地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北習志野のラーメン屋ランキング!人気の家系や深夜まで営業の店も紹介!

北習志野のラーメン屋ランキング!人気の家系や深夜まで営業の店も紹介!
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

都心からも程近い住宅街として知られる千葉・北習志野には、美味しいラーメンの人気店がいくつもあります。地元民に評判の家系から深夜でも行きたくなる穴場まで、これから北習志野でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

家系もあり!北習志野の美味しいラーメン見出し

都心の大手町から電車で1本の便利な場所にある千葉・北習志野には、美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。地元の人なら誰もが知っている人気の家系から深夜でも営業している便利な穴場まで、これから北習志野でおすすめのラーメン屋さんについてランキングでたっぷりとご紹介していきます。

船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふなっしーが全国で大活躍したことで一時期グッと知名度を上げた船橋市。都内まで30分以内でアクセスできる為、都内へ通勤する人のベッドタウンとしても人気の街です。そんな船橋市で美食さん、グルメさんも満足する人気グルメ特集をお届けしていきます。

北習志野のラーメン屋ランキング第16位:丸源ラーメン 北習志野店見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第16位は、こちらの「丸源ラーメン」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、バリエーションに富んだラーメンメニューがあるお店です。

「丸源ラーメン」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「醤油とんこつラーメン」です。スープは濃厚な豚骨醬油味で、麺はスープによく合うタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、玉子、海苔などがトッピングされた家系風の仕上がりです。定休日はなし。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第15位:幸楽苑 習志野台店見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第15位は、こちらの「幸楽苑」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。こちらは、全国で展開するラーメンを中心とした人気中華チェーン店です。

「幸楽苑」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「中華そば」です。スープはシンプルな醤油味で、麺はスープにしっかりと絡む縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされたシンプルな一品です。定休日はなし。営業時間は24時間となっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第14位:うま煮ラーメン醤 船橋新高根店見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第14位は、こちらの「うま煮ラーメン醤」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩20分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。こちらは、ボリューム満点がウリの若者に人気のラーメン店です。

「うま煮ラーメン醤」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「うま煮醤油ラーメン」です。スープは旨みたっぷりの醤油味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシューとたっぷりの野菜がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第13位:一蘭 船橋店見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第13位は、こちらの「一蘭」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター席など30席が用意されています。こちらは、味集中カウンターでお馴染みの有名豚骨ラーメンチェーン店です。

「一蘭」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「ラーメン」です。スープは濃厚ながら後味さっぱりの豚骨味で、麺は博多系の細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、辛味噌などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は10時から深夜近い23時までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第12位:札幌ラーメン菊や見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第12位は、こちらの「札幌ラーメン菊や」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター20席とテーブル10席の合計30席が用意されています。こちらは、本場札幌風の味噌ラーメンが自慢のお店です。

「札幌ラーメン菊や」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「味噌ラーメン」です。スープはコクのある味噌味で、麺は黄色い縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、モヤシ、エンドウ豆、海苔などがトッピングされています。定休日は火曜日。営業時間は11時30分から15時、17時から21時までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第11位:横浜家系らーめん北習家見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第11位は、こちらの「横浜家系らーめん北習家」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計39席が用意されています。こちらは、地元で人気の家系ラーメン店です。

「横浜家系らーめん北習家」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「ラーメン」です。スープは濃厚な豚骨醬油味で、麺は中太モチモチの家系タイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な家系ラーメンです。定休日はなし。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第10位:奏山見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第10位は、こちらの「奏山」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、自家製麺が特徴の庶民的なお店です。

「奏山」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「中華そば」です。スープは鶏ガラベースの醬油味で、麺は細い縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、うずら卵などがトッピングされています。定休日は不定休。営業時間は11時から21時までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第9位:盛壱見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第9位は、こちらの「盛壱」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、住宅街にひっそり佇む地域密着型のお店です。

「盛壱」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「こってりラーメン」です。スープは背脂たっぷりの濃厚醤油味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草などがトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は11時30分から深夜4時までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第8位:中華料理しみずや見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第8位は、こちらの「中華料理しみずや」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など28席が用意されています。こちらは、ラーメンが美味しい地元で人気の中華料理店です。

「中華料理しみずや」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「味噌ラーメン」です。スープはアツアツで昔ながらの味噌味といった仕上がりで、麺は定番の縮れタイプとなっています。具材は白髪ネギやモヤシなどたっぷりの野菜がトッピングされています。定休日は火曜日。営業時間は11時30分から深夜0時30分までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第7位:芝山商店見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第7位は、こちらの「芝山商店」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩18分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター7席とテーブル48席の合計55席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、濃厚な味噌ラーメンのお店です。

「芝山商店」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「北海道味噌ラーメン」です。スープは味噌の風味が口の中に広がるような味わいで、麺は中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、肉味噌、ネギ、モヤシなどがトッピングされています。定休日は水曜日。営業時間は11時から深夜近い23時30分までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第6位:北習大勝軒見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第6位は、こちらの「北習大勝軒」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はカウンター5席とテーブル13席の合計18席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、つけ麺が美味しい地元有数の人気店です。

「北習大勝軒」で食べてほしいイチオシのメニューは、「つけ麺」です。スープは酸味がたまらないキリっとした醤油味で、麺は美しくツヤのある中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、半玉などがトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は11時10分から14時40分、17時30分から20時50分までです。

北習志野のラーメン屋ランキング第5位:自家製太打麺 勢拉 北習志野店見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第5位は、こちらの「自家製太打麺勢拉」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、ボリューム満点の油そばが人気のお店です。

「自家製太打麺勢拉」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「油そば」です。タレは濃厚かつ醤油の効いた味わいで、麺は力強いコシの太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、魚粉などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜0時45分までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第4位:東池大勝軒おはこ 八千代店見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第4位は、こちらの「東池大勝軒おはこ」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から約3㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター6席とテーブル12席の合計18席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、名店「東池袋大勝軒」の暖簾分け店です。

「東池大勝軒おはこ」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「ラーメン」です。スープはさっぱりながらもコク深い味で、麺はモチモチの中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルト、半玉がトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は11時から15時、18時から21時までです。

北習志野のラーメン屋ランキング第3位:太助見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第3位は、こちらの「太助」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩13分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター6席とテーブル8席の合計14席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、鶏豚骨スープがウリのお店です。

「太助」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「醤油ラーメン」です。スープは鶏と豚骨をベースとした奥深い醤油味で、麺はスープに合う中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草などがトッピングされています。定休日は木曜日。営業時間は11時30分から15時、18時から22時までとなっています。

北習志野のラーメン屋ランキング第2位:ゆきち見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第2位は、こちらの「ゆきち」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、ご当地ラーメンで知られるソースラーメンが人気のお店です。

「ゆきち」のイチオシメニューは、「ソースラーメン」です。スープはソース特有の甘みと節系のダシが合わさった味わいで、麺はスープとよくからむ中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草などがトッピングされています。定休日は水曜日。営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から21時30分までです。

北習志野のラーメン屋ランキング第1位:大勝軒見出し

北習志野でおすすめしたい人気のラーメン屋ランキング第1位は、こちらの「大勝軒」です。東葉高速鉄道と新京成線の北習志野駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はカウンター席など合計22席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、トップクラスの実力を誇る永福町系の大勝軒です。

「大勝軒」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニューは、「ラーメン」です。スープは煮干しのダシが効いた旨みたっぷりの醤油味で、麺はモチモチの太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルト、半玉などがトッピングされています。定休日は水曜日と木曜日。営業時間は11時30分から15時、17時から20時までです。

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

北習志野で美味しいラーメンを食べよう!見出し

北習志野で美味しいと評判のラーメン屋さんについて、ベスト16をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店は見つかりました?ご紹介したお店はどれも、北習志野における人気の家系から深夜営業もしている穴場までズラリと揃っています。北習志野へお越しの際にはぜひ、美味しいラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote