか。つくばに数ある定食屋さんの中でも特におすすめしたい、おいしい・安い定食を楽しむことができる人気店をまとめてご紹介しました。ボリューム満点で、心ゆくまでお腹いっぱい堪能できること間違いなし。ランチや夜ごはんにもぴったりです。つくばを訪れる際はおいしい・安い、大人気の定食屋さんがおすすめです。

投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote