地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡のスーパー銭湯!サウナや露天風呂で一日中ゆったりできるおすすめ5選

静岡のスーパー銭湯!サウナや露天風呂で一日中ゆったりできるおすすめ5選
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

露天風呂やサウナに加えゲームや漫画コーナー、飲食店、エステ、マッサージなど多彩な施設を備えた静岡のスーパー銭湯が今人気です。新たなサービスや宿泊施設も加わり、一日中ゆったりできるレジャースポットとして進化しています。静岡のスーパー銭湯を5店舗厳選しました。

静岡のスーパー銭湯が今人気見出し

いろいろのお風呂でリラックスしたあと、挽きたてコーヒーを飲みながら漫画を読んだり、ハンモックに揺られてうたた寝を楽しむことはとても贅沢です。静岡にはサウナや露天風呂の他、うれしいサービスや遊びも加わって、一日中ゆったりできるスーパー銭湯があります。ゆったりと過ごせる静岡のスーパー銭湯のおすすめの5選を紹介します。

温泉地で有名な静岡はスーパー銭湯もいっぱい見出し

首都圏と中京圏の間に位置する静岡県には富士山をはじめ駿河湾や伊豆半島、浜名湖、南アルプスなどの観光スポットも多く、ビジネスや観光で訪れる人は外国人を含め年々増えています。温泉の露天風呂や休憩施設、食事などが充実したスーパー銭湯はそうした来訪者が宿泊したり、リラックスするのにうってつけです。

静岡県には日帰りだけでなく宿泊できるスーパー銭湯も見出し

熱海や伊豆、舘山寺など名の知れた温泉がたくさんあって、それぞれ自慢の露天風呂なども充実した静岡県には毎シーズン、多くの宿泊客が訪れます。そんな静岡県には素敵なスーパー銭湯も目白押しで、一日中楽しめる施設もいっぱいあります。その内容のすごさに驚くこともあります。

静岡のおすすめスーパー銭湯1:大江戸温泉物語 すんぷ夢ひろば天下泰平の湯見出し

駿府(今の静岡市)とゆかりのある徳川家康をテーマに、国宝久能山東照宮の眼下に2006年にオープン。天下統一の湯や江戸移城の湯など家康にちなんだ名前の7種の男湯と8種類の女湯があり、夏には水着着用の露天ゾーン「合戦の湯」がオープンし、プール感覚で男女一緒に楽しめます。外の広場で乗れるゴーカートも大人気です。

国道150号に近く、広い駐車場がありますから車には便利です。JR静岡駅から無料のシャトルバスが出ています。温泉のウリは全国の名湯を2週間ごとに入れ替える湯巡り温泉。日本三大温泉の一つ、草津温泉(群馬)や湯治で人気のニセコ温泉(北海道)、美肌の湯・国見温泉(岩手)など泉質の異なる5つの温泉が楽しめます。宿泊もおすすめです。

おすすめは岩盤浴。室温が40度前後で、女性や高齢者も無理なく使えると人気ですが、ここでは床に発汗力を高める岩塩や美肌効果期待の貴蛇紋石をたっぷり使っているため、ダイエットやデトックスに効果的といわれます。エステやあかすりもあります。リラックスルームのチェアはスカパーが無料で見られるテレビ付きとあって人気です。

入り口横のゴーカート場は、公式レースも行われる本格的なコースです。免許不要で老若男女誰でも乗れ、装備品のレンタルも可能です。週末には赤外線銃で行うサバイバルゲームも行われます。安全な銃を使ったゲームで、子どもや女性に人気です。食事は桜えびなど駿河湾の新鮮な海の幸が、1階の「二升五合」で思う存分味わえます。

住所:静岡県静岡市駿河区古宿294 電話番号:054-237-4126

静岡のおすすめスーパー銭湯2:RAKU SPA Cafe浜松見出し

スーパー銭湯の極楽湯浜松佐鳴台店が2016年「RAKU SPA Cafe 浜松」にリニューアルしました。「楽しく遊べて時間を忘れる」をコンセプトに休憩エリアが増え、12000冊の漫画読み放題やコーヒー飲み放題。またプロジェクションマッピングの岩盤浴など楽しい要素がいっぱいに。お風呂とサウナも充実して癒しと安らぎを提供します。

新しい露天風呂には美容期待の高濃度炭酸泉や、ベンチのボタンが背中のツボを刺激する温灸座湯が導入されました。岩盤浴では話題のロウリュウも始まりました。これはサウナにアロマなどを含んだ水をかけて蒸気を発生させ、スッタフが仰いで香りと熱風を送り発汗を促します。汗が一気に出てストレス解消になります。

休憩エリアにはカラフルでおしゃれなハンモックがあり、ゆらゆら揺れながら読書やおしゃべりをしたり、自分たちだけの空間になる2段BOXで楽しんだりするカップルもいます。外の空気を吸いたいときにはオープンデッキに出てくつろぐのがおすすめです。全館Wi-Fi対応なのでパソコンやスマホからも解放される、非日常が味わえます。

5種類の豆を使ったコーヒー飲み放題とともにカフェのウリは、野菜食べ放題の「ベジデリア」。和風、洋風、アジアンなサラダや美味しく味付けされた惣菜が60分、ビュッフェスタイルでお代わり自由に食事が楽しめます。タニタ監修のカフェご飯や、16種類のトッピングが楽しめるフローズンヨーグルトなどおしゃれな食事も人気です。

住所:静岡県浜松市南区若林町1680-5 電話番号:053-445-4919

静岡のおすすめスーパー銭湯3:ヘルシーパーク裾野 見出し

目の前に富士山を仰ぐ高台にある大型の日帰り温泉施設。富士山の雄姿を眺めながら露天風呂やサウナを楽しみ、水着着用のバーデゾーン(混浴エリア)では家族や友人たちと流水プールや運動浴プール、屋外ジャクジーなど健康づくりやリラックスに食事など、それぞれの目的に応じていろいろなアクティビティーができるとあって大人気です。

東名裾野ICと国道469号を結ぶ市道沿いに裾野市が建設しました。お風呂の源泉は湯量が豊富で温度も適温なうえ、加水がなく自家源泉100%の温泉です。富士山や箱根山が展望できる露天風呂「ほうえいの湯」や「ふじの湯」のほか、「あしたかの湯」、「はこねの湯」、予約制の「家族風呂」があり、家族がゆったりと楽しむことができます。

温水プールエリアには流水プールやジャグジーなどがあって水温は34度から38度に保たれています。寒い日でも家族やカップルなどみんなで楽しめます。歩行専用のプールもあり、泳ぎが苦手な人や腰痛などで、陸上の運動が困難な人も手軽に水中運動ができます。レストランでは地元の食材をふんだんに使った食事が味わえ宿泊もできます。

住所:静岡県裾野市須山3408 電話番号:055-965-1126

静岡のおすすめスーパー銭湯4:おふろcafe bijinyu(美肌湯)見出し

お客さんが1日じゅう羽を広げてくつろげる場所に、というコンセプトのもと、スーパー銭湯の「美肌湯」が2015年に「おふろcafe bijinyu(美肌湯)」としてリニューアルオープンしました。翌2016年には1階ラウンジをさらにリニューアルして、天然温泉や和カフェ、ハンモック、エステ、食事などが楽しめるスポットとしてにぎわっています。

東名静岡ICから約25分、大きなソファが置かれた真新しいロビーには暖炉に火が入り、ゆったりした時間が流れます。お風呂は地下1500mから湧き出す2種類の温泉。カブラヲ温泉は硫黄分が豊富で「美白の湯」と呼ばれ、デトックス効果が期待されます。もう一つはアルカリ性単純温泉の籠上温泉で、つるつる肌になる効果があるといわれます。

おすすめは、「ヒトシェルフ」と呼ばれる小さな隠れ家。昼寝をしたり漫画を読んだり、1人だけの時間に浸りたいときに使います。子どもの頃夢見た、押し入れの中の隠れ家の再現です。2人まで使える広々サイズのハンモックでゆらゆら揺られてうたた寝もできます。嬉しいのは、香り高い挽きたてのコーヒーを何杯飲んでも無料なことです。

住所:静岡県静岡市葵区籠上15-15 電話番号:054-252-1126

静岡のおすすめスーパー銭湯5:富嶽温泉花の湯(ふがくおんせん)見出し

中東の死海から取り寄せた塩入りの湯にプカプカ浮いたり、マリリン・モンロー好みのモンローバスでリッチな気分に浸ったり、種類の多いお風呂が楽しめ、宿泊のできるスーパー銭湯として評判を呼んでいます。ホテルもシングル46室、ツイン7室、和洋室3室に増室され、富士山麓のレジャーやビジネスにひときわ便利になりました。

東名富士ICから西富士道路を約15分。午前10時から翌朝9時まで営業しています。「塩の湯」は海水の10倍の浮力があって体がプカプカ浮きます。ミネラルも豊富で疲労回復や筋肉痛にいいといわれます。女性が魅力的と注目するおしゃれなモンローバスは、女湯に2台あります。ぜひにわかモンローになって至福の時を堪能してください。

大浴場には日本三大温泉のひとつ、草津の湯の成分を取り寄せて再現したり、肩こりや腰の疲れに効果がある打たせ湯(男湯)、さらに漢方の成分を入れた薬湯もあります。サウナは大量の備長炭からマイナスイオンを放出させ、細胞を活性化する備長炭サウナや、話題の麦飯石を使ったサウナがあって人気です。

お風呂の後は1階の健康増進フロアで卓球やビリヤード、ジョーバ、ランニングで汗を流し、隣のヒーリングルームや2階の休憩室で休みます。美と健康にはボディケアやエステ、タイ古式療法などもあります。食事はテーブル、座敷合わせて240席の広々としたレストラン・ひまわりで定食・そば・うどん・丼物などが味わえます。

住所:静岡県富士宮市ひばりが丘805 番号電話:0554-28-1126

静岡の温泉旅館のおすすめランキング!駅周辺や日帰りでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の温泉旅館のおすすめランキング!駅周辺や日帰りでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡といえば、伊豆半島や富士山、駿河湾に浜名湖といった観光名所が盛りだくさん!そして全国で4番目の多さを誇る温泉も、それぞれの地域によって景色や効能などさまざまな特徴や魅力があります。そんな静岡のおすすめ温泉旅館をランキングでご紹介していきます!

静岡県はスーパー銭湯の宝庫見出し

富士山を望む絶好のロケーションや温泉の露天風呂、駿河湾で揚がる新鮮な魚介類など静岡のスーパー銭湯は、ここならではの魅力いっぱいです。事前にクーポンをゲットできるスーパー銭湯もありますのでぜひアクセスして、宿泊など少しでも安く利用することをおすすめします。

ぜひ静岡のスーパー銭湯で至福の時を見出し

かつてはお風呂だけだった銭湯が、今ではスーパー銭湯としてお風呂以外の方がメインかと思われるほど様変わりしています。お風呂がいっそう多彩できれいになり、健康や美容、遊び、休憩、食事、宿泊なども併せて充実していけば、利用者にはハッピーです。変わるスーパー銭湯を体感されてはいかがでしょう。

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote