地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海南こどもの国の見どころは?アスレチックやプールなど楽しみがいっぱい!

海南こどもの国の見どころは?アスレチックやプールなど楽しみがいっぱい!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県で人気のスポットである海南こどもの国という公園の情報をご紹介していきます。愛知県の海南こどもの国はアスレチックやプール、イベントなども充実しているスポットです。大人から子供まで楽しめる施設なので、是非参考にしてみて下さい。

海南こどもの国って?見出し

皆さんは愛知県にある海南こどもの国という公園を知っていますでしょうか。愛知県の海南こどもの国には大人から子供まで楽しめる施設がたくさんあります。海南こどもの国にはアスレチックやプールなど色んな施設やサービスがあって季節よっても金魚まつりなどの色んなイベントがあります。海南こどもの国のおすすめ情報や見どころ、駐車場などの情報もご紹介しますのでチェックしてみて下さい。

海南こどもの国ってどんなところ?見出し

愛知県にある海南こどもの国とはどんなところなのでしょうか。愛知県で人気の海南こどもの国は、子供に人気の色んな施設が揃っている大きな公園です。海南こどもの国には公園に定番の遊具ももちろん、大人でも楽しめるようなアスレチックもあります。海南こどもの国は広いスペースをもっている公園で、中には広場もあるので、キャッチボールやフリスビーなどで遊ぶことも出来ます。

海南こどもの国では夏にはプールなどもあって、夏休みのシーズンにはたくさんの子供連れの人が訪れています。海南こどもの国には小さいお子さん向けのコーナーもあって、幼児へのサービスも充実しているのでなかなかほかのテーマパークなどに出かけられないという人でも安心して楽しめる公園です。海南こどもの国ではほかにも色んなスポーツを楽しむことも出来るのでアクティブに過ごしたい人におすすめです。

海南こどもの国では季節によってイベントも行われています。海南こどもの国のイベントは夏に行われている金魚まつりが一番有名なようですが、その他にも多種多様なイベントが行われています。海南こどもの国にはほかにも自然がいっぱいある広場や、広くて開放的な休憩所などもあります。近くにはランチにおすすめのスポットもあるので、家族でもカップルでも楽しめるような人気の公園です。

海南こどもの国の中央広場見出し

海南こどもの国の見どころとしてまず始めにご紹介したい人気のスポットが、広くて開放的な雰囲気で海南こどもの国を訪れた人の憩いの場になっている中央広場という大きな広場です。海南こどもの国の中央広場には大きな噴水があります。海南こどもの国の中央広場の風水は夏には水しぶきがあがって非常に涼しいスポットなので、是非夏の暑い日には海南こどもの国の中央広場の噴水で涼んでみて下さい。

海南こどもの国の中央広場は写真撮影の人気スポットでもあります。海南こどもの国の中央広場は噴水も美しいので写真撮影におすすめですが、周りも豊かな自然が広がっているので、木々やお花に囲まれてちょっと休憩をしたいときにもおすすめの広場です。海南こどもの国の中央広場にはベンチなどもあるので、待ち合わせなどでも是非活用してみて下さい。

また、海南こどもの国の中央広場にはこども大使の像という大きな像もあります。海南こどもの国の中央広場のこども大使の像は公園のシンボル的な存在となっていて、海南こどもの国の広告などにも使用されています。海南こどもの国の中央広場では定期的にイベントも行われているようなので、是非楽しいオリジナルイベントも中央広場で楽しんでみて下さい。

海南こどもの国の砦広場見出し

海南こどもの国でおすすめの広場としてご紹介したいのが、色々なアトラクションが満載でおトンから子供まで楽しめるアスレチックが人気の砦広場という広場です。海南こどもの国の砦広場には本格的なアスレチックがあるので、子供だけでなく大人もアスレチックで楽しむことが出来ます。また、海南こどもの国は広くて遊び場がたくさんあるので混雑時にも非常に便利なスポットです。

海南こどもの国の砦広場のアスレチックでおすすめしたいのが、コンビネーションアスレチックという大きなアスレチック遊具です。砦広場のコンビネーションアスレチックはいくつかの遊具を組み合わせている大きなアスレチックで小学生から中学生向けの遊具です。一般的な公園にある遊具やアスレチックよりも本格的なので、是非一度お子さんを連れて体験してみて下さい。

海南こどもの国の砦広場のアスレチックはコンビネーションアスレチックだけではなく、ほかにも色んなタイプのアスレチックがあります。ターザンロープはロープにつかまって遊ぶアスレチックで大人も一緒に楽しむことが出来る遊具で、ジャブジャブ池という池のアスレチックもあります。丸太の迷路やゆらゆら橋、城門の櫓などもあり、小さなお子さんでも楽しむことが出来ます。

海南こどもの国のプール見出し

海南こどもの国には夏にピッタリの開放的なプールもあります。海南こどもの国のプールは夏の暑いシーズンには子供から大人気のスポットで、夏休みのシーズンにはたくさんのお客さんが訪れています。海南こどもの国のプールは大きなプールと少し小さめの幼児用のプールもあるので、大きなお子さんから小さなお子さんまで色んな年齢層の人が楽しめる楽しいスポットになっています。

海南こどもの国の一般用のプールは大きくて大人でも楽しめるような汎用的なプールです。幼児用の小さいプールは小学生以下のお子さんでも楽しめるので、小さな子供さん連れの人にピッタリのスポットです。海南こどもの国のプールの利用料金は一般の料金でも一人450円ほどの料金なので非常にリーズナブルです。子供さんはもっと安い料金で楽しむことが出来ます。

海南こどもの国の幼児コーナー見出し

海南こどもの国には小さなお子さん向けの幼児コーナーというコーナーがあるので、幼稚園などのお子さんがいる人におすすめのスポットです。海南こどもの国の幼児コーナーでは親子で遊べる遊具やアスレチック、子供さんだけで楽しむことが出来る遊具もあります。また、一般的な公園にある設備よりも非常に充実しているので長い時間飽きずに楽しめるコーナーです。

海南こどもの国の幼児コーナーにある遊具でおすすめしたいのが、スイング遊具という遊具です。海南こどもの国の幼児コーナーにある人気のスイング遊具は、乗ってゆらゆらと揺れて遊ぶ遊具で子供から大人気です。幼児コーナーにはほかにも定番のブランコや砂場もあります。また、なかよしコンビという複合型の大きな遊具やぞうさんのすべり台という大きな滑り台もあります。

海南こどもの国のイベント見出し

海南こどもの国では時期によって色んな種類のイベントが行われています。海南こどもの国のイベントでまずおすすめしたいのがミニ汽車に乗るイベントです。ミニ汽車に乗ることが出来るイベントは男の子から人気で土日などに開催されています。そして、海南こどもの国で一番人気のイベントが金魚まつりというイベントです。海南こどもの国の金魚まつりは金魚を手づかみで取るという変わったイベントです。

海南こどもの国の金魚まつりでは池に金魚を放流して、手づかみで取るという体験が出来ます。海南こどもの国の金魚まつりで捕まえる金魚はどれも非常に大きなサイズの金魚です。海南こどもの国の金魚まつりは参加料金も安いので、是非チャレンジしてみて下さい。海南こどもの国の金魚まつり以外にも、秋祭りやどらだんご作りなどのイベントも行われているので、お子さん連れのご家族におすすめです。

海南こどもの国でランチ見出し

海南こどもの国にはランチを食べることが出来るスポットもあります。海南こどもの国にはちょっとした喫茶スペースがあるので、軽食を買うことが出来ます。海南こどもの国の喫茶スペースではカレーライスやピラフ、牛丼などが売られていてランチにピッタリです。ガッツリランチを食べたい人も安心です。

海南こどもの国ではランチにピッタリのデザートも売られていて、アイスクリームやかき氷が販売されています。ランチのあとに甘いデザートも食べられるということでお子さんからも大人気です。そのほか、ランチにピッタリのお弁当などもいくつか販売されています。

海南こどもの国の駐車場見出し

海南こどもの国の駐車場はどうなっているのでしょうか。海南こどもの国には大きな駐車場があります。海南こどもの国の駐車場は、第1駐車場、第2駐車場、臨時駐車場の3つに分かれていて、どれも300台以上の車を停められる大きな駐車場です。

海南こどもの国では第1駐車場が一番近いそうなので、空いている時間帯は第1駐車場がおすすめです。大きな駐車場がいくつもあるので、混雑する時期にも駐車場の心配をせずに楽しむことが出来ます。

海南こどもの国に行こう!見出し

海南こどもの国のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。海南こどもの国には大きなアスレチックから開放的な広場まで色んなスポットがあります。是非皆さんも海南こどもの国へ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote