地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

工場直売・アウトレットとは?激安で人気のおすすめ店はここ!

工場直売・アウトレットとは?激安で人気のおすすめ店はここ!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

スイーツにもアウトレットがあり、そのアウトレット商品が工場直売所で販売されているのはご存知ですか?超有名店も例外ではなく、アウトレット商品を激安で楽しめる!と人気となっています。アウトレット商品を激安で買う事が出来る工場直売店、全国まとめてご紹介します!

工場直売所でアウトレット商品を激安で買おう!見出し

日本のとある場所には、スイーツの工場直売所があり、スイーツのアウトレット商品が並んでいます。賞味期限が短くなった物、規格外のスイーツたちです。でも、味は正規品と変わらない為、激安で味を楽しむ事が出来るととても人気があります。スイーツ有名店も例外ではありません。みんなが知っているスイーツが激安で買えるおすすめの直売店をご紹介します。

工場直売所とは?見出し

工場直売店とは、製造工場から直接商品がそのお店に運ばれ、仲介業者を通さずに売られるので、比較的安く売られているお店です。お店によって違いますが、正規品の場合10%から30%安く買う事が出来ます。そのほとんどは、配送の手間もない工場の隣や近くにあります。消費者の近くまで運び売るのではなく、消費者が買いに来てくれるので、その分安くお得に販売しますというお店です。

アウトレットスイーツとは?見出し

工場直売所に、置かれているアウトレットスイーツとは、正規品と味は変わらないのに、賞味期限が短くなっていたり規格外だったり、切れ端だったりするスイーツです。このアウトレットスイーツは、昔は、工場で働いている人が持って帰ったり、廃棄になったりしていましたが、日本のもったいない精神が、このアウトレットスイーツを作りました。

生産者は、アウトレットで販売すると、捨てなくて済み、そして、今までは買わなかったけど、美味しかったから正規品を買って食べよう、正規品をお土産に持って行こうと思ってもらえるかもしれない、客層拡大につながります。そんなアウトレットスイーツは、消費者の私たちにとって、美味しい物を激安で購入できるので、ぜひおすすめのスイーツなんです。

「不二家 工場直売所」北海道札幌市見出し

全国展開しているペコちゃんでお馴染みの洋菓子有名店「不二家」。ミルキーな甘い生クリームを使ったケーキやペコちゃんのほっぺが人気です。この不二家のスイーツが、工場直売所でアウトレット価格で買う事が出来ます。店頭には、普通の不二家のケーキ屋さんのようにケーキが並んでいますが、ケーキが大きかったりと不揃いなケーキに値段が付けられ並んでいます。

この工場で人気のアウトレット商品は、ペコちゃんのほっぺのスポンジのみ。このスポンジが大好物の人が多くいて、このスポンジだけだと激安で購入できるので、このスポンジのみを求めてやってきます。ぜひこのスポンジのみはお得でおすすめです。また、他にも訳アリお買い得品がありますので、ぜひ不二家の工場直売所はおすすめです。

住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条14丁目5-1 電話番号:011-836-4350

「菓匠三全 工場直売所」茨木健小美玉市見出し

萩の月などの銘菓を製造している有名店「菓匠三全(かしょうさんぜん)」。この萩の月は、萩の月をかたどったカスタードを使っている銘菓で、老若男女問わず人気があるスイーツです。また、菓匠三全は、仙台名物ずんだ餅やずんだ餅に関係したお菓子も作っている有名店です。この有名店のお菓子のアウトレットが工場直売所で激安で購入できると人気を集めています。

菓匠三全の工場直売所では、パンクなるものがアウトレットとして販売されていて、製造過程で形が崩れてしまったスイーツや中身が出てしまったスイーツが、約半額ほどで売られています。この工場直売所は、土日祝日限定ですのでご注意ください。パンクの萩の月は午前中に無くなってしまう程の人気ぶりです。菓匠三全の工場直売所はおすすめです。

住所:宮城県柴田郡大河原町大谷西原前53-1 電話番号:0224-51-3021

「乳糖製菓 工場直売所」東京都墨田区見出し

新鮮な卵を使用し、ずっしりと重たくしっとりとした3時のおやつにちょうどいい「下町バームクーヘン」。有名店「乳糖製菓」が製造しています。そのバームクーヘンを作っている工場は、東京都墨田区にあります。この乳糖製菓で作る贈答用のバームクーヘンは、1か月以上賞味期限があり、しっとりしていて絶品で、人気がある商品です。

その贈答用のバームクーヘンとは違う、賞味期限が4日から5日という自家消費向きバームクーヘンが、工場直売所というか工場前で激安で売られています。このバームクーヘンは、焼きたてで、一般的に流通しているバームクーヘンでは味わえない程絶品のバームクーヘン。そのバームクーヘンは、手にちょうど乗るくらいの大きさで、激安の値段で売られています。

この工場前で販売されているバームクーヘンは、色々な味があり、時々行列が出来るほど人気があります。ほとんど激安価格で売られていますが、形が崩れているアウトレット商品も販売されている時があり、その時は、更に安く買う事が出来るので、ぜひ足を運んでみて下さい。激安の更に激安なバームクーヘンを手にできるかもしれません。

住所:東京都墨田区太平3-3-11 電話番号:03-3622-6732

「プレシア 工場直売所」神奈川県藤沢市見出し

パンと洋菓子を製造している有名店「プレシア」。このプレシアのスイーツは、全国のコンビニやスーパーで販売されているので、普段食べているスイーツをじっくり見てみると、それはもしかしたらプレシアの商品かもしれません。このプレシアで製造されているスイーツは、アウトレット価格で購入できお得にスイーツを楽しむ事が出来ます。

このプレシアの工場は、神奈川県と埼玉県と福岡県にあります。「プレシア 湘南工場アウトレット」では、作りすぎたもの、規格外などの理由で出荷できなかったものが激安でうられています。チーズタルト2個200円、またタルトのみなど、飾らない袋にまとめられ、かなりのアウトレット感満載のスイーツが沢山あり、お得に買う事が出来ますので、プレシア工場直売所は、おすすめです。

住所:神奈川県藤沢市菖蒲沢39 電話番号:0466-49-3050

「有楽製菓株式会社 工場直売所」愛知県豊橋市見出し

コンビニやスーパーで良く見る有名な「ブラックサンダー」。チョコとビスケットが絶妙に混じりあっているチョコ感たっぷりの小さいチョコバーです。普通のブラックサンダーはじめ、遊び心を盛り込んだブラックサンダーも製造されています。このブラックサンダーも工場直売所で購入できます。それは、有名店「有楽製菓株式会社」の工場直売所です。

この直売所では、アウトレットは店頭に置いておらず、基本的に定価ですが、地域限定のブラックサンダーを買う事が出来るので、人気があります。また、試食が出来るのも人気の秘訣です。また他にも、工場指定数、指定金額以上買えば、おまけをつけてくれたり、沢山買えば結局お得に買う事が出来てしまうシステムとなっているのでおすすめです。

このおまけについては、1000円以上だったり2000円以上だったり、お得なおまけが付いてきたり、ちょっとしかおまけはついてこなかったなど色々あるようです。おまけは、その日の工場から出るチョコにより変動しますので、それを念頭に入れて行きましょう。この直売所には、試食が出来る事と珍しいブラックサンダーを買う事が出来ると思って訪れるのがおすすめです。

住所:愛知県豊橋市原町蔵社88 電話番号:0532-65-2891

「井筒八ツ橋本舗 工場直売所」京都府京都市見出し

京都を代表する有名な和菓子の一つ「八ツ橋」。有名店「井筒八ツ橋本舗」の八ツ橋は、アウトレット激安価格で購入する事が出来ます。それは、「井筒八ツ橋本舗嵯峨野工場直売所」です。この直売所では、この工場で作られている物が数多く並んでいます。カリカリ食べる八ツ橋や堅焼き煎餅、生八ツ橋です。この生八つ橋は、あんこが無い皮だけの物とあんこ入りの物があります。

この有名店の工場直売所で、人気の激安商品は、堅い八ツ橋。そのお徳用袋が売られています。カリカリ食べ始めたら、ついずっと食べ続けてしまう、ちょっと癖のある八ツ橋です。自分用に家族用に、気心知れた友達用のお土産にも利用できます。また、この店舗では、生八つ橋のアウトレットがありますが、店頭には並んでいません。裏技を使うと生八つ橋も激安で手に入れられる可能性があります。

それは、店員さんに「生八つ橋の切れ端ありますか?」と聞いて、残っていれば、初めて店の奥から登場する生八つ橋の切れ端です。370グラムも切れ端だけ入って200円という激安さ。袋にただ詰めてあるだけなので、自宅用のお土産におすすめです。賞味期限が短いので、余った分は冷凍も出来、自然解凍して食べる事が出来ます。ぜひ、井筒八ツ橋本舗の工場直売所はおすすめです。

住所:京都府京都市右京区嵯峨野清水町15 電話番号:075-861-2121

「京都レマン 工場直売所」京都府京都市見出し

業務用スイーツの有名店「京都レマン」。オランジェというブランドのスイーツを製造していて、スーパーやコンビニで販売されています。その京都レマンの工場が京都府京都市伏見にあり、そのすぐそばに直売店があります。そこでアウトレットスイーツが数十円という激安ぶりで販売されていて、人気があり、おすすめです。

この工場直売所では、アイスからケーキ、クレープやシュークリームまで売られています。コンビニで売られているスイーツなので、味は保証済み。みんながその味を求めて、その安さを求めてやってきます。中にはアウトレットもありますが、そのほとんどは正規品で工場直売というだけで安くなっているものもあります。保冷材などサービスがありませんので、保冷剤と保冷庫持参で行く事をおすすめします。

住所:京都府京都市伏見区中島外山町88 電話番号:075-605-4192

「パティスリーモンシェール 工場直売所」大阪府箕面市見出し

世界で知られている「堂島ロール」。クリームメインの堂島ロールは、安定の美味しさです。この堂島ロールを販売している有名店「パティスリーモンシェール」は、工場と直売所が大阪府箕面(みのお)市にあり、堂島ロールの切れ端が販売されていて、激安で購入できると人気があります。その価格、正規品と比べ約半額です。ぜひおすすめです。

住所:大阪府箕面市船場東2-7-44 電話番号:072-749-4499 

「バッケンモーツアルト 工場直売所」広島県廿日市見出し

広島県に沢山の店舗を持つ洋菓子の有名店「バッケンモーツアルト」。ここは、自然の素材を大切に、体に優しいスイーツの有名店です。廿日市(はつかいち)の広島港近くに工場があり、その工場横に直売所があり、アウトレット商品を購入したり、敷地内で食べたりする事が出来ます。正規品もありますが、ここで人気なのは、売り切れご免の工場アウトレット商品です。

味は普通に売られているものと変わらないのに、賞味期限が短い商品がだったり、規格外だったりする焼き菓子スイーツが、飾られずに並んでいます。お店の奥には、ケーキのショーケースがあり、これも「規格外ケーキ」としておよそ半額で売られていて、とってもお得に購入でき、人気があります。ここでは、カフェスペースで食べる事が出来るのが高ポイントです。

この「バッケンモーツアルト 廿日市工場直売店」は、敷地がとても広く、店内でスイーツ以外も食べる事が出来ます。また、海側はテラスになっていて、天気の良い日は、潮風を感じながら過ごす事が出来ます。人気でおすすめは、タイランチです。お食事も出来るとあって、工場直売所に来る人たちが多くいます。ぜひおすすめです。

住所:広島県廿日市市木材港北15-24 電話番号:0829-34-4324

「博多菓匠左衛門 工場直売所」福岡県古賀市見出し

福岡県古賀市には、スイーツ工場が沢山集まっていて、工場直売所めぐりをする人が沢山います。その中の一つ、福岡のお土産によく利用される「博多ぶらぶら」の有名店「博多菓匠左衛門(はかたかしょうさえもん)」。素材を生かした美味しい和スイーツです。この和スイーツも「博多菓匠左衛門」工場直売所でアウトレット商品が販売されています。

博多菓匠左衛門の工場直売店では、正規品とアウトレット品が置いてあり、正規品も10%から30%引きで売られていますし、規格外のアウトレット商品は、およそ半額と激安価格で、お得に購入する事が出来ます。やはり一番人気は「博多ぶらぶら」です。また博多ぶらぶらが中に入っているぶらパイなども人気です。ぜひおすすめです。

住所:福岡県古賀市鹿部335-19 電話番号:092-944-1311

「さかえ屋 工場直売所」福岡県飯塚市見出し

主に福岡県内に店舗を持つ洋菓子の有名店「さかえ屋」。ケーキ類や福岡名産「なんばん往来(おうらい)」などを製造販売しています。さかえ屋は生クリームが絶品!甘ったるい濃厚な生クリームではなく、とても軽くてミルキーなんです。そんなさかえ屋のアウトレット商品が工場直売店で激安で販売されています。一番人気は工場内の直売店です。

生ものは賞味期限が当日なのはもちろん、型崩れのスイーツですが、半額以下で購入できるものもあり、とってもお得です。自宅用はもちろん、気を使わなくても良い友達や家族にも、お土産として利用できます。さかえ屋の工場直売店は、宗像(むなかた)市日の里にも「ミルクと卵」というお店があり、飯塚まで遠いと思っている人にはおすすめです。

生ものだからそんなに量を食べる事は出来ない、大量に買っても腐らせてしまいそうという声が聞こえてきそうですが、そんな人には冷凍がおすすめです。果物は冷凍に向かないので食べる事をおすすめしますが、生クリーム、チョコケーキやチーズケーキ、焼き菓子は冷凍できるんです。夏は、半解凍で食べるのも、ひんやりスイーツになり、おすすめです。ぜひ美味しいさかえ屋スイーツをお得に楽しみましょう。

住所:福岡県飯塚市平恒432-6 電話番号:0948-22-1802

「チロルチョコ 工場直売所」福岡県田川市見出し

どこのお店でも置いてある大人気スイーツ「チロルチョコ」。1962年、松尾製菓株式会社が10円チロルチョコを発売しはじめ、現在はチロルチョコ株式会社と、企画販売部門が独立、販売しています。そんな小さな子供からお年寄りまで幅広く愛されているチロルチョコが、なんと工場直売アウトレットショップで、激安で大量に購入する事が出来、人気を集めています。

一袋500円単位で売られているアウトレット商品は、とってもお得。崩れなどがもちろんありますので、自宅用にと思いきや、お得感がすごいので、このままドンと家族や友達のお土産にもおすすめです。笑いが出るほどのチロルチョコの量です。ついつい大量に買いすぎるチロルチョコですが、夏は冷蔵や冷凍で、冬はそのままでも保存出来るのが嬉しいです。

日本で一つしかないチロルチョコアウトレット店なので、福岡の土産話と共にこのアウトレットチロルチョコはおすすめです。個装してある物としてない物があり、個装してあるものは、バラマキ用のお土産に出来ます。工場直売ですが、201号線の道沿い、コンビニの隣にあり、アクセスしやすい場所です。ぜひチョコ好きな人は「チロルチョコアウトレット店」がおすすめです。

住所:福岡県田川市川宮1336-4 電話番号:0947-44-0715

チロルチョコのアウトレットとは?営業時間や値段・人気商品など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チロルチョコのアウトレットとは?営業時間や値段・人気商品など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県田川市に全国で唯一ココだけのチロルチョコのアウトレットがあります。チロルチョコはコンビニなどの店頭販売で全国的に有名なチョコ菓子。そのチロルチョコアウトレットは、ここでしか買えないレアな商品など豊富な種類がたくさん揃っていて大人も夢中になるショップです。

工場直売所で人気商品を激安で手に入れよう!見出し

全国各地には、直売所がある絶品スイーツの工場が沢山あります。絶品スイーツがアウトレット激安価格で買う事が出来る幸せな場所です。アウトレットは、崩れていたり切れ端だったりしますが、味は正規品と変わらず絶品です。自宅用、気心が知れた友達へのお土産にも利用でき、おすすめです。ぜひ近くに訪れた際は、アウトレットスイーツを工場直売所で手に入れましょう!

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote