地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファンタジーキッズリゾート名古屋北特集!室内遊びの新定番!

ファンタジーキッズリゾート名古屋北特集!室内遊びの新定番!
投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

注目の中オープンの屋内型遊園地ファンタジーキッズリゾート名古屋北。子供たちが夢中になって遊べるアトラクションの他、大人がリラックスできる工夫も!食べ物の持ち込みが可能など利用のしやすさでも人気です。そんなファンタジーキッズリゾート名古屋北について徹底解説です。

アイコンこの記事の目次

      1ファンタジーキッズリゾート名古屋北が注目の中オープン!
      2ファンタジーキッズリゾート名古屋北の基本情報
      3ファンタジーキッズリゾート名古屋北の営業時間と定休日
      4ファンタジーキッズリゾート名古屋北のアクセス
      5ファンタジーキッズリゾート名古屋北の料金
      6ファンタジーキッズリゾート名古屋北にお得に入場する方法
      7ファンタジーキッズリゾート名古屋北で非日常の体験を!
      8ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密1:雨でも暑くても大丈夫の屋内施設
      9ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密2:充実したアトラクション
      10ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密3:付き添いの大人もリラックス
      11ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密4:充実した館内設備
      12ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密5:飲食物の持ち込みもOK
      13ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密6:一時退出が出来る
      14ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密7:イベントも充実
      15ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密8:スマホの充電が出来る
      16ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密9:特別な誕生日をお祝い
      17ファンタジーキッズリゾート名古屋北で元気に遊び尽くす!

ファンタジーキッズリゾート名古屋北が注目の中オープン!見出し

全国展開している屋内遊園地ファンタジーキッズオープン。満を持して2017年3月にオープンしたのがファンタジーキッズリゾート名古屋北です。東海地方では初めての出店ということで注目度も200%。そんなファンタジーキッズリゾート名古屋北のアクセスや営業時間、料金体系、人気の秘密などについてご紹介します。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の基本情報見出し

ファンタジーキッズリゾートは、エンターテイメントを基点に子供達の笑顔と思い出があふれる家族の絆を演出することを理念に全国に屋内型の遊園地を展開しています。現在は全国8店舗(北海道新さっぽろ店、千葉県印西店、千葉県稲毛店、東京都武蔵村山店、神奈川県海老名店、愛知県名古屋北店、福岡県福岡店、福岡県筑紫野店)を展開中。

そしてその8店舗の中で一番新しいのがファンタジーキッズリゾート名古屋北です。特徴はとにかく広いこと。西春日井郡豊山町の「ヨシヅヤ豊山テラス」の2階にあるのですが、その敷地はおよそ1000坪にもなります。人気のアトラクションやイベントも多く、オープンからまだ日が浅いにも関わらず口コミを中心に人気は高まるばかりです。

住所:愛知県西春日井郡豊山町豊場幸田197-1 ヨシヅヤ豊山テラス2F 電話番号:0568-29-1777

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の営業時間と定休日見出し

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の営業時間は、平日が午前10時から午後6時まで、休日は午前10時から午後7時までとなっています。休日には、土日祝日のほか、学校が休みとなる春休み、夏休み、冬休みも含まれます。定休日は、第1、第3木曜日ですが、祝日や春休み、夏休み、冬休みの時は営業になります。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北のアクセス見出し

ファンタジーキッズリゾート名古屋北へ車でアクセスする場合、名古屋方面からの場合は、楠インターチェンジから国道41号線に入り北へ約2.5キロ走ると見えてくる幸田交差点の角にあります。小牧方面からの場合は、小牧インタ―チェンジから国道41号線を南へ約6キロ走ると同じく幸田交差点が見えてきます。

車でアクセスする場合に心配になるのが駐車場ですが、ファンタジーキッズリゾート名古屋北には駐車場が486台もあり、しかも終日無料で利用することができます。バスでのアクセスの場合は、名古屋駅から県営名古屋空港行きのバスで「豊山幸田」バス停で下車をしてください。バス停からは徒歩2分ほどです。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の料金見出し

ファンタジーキッズリゾートの気になる料金ですが、ファンタジーキッズリゾートは会員制になっているので、利用するための料金は「年会費」と「料金プラン」のそれぞれがかかります。まずは年会費ですが、1家族につき350円です。有効期限は発行日から1年間となります。

そして利用する度にかかるのが料金プランです。料金プランはすべて1人分の料金で、大人も子供も同額が掛かりますが0歳児は無料で施設を利用することができます。料金プランは大きく分けて3つのプランがあり、「ファンタジーパック」「トワイライトパック」「タイムパック」となっています。

「ファンタジーパック」は時間無制限の遊び放題プランで、平日は990円、休日は1200円です。「トワイライトパック」は午後3時から閉店までのプランで、平日も休日も同額の760円です。「タイムパック」とは時間で支払うプランで平日は最初の1時間が430円、以降30分ごとに215円、休日は最初の1時間が540円、以降30分ごとに270円です。

大勢でファンタジーキッズリゾート名古屋北に行く場合は団体割引が適応されます。10人以上での入場の場合は平日は770円、休日は990円、20人以上での入場の場合は平日は660円、休日は890円、50人以上での入場の場合は平日は550円、休日は790円となります。いずれも一日遊び放題の価格です。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北にお得に入場する方法見出し

ファンタジーキッズリゾート名古屋北では、たくさん遊びたいという人向けにお得に入場する方法が様々あります。まずは回数券を買うという方法。ファンタジーパックというのは、遊び放題のチケットが10枚セットになっており、平日も休日も使えるチケットが9800円、平日だけ使えるチケットが8900円です。

トワイライトパックの回数券も販売されており、平日の夕方3時からもしくは休日の午後4時から使えるチケットが10枚で6600円というお得な値段です。また、ファンタジーキッズの公式ウェブサイトにあるクーポン券を携帯等で表示するか印刷して提示すると割引を受けることができます。

ウェブサイトで入手できる割引券は現在2種類あり、ファンタジーパックの回数券を購入すると500円引きになるものと、トワイライトパックの回数券を購入すると500円引きになるものがあります。どちらも2017年10月末日までの期間限定のお得なクーポンですのでお急ぎを!

ファンタジーキッズリゾート名古屋北で非日常の体験を!見出し

ファンタジーキッズリゾートが提供しているのは家庭では体験することのできない「非日常の体験」です。大型の遊具やアトラクションでは、思いっきり体を動かすという体験ができますし、体験型のイベントでは家庭では難しい工作体験などができます。子供の好奇心を刺激する様々な体験が待っている場所、それがファンタジーキッズリゾートです。

次の項目からは、そんな屋内体験型施設のファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密について詳しく見ていきましょう。子供にも大人にも魅力的な施設になるよう様々なところに工夫が施されていますが、ここでは厳選して9つの人気ポイントをご紹介します。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密1:雨でも暑くても大丈夫の屋内施設見出し

ファンタジーキッズリゾート名古屋北はすべてが屋内です。外が雨でも雪でも、また暑すぎて遊ぶのは危ない日でも関係なく元気に走り回ることができます。さらに入場には登録が必要ですので、不特定多数の人が立ち入ることができない屋内施設という点でセキュリティーの面でも安心です。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密2:充実したアトラクション見出し

ファンタジーキッズリゾートの一番のウリといえば屋内とは思えない充実したアトラクションで様々な体験ができるという点です。名古屋北にも大人も子供も遊びに夢中になってしまいそうな設備がたくさんあります。広いスペースにぶつかっても痛くないふわふわの遊具がたくさんあるのが「ふわふわエリア」。

ジャンプしてもぶつかっても痛くないので思いっきり体を動かすという体験ができます。全長約100メートルという立派なコースで本格的なレーサー体験ができるのが「キッズサーキット」です。友達同士で競い合ったり、親子で競い合ったりしてレーサー気分を味わうことができます。

カラフルな色を見ているだけでも笑顔になりそうな「ボールプール」。ボールの海に体が沈み込む体験をしたり、ボールを投げあったり、様々な遊び方ができる定番の人気アトラクションです。「トイひろば」では家には絶対にない大きなおもちゃで遊ぶ体験ができます。

昔はどの公園にもあった砂場ですが、最近では衛生面での不安から撤去されてしまうことも多いです。ファンタジーキッズリゾート名古屋北では、そんな貴重な砂場体験できます。「サラサラすなば」では、無菌砂と抗菌砂が使われている上に、細菌検査も実施されているので衛生面も心配なく遊びに夢中になることができます。

大きな子供に混じって遊ぶにはちょっと不安な0歳から2歳までの子供を対象にしたエリアが「ミルキッズひろば」です。乳幼児の能力開発や知能発達を狙いとしたおもちゃがぎっしり!プラズマクラスターも設置してあるので、まだまだ外からの刺激に敏感な小さい赤ちゃんでも安心です。

「ファンファンリンク」では屋内とは思えない規模のスケートリンクでアイススケートなどの氷上スポートが体験できますし、「アーケードゲームエリア」ではどれも無料でゲームが楽しめます。「ファッションフォトスタジオ」も無料でステキな衣装が着放題!記念撮影にぴったりです。

「イベントひろば」「ファンファンファクトリー」では、工作教室やクッキング教室、お餅つき、クリスマスイベントなど随時面白そうなイベントが開催されています。季節感たっぷりのものから、知的好奇心を刺激されるものまでバラエティー豊か。「ファンファンファクトリー」では誕生会を開くこともできます。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密3:付き添いの大人もリラックス見出し

いつも元気に走り回る子供達に付き合っている大人。ちょっとした隙間時間ができたらぜひリラックスしたいものです。そんな時にぜひおすすめなのが「リラクゼーションエリア」です。ここには、日ごろの疲れを癒すことができる高級マッサージチェアがずらり。子供の動きに目の届く範囲にいながらも疲れをもみほぐすことができます。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密4:充実した館内設備見出し

ファンタジーキッズリゾート名古屋北は、人気のアトラクションがたくさんあるだけでなく、大人も子供も気持ちよく過ごせるような工夫が至る所にあります。おむつ替え室や授乳室があるのはもちろん、コインロッカーがあるので、大きな荷物は預けて身軽になって遊べますし、喉が乾いたときに嬉しい飲料水もあります。

子供が元気に遊んでいる間に読めるようにお父さんやお母さん向けの雑誌が置いてあるほか、自動販売機もあるので飲み物の心配もいりません。もちろんベビーカーや車椅子でもアクセスできるように館内はバリアフリーになっています。誰でも気軽に利用できるような工夫のたくさんある施設はストレスなく通うことができそうです。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密5:飲食物の持ち込みもOK見出し

子供と外出した時に意外と困るのがランチ。外食すると結構高くなるけれど、ランチを持ち込めるところも限られているので家でランチを済ませてから慌ててお出かけなんてこともあると思いますが、その点ファンタジーキッズリゾート名古屋北は飲食物の持ち込みがOK!

屋内遊びやイベントで遊び疲れたらゆっくりランチを食べながらちょっとリラックスすることができます。また、子供が元気に遊んでいるのを見ながら大人はコーヒーを飲んでちょっと寛ぐことも可能。飲食ができるだけで便利度がかなり上がります!ちなみにファンタジーキッズリゾートの全店が飲食可能というわけではありません。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密6:一時退出が出来る見出し

子供と一緒に遊び始めてから「あ、車に着替えを忘れた」とか「ちょっとジュースを買いに外に行きたい」なんてことがありませんか?ファンタジーキッズリゾートでは、入場してからでも30分程度の一時退出が許可されています。先ほど紹介したように飲食物の持ち込みもできますから、外でランチを買ってきて中で食べることも可能です。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密7:イベントも充実見出し

ファンタジーキッズリゾート名古屋北は屋内で元気に遊べる施設であるという点以外にイベントの充実度でも人気があります。季節に合わせたイベントも多く、ハロウィン前には仮装イベント、ハロウィンBINGO大会といったイベントやクリスマス関連、七夕、お正月などなど季節感たっぷりです。

また、スタンプを使って手形が取れるというイベントや、日替わりで紙芝居やパネルシアターが楽しめるファンタジーシアターというイベント、ファンタジーキッズリゾートの人気キャラクターであるファンファンが登場するイベントもあります。大人も思わず夢中になりそうなバルーンアート教室というイベントも!

また、イベントの予定を定期的に知りたいという人はファンタジーキッズリゾートの各店舗ごとに配信されているメールマガジンの購読がおすすめです。名古屋北のイベント情報が定期的に配信されますので、面白そうなイベントを逃してしまう心配もこれでありません。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密8:スマホの充電が出来る見出し

最近のスマホは高性能ですが困るのがバッテリーの性能。子供が元気に遊んでいるのを動画で撮っていたりするとすぐにバッテリーが減ってしまい焦ることがありませんか?ファンタジーキッズリゾート名古屋北では、飲食スペースの机にUSBケーブルの差込口があり、スマホの充電が可能です。

ケーブルは自分で用意しなければなりませんが、これでバッテリーの心配をすることなく動画を撮ったり、インスタグラムへの投稿をしたりすることができます。また、施設内には無料Wi-Fiがありますので、データの大きさを気にすることなくスマホを使うことができます。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北の人気の秘密9:特別な誕生日をお祝い見出し

何歳になっても誕生日は特別ですが、特に子供のころは大きなイベントです。ファンタジーキッズリゾートでは、1歳から12歳までの子供は誕生月の入場料が無料になるほか、誕生日のお祝いとしておもちゃが貰えます。この特典は誕生月であれば何度も利用できます。

ファンタジーキッズリゾート名古屋北で元気に遊び尽くす!見出し

屋内型の充実した施設で元気いっぱい遊びながら体力向上を図り、知的好奇心を育むことのできるファンタジーキッズリゾート名古屋北。屋内という天候に左右されない施設のため、思い立ったらすぐに遊びに行くことができます。子供にも大人にもうれしい設備たっぷりのファンタジーキッズリゾート。次のお休みにぜひ遊びに行ってみてください。

投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote