地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

まるで千と千尋の神隠しの世界!重慶の洪崖洞の魅力と見どころを紹介!

まるで千と千尋の神隠しの世界!重慶の洪崖洞の魅力と見どころを紹介!
投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2021年12月13日

重慶の観光で外せない観光スポットといえば洪崖洞です。千と千尋の神隠しのような光景が話題となり、映画の中の世界のようです。ライトアップされた姿は非常に美しく千と千尋の湯屋のようです。今回はそんな重慶の洪崖洞の観光スポットや見どころについて紹介します。

洪崖洞おすすめ観光スポットや見どころをご紹介見出し

今回は中国にある人気観光スポット洪崖洞、重慶の観光スポットの見どころをご紹介します。洪崖洞、重慶は、世界的人気のアニメーション映画「千と千尋の神隠し」の世界観に似ていると話題になっています。なので近年多くの観光客が、洪崖洞や重慶へ足を運ぶ姿をよく目にします。見どころ満載の人気の観光スポットになりますので、観光の際は参考にして下さい。

雍和宮・北京!中国最大級チベット寺院の入場料は?胡同のおしゃれカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雍和宮・北京!中国最大級チベット寺院の入場料は?胡同のおしゃれカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北京にある雍和宮(ようわきゅう)は、中国最大のチベット仏教寺院です。雍和宮(ようわきゅう)に行く前に知っておきたい建物内の見どころや、入場料についてわかりやすくまとめていきます。また、同じ北京にある胡同(フートン)のおしゃれカフェもご紹介します!
旨い羊肉串を東京で!本場の味が楽しめる中国東北料理店5選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旨い羊肉串を東京で!本場の味が楽しめる中国東北料理店5選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近ではジンギスカンやラムチョップなど様々な料理で食べる機会の増えた羊肉ですが、中国屋台の味ともいえる羊肉串という料理を食べたことはありますか?やみつきになってしまう人も多い美味しい羊肉串が味わえる東京の料理店を厳選してご紹介します。

洪崖洞・重慶おすすめ観光スポットや見どころ①見出し

まず洪崖洞とは一体どのような観光スポットかご紹介していきます。洪崖洞は、中国にある人気の観光スポットの一つで、約3,000年の歴史がある観光スポットになります。その為、中国の歴史に興味のある方や、初めて観光する方は洪崖洞へ足を運ぶ姿が多く見られます。またどこか浮世離れした幻想的な雰囲気漂う場所になるのでおすすめです。

洪崖洞とは一体

観光スポットとして人気の洪崖洞の中にある、都市の一つ重慶は現在では中国の最大商工業の中心地として栄えています。重慶は中国の歴史や、当時の貴重な遺産や文化を残している場所が多いので、街中の至る所が見どころ満載です。日本とは違う変わった建築方法や、建物の色彩など見どころ満載になります。その他中国の歴史なども学びたい方は、洪崖洞と重慶あわせて訪れてみて下さい。

洪崖洞・重慶おすすめ観光スポットや見どころ②見出し

洪崖洞、重慶の観光スポットとして一番の見どころは、千と千尋の神隠しの世界に出てくる湯屋の雰囲気に似ているところです。年々観光客が多くなってきています。実際に多くのジブリファンの方も足を運んでいて、その幻想的な雰囲気は実際に一度は目にして頂きたいです。こちらの観光スポットは昼と夜でまた違った雰囲気が味わえるのも見どころです。

千と千尋の神隠しの雰囲気が人気

千と千尋の神隠しの世界観に似ていると話題の洪崖洞は、伝統的建築様式で建設されています。こちらの観光スポットは吊脚楼と呼ばれる建築方式で建てられていています。この場所ならではの昔からある建築方法になりますので、日本の建物との違いなどを比較しながら見てみるのも面白いです。また細部にわたって装飾品の細かさも魅力なので、そちらもチェックしてみて下さい。

昼と夜でも雰囲気が違う

実際にこちらの観光スポット洪崖洞は、昼と夜では全く違った雰囲気が味わえ、昼夜それぞれの魅力があります。昼間行きますと、一つ一つの建物の装飾の細かさなどを見る事が出来ておすすめです。夜に訪れると、昼間とは違い幻想的な雰囲気の空間が広がります。夜にしかつかない赤い提灯がより一層ジブリの世界らしくなり見どころです。

建物だけが見どころじゃない

洪崖洞は建物の他にも見どころが沢山あります。現在は飲食店や、ホテル、劇場など様々な観光スポットがあります。洪崖洞でしか食べる事が出来ないおすすめ洪崖洞グルメも美味しいと人気ですので、じっくり建物を見物した後は、美味しいグルメを食べて過ごすのもおすすめです。様々な見どころがある観光スポットなのでぜひ一度。

洪崖洞・重慶おすすめ観光スポットや見どころ③見出し

洪崖洞、重慶周辺には繁華街の様な多くの観光客や地元の方で賑わっている観光スポット「解放碑広場」があります。こちらの観光スポットは、高級ブランド店や観光ホテルが多くあり、日本の銀座の様な高級感漂う場所になります。その為観光シーズンにはとにかく多くの人が集まっています。全体的に高級感漂うお店が多いですが、中には気軽に入れる場所もあります。

繁華街の様なおすすめスポット

数多くのブランド店が密集している観光スポットになりますので、中国の高級ブランド品を購入したいと考えている方はこちらの観光スポットがおすすめです。ブランド品の値段がリーズナブルなお店もありますので、ゆっくり見て回るのがおすすめです。多くの観光客で賑わっているこちらの観光スポット「解放碑広場」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

洪崖洞・重慶おすすめ観光スポットや見どころ④見出し

洪崖洞、重慶のシンボルがあるこちらの観光スポット「解放碑」は、この名前が付く前は抗日勝利記念碑と呼ばれていました。このシンボルは、広場の中央に建てられています。重慶を象徴するシンボルなので、初めて訪れる方は一度見て頂きたい観光スポットになります。このシンボルの他に周辺にも幾つかの大きいビルがあるので、他にも見どころが沢山あります。

重慶のシンボルがあるスポット

実際初めて訪れた観光客はこちらの観光スポットで記念撮影をとる事が多いので、観光の記念に写真を残す場所としてもおすすめです。周りも高いビルが多い為迫力ある記念写真をとる事が出来ます。初めて訪れる方はぜひ一度こちらの観光スポット「解放碑」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。子供連れでも足を運びやすい観光スポットになります。

洪崖洞・重慶おすすめ観光スポットや見どころ⑤見出し

こちらは歴史や多くの寺院、中国の昔の展示品を見ることが出来る人気の観光スポット「豊都鬼城」になります。中国らしい建造物が多くあり、建築関係に興味のある方はぜひ一度足を運んで頂きたい観光スポットになります。お土産なども購入する事が出来ますので、観光の思い出品を購入したり、友人へのお土産を買う際にもおすすめになります。

歴史などが学べるテーマパークさが人気

こちらの観光スポットは様々な見どころがあり、現地の方からは昔のテーマパークと言われています。その為長時間いても楽しめる観光スポットになります。また初めて訪れて、どの観光スポットへ行こうか迷っている方にもおすすめの観光スポットになります。中国らしさを十分に堪能できる観光スポットになりますので、興味のある方はぜひ一度。

洪崖洞・重慶おすすめ観光スポットや見どころ⑥見出し

洪崖洞、重慶へ訪れた観光客にはクルーズも人気になっています。クルーズを利用する際は、重慶にある長江三峡クルーズが特におすすめです。ゆっくり洪崖洞や重慶を観光したい方はこちらのクルーズからならのんびり周辺を眺められるので様々な発見があります。なので初めて洪崖洞、重慶へ訪れる際にどこへ行くか迷っている方などにおすすめです。

観光客にはクルーズも人気

洪崖洞、重慶へ訪れた観光客に人気の長江三峡クルーズは、観光スポットでもある瞿塘峡、巫峡、西陵峡を眺めながら過ごせます。この岩山は大きさが1000メートル以上もありますので、実際に訪れてみるとその迫力に圧巻されます。写真撮影にもぴったりの人気のスポットになりますので、子供連れの方にもおすすめのスポットです。中国の絶景を見たい方はこちらへぜひ。

洪崖洞・重慶おすすめ観光スポットや見どころ⑦見出し

洪崖洞や重慶を十分に観光をした後は、ここでしか食べる事が出来ない名物グルメを食べて過ごすのはいかがでしょうか。その際に人気グルメである火鍋はぜひ一度は食べて頂きたい外せないメニューになります。火鍋は現地の方にも人気のグルメになっていまして、特に暑い夏などに食べて汗を大量に流すのがおすすめだそうです。冬に鍋を食べる日本とは違った食文化になります。

人気グルメの火鍋は外せない

洪崖洞のおすすめグルメ火鍋は、唐辛子をこれでもかとふんだんに使用した鍋料理になります。なので、辛い料理が好きな方にはぜひ一度食べて頂きたい名物グルメです。体の芯から熱くなるので、新陳代謝も良くなります。また辛いものが苦手だけど、火鍋を食べたいと言う方は、比較的辛さを抑えている鴛鴦火鍋がおすすめです。こちらのスープは辛いのと辛くないスープが半々に分けられているので食べやすい料理になっています。

洪崖洞・重慶観光の際に得する情報見出し

実際に洪崖洞や重慶の観光スポットへ訪れたいと考えている方に知っておいて欲しい情報をまとめます。日本から洪崖洞を訪れる際は、北京、上海など中国の各都市を経由して向かいます。その際に直行便も出ているので、そちらを利用すれば迷わず迎えます。空港につきましたら、リムジンバスでまず上清寺まで行きます。その後はタクシーで洪崖洞まで向かいます。

おすすめベストシーズンは

観光スポットに訪れる際のベストシーズンは、春と秋がおすすめです。なぜ春と秋がおすすめなのかといいますと、こちらの観光スポットは内陸の盆地である為、夏は更に熱く地元の方からは、三大かまどの一都市と呼ばれています。また冬は曇りの日が続いたりと天候に恵まれる事が少ないので、実際に訪れる際は春と秋がおすすめなのです。

洪崖洞の人気観光スポットへぜひ見出し

いかがでしょうか。今回は中国にある人気観光スポット洪崖洞の見どころやおすすめをご紹介しましたが参考になりましたでしょうか。観光スポットとして年々人気の場所でもあり、実際に多くの方が足を運んでいる場所になりますので、興味のある方や、中国の歴史建築を学びたい方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2021年12月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote