地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島の餃子ランキング!持ち帰りができる人気店などおすすめを紹介!

広島の餃子ランキング!持ち帰りができる人気店などおすすめを紹介!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

全国的に餃子人気が高まっていますが、広島にもおいしい餃子が食べられるお店がたくさんあります。今や国民食になっている焼餃子は外はパリッとして中はジューシーな餃子です。広島では焼餃子や水餃子の定番はもちろん、鉄板餃子や一口餃子などお店ごとに工夫を凝らしています。

広島のおいしい餃子をランキングでご紹介!見出し

同じ餃子でも、皮や具、調理法で違った食感の餃子が味わえます。広島にも、やわらかい餃子からカリカリ食感の餃子までいろいろ楽しめます。熱々の餃子をお持ち帰りができるお店もあります。生餃子をお持ち帰りして家庭で楽しむこともできます。広島でおすすめの餃子店をランキングでご紹介します。

広島ご当地グルメ厳選10選!地元のB級グルメや名物のおすすめはこちら! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島ご当地グルメ厳選10選!地元のB級グルメや名物のおすすめはこちら! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県のご当地グルメに何があるか知っていますか?広島風お好み焼きは定番だと思いますが、その他にも魅力的なご当地グルメがたくさんあるんです!地元の人もおすすめする広島県の人気ご当地グルメを10選紹介していきます。広島観光の参考にぜひご覧ください。

広島の餃子おすすめランキング第12位「ひろしま餃子226」見出し

広島市安佐南区にあるお持ち帰り餃子専門の有名店です。店先に店内で手作りされた生餃子と冷凍餃子が並べられています。店内にはカウンター形式のイートインコーナーもありますので、焼きたて熱々の餃子を食べることもできます。商品には作り方のパンフも入っています。

人気の餃子は、広島文化学園の学生たちが考案した広島の食材を使用したご当地餃子「米粉の塩レモン餃子」です。さっぱりとしたカリカリ感とさわやかなレモンの香りが癖になるおいしさです。自宅で簡単に本格的な餃子をいただきたい方にはおすすめです。特製のみそダレも販売しています。

広島の餃子おすすめランキング第11位「餃子専門店 王」見出し

広島市中区の薬研堀通りにあり、外壁の「王餃子専門店」のネオンが目印です。喫茶店の雰囲気のある外観のお店を入るとテーブル席が並んでいます。一人でも、女性でも入りやすいお店です。パリッとした独特の皮が特徴の一口サイズで種類も豊富です。他の中華の一品料理も充実しています。

「王の餃子」の特徴は、青ねぎ主体で刻んだニラと豚挽肉を合わせたものでです。サクサク・パリパリの食感の皮と肉汁が口の中にジュワーと溢れる餃子がたまりません。薬味の青ねぎを入れたタレで味わいます。ニラやニンニクの匂いも薄く、ひと口サイズなので女性も食べやすくなっています。

広島の餃子おすすめランキング第10位「清ちゃん」見出し

広島電鉄銀山駅から徒歩で3分、平和大通りの奥にある広島では有名な餃子専門店です。店内はL字型カウンターの小規模なお店で、うまみが凝縮されていてあっさりした食感の餃子です。店主が手作りで包んでいる餃子はひき肉とにんにく、ニラのシンプルなの具でカリッと揚げ焼されています。

メニューは餃子と瓶ビール、そしてお通しとして出されるネギと自家製ラー油をかけたもやしだけの至ってシンプルです。小ぶりな餃子はビールと良く合いいくらでも食べられます。ビールが飲めない人はお店の裏の自動販売機でソフトドリンクを購入することになっています。

広島の居酒屋は個室がおすすめ!接待や女子会にも使える人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島の居酒屋は個室がおすすめ!接待や女子会にも使える人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島のおすすめ個室居酒屋特集をお届けしていきます。大切な話をする接待や、プライベートな話をする女子会などで利用できる人気の個室居酒屋を集めました。クオリティの高い居酒屋がたくさんある広島で、素敵な居酒屋タイムを過ごしてください。

広島の餃子おすすめランキング第9位「紅虎餃子房 広島店」見出し

広島市中区の白島キューガーデン1階にある鉄鍋棒餃子で有名なお店です。店の大きな看板には虎の絵がかけられ、広い店内の壁には龍の絵が描かれています。紅虎餃子房は餃子だけでなく家常菜やにらまんじゅう、麻婆豆腐、紅虎独特の担々麺など中華料理のメニューも満喫できるお店です。

おすすめのメニューは、熱々の鉄板にのってジュージューと音を立てる鉄鍋棒餃子です。紅虎餃子房の一番の人気餃子です。棒状の形が特徴で、暖められた鉄鍋に入れられて運ばれるので、鉄板で焼かれた部分はパリッとした格別な食感です。他にも、焼餃子や大餃子、水餃子などが味わえます。

広島の餃子おすすめランキング第8位「餃子専門店 四一餃子」見出し

尾道駅から徒歩15分ほどロープウェイ乗り場近くにあります。ピンク色の壁に、地元の新人デザイナーが描いた派手なウォールアートがありますので見つけやすいお店です。一口サイズの餃子は野菜多めでニンニク控えめのあっさりしてヘルシーです。いくらでも食べられるタイプの餃子です。

おすすめメニューは、お店の名前そのまんまの「四一餃子」です。小ぶりな餃子が41個綺麗な円形に並べられていて、中身はにら、しそ、生姜の3種類です。数はたくさんありますが、小ぶりでアッサリとした味なので食べ切れます。鉄鍋に入れられた熱々パリパリの餃子も人気です。

広島の餃子おすすめランキング第7位「ぎょうざ屋」見出し

広島市中区の中田ビル1階にあります。夜遅くまで営業していて、リーズナブルなこともあり広島でも人気のお店です。カウンターメインの店内はいつも満席状態です。おすすめのメニューはさわやかなしその風味が活きている「しそ餃子」です。にんにくが控えめになのも女性に人気です。

広島の餃子おすすめランキング第6位「餃子センター」見出し

広島電鉄胡町駅出口2から徒歩5分、木原流川ビル1階にある老舗の餃子屋さんです。赤くて大きな暖簾が目印のお店です。店内は長いカウンターの15席とテーブルでシンプルなお店です。看板メニューの餃子以外にも濃い目の味付けのチャーハンなどの中華メニューも人気があります。

人気の餃子は、厚めの皮がカリッとして香ばしく、中はジューシーです。小ぶりな餃子は一口で食べられるサイズで、女性でも食べやすいです。たっぷりの青ネギと一緒に食べる広島流の食べ方です。青ねぎの香りがパリパリの餃子と絶妙のバランスを生み出しています。

広島の餃子おすすめランキング第5位「痴唐人」見出し

JR北長瀬駅から徒歩18分、ホワイトピア武田1階にある長崎餃子と博多焼き鳥のお店です。店内の厨房で一つ一つ丁寧に作られた長崎の名物・一口餃子が食べられることで有名なお店です。一口餃子は焼きが定番ですが、水餃子や揚げ餃子でも同じようにジューシーで旨みが詰まっています。

広島の餃子おすすめランキング第4位「餃子家 龍 新天地店」見出し

広島電鉄八丁堀駅の近く、中央通り沿いにある中華料理店です。大きな「龍」と書かれた看板が目印です。間口は狭いですが、意外と広い店内には、細長いカウンターとテーブル席が50席ほどがありますので、一人でも宴会でも利用できます。看板料理の焼き餃子は290円とリーズナブルです。

自社製のこだわりの皮は薄めで、焼いた時にパリパリとしています。粗めに刻んだ野菜の食感と薄皮ならではのパリッとした食感絶妙のハーモニーとなっています。焼餃子のほかにも、スープ餃子や揚げ餃子、青ねぎがたっぷり乗った米粉の透き通った餃子などいろいろな餃子が味わるのが魅力です。

広島の餃子おすすめランキング第3位「ギョウザの邑」見出し

宇品三丁目駅のすぐ近く、電車通りに面したところにあるお持ち帰り餃子の専門店です。イートインはありません。餃子は「六白豚」「国産豚」「芸北高原豚」の3種類があります。 餃子は家で調理する生餃子と、調理済みの餃子、そして餃子弁当が販売されています。

おすすめは「六白黒豚」を100%使用した生餃子です。やわらかくて旨味とコクがあります。生餃子には、おいしい焼き方についての説明書が付いていますので、手順どおりに焼けば美味しくいただけるようになっています。持ち帰り餃子で餃子パーティもいいかもしれません。

広島の餃子おすすめランキング第2位「ホワイト餃子 広島店」見出し

広島市西区、JR横川駅北口から徒歩約3分のところにあります。住宅街にひっそりとありますが、大きくて赤いテントですぐに見つかります。店内はカウンターと座敷の席があり、壁いっぱいにサイン色紙が飾られている有名店です。お持ち帰りもできますので、自宅で有名店の餃子が味わえます。

人気の餃子は、俵型をした少し大きめです。多目の油を使い焼くというより揚げる感じです。そのため外側はカリカリ感が楽しめます。キャベツ、白菜、玉ねぎ、ニラ、ネギ、ミンチ肉など豊富な種類の具がジューシーな旨みを出しています。ホワイト餃子ならではの絶品の餃子です。

広島の餃子おすすめランキング第1位「ぎょうざの美和」見出し

広島電鉄宇品三丁目駅から徒歩1分にある居酒屋です。居酒屋ですが、「ぎょうざの美和」という店名になっているだけあって、餃子でも有名なお店です。1階はカウンター席のみで、2階は座敷になっています。カウンター前には居酒屋メニューの料理が並べられていて、家庭的な雰囲気のお店です。

こちらのお店の焼餃子も揚げたようなカリカリ感が楽しめます。厚めの皮はもっちり感も残っていて不思議な食感です。中の具はとてもジューシーで、冷たいビールが良く合います。餃子だけでなく居酒屋メニューもお持ち帰りができますので、お持ち帰りだけのお客で行列も出来るほどの有名店です。

広島の餃子は種類がいっぱい?新作も続々!見出し

おいしい餃子は冷たいビールが欲しくなります。ご紹介したお店の餃子は安くておいしいおすすめばかりです。ぜひ食べに行ってみて下さい。広島には、いろいろな食感の餃子が味わえるお店が豊富にあります。お店の特徴を出すために新作も出しています。焼餃子だけでなく新しい味も見つけてみましょう。

広島市おすすめ観光スポット15選!名所や人気の絶景をご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市おすすめ観光スポット15選!名所や人気の絶景をご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
WWⅡの悲惨な歴史から復興し、今や国内随一の平和を発信するスポットとして有名な広島県。そんな広島県の中心広島市には魅力的な観光名所がたくさん存在します。今回は言わずと知れた世界遺産の原爆ドームをはじめとする広島市の魅力的な観光スポット15選をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote