地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

野毛で焼き鳥!有名店やおすすめの個室店に安い人気店等をご紹介!

野毛で焼き鳥!有名店やおすすめの個室店に安い人気店等をご紹介!
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川県横浜市の中区にある野毛街は多くの飲食店が並ぶディープな飲み歩き街。レトロな街並みでおじさんが利用する街のイメージが強いですが、最近では若い人にも大人気なんです。そんな野毛で美味しい焼き鳥を片手にお酒を楽しんでみませんか。野毛の人気焼き鳥屋をご紹介。

飲み歩き街野毛には焼き鳥屋がいっぱい!見出し

野毛町(のげちょう)は500店以上もの飲食店がある人気の飲み歩き街。昔ながらの町並みを利用したディープな場所で美味しい焼き鳥を味わいましょう。野毛のお店は1軒1軒こじんまりとしておりますので、短時間の利用で多くのお店を渡り歩く飲み歩きがおすすめ。野毛の焼き鳥を食べ比べしてみましょう。人気の焼き鳥屋を集めましたのでご覧ください。

野毛のおすすめ焼き鳥店:野毛末広見出し

行列ができるほど人気の有名店

野毛末広は焼き鳥激戦区である野毛でも大人気の有名店です。開店する前から行列ができることが多いので、開店と同時に満席になる人気ぶりです。カウンター席とテーブル席が数席あり、大衆系の焼き鳥屋となっています。このお店は長居するのではなく、サクッと焼き鳥とお酒を楽しむのに良いお店です。

野毛末広の焼き鳥はタレがメインとなっています。職人さんによる焼き加減はさることながら、タレの美味しさも人気の秘訣。少し甘味を感じる味は次々と口の中に運びたくなります。野毛末広では割り箸は冷しトマトを注文した時のみ。焼き鳥は串のまま食べて欲しいという店主さんの気持ちが伝わってきます。基本串焼きメニューのみです。

野毛末広基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-76 電話番号:045-242-5753

横浜の焼き鳥屋さんのおすすめは?個室があるお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の焼き鳥屋さんのおすすめは?個室があるお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にあるおすすめの焼き鳥屋さんはどんなところがあるか気になりませんか。どの焼き鳥屋が良いか分からないというあなたに今回は横浜のデートにも向いている個室付きの焼き鳥屋さんや、沖縄料理のある珍しいお店だけではなく焼き鳥を扱う居酒屋など紹介していきたいと思います。

野毛のおすすめ焼き鳥店:伸喜見出し

テーブル個室なしカウンターのみの焼き鳥屋

伸喜も野毛で有名な焼き鳥屋です。お店の外には看板など目立つものが置かれてありませんので、初めて行かれる人は迷わないように注意しましょう。店内はテーブルや個室は無く、カウンターのみのバーの様なおしゃれなお店となっています。焼き鳥屋ですが落ち着いた雰囲気でデートにおすすめのお店。

伸喜に来たら絶対食べておきたい串が鳥皮です。美味しい焼き鳥が揃っている中で特に絶品と言われており、鳥皮なのにふわっとした食感で口当たりの軽い鳥皮が味わえます。表面はカリカリしているのに中はふっくらしている不思議な食感が楽しめますよ。お値段は比較的安いのでコスパも良しです。

伸喜基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-80 電話番号:045-231-2673

横浜で肉料理を食べるなら?ランチ・ディナーなど安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で肉料理を食べるなら?ランチ・ディナーなど安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には、中華街をはじめとして、様々なグルメスポットが有ります。そして、グルメの定番と言えば肉ですが、横浜の肉料理店には、一体どんなのが有るのか、気になりますよね?そこで、当記事では、横浜の肉料理店をピックアップしていきます!

野毛のおすすめ焼き鳥店:若竹見出し

のんびりと焼き鳥を味わいたい人におすすめ

桜木町駅から徒歩2分ほどの場所にある若竹は1952年に創業された老舗焼き鳥屋。外装から歴史を感じられる味のあるお店です。店内は昔ながらの造りでレトロな雰囲気が焼き鳥との相性抜群。個室などは無くカウンターとテーブル席のみです。若竹は料理が出てくるまでに少し時間がかかる為、さくっと飲みたい人向けではありません。ゆっくり焼き鳥を味わいたい人におすすめです。

このお店にはメニュー表がありません。全ておまかせになりますから、嫌いな食材がある場合は事前に伝えておきましょう。おまかせは5串出てきますが、足りない場合はまたおまかせで注文するか、好きな串を頼む事も可能なようです。シメには鶏ガラスープが出てきます。とてもシンプルな味ですがあっさりとして後味がすっきりします。

若竹基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-38 電話番号:045-231-0880

横浜で人気のグルメは?絶対に行きたいおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のグルメは?絶対に行きたいおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば日本でも有数の観光地ですが、やっぱりグルメも見逃せませんよね。和食、洋食、中華と本当に美味しいものがたくさんあります。今回はそんな横浜のおすすめグルメをランキング形式で紹介していきます。お得なランチ情報も盛りだくさんですよ!!

野毛のおすすめ焼き鳥店:田舎屋見出し

昔ながらの安い焼き鳥屋

桜木町駅から徒歩3分ほどの場所にある田舎屋は昭和の雰囲気漂う焼き鳥屋。個室はなくカウンターとテーブル席のみのお店です。男性客が多い活気あふれる焼き鳥屋なので女性のみでの利用よりは、男性の1人飲みや同僚と訪れるほうが良いかもしれません。田舎屋は焼き鳥の値段が安いのが魅力。

焼き鳥は1つ1つ肉を大きくカットしているので食べごたえ満点。串焼き5点盛りで500円ですのでとてもリーズナブルですね。焼き鳥激戦区である野毛で安い値段で食べられるお店で有名ですから、予算を抑えて美味しい焼き鳥を楽しみたい時におすすめ。また、焼き鳥だけでなくモツ煮込みも美味しいと評判です。

田舎屋基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-66 電話番号:045-242-8070

横浜の居酒屋で個室や飲み放題があるのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の居酒屋で個室や飲み放題があるのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜界隈でワイワイ飲める居酒屋はどこ?オシャレな横浜でカップルや仲間内だけで楽しめる個室タイプの居酒屋は?そんなニーズにお応えするご機嫌な居酒屋がいくつもありますよ。しかも2000円から3000円で大満足の飲み放題もあるリーズナブルな居酒屋をご紹介します。

野毛のおすすめ焼き鳥店:ビストロガブリ見出し

フレンチと焼き鳥が食べられる人気店

ビストロガブリはフレンチと焼き鳥が楽しめるお店です。フレンチと焼き鳥という組み合わせは珍しいですね。本格フレンチなわけでなく、フレンチ風のおつまみ系がお酒と一緒に味わえるカジュアル店なので、気軽に利用できます。昔ながらの焼き鳥屋は男性が多いイメージですが、このお店はフレンチと融合しているからか女性客も多いです。

女性1人でも入りやすいお店です。焼き鳥はコースでの注文も、単品での注文もOK。特に好き嫌いが無い場合はおまかせのコースで注文するのが安定ですね。人気は1本100円と安いお値段で提供している「極上レバー」。臭みが少なく柔らかい食感がたまりません。1人2本までと人気のメニューですから外せないですよ。

ビストロガブリ基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛3-160-4 電話番号:045-242-0451

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

野毛のおすすめ焼き鳥店:鳥芳見出し

いろんな食材が味わえる焼き鳥屋

桜木町駅かた徒歩3分ほどの場所にある鳥芳は、肩肘張らずに気楽に美味しい焼き鳥が食べられると人気のお店。店内には個室は無く、カウンター席メインとなっております。目の前のショーケースには下準備されている串焼きが並んでいます。鳥芳は串焼きだけでなくお刺身や煮物なのなんでも揃っているのが魅力です。

串焼きを注文している間にお刺身や揚げ物など、別の料理を食べながら待つと良いですよ。そして、串焼きメニューに肉だけでなく野菜や魚介類もあるのが人気の理由。いろんな食材を使用している串焼きを堪能できるので、飽きることなく何度でも利用したくなるのです。コスパも良いのでちょい飲みにも適しています。

鳥芳基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-24 電話番号:045-231-5642

横浜で食べ歩きのグルメやデートにもおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で食べ歩きのグルメやデートにもおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には中華街や元町をはじめ食べ歩きやデートにぴったりなグルメ店が多数!異国情緒あふれるお洒落な雰囲気の横浜はショッピング&観光スポットも多く1日ゆっくり楽しめる街。そんな横浜の食べ歩きやデートにおすすめグルメをご紹介します!

野毛のおすすめ焼き鳥店:鳥剛見出し

常連さんで賑わうこじんまりとしたお店

鳥剛は常連さんで賑わう人気の焼き鳥屋。赤提灯ではなく白い提灯が入口に下がっておりますのでよく目立ちます。カウンター席とテーブル席合わせて10席ほどのこじんまりとしたお店。常連さんが多いですが初めての人でも温かく迎えてくれますから気軽に訪れてみて下さい。入口の窓から店内の様子を確認することもできますよ。

鳥剛の焼き鳥は1本100円から150円が基本ですのでリーズナブルに楽しめます。定番の部位から希少な部位など様々な串焼きを片手にお酒をいただきましょう。串焼き料理以外に煮込みなどの単品料理も美味しいと評判です。また、鳥剛では濃厚な緑茶割りが有名。

鳥剛基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-33 電話番号:045-242-2652

横浜で昼飲みが安いのは?飲み放題などおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で昼飲みが安いのは?飲み放題などおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数多の飲食店が立ち並ぶ横浜の中から、昼飲みできる神コスパのお店を厳選してご紹介!安いのに個室が完備されているお店が多いので、デートや女子会にもピッタリですよ♡ 飲み放題のお店や、女性でも気兼ねなくひとり飲みできるお店もまとめたので、使い分けてみるのもおすすめ!

野毛のおすすめ焼き鳥店:せき弥見出し

昔から地元の人に愛される老舗有名店

せき弥は野毛で古い歴史を持つ有名な老舗焼き鳥屋です。昔から地元の人に愛されるお店で、懐かしい雰囲気の中で焼き鳥を味わえます。カウンターが6席ほどのとても狭いお店ですのでゆっくり焼き鳥を食べるのではなく、さくっと食べて飲むのが良いかもしれません。もちろん混んでいない時はゆっくりするのもOKです。

せき弥のメニューには値段が記載されておりませんが、野毛らしくリーズナブルなお値段となっていますから安心できます。定番の串焼きから若い人向けの創作系串焼きまであり、串焼きのレパートリーが豊富なのでいろんな味を食べ比べることができます。ちなみに、1階はカウンターのみですが予約をしておくと2階のお座敷席を利用することも可能です。

せき弥基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-97 電話番号:045-231-6779

野毛のおすすめ焼き鳥店:安兵衛見出し

大人数でも利用できるお店

野毛にある有名な焼き鳥屋は昔ながらの町並みを利用したお店が多く、こじんまりとしたマニアックな店舗ばかりです。ですので、1人飲みや少人数での利用ならば大丈夫ですが、大人数ではなかなか利用できないのです。そんな時おすすめなのがこちらの安兵衛。このお店は店内が広めになっており1階席と2階席もありますから宴会での利用も可能です。

安兵衛の焼き鳥や1串がボリューミーで150円から200円と安いお値段ですからコスパ抜群。店名に「安」と入っているだけあってリーズナブルに楽しめますよ。野菜焼きや創作串焼きなどレパートリーも豊富で宴会向きですね。このお店であれば長居することもできるでしょう。また、日本酒の種類が豊富なので日本酒好きの人にぴったりの焼き鳥屋です。

安兵衛基本情報

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-101-7 電話番号:045-251-1891

飲み歩き街で焼き鳥を楽しもう!見出し

野毛の焼き鳥屋特集はいかがでしたでしょうか。なかなかディープな街ですが今、若者に注目されているので近くを通った際はぜひ立ち寄ってみて下さい。野毛らしい焼き鳥屋がたくさんありますから、飲み比べ食べ比べをして楽しんで下さいね。現在は若い女性の人も多く利用していますから気軽に足を運んでみましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote