地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

野毛山動物園の穴場駐車場!近場の安い場所やお得に駐める方法を伝授!

野毛山動物園の穴場駐車場!近場の安い場所やお得に駐める方法を伝授!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2021年8月3日

横浜市が運営する野毛山動物園は入園無料でたくさんの動物と触れ合えることから人気の観光スポットです。しかし、専用駐車場がありません。そこで今回は野毛山動物園周辺の駐車場をまとめました。料金の安い場所から穴場の場所まで様々あり、お得に楽しむ情報満載です。

野毛山動物園付近の駐車場事情見出し

野毛山動物園の入園料は無料ですが、専用の無料駐車場はなく、車で行く場合にはどこかの駐車場に止めなければなりません。無駄な出費をしてしまえば、せっかくお得なレジャーがお得ではなくなってしまいます。そこで今回は、野毛山動物園の周辺の駐車場事情や、なるべく料金を安く済ませる方法などをご紹介したいと思います。

野毛山動物園はどんなところ?人気のお土産や料金見どころも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛山動物園はどんなところ?人気のお土産や料金見どころも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市には、なんと無料で入園ができる野毛山動物園があることを知っていますか?今回は、行く前にチェックしたい、野毛山動物園の見どころや、動物のご紹介、営業時間や料金、人気のお土産などを一挙ご紹介をさせていただきます!

野毛山動物園周辺の駐車場1:野毛山有料駐車場見出し

野毛山有料駐車場は、野毛山公園から最も近い駐車場です。横浜市立中央図書館との間にあり、ベビーカーを押して上る場合や、小さなお子さんとご一緒の場合には、こちらのご利用をおすすめします。収容台数は95台ですがこちらは一番近いということもあり、土日祝日にはかなりの混雑が予想されますので、その点にご注意ください。

料金は平日が30分200円、土日祝日は30分300円になっております。30分あたりの料金は、野毛山動物園の周辺としては標準的ですが、野毛山動物園から近い分、お得感があります。こちらは営業時間が決まっており、月曜日と土日祝日が8時半から17時、それ以外の平日は8時半から20時半となっております。

住所:神奈川県横浜市西区老松町1 電話番号:045-263-3833

野毛山動物園周辺の駐車場2:タイムズキプト野毛町駐車場見出し

タイムズキプト野毛町駐車場は比較的野毛山動物園から近い駐車場で、信号を渡ってすぐ横浜市立中央図書館があり、それを横目に通りすぎながら坂を上ると野毛山動物園があります。この近くにはKikuyaCurryというカレーの名店がありますので、そちらでランチをいただいてから野毛山動物園に行くのもおすすめです。

料金は平日の8時から20時までは30分300円、20時から8時までは60分100円です。休日は8時から20時が30分500円、20時から8時が60分100円です。24時までの当日最大料金も設定されており、平日は1300円、土日祝日は2500円と2時間半以上駐める場合に安くなりお得です。駐車台数は7台です。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町3-157

野毛山動物園周辺の駐車場3:タイムズ宮川町第7見出し

こちらは野毛山動物園の最寄り駅である日ノ出町駅から近い駐車場です。日ノ出町駅前の大通りから裏道に入ったところにある駐車場ですので、知っている人でなければ知らない穴場的な駐車場です。野毛山動物園近くで大通りに面した駐車場ですとどうしても混雑してしまいますので、そういった時には便利な駐車場です。

収容台数は4台です。料金は平日7時から0時までが30分200円、0時から7時までが60分100円です。土日祝日は7時から0時が30分300円、0時から7時までが60分100円となっています。24時までの当日最大料金も設定されていて、平日はなんと1000円、休日でも1800円と、裏道のためかお安いです。

住所:神奈川県横浜市中区宮川町3-93

野毛山動物園周辺の駐車場4:システムパーク日ノ出町見出し

システムパーク日ノ出町は日ノ出町駅前の大通りから見て駅の裏側にある駐車場です。こちらは野毛山動物園に行く時に大多数の方が通る道と京急線を挟んで反対側になるため、混雑が予想される際にも比較的空いている可能性があります。しかし、収容台数が3台なので早い者勝ちです。

料金は曜日に関係なく8時から24時は15分100円、0時から8時までは一時間100円です。また、最大料金も設定されており、12時間1500円で利用できます。他の駐車場と比較すると、休日の料金が一段安いため、駐車料金を安く済ませる方法をお考えの方にはこちらがおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区東ケ丘11-9

野毛山動物園周辺の駐車場5:三井のリパーク横浜西戸部町1丁目見出し

横浜西戸部町1丁目の駐車場は、野毛山動物園の入り口から見て反対側にある駐車場です。入り口から野毛山動物園沿いにぐるりと半周したところにあります。住宅街にあり、しかも入り口から反対側ということで、こちらも穴場の駐車場です。普段あまり意識して見ることのない、動物園の外側を見ながら歩くのも楽しいです。

料金は平日、土日祝日関係なく8時から20時が40分200円、20時から8時が60分100円と、平日はこの周辺の駐車料金の標準より少しお安く、土日はかなりお安いです。当日24時までの最大料金もあり、平日が800円、土日祝日が1100円です。駐車料金を安く済ませる方法ランキングのかなり上位に食い込んできます。収容台数は3台です。

住所:神奈川県横浜市西区西戸部町1丁目29-8

野毛でランチ!おすすめのフレンチや人気の洋食など名店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛でランチ!おすすめのフレンチや人気の洋食など名店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野毛は野毛山動物園や野毛山公園などがある自然豊かな地域で、桜木町駅や馬車道からも近いのでおしゃれな飲食店がある街として有名です。中でもランチにおすすめの人気の洋食やフレンチなど、知っておきたいお店もずらり。そんな野毛のランチにおすすめの名店情報をお届けします。

野毛山動物園周辺の駐車場6:タイムズ西戸部町見出し

タイムズ西戸部町は先程の三井のリパーク横浜西戸部町1丁目のすぐ近くにある駐車場です。あちらが収容台数が3台だったのに対し、こちらは収容台数8台と少し多くなっています。野毛山動物園の入り口の反対側ということで、目が向きづらい場所にありますので、開園時間前は比較的駐車しやすいです。

駐車料金は平日、土日祝日関係なく8時から20時は20分100円、20時から8時までは60分100円と、三井のリパークとほぼ同額で、当日24時までの最大料金も同じく設定されており、平日は900円、土日祝日は1300円です。こちらも駐車料金を安く済ませる方法ランキングでは上位勢となります。

住所:神奈川県横浜市西区西戸部町1-29

野毛山動物園周辺の駐車場7:パラカ西戸部町第3見出し

パラカ西戸部第3は野毛山動物園の入り口から見て反対側かつ、少し離れた場所にある駐車場です。野毛山動物園に行く際に便利なバス、ぶらり野毛山動物円BUSの終点である一本松小学校の近くにあります。桜木町駅から野毛山動物園までの距離よりも近くにあるため、許容範囲ではあります。

収容台数は4台で、料金は曜日も時間帯も関係なく20分100円と最安値クラスですが、夜間は他と比べると少し高いです。ただ、野毛山動物園をご利用の際には閉園時間の関係上、あまり影響はありません。最大料金の設定もあり、入庫後12時間は最大1200円、18時から9時の間は最大600円とかなりお安いです。

住所:神奈川県横浜市西区西戸部町2丁目210

野毛山動物園周辺の駐車場8:グランディーパーク伊勢町見出し

グランディパーク伊勢町は京急本線の線路沿いにある駐車場です。線路沿いとは言っても、この区間線路はトンネル内にあるので、その姿を見ることはできません。野毛山動物園よりも北側にあり、入り口に向かう際には野毛山動物園と野毛山公園の間を縫う道を通ると近いです。収容台数は6台です。

料金は土日祝日関係なく全曜日で8時から21時が15分100円、21時から8時が60分100円です。また、最大料金の設定もあり、こちらも曜日関係なく8時から21時は最大1200円、21時から8時は300円となっています。昼間も安いですが、夜間は最安値クラスです。こちらも駐車料金を安く済ませる方法ランキングの上位になります。

住所:神奈川県横浜市西区伊勢町1丁目45-1

野毛山動物園周辺の駐車場9:タイムズ伊勢町1丁目中町見出し

タイムズ伊勢町1丁目中町は、グランディーパーク伊勢町と至近距離にある駐車場です。どちらの駐車場も近くの伊勢山皇大神宮や成田山横浜別院にご参拝の方も利用される駐車場です。大通りから野毛山動物園に向かうとかなりの遠回りになりますので、動物園と野毛山公園の間の道を行かれるのがベストです。収容台数は7台になります。

料金は曜日の区別なく8時から22時が15分100円、22時から8時が60分100円となっており、平日は標準的な金額ですが、土日祝日に料金が上がらないためお安いです。最大料金の設定もあり、こちらも曜日関係なく入庫後24時間は最大1100円となっております。土日祝日の昼間の料金としてはかなり魅力的です。

住所:神奈川県横浜市西区伊勢町1-44

野毛山動物園周辺の駐車場10:横浜マンダリンホテル見出し

意外な穴場となっているのがこちらの横浜マンダリンホテルの駐車場です。ホテルの駐車場に駐めるというのは方法としてなかなか思いつきづらいものですので、野毛山有料駐車場のご利用を想定されていた方は、まずこちらが空いているか確認されるのがおすすめです。3ナンバーのハイブリッド車は駐車できない可能性もありますのでご注意を。

こちらは営業時間が7時から22時となっています。24時間ではないのでご注意ください。料金は30分200円と平日は野毛山有料駐車場と同じですが、土日祝日も料金は上がらず据え置きなのでお得になります。最大料金は営業時間内に限り、機械式で800円、平面で1500円になります。機械式はかなり安いのでおすすめです。収容台数は64台。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町4-170横浜マンダリンホテル 電話番号:045-263-0563

野毛の焼肉は絶品!おすすめのランチや立ち食いに安い食べ放題もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛の焼肉は絶品!おすすめのランチや立ち食いに安い食べ放題もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野毛には美味しい焼肉のお店がたくさんあります。おしゃれな街として有名な横浜ですが、桜木町駅の南側にあるディープな町が野毛です。かつては大人の町として賑わっていましたが、今では若者や女性が安くて美味しい焼肉を目当てにやってくる町として人気があります。

休日は家族そろって野毛山動物園へ!見出し

野毛山動物園周辺の駐車場事情はいかがでしたでしょうか。無料の専用駐車場がないのは残念ですが、近くの駐車場にするか、少し歩いても安い駐車場にするか、方法は選び放題ですので、ご自身のニーズに合った駐車場をこの記事を参考にして選んでいただければ幸いです。

野毛で焼き鳥!有名店やおすすめの個室店に安い人気店等をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛で焼き鳥!有名店やおすすめの個室店に安い人気店等をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市の中区にある野毛街は多くの飲食店が並ぶディープな飲み歩き街。レトロな街並みでおじさんが利用する街のイメージが強いですが、最近では若い人にも大人気なんです。そんな野毛で美味しい焼き鳥を片手にお酒を楽しんでみませんか。野毛の人気焼き鳥屋をご紹介。
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2021年8月3日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote