地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都で美味しい天ぷらはここ!おすすめのランチなら名店も気軽に!

京都で美味しい天ぷらはここ!おすすめのランチなら名店も気軽に!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

今回は京都で天ぷらを食べるなら、ぜひ一度足を運んで頂きたい美味しいおすすめ店から、老舗の有名店をご紹介します。またランチに人気の天ぷらメニューもご紹介しますので、京都で天ぷらを食べたい方は今回この記事を読んでぜひ参考にして下さい。

京都の美味しい天ぷらの人気店をご紹介見出し

今回は京都に来たらぜひ食べて頂きたい天ぷらの名店や、人気ランチをご紹介します。京都には老舗の有名店が数多くあり、地元の方や観光客の方が良く利用する姿を目にします。またランチにおすすめのメニューも数多く取り扱っていますので、ゆっくり京都でランチタイムを過ごしたい方にもおすすめです。京都で人気の天ぷらを食べにぜひ来てみてはいかがでしょうか。

京都のおばんざいのおすすめ!美味しい人気店で味わい深い家庭料理を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のおばんざいのおすすめ!美味しい人気店で味わい深い家庭料理を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伝統的な建物など人気の観光スポットがたくさんある京都には、グルメでも伝統的なおばんざいという有名なものがあります。昔から京都の家庭で食べられてきたおばんざいが特に美味しいと評判のお店を厳選してご紹介していきます。京都で優しい味付けのおばんざいをご堪能ください。
京都のうどんのおすすめはココ!人気の名店から穴場まで奥深い美味しさ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のうどんのおすすめはココ!人気の名店から穴場まで奥深い美味しさ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都で麺を堪能するなら、断然「うどん」がおすすめ!今回は、京都で美味しいと話題のうどん屋を9店舗ピックアップしてご紹介します。行列ができるほど人気の名店から、知る人ぞ知る穴場まで、美味しいと評判のうどん屋をチェックしましょう。

京都おすすめ天ぷらの名店や美味しいランチ:天ぷら天㐂見出し

京都でおすすめ天ぷらの人気店「天ぷら天㐂」は、天ぷら会席発祥の名店になります。人気の天ぷらを初め、こちらのお店で提供している料理に使用している素材はこだわり抜いたものばかりになります。全国から厳選した旬の素材を使用しているので、料理がより一層美味しく感じれます。京都で天ぷらやランチを食べるなら外せない人気のお店になります。

天ぷら会席発祥の名店

京都おすすめの天ぷらの名店「天ぷら天㐂」の天ぷらは、衣がカラッと仕上がっているので食べやすくておすすめです。天ぷらを揚げる油にもこだわっていて、こちらでは大豆白締油を使用しています。こちらの天ぷらは、京都のお酒をはじめワインなどとも相性抜群です。ワイン、焼酎、地酒をバリエーションも豊富なのでお酒好きな方にもおすすめしたい名店です。

京都おすすめ天ぷらの名店や美味しいランチ:天ぷら八坂圓堂見出し

京都祇園にあるこちらの天ぷら店「天ぷら八坂圓堂」は、ランチで利用する方が多い京都で人気の天ぷらの名店です。天ぷら専門店として京都でも特に人気なこちらのお店では、通常のカウンター席の他に、掘り炬燵スタイルのカウンター、座敷やテーブルや個室まで様々なシーンで利用できるお店になります。また座席数も105席と多いのですが予約必須の人気店です。

京都の天ぷら専門店

京都祇園にある天ぷら専門店「天ぷら八坂圓堂」で使用している油は、最高級品を使用しています。また調理する素材にもこだわって厳選しているので絶品の天ぷらを味わう事が出来ます。素材、調理にこだわっているので実際に食べてみるとその美味しさに驚きます。ランチタイムでいつもとは違う、美味しいものを食べたい方はこちらの天ぷら店はいかがでしょうか。

天ぷらはコースも充実

天ぷら専門店「天ぷら八坂圓堂」では、ランチタイムではコースが数種類あります。コースは天ぷらコース、天ぷら会席がありますので、好きな方を選ぶことができます。おすすめのコースは、天ぷら10品がセットになっているコースがおすすめです。このコースは平日限定なので日時は事前にチェックしておいて下さい。季節限定の美味しい天ぷらを味わえます。

ぜひ食べたいおすすめ天ぷら

天ぷら専門店「天ぷら八坂圓堂」で特に美味しいと人気の天ぷらは、とうもろこしとエビパンがおすすめです。京都の天ぷらの名店として人気のお店ですが、様々な変わり種の天ぷらも食べる事が出来ます。時期によって様々な素材を使用しているので多くの方がこちらの天ぷら店のリピーターになっています。京都で天ぷらを食べたい方はぜひこちらのお店へ。

京都おすすめ天ぷらの名店や美味しいランチ:喜久屋駒井見出し

京都の河原町駅から徒歩数分に位置しているこちらの天ぷら店「喜久屋駒井」は天ぷらの他に、お蕎麦も美味しいと人気のお店になります。雰囲気のあるお店ですが、ランチメニューはリーズナブルなので入りやすいお店になります。落ち着いてゆっくりランチを食べたい方は京都のこちらの天ぷら店「喜久屋駒井」へぜひ一度足を運んで見て下さい。

天ぷらとお蕎麦が美味しい

天ぷらとお蕎麦が美味しい「喜久屋駒井」では、ランチメニューが数種類あります。おまかせ、懐石、天ぷらコース、松花堂弁当の4種類があります。中でも美味しいとおすすめなのが3000円の天ぷらコースがおすすめです。こちらのコースは天ぷら10品の他に数種類のセットメニューが付いているのでお腹いっぱいになる事間違いなしのランチメニューになります。

京都おすすめ天ぷらの名店や美味しいランチ:金の箸見出し

京都のこちらの天ぷら店「金の箸」では、京都では珍しい串天ぷらを味わえるお店になります。天ぷらの種類も豊富で、季節の旬の素材を使用しているものから、肉、野菜の定番天ぷらなどより取り見取りです。旬ならではの美味しさを味わえるので、興味のある方はこちらの天ぷら店「金の箸」へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

串天ぷらが美味しい

こちらの天ぷら店では、人気の串天ぷらの他に京都ならではのおばんざい、豆腐や生麩を使った美味しい創作料理などもあります。その他にも料理にぴったりのドリンクも値段が均一なので美味しい料理を食べながら飲むのもおすすめです。京都でも珍しい串天ぷらのこちらのお店へぜひ。

京都おすすめ天ぷらの名店や美味しいランチ:八百起見出し

京都のこちらのお店「八百起」では天ぷらを中心とした創作和食屋になります。どの料理も美味しいとおすすめのお店なので、和食好きの方はぜひこちらのお店へ。お店おすすめの天ぷらは旬の素材を使用しているので、季節ごとに違った美味しさの天ぷらを味わえます。また素材の美味しさも口いっぱいに広がる天ぷらになりますので、京都に来た際にはぜひ。

天ぷらを中心とした創作和食屋

こちらのお店の天ぷらは、衣はサクサクで中がふわふわの食感が魅力です。「八百起」では各種1本100円から注文する事が出来ます。なので好きな天ぷらを好きなだけ食べる事が出来ます。どの天ぷらも美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。またお店の雰囲気も気軽に入りやすく、居心地がいいお店になります。リーズナブルで美味しい天ぷらを食べたい方はこちらへ。

京都おすすめ天ぷらの名店や美味しいランチ:天ぷら割烹なかじん見出し

京都にあるこちらの天ぷら店「天ぷら割烹なかじん」は、ランチタイムやディナーどちらの時間も利用できる天ぷら店になります。ただ人気のお店になりますので利用する際は予約をしておくのがおすすめです。こじんまりとしている天ぷら店になりますので、静かな空間でゆっくり天ぷらを食べたい方におすすめになります。お店は烏丸御池駅から徒歩5分程度の場所になります。

ランチやディナーにおすすめ

こちらの天ぷら店「天ぷら割烹なかじん」でおすすめの天ぷらは、よもぎ麩、花麩、生湯葉の天ぷらがおすすめです。他ではあまり食べる事の出来ない変わった天ぷらで、食感の方も面白い天ぷらになります。その他にも美味しいとおすすめなのが、かき揚げご飯になります。こちらのかき揚げご飯はシメで食べる方が多いのですが、お腹いっぱいでもぺろりと食べられる美味しさです。

京都おすすめ天ぷらの名店や美味しいランチ:天ぷら川辰見出し

京都の桂川の畔にある一軒家のこちらの天ぷら店「天ぷら川辰」は、地元の方の知る人ぞ知る名店になります。京都で美味しい天ぷら店を探している方、天ぷら好きの方はぜひ一度足を運んで頂きたい場所になります。こちらのお店では、ランチ営業は金曜日から日曜日のみになりますので、ご注意ください。ランチコースは3000円のコースが数種類あります。

知る人ぞ知る天ぷらの名店

知る人ぞ知る天ぷらの名店「天ぷら川辰」の天ぷらは、こめ油で揚げているので他とは違う、驚くほどに軽い食感が魅力です。なのでランチでもついつい食べ過ぎてしまうほどの美味しさになります。また天ぷらには沖縄から取り寄せている塩で食べると更に美味しさが増します。京都で天ぷらを食べたい方はこちらのお店「天ぷら川辰」へぜひ一度足を運んで見て下さい。

京都おすすめ天ぷらの名店や美味しいランチ:天周見出し

京都のこちらの天ぷら店「天周」は常に行列が絶えない天ぷら店になります。ランチタイムなどの時間帯ではあっという間に席が満席になってしまいますので、実際にこちらの天ぷら店へ行く際には時間帯をずらすのがおすすめです。京都は高級な老舗店や、気軽に入りにくいお店もあると思いますが、こちらの天ぷら店は肩の力を抜いて気軽に入れると言う声が多数あがっています。

行列が絶えない人気店

入りやすいほかにこちらのお店では、天ぷらのボリューム満点の天丼が美味しいとおすすめです。器からはみ出すほどの天ぷらに食欲もそそられますし、お腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。ランチメニューでおすすめなのが、人気の穴子天丼を初め、かき揚げ天丼や、穴子2本と海老1本が乗っているミックス丼、大海老天丼があります。どれもリーズナブルな価格なのも魅力です。

京都でおすすめ人気の天ぷらをぜひ見出し

いかがでしょうか。京都には食材や調理にこだわった美味しい天ぷらの名店が数多くあります。お店の中には、ランチにおすすめのリーズナブルなのにボリューム満点な天ぷらメニューを取り扱っているお店もあります。京都で美味しい天ぷらを食べたいと考えている方は、今回この記事を読んで、気になる天ぷら店へぜひ一度足を運んで見て下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote