地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤レンガ倉庫周辺の駐車場で料金が安いところは?おすすめの場所をご紹介!

赤レンガ倉庫周辺の駐車場で料金が安いところは?おすすめの場所をご紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

赤レンガ倉庫は週末ともなれば、イベントやショッピングでたくさんの人が訪れます。周辺をドライブするのもとても気持ちいいものです。そこで気になるのが駐車場。今回は赤レンガ倉庫周辺で便利な駐車場や安い駐車場をご紹介します。是非、ドライブの参考にしてください。

赤レンガ倉庫の駐車場事情見出し

赤レンガ倉庫には専用の駐車場があり、最初の一時間が500円、それ以降は30分250円となっております。価格は標準よりも高めです。収容台数は176台と多いように思えますが、土日祝日はすぐに満車になりますし、周辺道路も混みます。そこで今回は、周辺の安い、そして比較的駐めやすい駐車場をご紹介します。

赤レンガ倉庫のレストランBEST9!デートのディナーにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤レンガ倉庫のレストランBEST9!デートのディナーにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤レンガ倉庫は雑貨やアクセサリーのセレクトショップ、おしゃれなカフェや美味しいレストランなど、素敵な時間を過ごせる横浜を代表するデートや観光に人気のスポットです。今回は赤レンガ倉庫に入る人気レストランにスポットをあててみました。

赤レンガ倉庫周辺の駐車場1:カップヌードルミュージアム見出し

自分の好きなパッケージのカップヌードルを作れることで人気のカップヌードルミュージアムは赤レンガ倉庫とも近い距離にあり、観光の際には両方を訪れる方も多いです。こちらには専用駐車場があり、カップヌードルミュージアムをご利用でなくとも駐車できます。とはいえ、せっかくいらしたなら、入館をおすすめします。

料金は、カップヌードルミュージアムの入館チケットを提示することで最初の一時間が無料になります。それ以降、30分250円と赤レンガ倉庫の駐車場と同じ料金です。営業時間は9時から19時、収容台数は40台と観光施設の駐車場としては少なめですので、熾烈な争奪戦が行われることになります。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4 電話番号:045-345-0918

赤レンガ倉庫周辺の駐車場2:横浜ワールドポーターズ見出し

横浜ワールドポーターズは色々なショップはもちろん、レストラン、そして4DXが見られる映画館まであり、休日のすべてを完結させることができる複合施設です。桜木町駅から赤レンガ倉庫に向かう途中にあり、両方を訪れる方が多いです。そういうこともあり、赤レンガ倉庫に行く際、こちらの駐車場は便利な立地にあります。

駐車場の収容台数は1000台と、赤レンガ倉庫周辺では最大の収容台数を誇っています。料金は30分260円と、赤レンガ倉庫の専用駐車場よりも若干高いです。しかし平日は1日上限1000円が定められていますので、二時間以上駐車する際はお安い料金で利用できます。営業時間は7時から24時で、出庫は25時までできます。

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1 電話番号:045-222-2000

赤レンガ倉庫周辺の駐車場3:タイムズ海岸通3丁目見出し

タイムズ海岸通3丁目は赤レンガ倉庫から万国橋を渡ってすぐ、海に隣接した場所にあるコインパーキングです。橋を渡ることで少しだけ赤レンガ倉庫から離れますが、わずかに混雑を避けられます。日本郵船歴史博物館などが近くにあり、日本の海運などの歴史について展示を見学できますので、お時間の都合が合えば是非。

収容台数は7台と少ないですが、赤レンガ倉庫の駐車場に目が向きがちですので、意外と穴場です。料金は曜日関係なく8時から22時が30分300円、22時から8時が120分100円と夜間がとても安いです。残念ながら最大料金はありませんが、夜間はかなり安いので、夜の赤レンガ倉庫へのドライブには最適です。

住所:神奈川県横浜市中区海岸通3-9

赤レンガ倉庫周辺の駐車場4:三井のリパーク横浜元浜町4丁目見出し

三井のリパーク横浜元浜町4丁目は、関東運輸局のちょうど目の前にあるコインパーキングで、馬車道駅から赤レンガ倉庫までの途中にあります。アクセスは非常に良好です。万国橋を渡るとすぐに赤レンガ倉庫ですが、通り道にある北仲通北第二・第三公園で海を眺めながら、運転の疲れを癒やしてから赤レンガ倉庫に行くのもありです。

こちらの料金は平日、土日祝日関係なく8時から22時は30分300円、22時から8時までは60分100円です。こちらは最大料金が設定されており、入庫後24時間は2200円まででご利用できます。駐車料金の上限がありますので、時間を気にせず丸一日横浜を楽しむにはこちらをおすすめします。収容台数は20台です。

住所:神奈川県横浜市中区元浜町4-40

赤レンガ倉庫周辺の駐車場5:GSパーク横浜職安前見出し

GSパーク横浜職安前は、神奈川県警察本部周辺のコインパーキングです。神奈川県警のすぐ近くなので、色々な意味で安心できます。表通りに面していないので、見落とす方が多く、穴場になっています。目の前の道路は一方通行になっていますので、ご注意ください。

収容台数は23台とまずまずです。料金は曜日の区別なく、8時から22時は20分200円、22時から8時は60分100円です。こちらは職安前の駐車場のためか、平日ではなく土日祝日に24時間の最大料金が設定されており、2000円で利用できます。また、曜日に関係なく22時から8時までの間は500円と安い値段でご利用いただけます。

住所:神奈川県横浜市中区北仲通3-37

赤レンガ倉庫周辺の駐車場6:シンコウパーク弁天通2丁目見出し

シンコウパーク弁天通2丁目は、馬車道駅と日本大通り駅のちょうど中間あたりに位置する駐車場です。近くには年代物の建築物である三井住友銀行の横浜支店があります。また、近くの開港記念館や神奈川県庁など写真映えするスポットが多いので、是非一枚記念にシャッターを。

料金は月曜日から土曜日は終日10分100円、日曜祝日は終日30分100円です。日曜祝日に30分100円という価格で利用できるのはお得でおすすめです。収容台数は9台と多くはありませんが、裏道にある駐車場としては十分です。目の前は一方通行ですので、県庁前交差点から横浜地方裁判所方向に次の角で右折するのをおすすめします。

住所:神奈川県横浜市中区弁天通2-24 電話番号:045-201-3698

赤レンガ倉庫周辺の駐車場7:KC馬車道PARKING相生町6丁目見出し

KC馬車道PARKINGはこちらと第二駐車場を合わせて20台駐めることができます。馬車道通りにすぐ隣接している駐車場としてはなかなか多めの収容台数です。馬車道駅や日本大通り駅周辺の駐車場全般に言えることなのですが、赤レンガ側よりも関内駅側になればなるほど、土日祝日よりも平日の方が混雑するようになります。

料金は曜日に関係なく、8時から2時までは15分100円と小刻みではありますが、周辺の駐車場よりも少し安いのでおすすめです。2時から8時は30分100円ですので、夜間は他の駐車場の方がお得かもしれません。3ナンバーや1BOXカーでも制限がありませんので、車種を気にせず済むのが嬉しいです。

住所:神奈川県横浜市中区相生町6-105

赤レンガ倉庫周辺の駐車場8:三井のリパーク横浜住吉町第2見出し

三井のリパーク横浜住吉町第2は、馬車道の表通りから曲がってすぐの場所にある駐車場です。テレビでよくみる周富輝さんのお店、生香園が周辺にあります。周富輝さんは馬車道でよく見かけますので、もしいらしたら記念に入店してみるのもおすすめです。味は確かですので、入って後悔することはありません。

料金は曜日の区別なく、8時から2時までは15分200円、2時から8時は60分200円です。こちらには入庫後五時間以内1200円の最大料金が設定されております。五時間あれば赤レンガ倉庫を堪能するには十分な時間です。一時間あたり240円ですのでお安いため、おすすめです。

住所:神奈川県横浜市中区住吉町3-35-2

赤レンガ倉庫周辺の駐車場9:akippa関内トーセイビル2見出し

akippa関内トーセイビル2は、時間貸しのパーキングではなく、日貸しのみの駐車場です。ここの利点はなんといっても、事前に予約ができる点です。赤レンガ倉庫やその周辺は、どうしても当日行ってみて空いているか空いていないかの運試しになってしまいますが、ネットで事前予約ができるのは安心です。

料金は一日2800円です。30日先まで予約ができますので、関内ホールなどでコンサートを見る時にも便利です。土日祝日でも当日予約ができる時がありますが、できれば事前に予約をすると、駐車場の不安が解消できます。営業時間は8時から22時半です。また、機械式ですので、大きさの制限がある点にも注意が必要です。

住所:神奈川県中区住吉町4-45-1

赤レンガ倉庫周辺の駐車場10:Rakutenパーキング見出し

Rakutenパーキングはさきほどのakippa関内トーセイビル2と同じ場所にある、こちらも予約制の駐車場です。最近はコインパーキングではなく、こういった予約制のパーキングがありますので、事前に予定が決まっている場合には、予約をしておくことで余計なストレスを減らして観光に集中することができます。

料金はなんと現在破格の1080円です。激安と言って差し支えないでしょう。営業時間は8時から22時半と決められていますが、一日駐めてこの値段はかなりのお得さで、この近辺では最安値クラスです。赤レンガ倉庫に行かれる際には、まずこちらの予約が空いているかの確認をすることをおすすめします。

住所:神奈川県中区住吉町4-45-1

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ2017特集!日程や見どころ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスマーケットin横浜赤レンガ2017特集!日程や見どころ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜赤レンガ倉庫の前で毎年開催されるクリスマスマーケットは、2017年も魅力たっぷりです。ドイツ本場の雰囲気や味が楽しめる他、かわいい雑貨なども手に入ります。そんな横浜のクリスマスマーケットの日程や見どころ役立つ情報をまとめました。

赤レンガ倉庫へドライブに見出し

赤レンガ倉庫周辺の駐車場情報はいかがでしたでしょうか。周辺にはかなりの数の駐車場がありますので、その中から本当に一部だけ、おすすめの駐車場を紹介させていただきました。赤レンガ倉庫周辺のみなとみらいや山下公園などはドライブに最適の街です。是非、今回ご紹介した情報をご活用ください。

赤レンガ倉庫の最寄り駅はどこ?桜木町駅からの行き方などをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤レンガ倉庫の最寄り駅はどこ?桜木町駅からの行き方などをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤レンガ倉庫は歴史的な建造物であるとともに、一年を通してイベント有り、ショッピング有り、ドラマのロケ地有りの大人気の観光スポットとなっています。そこで気にあるのが最寄り駅などの情報です。そこで今回は、赤レンガ倉庫の最寄り駅や、その周辺情報をお届けします。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote