地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

津田沼で安いランチをするならココ!子連れにも人気のおすすめ店を紹介!

津田沼で安いランチをするならココ!子連れにも人気のおすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

津田沼で安いランチを厳選して特集します。津田沼には様々なジャンルのお店やスポットがたくさんあります。中には子連れにも人気のお店や、行列のできるランチ店などにも出会えます。津田沼に訪れた際には、ぜひご参考になさってください。

津田沼にはランチスポットが充実見出し

千葉県津田沼市には駅を中心に様々なスポットが集まっています。レジャー・ファッション・カルチャーと様々なジャンルのお店などがありますが、今回はグルメスポットに絞ってご紹介します。安いと評判のお店や子連れでも入りやすいお店、女性に人気のおしゃれなカフェなど素敵なお店ばかりなのでぜひ参考にしてください。

津田沼のラーメンが美味しいお店まとめ!なりたけはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
津田沼のラーメンが美味しいお店まとめ!なりたけはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の津田沼は県内有数のターミナル駅で、大きい繁華街もあるので数多くのラーメン店があります。そんな津田沼でおすすめの人気店から深夜までやってるお店など、ラーメン店に関して厳選してまとめました。津田沼でラーメンを食べるときにはぜひ参考にしてください。

津田沼でおすすめのランチスポット1: GILIOLA(ジリオーラ)見出し

JR津田沼駅の南口から徒歩5分ほどのところにある「ジリオーラ」はランチにおすすめのお店です。通常のテーブル席の他に、テラス席もあるので、お天気の良い日などにはテラスでのんびりと食事が楽しめます。こちらのランチは安いと評判で、近くで働くビジネスマンやママ友の語らいの場としても人気です。

こちらのお店には、半個室席もしっかりと用意されているので子連れのお客さんでも周囲のお客さんを気にせず食事ができるのが魅力です。さらに子連れのお客さんにおすすめのポイントは、ランチタイムは全席禁煙であるということです。なお、ディナータイムはお酒も提供しているので、お酒が大好きな人にも選ばれている人気店です。

お店イチオシは「パスタランチ」です。季節によってメニューが変化するのでいつ行っても新しい味に出会えます。トマト系やオイル系、クリームなど様々ありますが、どれも安いので常連さんも多いです。ランチにはデザートもついてきます。子連れの方からお酒が大好きな人までみんなが楽しめる、街中のイタリアンレストランです。

津田沼でおすすめのランチスポット2:デザイナーズ和ダイニングkawaraDINING ‐瓦‐ 津田沼見出し

JR津田沼駅の北口から徒歩1分と超駅チカグルメの「デザイナーズ和ダイニングkawaraDINING ‐瓦‐ 津田沼」は、和食に洋食、そしてスイーツもいただける人気店です。店内は落ち着いていて、インテリアもこだわっているおしゃれな空間が広がっています。特に女性に人気で、ランチ時にはお客さんで賑わっています。

こちらのお店には個室がありますが、広々としたソファ席もあるので子連れのお客さんでも利用しやすいのがウリ。さらに子ども向けのメニューも選べて、子連れのお客さんのことも考えられたお店です。こちらのお店で人気のランチは「牛カルビ焼き肉と10品目野菜のサラダ定食」で、1280円と安い&美味しいのでぜひご賞味ください。

子ども用のメニューでは「キッズカレープレート」が人気。630円と安いのも人気の理由です。お子様でも食べやすいよう、辛味を抑えたカレーとナポリタンにデザートとジュースがついています。また、店名からもあるように山口県のご当地グルメ「瓦そば」も美味しいのでぜひお試しください。

津田沼でおすすめのランチスポット3:Riku Chika見出し

津田沼駅から徒歩2分と大変近いお店「Riku Chika」は、外観がとってもおしゃれです。店内も落ち着いた雰囲気が漂い、カウンター席・テーブル席どちらもあるのでお一人でも気軽に食事ができます。こちらでは、イタリアンのランチをリーズナブルに楽しめるということで、近所の人やビジネスマンにも人気です。

ランチで一番人気は「お好きなパスタセット」です。メニューは日替わりとなっているので、毎日通いたくなる魅力があります。メインであるパスタのほかにサラダ・自家製パン・ドリンクがついて1000円ちょうど。パスタは、旬の食材を使っているので季節を舌でも味わうことができると評判です。なお200円追加するとデザートもついてきます。

なお、ランチタイム以外にもディナータイムも評判です。ディナータイムにはアラカルトとお酒もおすすめです。おつまみとしても人気の「季節のお野菜のイタリアン卵焼き」は、旬の野菜を使っているのでおすすめ。ワインとの相性もバツグンです。お酒も、グラス550円からなので、カジュアルにイタリアンが楽しめます。

津田沼でおすすめのランチスポット4:CRACCa ITALIAN見出し

津田沼駅の南口から徒歩10分ありますが、行列ができることもある名店「CRACCa ITALIAN」は、外観・内装がとってもおしゃれです。店内はシンプルでありながらも洗練されたものを使い、居心地の良い空間が広がっています。女性を中心にお客さんが多いですが、ランチ時には男性のお客さんも大変多いです。

そんなおしゃれなお店でいただくランチでおすすめは「お得なランチコース」です。こちらのコースはランチ限定となっていて、その他タパス・サラダ・デザート・ドリンクがついて1350円となっています。パスタだけでなく、デザートも複数から選べるのでランチの内容に合わせたり、お好みで選ぶのも良いです。

津田沼でおすすめのランチスポット5:つだぬまや見出し

津田沼駅から徒歩5分ほどの距離にあるお店「つだぬまや」は、地元の人に親しまれているお店です。入り口含め、和モダンな雰囲気がおしゃれで、ご年配の方だけでなく若い方のお客さんも大変多いです。店内にはカウンター席も設けられており、お一人でも気軽に食事を楽しむことができると評判です。また家族連れのお客さんも多いです。

こちらでは、自家製のお蕎麦を提供しているお店です。定番のざるそばが人気ですが、夏の暑い時期などは「冷やしとろろそば」も人気。硬めに茹でられたお蕎麦は、香りが大変良くとろろによってサラサラと口に入っていくので、食欲がない日でも食べられます。また「きざみ鴨せいろ」も人気で、香ばしいツユと蕎麦の相性バツグンです。

こちらで使っているツユは、蕎麦と同様こだわりがすごいです。出汁には「薩摩本枯鰹節」と「土佐宗田鰹」の2種類をあわせて使っており、スモーキーな香りと奥深い味わいの仕上がりとなっています。なお、出汁は、その日に削りたて・引き立てのものしか使っていません。ぜひ、蕎麦湯と一緒にツユもお楽しみください。

津田沼でおすすめのランチスポット6:農園キッチン見出し

津田沼駅前にある「モリシア」に入っている「農園キッチン」はオーガニック食材を使った料理を提供しているお店です。無添加の野菜や新鮮で上質な食材を使用しているので、安心・安全で健康な食事ができます。外食でも健康的な食事がしたい人や、ヘルシー志向の人に人気です。味も良いので常連さんも多いです。

店内は木をベースとしたぬくもりある雰囲気のインテリアが人気。雑貨もおしゃれなものばかりなので、目の保養にもなります。こちらでランチにおすすめは「ゴロゴロ野菜のカレー」です。毎日、契約農家から直送で仕入れている野菜を使って丁寧に仕上げたカレーです。コクがあって甘さと辛さのバランスが絶妙です。

津田沼でおすすめのランチスポット7:クリスナキッチン 津田沼店 見出し

津田沼駅から徒歩2分とアクセス便利なお店「クリスナキッチン 津田沼店」は、駅チカグルメですが、大通りから1本入ったところにあるため、隠れ家的存在のお店です。入り口は狭く、初めて来た人は思わず通り過ぎてしまうかもしれないところも、常連さんに人気の秘訣。店内は、こじんまりとしていますが、調度品がとってもおしゃれです。

同店のシェフは、インドのホテルで腕を振るっていたプロです。そんなプロの技をリーズナブルな価格で味わうことができるということで、ランチ時には多くのお客さんで店内は満員となる日も少なくありません。こちらでは、ライスやナンが食べ放題のランチセットが大変人気です。

津田沼でおすすめのランチスポット8:Wine&Grill Ci sono!見出し

津田沼駅からわずか徒歩1分と大変近いお店「Wine&Grill Ci sono!」は、気軽にイタリアンやお酒が楽しめるお店として人気。前菜である「タパス」の種類が大変豊富で、ランチ時でも色々な料理を少しずついただけるということで、グルメな方や女性、さらに昼飲みをする人に選ばれています。

本場のパルミジャーノレッジャーノを使った前菜や、生ハム・アヒージョも美味しいと人気なので、ぜひご賞味ください。そして定期的に、イベントを開催しテーマに沿った特製料理がメニューに登場します。カウンター席もあるので、一人でも気軽に食事ができるほか、お店の貸切もできるので、パーティーとしても利用できます。

津田沼でおすすめのランチスポット9:鎌倉パスタ モリシタ津田沼店見出し

津田沼駅から徒歩1分とアクセス便利なお店「鎌倉パスタ モリシタ津田沼店」は、ランチ時になるとビジネスマンやOL、学生さんなど多くの人で賑わいます。行列ができるときもありますが、回転が早いのでそれほど待つ必要はありません。こちらでは、和風・イタリアン問わず様々な素材のパスタが食べられるのがウリです。

津田沼でランチを楽しむ見出し

津田沼でおすすめのランチスポット特集はいかがでしたか。駅からアクセスの良い人気店や、子連れのお客さんでも利用しやすい個室があるお店、さらに安い・美味しいと評判のお店など色々なお店が見つかります。今回ご紹介したお店以外にも、津田沼には魅力的なお店がまだまだあります。ぜひお気に入りのお店を見つけてください。

津田沼のおすすめ居酒屋ランキング!飲み放題や安いお店は?個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
津田沼のおすすめ居酒屋ランキング!飲み放題や安いお店は?個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の津田沼には、飲み放題があって安くて美味しい居酒屋さんがたくさんあります。そこで今回は、津田沼のおすすめ居酒屋ランキングをご紹介。どこも美味しくてコスパが良い上に、安いと人気のお店ばかり。焼き鳥や海鮮など、様々な素晴らしい料理を味わうことができますよ。

関連キーワード

    キーワードはありません。
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote