地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コムギノキラメキのラーメンが京都で人気!鶏白湯が味えるメニュー紹介!

コムギノキラメキのラーメンが京都で人気!鶏白湯が味えるメニュー紹介!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

京都には美味しいラーメン屋さんが沢山あり、しのぎを削っています。そんな中今回紹介するコムギノキラメキは特徴的なラーメンで注目を集めています。系列店の5店舗目としてオープンしたコムギノキラメキが提供するラーメンはグルメの間でも話題になっています。

京都で人気のコムギノキラメキを特集!見出し

2016年11月21日にオープンしたコムギノキラメキは京都でも注目を集める人気のラーメン店です。シンプルなメニューとこだわりの製法で作り出されるラーメンが非常に美味しいと評判で連日沢山の方で賑わっています。今注目のラーメン店、コムギノキラメキのおすすめメニューや名物ラーメンを特集します。

キラメキグループ5店舗目!コムギノキラメキとは見出し

コムギノキラメキは京都に数店舗店を構えるキラメキ系ラーメン店の5店舗目として2016年にオープンしました。鶏白湯ラーメン、煮干しラーメン、台湾まぜそばをメインに提供しているお店で店内はL字のカウンターにテーブルが3卓あります。阪急嵐山線上桂駅から徒歩5分程度の場所にあり、店頭には駐車場も11台分用意されています。

人気のラーメンに使用されている麺は系列店「夕日のキラメキ一乗寺」店の一乗寺製麺所で製麺されており、じっくり時間をかけて丁寧に炊き込んだ鶏白湯スープやフランス産とベトナム産の塩をブレンドした塩ダレなど厳選した素材と強いこだわりが特徴です。こじゃれたカフェのような雰囲気で女性にも人気です。

コムギノキラメキ人気メニュー1:鶏白湯らーめん見出し

コムギノキラメキの名物ラーメンにもなってりうのが鶏白湯らーめんです。名物ラーメンは小700円、並750円、大850円から選ぶことができます。鶏ガラをベースにモミジ、もも肉、鶏皮などを長時間炊き込んで鶏本来の甘みを引き出した絶品鶏白湯スープが特徴で自家製麺との相性も抜群の名物に相応しい味になっています。

系列店舗にある製麺所で作られた自家製麺は保存料や殺菌剤などを使用していない健康にも配慮された麺になっており、鶏白湯スープとの相性も非常に良いです。厚めにカットされた大きめのチャーシューが1枚とメンマとネギがトッピングされ無駄のないシンプルなラーメンになっています。何を注文しようか迷った方は、まずは鶏白湯らーめんをおすすめします。

京都駅周辺でおすすめの居酒屋!おしゃれで安い人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺でおすすめの居酒屋!おしゃれで安い人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一年を通して国内外から多くの人が訪れる世界的な観光地の京都。その玄関口となるのが京都駅ですが、ここではそんな大人気おすすめ観光地の居酒屋に焦点を当てて、京都駅から近く、色々な意味でおしゃれなおすすめ居酒屋さんを幅広くピックアップしてご紹介します!

コムギノキラメキ人気メニュー2:煮干らーめん見出し

名物の鶏白湯らーめんと肩を並べるのが煮干らーめんです。こちらも小700円、並750円、大850円の中から選べるようになっています。名物鶏白湯スープに煮干しを加えることで魚介の旨味が溶け込んだ美味しい1杯になっています。小麦の香りが強い麺との相性もよくあっさりとしていながら食べ応えがあるのが特徴です。

濃い味が好きな方におすすめの煮干しらーめんのデフォルトのトッピングは鶏白湯らーめんと同じく厚めにカットされたチャーシューが一枚とメンマとネギというシンプルな構成になっています。シンプルな鶏白湯らーめんに煮干しの風味が加わることによって全く異なるラーメンで魚介風味を満喫したい方には迷わず注文してほしい1杯です。

コムギノキラメキ人気メニュー3:まぜそば『直太朗』見出し

コムギノキラメキで第2の名物になっているのがまぜそば『直太朗』です。小、中、大はいづれも750円で特、メガが850円となっています。注文時にニンニクなし、少なめが選べるので平日のランチタイムにも安心でしっかりとした麺が特徴になっています。食べる前に箸とレンゲを使ってよく混ぜてからいただきます。意外にヘルシーなのも特徴で女性の方にもおすすめの1杯になっています。

まぜそばは豊富な具材が入っており、ネギい、ニラ、魚粉、チャーシュー、そぼろ、のり、卵をよくかき混ぜることで美味しい1杯になります。途中で酢やレモンペッパーなどで味にアクセントを加えると最後まで飽きずに食べることができます。〆用に無料でもらえるライスは器に残ったタレにつけて食べることで1杯で2度美味しいラーメンになっています。

京都で肉料理を食べるならここ!おすすめのお店・人気のメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で肉料理を食べるならここ!おすすめのお店・人気のメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しいものと古いものが見事に調和する日本の代表観光都市京都には、美味しい肉料理が堪能できる人気店がたくさんあります。和牛を1頭買いしている名店から、贅沢な高級店まで勢揃いしています。今回、京都周辺で美味しい肉料理が堪能できるおすすめ店を集めてみました。

コムギノキラメキ人気メニュー4:極太系まぜそば見出し

名物の鶏白湯らーめん、煮干しらーめん、まぞそば『直太朗』に続いて登場したのが「極太系まぜそば」です。コムギノキラメキオリジナルの小麦の香りが素晴らしい極太の自家製麺を味わうことができるまぜそばで麺の量は1gから1000gまで選ぶことができます。二郎系ラーメンのようなインパクトのある見た目のまぜそばです。

極太系まぜそばは850円でお腹いっぱいになれるのでコスパもトップクラスのラーメンになっています。デフォルトのトッピングは分厚いチャーシューに太いメンマ、ニンニク、背脂、もやし、キャベツと非常にボリューム感のある1杯になっています。背脂の甘みと小麦のいい香りが特徴的な極太麺がベストマッチのまぜそばです。

コムギノキラメキおすすめトッピング見出し

肉増し

コムギノキラメキの全ラーメンに共通するトッピングメニューで高い人気を誇っているのは「肉増し」です。プラス200円で追加可能な肉増しはラーメンの種類によって使うチャーシューが異なります。極太系まぜそばには特大のチャーシュー、通常のラーメンとまぜそばにはデフォルトのチャーシューとなっており肉を満喫したい方に非常におすすめです。

キラメキスペシャル

「キラメキスペシャル」は、所謂全部のせで各ラーメンにスペシャルなトッピングをすることができます。ボリューム満点の1杯に仕上げたい方におすすめでまぜそばのキラメキスペシャルトッピングは通称「エルモ盛り」と呼ばれておりキャラクターの顔に見立てた盛り付けも面白いトッピングになっています。

京都で買い物!おすすめスポット・有名な通りやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で買い物!おすすめスポット・有名な通りやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千年の古都である京都には、年間で約5000万人もの観光客が訪れています。景勝地はもちろん、買い物を楽しめるおすすめのスポットが数多く点在しています。京都の人たちからも人気のあるスポットや、有名なお土産を買えるスポットなどさまざまな買い物スポットがあります。

コムギノキラメキ特徴的な味変グッズ見出し

コムギノキラメキでは卓上に味変用として数種類の調味料が用意されています。まぜそば以外のメニューにもおすすめでブラックペッパー、ガーリック、カレーパウダー、レモンペッパー、レッドペッパーなどが用意されています。鶏白湯らーめんにはレモンペッパーやガーリックを少々入れることによって雰囲気を変えることができ最後まで楽しめます。

コムギノキラメキ人気サイドメニュー見出し

台湾餃子

ラーメンのお供に最適な台湾餃子は6個で350円と手頃な価格で食べることができ人気の再度メニューになっています。はじめから味がついているのでタレをつけなくても美味しくいただけます。香ばしい皮と肉と野菜が詰まった餡はラーメンと組み合わせることで大満足の一時を過ごすことができます。缶ビール350円との組み合わせも抜群です。

からあげ

餃子に次ぐ人気のサイドメニューになっている「からあげ」は6個で350円とリーズナブルな価格で満足度の高い一品になっています。揚げたてのからあげはラーメンにはもちろん、ビールとの相性も抜群です。単品の唐揚げと台湾餃子とビールの組み合わせで〆にラーメンを食べるのもおすすめです。

炙りラー油チャーシュー丼

ゴロッとしたチャーシューと卵の組み合わせがクセになる「炙りラー油チャーシュー丼」は250円と低価格で食べることができるおすすめメニューです。ランチタイムは200円で注文可能となっており、食欲旺盛の方にも人気です。特製のタレで味付けされたチャーシューと卵、ネギ、のりがトッピングされ満足度も非常に高いです。

京都で美味しい天ぷらはここ!おすすめのランチなら名店も気軽に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で美味しい天ぷらはここ!おすすめのランチなら名店も気軽に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は京都で天ぷらを食べるなら、ぜひ一度足を運んで頂きたい美味しいおすすめ店から、老舗の有名店をご紹介します。またランチに人気の天ぷらメニューもご紹介しますので、京都で天ぷらを食べたい方は今回この記事を読んでぜひ参考にして下さい。

コムギノキラメキお得なセットメニュー見出し

コムギノキラメキではランチタイムとディナータイムで利用できるお得なセットメニューが用意されています。11時から17時まで利用できるランチセットは「ご飯、餃子セット」200円、「ご飯、唐揚げセット」200円、「ご飯、餃子、唐揚げセット」300円となっており非常にお得な価格でお腹いっぱい満喫することができます。

17時から22時までのディナータイムは「ご飯、餃子セット」300円、「ご飯、唐揚げセット」300円、「ご飯、餃子、唐揚げセット」400円となっておりランチより100円高くなっていますが、やはりお得なセットメニューになっています。餃子とからあげは各3個づつ提供されるので量もちょうど良くおすすめです。

コムギノキラメキで美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

京都の人気ラーメン店コムギノキラメキを特集しました。こだわりの自家製麺と鶏白湯スープが味わえる名店で駐車場なども用意されているので遠方から車でアクセスする方にもおすすめのラーメン店です。あっさり系のラーメンから二郎系のデカ盛り系のラーメンまで魅力満載のコムギノキラメキへ是非、お越しください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote