地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜市中央卸売市場で海鮮グルメを堪能!人気の食堂やランチを厳選!

横浜市中央卸売市場で海鮮グルメを堪能!人気の食堂やランチを厳選!

横浜市中央卸売市場にて、獲れたてで新鮮な海鮮グルメをいかがですか?横浜市中央卸売市場だからこそ、新鮮でさらにコスパも良く美味しい海鮮グルメがいただけます。お昼ももちろんいいですが、たまには朝から早起きして美味しい海鮮をいただくのもいいです。

横浜市中央卸売市場で食べれる海鮮グルメ!見出し

海鮮丼や刺身定食は、やっぱり新鮮で美味しいものをいただきたいですよね?こちらの横浜市中央卸売市場では、獲れたての新鮮な海鮮グルメをいただくことができます。いつでも獲れたてだから、いつでも美味しいです。そんな横浜市中央卸売市場内で行列のできる人気の食堂をご紹介します。

「築地玉寿司」の食べ放題は無制限&高級で大人気!値段や予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「築地玉寿司」の食べ放題は無制限&高級で大人気!値段や予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「築地玉寿司」といえば一部の店舗で行われている時間無制限の食べ放題が大人気です。こちらではどちらの店舗に行けば食べ放題ができるのか、値段はどれくらいなのか、その他予約方法や築地玉寿司の食べ放題に関するおすすめ情報をご紹介していきます。

横浜市中央卸売市場ってどんなところ?見出し

横浜市中央卸売市場とは、そもそもどんなところなのでしょうか?ここは、横浜のみなとみらいの近くにあり、築地よりは小さな規模ですが、まるで築地に来たかのようなグルメを楽しめる食堂街があります。まぐろの解体ショーや魚のさばき方教室などの様々なイベントもやっています。

横浜市中央卸売市場の行列ができる人気海鮮グルメ食堂1:もみじや見出し

テレビでも紹介される横浜市中央卸売市場の有名店

こちらは、横浜市中央卸売市場で一番有名なお店です。新鮮刺身が堪能できると人気の定食屋さんです。テレビでも行列のできる定食屋として、よく紹介されています。平日の7時半から11時までは、ごはん大盛り無料サービスを行っているので、新鮮刺身とごはんをおなかいっぱい食べることができ、男性にもおすすめです。

ウニが1箱がつく『ウニ定食』

なかでも人気なのが、こちらの『刺身定食B(ウニ付き)』です。身が分厚い新鮮刺身に、ウニがなんと1箱まるまるついた豪華な定食です。ごはんとお味噌汁、煮込みとお漬物もセットになっていて、これで1200円です。こんな贅沢にウニを食べられてこの値段はかなり安いです。ランチにもぴったりです。

海鮮丼も負けてません!

こちらの定食屋さんでは、丼ものも負けじと人気です。カツオやタイなどの海鮮がふんだんに乗った海鮮丼や、醤油漬けされたいくらがたっぷりに乗った『北海道産いくら丼(醤油漬け)』、ねぎとろ丼や中落ち丼なども人気があります。ビール瓶も置いているので、お昼から海鮮と一緒に飲むのも最高です。

住所:横浜市神奈川区山内町1-1 横浜市中央卸売市場内関連棟140 電話番号:045-441-2220

新横浜でランチならココ!子連れでもOKの安いおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜でランチならココ!子連れでもOKの安いおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新横浜には美味しいランチ店がたくさんあります。ラーメン博物館などもありラーメンランチなども楽しめます。イタリア料理や、和食も楽しめる源泉のランチ店をたくさんご紹介しています。休日はおしゃれスポット新横浜でランチを楽しむの楽しいですよ!

横浜市中央卸売市場の行列ができる人気海鮮グルメ食堂2:カネセイ見出し

平日の朝がねらい目!

美味しい魚介と海鮮料理をいただける、横浜市中央卸売市場内にあるこちらのお店は、人気店なだけあり、特に週末のランチの時間帯は行列ができます。早朝6時から営業していますので、平日の朝が一番並ばずに食べられるのでおすすめです。それ以外の、特にランチ時間は並ぶ覚悟でいきましょう。

場内最強の舟盛り定食!

こちらには、横浜市中央卸売市場内の食堂で最強といってもいいほどの舟盛り定食があります。舟盛りはなんと豪華な8点盛りです。真鯛・サーモン・アジ・中トロ・カマス・ホタテ・イカ・マグロブツの胡麻和えが乗っています。この定食のいいところは、手打ちのお蕎麦も食べられるところです。このボリュームで1050円というから驚きです。

住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1 横浜市中央卸売市場本場内関連棟136 電話番号:045-453-6480

横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市最大のターミナル駅「横浜駅」。駅ビルには老舗デパート、東口には横浜港、西口は昔ながらの繁華街が広がります。横浜ならではのご飯やショッピングを楽しめる観光スポットが凝縮されたエリアです。横浜駅周辺には駐車場も多く車での観光にも便利です。

横浜市中央卸売市場の行列ができる人気海鮮グルメ食堂3:寿し さがみや見出し

創業明治10年の老舗店

横浜市中央卸売市場のこちらのお寿司屋さんは、創業明治10年という古い歴史をもった老舗店です。厳選された旬の食材や鮮度の高さと質の良さにこだわり、常に30種類以上のお寿司がそろっています。握りは、醤油を自分でハケで塗り、カウンター前のところに流れる水で指先を洗いながら食べます。ランチ終わりの17時以降は予約もできます。

ランチ限定価格!

最高の握りをランチ限定の価格でいただけます。握り6貫・巻物1本・玉子焼きのセットはなんと1080円です。そのほかにも、握り10貫・巻物1本・玉子焼きの満腹メニューも1566円と、横浜市中央卸売市場のランチだからこそ実現できるこの価格でいただくことができます。全てのセットに、おかわり自由の生海苔のお味噌汁が付きます。

アレンジ可能!寿司屋のコース

こちらのお寿司屋さんには、コースのご用意もあります。さがみやの定番コースで、その名も『ハマの魚河岸コース』です。こちらは、お通し・お刺身の盛り合わせ・本日の一品料理・焼きホタテまたは焼き北寄貝・握り・生海苔のお味噌汁で5400円のコースになりますが、コース内容等はいくらでもアレンジができるそうです。

住所:神奈川県横浜市神奈川区山ノ内町1-1 横浜市中央卸売市場関連棟内 電話番号:045-453-0166

横浜市中央卸売市場の行列ができる人気海鮮グルメ食堂4:竹家食堂見出し

豪快でユニークな丼ぶりが売りの横浜市中央卸売市場のこちらの食堂では、『ねぎとろ番長』や『アゲアゲ丼』、『めちゃ丼』など、メニュー名もとてもユニークです。お客さんが、「何が出てくるのかな?」とわくわくしながら注文し、お出しした際にお客さんが喜んでくれる姿を見る時が一番うれしいと思いながら作っているとのことです。

ボリューム満点の『ねぎとろ番長』980円!

人気なのがこの『ねぎとろ番長』です。出てきた時の迫力といったら凄まじいものです。なんと味噌汁、サラダ、だし巻き卵、チキンの照り焼きも付いて、980円です。どう見てもボリュームがありすぎる丼ぶりですが、ねぎとろにはしっかりと味付けがされていて、とても美味しいと大好評なのです。売り切れになることも多いそうです。

見た目は三色の二色丼!?

こちらの二色丼も人気があります。ねぎとろ丼に本マグロの中落ちと分厚い中トロが乗っていて、見た目は三色丼です。こちらももちろん、新鮮なものを使っており、大変おいしいです。そしてなんとこちらも、1000円という破格のランチです。この鮮度とボリュームでこの値段はなかなかないです。横浜市中央卸売市場ならではです。

住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1-1 横浜市中央卸売市場内 電話番号:045-461-6888

横浜中華街!駅からのアクセス!徒歩・車・電車など行き方徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街!駅からのアクセス!徒歩・車・電車など行き方徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜観光といえば横浜中華街にて中華で決まり!ところで、横浜中華街へのアクセスってどうなってるの?という疑問にお答えします!最寄りの駅や、お散歩がてら徒歩でのアクセス、また高速の出口はどこで、車はどこに止めたら良いか、駅の周辺情報とともにお伝えします!

横浜市中央卸売市場の行列ができる人気海鮮グルメ食堂5:伊豆屋(いずや)見出し

美味しい天丼が食べられるお店

こちら『伊豆屋』は、美味しい天丼が食べられるお店です。天丼のほかにも、焼き魚定食やメンチカツカレーなどもあり、市場関係者の人々にも人気のあるお店です。横浜市中央卸売市場のお昼はどこも混んでいますから、並ぶ覚悟で行くべきでしょう。「一生通いたい」というお客さんもいるほどの人気店です。

人気の『天丼』800円!

こちらで人気の『天丼』には、白身魚の天ぷらが3枚にエビの天ぷら、その上には刻みのりが散らされています。エビの天ぷらは、半分に開いて揚げられており、プリプリの食感はたまらなく美味しいです。白身魚もちょうどいい分厚さの衣がカリッとしています。上に乗っている刻みのりが天ぷらとよく合います。こちらは、800円です。

天丼に負けないフライ定食たち!

こちらのお店では、天丼も人気ですが、それに肩を並べるほど人気なのがフライ定食です。アジフライ定食、カキフライ定食があります。薄い衣でカリッと揚げられたフライで、牡蠣やアジそのもののうま味がよく出ています。日によっては、フライ定食ばかり注文される日もあるというくらい人気です。

住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1 横浜市中央卸売市場 本場内 電話番号:045-441-7469

横浜市中央卸売市場の行列ができる人気海鮮グルメ食堂6:おてる食堂見出し

日替わり刺身定食

『もみじや』のお隣にあるこちらのお店でいただけるのは、『本日の刺身盛り合わせ定食』です。日替わりのお刺身に、ごはんと味噌汁、小鉢とお新香が付いて750円です。かなりお得な感じはします。さらに、やはり市場ということで、お刺身のネタは新鮮でおいしいです。場内でもレベルの高い刺身として人気です。

煮付けも人気です

こちらでは刺身定食などのほかにも、金目鯛の煮付けやサバの味噌煮定食が人気があります。甘辛く煮つけられたお魚は、プリプリしていてとても美味しいです。ほかにも、ヤリイカ煮付けなどもあり、お酒のおともにもぴったりです。甘辛いタレは、白いごはんと相性抜群です。

住所;神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1-140 横浜市中央卸売市場内 電話番号:045-453-1109

横浜市中央卸売市場の行列ができる人気海鮮グルメ食堂7:川島屋見出し

喫茶店風の店内

『もみじや』の向かいにあるこちらのお店は、見た目はお食事処といった雰囲気がありますが、店内は喫茶店風になっています。入口右側に厨房が見渡せるハイチェアーが置かれたカウンター席があり、中央にテーブル席もあります。また、店内の階段を上ると、二階席もあります。

コスパ最強!ウニマグロ丼

人気の『ウニマグロ丼』は、深めの漆器丼ぶりに、まぐろとウニが乗っています。まぐろの切り身は、赤身の良い部位が使われていてスジもないです。その上に乗ったウニは、大粒でトロッと口どけがよく、市場ならではの鮮度でいただくことができます。ごはんは、少し酢が使われている酢飯です。なんとこれで1100円とコスパ最強です。

ボリューム満点の『中落ちまぐろ定食』

こちらの『中落ちまぐろ丼』も人気があります。中落ちまぐろ・まぐろのカマの煮付け・あさりの味噌汁・お新香・梅干し・ごはんがセットになった定食です。かなりボリュームのある中落ちまぐろは臭みもなく、新鮮です。大葉にまぐろとツルをくるんでさっぱりいただくのもおすすめです。煮付けも甘く味付けされていておいしいです。

住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1 横浜中央卸売市場本場(水産部棟)内 電話番号:045-441-7110

新鮮な海鮮グルメが盛りだくさん!見出し

いかがでしたでしょうか?以上、横浜市中央卸売市場でいただける海鮮グルメの紹介でした。市場だからこそ可能な、獲れたて新鮮な海鮮をいただくことができます。週末やお昼時は特に込み合いますので、たまには朝から早起きをして、足を運んでみてはいかがですか?きっとお気に入りの海鮮グルメに出逢えるはずです。

築地場内市場の楽しみ方!おすすめグルメや買い物の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地場内市場の楽しみ方!おすすめグルメや買い物の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地場内市場でおすすめのグルメや買い物スポットの情報などをご紹介していきます。築地場内市場には海鮮のランチや朝食にもおすすめのグルメのお店がたくさんあります。築地場内市場で買い物にもおすすめの人気のお店なども詳しくまとめていますので参考にしてみて下さい。
築地でうにが美味しいおすすめ店は?「うに虎喰」で食べ比べも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地でうにが美味しいおすすめ店は?「うに虎喰」で食べ比べも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中央区にあり、新鮮な海鮮が楽しめることで有名な築地では、新鮮なうにをお手頃価格で楽しむことが出来ますよ!そこで今回は、築地でうにが美味しいおすすめ店についてご紹介します。うに虎喰の食べ比べについてもあわせてご紹介!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote