地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

九州デートのおすすめスポットは?日帰りドライブや穴場コースも紹介!

九州デートのおすすめスポットは?日帰りドライブや穴場コースも紹介!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

日本列島を構成する島の一つであります九州は日本列島の一番南よりの島でもあります。そんな九州でカップルの方々などが楽しむことのできるデートスポットはいったいどこがあるのでしょうか。今回は九州でおすすめのデートスポットのご紹介です。

九州おすすめのデートスポットのご紹介見出し

九州でおすすめのデートスポットはどのようなスポットがあるのでしょうか。日帰りで楽しむことのできるスポットやお泊りデートを楽しむことのできるスポットまでご紹介していきます。九州でデートをお考えの方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。九州を楽しむことのできる情報が満載です。

九州おすすめのデートスポット:1見出し

九十九島パールシーリゾート

水族館・遊覧船・飲食店・土産物店などの複合施設のご紹介です。こちらは九州でのデートスポットとしてもとても有名なスポットとなっております。ゆったりとお散歩デートを楽しむこともできるようになっておりますし、水族館で魚たちを見ることもできますし、クルージングなどを楽しむこともできるようになってます。

またクルージングといいましても船のタイプなども選ぶことができるようになっておりますので何度でも行きたくなること間違いなしのデートスポットです。また真珠の玉出し体験などもできるようになっており、出てきた真珠の色で恋愛占いなども楽しむことができます。1日を通して楽しむことのできる日帰りデートスポットです。

住所:長崎県佐世保市鹿子前町1008 電話番号:0956-28-4187

九州おすすめのデートスポット:2見出し

ハウステンボス

さまざまなイベントなど開催している九州だけでなく全国的にも人気のデートスポットのご紹介です。オランダの街並みを再現しておりテーマはヨーロッパ全体のイメージになっております。たくさんの植物を見ることができるのはもちろんのこと、アミューズメントもたくさんございますので、何度でも足を運びたくなるデートスポットになっています。

九州にいながらもオランダに旅行しているような気分にさせてくれるこちらのスポット周辺にはたくさんのホテルなどもございますので、日帰りデートを楽しむことはもちろんのこと、お泊りデートも楽しむことのできるスポットになっております。雨天でも楽しむことのできるスペースもたくさんございますのでぜひ楽しんでいってください。

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 電話番号:0570-064-110

九州おすすめのデートスポット:3見出し

阿蘇ファームランド

日帰りでも宿泊でも楽しむことのできる九州の人気デートスポットのご紹介です。こちらの施設ではさまざまなことを楽しむことが可能になっております。身体を動かすことはもちろんのこと、動物たちとふれあうこともできますし、温泉施設も充実しておりますので、日帰りプランでも楽しむことができますが宿泊プランがおすすめになっております。

食事はバイキングなどを楽しむことができるようになっておりますし、阿蘇のおいしい牛乳などを生かしたソフトクリームなどを味わうこともできます。またお土産などのコーナーも充実しております。約2000坪の敷地を要する温泉はさまざまな浴槽が準備されておりますので温泉だけでもすごく楽しむことのできるスポットになっております。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579−3 電話番号:0967-67-2600

九州おすすめのデートスポット:4見出し

屋久島

鹿児島県の大隅半島佐多岬南南西約60kmの海上に位置する島のご紹介です。自然豊かな屋久島は、自然を楽しむデートには最適のスポットになっております。日帰りでのデートも楽しむことができますし、屋久島の宿で泊まるのもおすすめです。屋久島にはたくさんの穴場スポットもありますので何度訪れても楽しむことのできるスポットです。

ハートの形をした切り株などがあるスポットもございまして、パワースポットとしても九州で人気の穴場スポットになっております。日々の喧騒を忘れてゆったりとしたひとときを屋久島デートで味わってみてはいかがでしょうか。自然を身体で感じることのできる屋久島はとてもおすすめのデートスポットになっております。ぜひ一度立ち寄ってみてください。

九州おすすめのデートスポット:5見出し

糸島

地元の方々には定番のデートスポットですが、県外からお越しの際には穴場のデートスポットとして楽しむことのできるスポットのご紹介です。糸島は福岡県の最西部にある市なのですが、きれいな浜辺やおしゃれなカフェなどがたくさんある人気のデートスポットになっております。またドライブデートにもおすすめの九州の穴場スポットです。

きれいな景色を見ながらドライブを楽しんだり、カフェでおしゃれな食事を楽しんだり、砂浜で海を満喫したりと市全体を通して日帰りで楽しむことのできる穴場デートスポットになっております。また夏にはビーチでさまざまなイベントなども開催されておりますので、九州にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

九州おすすめのデートスポット:6見出し

別府地獄めぐり

九州といえば別府温泉が有名ですよね。そこで地獄めぐりのご紹介です。別府地獄めぐりは九州だけでなく全国でも有名な観光スポットになっておりまして、もちろんデートスポットとしてもたいへん高い人気を誇っています。また別々の地に血の池地獄や白池地獄や海地獄などがありますので、ちょっとしたドライブデートとしても楽しむことができます。

また有名な温泉地になっておりますので、数々の温泉宿などもございますし、貸切り風呂のある温泉などもございますので日帰りで温泉も楽しむことができます。また海地獄では屋根付きの露天風呂で足湯を楽しむことができるようになっておりますので、ゆっくりと足湯を楽しんでからまた地獄めぐりを楽しむこともできるようになっております。

住所:大分県別府市大字鉄輪559番地1 電話番号:0977-66-1577

九州おすすめのデートスポット:7見出し

海の中道海浜公園

九州でドライブデートを楽しみながらゆったりと公園デートを楽しむことのできるスポットのご紹介です。お天気のいい日などにはぜひおすすめしたいスポットになっております。もちろん日帰りドライブデートとして楽しんでいただくことは可能になっておりますし、サイクリングや動物と触れ合うこともできる穴場スポットです。

一緒にゴーカートなどを楽しむことのできるスペースもございますし、夏季限定ではございますがプールなども楽しむことができるようになっております。また九州地方のきれいな海を眺めることのできる穴場スポットまでもあるデートスポットとして最適なスポットになっておりますので、ぜひドライブデートの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県福岡市東区西戸崎大字18-25 電話番号:092-603-1111

九州おすすめのデートスポット:8見出し

福岡マリンワールド海の中道

デートスポットの定番ともいえる人気の水族館のご紹介です。リニューアルオープンしたこちらの水族館はもちろん館内はとてもきれいですし、たくさんの魚を見ることはもちろんのこと、イルカなどのショーを楽しむことができるようになっております。九州に生息する魚などを中心にたくさんの魚たちを間近で見ることができるようになっております。

また館内にありますレストランではおいしい食事なども楽しむことができるようになっております。奄美の珊瑚礁なども楽しむことのできる福岡マリンワールド海の中道は、九州の定番のデートスポットにもなっております。また海の中道海浜公園などにも近いですのでドライブデートの途中に立ち寄ることもできる穴場の水族館になっております。

住所:福岡県福岡市東区西戸崎18−28 電話番号:092-603-0400

九州おすすめのデートスポット:9見出し

ハーモニーランド

サンリオキャラクターが好きな彼女を連れて行ってあげたいテーマパークのご紹介です。ハーモニーランドではさまざまなアトラクションなどを楽しむこともできますし、サンリオキャラクターのパレードなどを楽しむこともできるようになっております。週末には子連れのご家族などでも賑わっているデートスポットになっております。

アトラクションなどは子供向けのものが多いですが、年に2回以上行く機会があるのでしたら年間パスのご利用をおすすめします。定番のサンリオキャラクターから、珍しいサンリオキャラクターまでさまざまなキャラクターと楽しむことのできるテーマパークになっておりますので、ぜひサンリオ好きの方にはおすすめしたい穴場デートスポットです。

住所:大分県速見郡日出町藤原5933 電話番号:0977-73-1111

九州でのデートを楽しもう!見出し

今回は九州のデートスポットについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。九州には魅力的なスポットがたくさんありますね。一度では当然まわりきることはできません。ですので何度も九州を訪れ楽しんでみてはいかがでしょうか。そして九州のデートを楽しんでみてくださいね。

九州のグルメランキングを紹介!おすすめランチや人気の子連れOKの店まで!のイメージ
九州のグルメランキングを紹介!おすすめランチや人気の子連れOKの店まで!
九州には美味しいグルメがたくさんある。なんて事をよく耳にしませんか。そうなんです、九州には山の幸海の幸総合して絶品グルメばかり。九州のおすすめグルメランキングをお届けします。ランキング上位にはやはり全国的に人気のあるあのグルメ。ぜひご覧ください。
北九州グルメの人気&おすすめをご紹介!名物B級グルメや焼きカレーも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北九州グルメの人気&おすすめをご紹介!名物B級グルメや焼きカレーも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県北九州市といえば、焼きカレーをはじめとするb級グルメが全国的に有名ですよね。その有名な焼きカレーの他にも、美味しい北九州ならではの人気がある名物グルメが盛りだくさんです。そこで今回は、福岡県北九州市で味わえるおすすめグルメを紹介していきますよ!
ミヤマキリシマの開花時期・見頃・九州内でのおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミヤマキリシマの開花時期・見頃・九州内でのおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州のミヤマキリシマってご存知ですか?九州でしか見られない特別な花といわれると、見たくなってきませんか?そんなミヤマキリシマについて、開花時期や見頃、おすすめのスポットまでご紹介します。今年はぜひミヤマキリシマを見に、九州への旅の予定をたててみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote