地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉の海水浴場おすすめランキング!水のきれいな穴場も紹介!

千葉の海水浴場おすすめランキング!水のきれいな穴場も紹介!
投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

今年の夏はどこの海水浴場に遊びに行くか、もう決めましたか?千葉県には海水浴場がいっぱいあります。きれいな水だったり、穴場スポットだったり、盛りだくさんなので、今回「千葉県の海水浴場おすすめランキング」について調べてみたので参考にしてみてはいかがですか?

千葉の海水浴場について調べてみました!見出し

今回は都内からも行ける千葉県の海水浴場について調べてみました!千葉県のビーチは都内からも近く、海水はあまりきれいじゃないのかな?と思われがちですが、きれいな海や穴場のスポットなどいろんな海水浴場があります。ぜひ、参考にして今年の夏のビーチを選んでみてはいかがでしょうか?

かなりたくさんあるぞ!?千葉の海水浴場見出し

みなさん、今年の夏はどこの海水浴場に行くかもう決めましたか?千葉県には海水浴場がたくさんあり、その中から、きれいなビーチや穴場のビーチなど独自の目線でおすすめスポットとしてランキング形式でご紹介させていただきます。千葉県周辺にお住まいの方は必見です!

千葉の海水浴場おすすめランキング!7選!見出し

それでは、千葉県の海水浴場のおすすめランキングをご紹介していきたいと思います!雰囲気や水のきれいさ、アクセスや人の多い少ないなどいろんな目線でランキングをつけさせていただいたのでぜひ最後までご覧ください!

第7位「城崎海水浴場」千葉県鴨川市見出し

第7位は城崎海水浴場になりました。こちらのビーチの水の透明度は千葉県1とも言われていて、写真からもわかるように、白くて、きれいな砂浜が続いています。ビーチのすぐそばには「天津ポートパーク」という建物があるので、駐車場、シャワー、トイレがついて、女性の方と行くときも便利ですね!

見ての通りのきれいな水。水のきれいさならランキングの上位にも食い込んでくるレベルですね!波もちょうどいい高さなので、子供連れの方も波にさらわれないか心配にならず、十分に楽しめるような海水浴場になっているので安心ですね!

海の家もあるので昼食にも困りません。さらに近くには、「鴨川シーワールド」、「鯛の捕遊覧船」、「誕生寺」、「磯釣りセンター」、「仁右衛門島」などいろんなおすすめスポットがあるので、デートや観光には持って来いです。ちょっとしたプチ旅行にも最適ですね!

第6位「銚子マリーナ海水浴場」千葉県銚子市見出し

ランキング第6位は「銚子マリーナ海水浴場」ですね。こちらは水の透明度も高く、子供連れやカップルには最高の海水浴場になっています。海の家や、トイレ、シャワーもあり、無料駐車場も完備されているので十分な設備です。東洋のドーバーといわれる屏風ヶ浦(びょうぶがうら)を眺められる静かな千葉のビーチです。

なんといっても、いちばんいいと思ったのは夕日がめちゃくちゃきれいということです。海水浴を楽しんだ後は、海辺のベンチで夕日を眺めるっていうのも最高ですよね。ヤシの木とベンチと夕日のコントラストがきれいなのでそんな写真を皆さんも撮影してはいかがでしょう?

波で削られた海岸ですね。荒波に浸食された崖は自然の力がどれだけ大きいかを表現してくれます。そんな情景を見ながら、海岸線を恋人や大切な人と散歩してみたら気持ちがいいでしょうね!壮大な気分を味わいましょう!

第5位「岩井海水浴場」 千葉県南房総市見出し

第5位のランキングにさせていただいたのは「岩井海水浴場」です。お子さん連れの方でも十分楽しんでいただけますし、林間学校や合宿なんかでもよく使われているそうです!ビーチは弧を描いていて、白い砂浜が続きます。冬はサーフィンなど、夏は海水浴場でにぎわい、近くにはおいしい海の幸が食べられるところが多いみたいですね。

とてもにぎわっていますが、どこかのどかな感じがあり、ちょっとした田舎にきたような気分を味わえます。ゆっくりとした時間を楽しみに行ってみたら、とてもいいビーチになっていると思います!家族連れも多いので安心して楽しめると思いますよ!

このような空と海という"the beach"という感じのきれいな風景を眺めたい方には最適ですね!ゆったりとしたビーチ、山々を眺めながら、水平線上も眺められるという点から休日をゆっくりと過ごせそうなのでこちらをランキングに入れさせていただきました!ぜひこちらも行ってみたいですね!

第4位「守谷海水浴場」千葉県勝浦市見出し

第4位のランキングにはいったのは「守谷海水浴場」です。海水浴場ではかなりの人気スポットのようで夏のベストシーズンなんかはすぐに駐車場が埋まってしまうみたいですね。水もきれいで、人気のようですが穴場スポットという意見もあります。レスキュー、トイレ、シャワー、海の家、駐車場も多いようなのでおすすめスポットですね!

結構若者も多いみたいで、楽しそうな写真をSNSにのっけているのが目立ちます。その分、きれいで海の家も充実しているので楽しめることは間違いありません。かなり人気のようなので行く時間帯には気を付けてください!

このように夕日もきれいで最高のスポットだと思います。朝から晩まで楽しめますし、こじんまりとしたビーチになっているので、夕日を見に人の少なくなりそうな夕方を狙うのもおすすめかもしれません。

第3位「鵜原海水浴場」千葉県勝浦市見出し

第3位は「鵜原海水浴場」にさせていただきました!夏は非常に混むらしく、駐車場が少ないようなので注意したほうがいいかもしれません。しかし、それでも行く価値は十分にある素敵なビーチになっていると思います。行く時期によって穴場スポットにもなるようです。バーベキューもできるようになっているのでおすすめですね!

Twitterでも宣伝しているように水がとてもきれいでおすすめの海水浴場になっています。夏はこんな感じでテントが並ぶようで人気の海水浴場みたいなので混雑する時間帯は気をつけないといけません。関東の沖縄とも呼ばれるぐらいみたいなので一度行ってみたいですね!

こちらの海水浴場にはポツンと鳥居があるんです。こちらは「八坂神社」の大名行列というお祭りで使われるみたいでいい写真撮影スポットになりますね。夏の思い出にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?「鵜原海水浴場」は ”関東の沖縄” とも言われるぐらいなので水もきれいでとてもおすすめですよ!

第2位「片貝海水浴場」千葉県山武郡九十九里町見出し

第2位のランキングに入れさせていただいたのはやっぱり九十九里浜にある「片貝海水浴場」です。広い駐車場もあり、シャワーやロッカー、トイレや更衣室の設備も完璧で東京からのアクセスもいいという所が魅力的ですね。海水浴シーズンは海の家がたくさん並び、海に入るだけじゃなく、海の家でのんびり貝を焼いて食べたりしても楽しいでしょうね!

砂浜が写真でもわかるようにめちゃくちゃ広いので、のびのびできること間違いなしです。きれいなので、朝や夕方に散歩に来ても、いつもと違った雰囲気で気持ちのいい気分が味わえると思います。人もそこまで混まない、さらにアクセスもいいのでおすすめです。

海の家が多いので、こんな大きなホタテを食べながら、仲間と一杯飲むのもいいかもしれませんね。きれいな夕日を見たり、きれいな朝日を見たり、おいしい海の幸を食べたり、広いビーチでのびのびと海水浴をしたり、いろいろな用途で使えるビーチになっているので是非、利用してみてください!

第1位「御宿中央海水浴場」千葉県御宿町須賀見出し

第1位の発表です。最後は「御宿中央海水浴場」にしました!なぜ、こちらが1位になったのかというと、とにかく全体的にバランスがいいんです。白くて細かい砂浜や、エメラルドグリーンのようなきれいな砂浜、そこに建つ海の家、しっかりとシャワーやトイレの設備、それらをすべて合わせてとてもバランスのいい砂浜になっています。

こんな感じの少し風情を感じる景色だったり、右上の管理棟と砂浜、海のコントラストが最高ですね。朝や、夕方など時間を選ばず、楽しめそうな大きな砂浜になっています。夜には星もきれいに見えるそうです!

こちらのビーチは「月の沙漠」と呼ばれ、その砂浜のきれいさや、月のような弧を描いた形からそう呼ばれているようです。「月の沙漠」というくらいだからラクダの銅像があったりします。記念撮影にはベストスポットです。

ちょっとハワイアンな海の家があったり。家族連れでもよし、友人といってもよし、恋人といってもよし、すべてを兼ね備えている場所になっています。近くには町営の「御宿ウォーターパーク」があり、ウォータースライダーなどで遊ぶこともできます。

「千葉の海水浴場の穴場スポット」見出し

続いて穴場のビーチ海水浴場をご紹介させていただきます。千葉県は関東なのでやっぱり人口が多そうなのでどこの海岸も混んでいるんじゃないかと思われがちですが、その中でも案外空いていて、ただのビーチではない、いつもと違った感じを味わえる穴場のビーチをご紹介します!

「沖ノ島海水浴場」千葉県館山市

こちらは穴場スポットとして、隠れた人気を持っている「沖ノ島海水浴場」です。地震の影響で地盤が隆起して、本土と陸続きになった島で、本土に車を停めて歩いて渡ることができます。海水浴に行くだけでなく、島の中を探検したり、とても楽しいと思います。もちろん、海も相当きれいなので一度行ってみたいところですね。

洞窟があったり、灯台跡、展望台跡があったり、ちょっとしたアクティビティーが楽しめるところです。SNSでこんな写真をあげたら、どこにいるの?と聞かれそうですね!いろんな撮影スポットがあるので、SNSなどに写真をあげたりする人にはとてもいいと思います!

水がきれいなのでシュノーケリングをして、魚と友達になってみたり、普通の海水浴では味わえないアクティビティーができます!割れていないきれいな貝殻もたくさん拾えるそうなので貝殻を集めて、インテリアに使ってみたり、お子さんと一緒に楽しく探してみてもいいかもしれません!

島の中を探検したりできて、かつ海水浴もできる、とてもいい穴場スポットになっていますね。ビーチもしっかりしているのでいつもの海水浴場じゃつまらない。なんて時に行ってみたら最高な穴場スポットになっていると思います。ぜひいきたい穴場ビーチのご紹介でした!

気になる千葉の海水浴場はありましたか?見出し

今回、作成したランキングはライター独自の目線からランキング付けさせていただきました。この記事をもとに今年の夏はいつもと違った雰囲気を求めて、最高の海水浴場を見つけていただけたら幸いです。皆さんも千葉県でお気に入りの場所や、目的に合ったような海水浴場を見つけて、最高の夏にしましょう!

その他、千葉県についての情報はこちらをどうぞ!

香取神宮は千葉県最強のパワースポット!お守りや御朱印をゲットしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香取神宮は千葉県最強のパワースポット!お守りや御朱印をゲットしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県で最強のパワースポットがあるという「香取神宮」。地震を制御する「要石」やエネルギーを放つ御神木、ご利益のあるお守りから、3つ揃えたい御朱印などなど、ぜひ知っておきたいこともいっぱいです。「香取神宮」の最強パワースポットの詳細も合わせてご紹介します。
千葉県の観光おすすめスポットランキングTOP30!名所に秘境も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉県の観光おすすめスポットランキングTOP30!名所に秘境も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県には幅広い観光スポットが集まっています!レジャー、自然と幅広い観光スポットが訪問者の期待に応えてくれます。海沿いには海産物もありグルメの方でも楽しめる環境が整っています。多くの方の要望に応えてくれる千葉県の魅力を紹介させて頂きます。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote