地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤沢日帰り温泉館はクーポンでお得に行こう!気軽に行ける癒しスポット!

赤沢日帰り温泉館はクーポンでお得に行こう!気軽に行ける癒しスポット!
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

首都圏から日帰りできる伊東市の海辺に素敵な温泉郷があります。化粧品でおなじみのDHCがプロデュースする総合リゾートで、その中心が赤沢日帰り温泉館です。人気の展望露天風呂だけでなく食事やレジヤー施設などをクーポンを使って赤沢日帰り温泉館をお得に楽しみましょう。

赤沢日帰り温泉館で思いきり癒されよう見出し

伊東市の赤沢日帰り温泉館は展望露天風呂や打たせ湯などの人気のお風呂をはじめ、お休み処やレストラン、エステ、さらにプールやテニス、カラオケなどレジャーとヒーリングも楽しめる、伊豆の一大観光スポットです。その魅力や食事、割引の情報、アクセスをご紹介します。

赤沢日帰り温泉館とは?見出し

赤沢日帰り温泉館は伊豆半島東海岸の観光地伊東市の南部、国道135号線沿いの高台に建っています。海や林に囲まれた地下1階、地上4階建ての褐色のビルは、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。1階に受付、レストラン、ラウンジ、売店、2階に貸切風呂、お休み処、タイ古式マッサージ室、3階と4階に露天風呂があります。

赤沢日帰り温泉館の源泉は、地下1000mから毎分150L湧くカルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉です。無色透明、アルカリ性でさらっとしたクセのない泉質で、泉温は43.2度。加温して循環式で配湯しています。神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔疾、冷え性に効能があるといわれます。

赤沢日帰り温泉館の魅力1:開放感と一体感が魅力の天空の露天風呂見出し

遮るものが何もない開放感、海・空との一体感、それが人気の露天風呂の魅力です。4階には幅20mの大きな展望露天風呂があります。相模湾にせり出したように錯覚する浴槽につかると、海と露天風呂との境がなく、風呂と海、そして空までがつながっているように見えます。浴槽からあふれ出すお湯は、そのまま海へ落ちていく感じです。

浴槽からは眼下に相模湾の水平線をはじめ、大パノラマが広がります。そのスケールの大きな風景は爽快な開放感を呼び、まさに「天空の露天風呂」です。3階には一回り大きい、幅25mの露天風呂があります。風呂は広範囲に屋根で覆われ、雨や日差しがしのげて人気です。3階と4階の人気の露天風呂は男女日替わりになっています。

赤沢日帰り温泉館の魅力2:露天風呂付き個室やサウナ見出し

上品なホテルのような露天風呂付き個室が4室あります。水がき、銀鼠(ぎんねず)、亜麻、萌黄(もえぎ)という日本の伝統色4色をテーマにそれぞれ、岩、陶器、檜、樽(たる)製の露天風呂。銀鼠は、玉砂利を敷いた陶器製の露天風呂で江戸風情が漂います。テレビ、布団、クローゼット完備で、1室1時間2700円です。

3階と4階には、大きな内湯があります。赤石や淡路瓦などを使い、ゆったりとした浴槽からは窓一面に露天と同様の絶景が望めます。「DHCの湯」では肌にやさしい入浴剤「ビューティバスパウダー」や、老廃物をリセットする入浴剤「DSバス&ソルト」を樽風呂と壺風呂で楽しめます。ジャグジーやジェット付き寝湯もあります。

ドライとスチーム2種類のサウナも完備しています。3階と4階のドライサウナは、大きな窓から海を眺めながら100度近い高温で汗をかいて爽快感が味わえます。スチームサウナは室温約47度の低温タイプで、高温が苦手な人でも楽しめます。蒸気が全身を包み、汗と老廃物を一緒に洗い流して美しくつややかな肌をつくります。

赤沢日帰り温泉館の魅力3:DHC商品を使い放題見出し

浴場にはフェイスタオルのほかバスタオル、DHCのシャンプー類、洗顔料、ボディシャンプー、さらに女性のみクレンジングオイル。パウダーコーナーは女性用にクレンジングオイル、化粧水、乳液、ヘアスタイリングフォーム、ドライヤーなど、男性には化粧水、ヘアトニック、ヘアスプレー、ドライヤーなどがあり自由に使えます。

赤沢日帰り温泉館の魅力4:ちょっとひと息お休み処見出し

無料の休憩スペース「お休み処」は2階です。約100畳の広々とした部屋にお客さんが自由に使える毛布や枕があり、マッツサージ機(有料)も並んでいます。大きな窓からは伊東の海の絶景が望めます。1階のラウンジにはソフトクリームカウンターがあってダブルチョコソフトやスムージーソフトが人気です。生ビールも飲めます。

赤沢日帰り温泉館の魅力5:旬の味を堪能できるレストラン見出し

レストランは1階の海寄りのスペースにあります。清潔感あふれる店内にテーブル席約30席、掘りごたつ式座敷約90席。食事は伊東市で獲れた新鮮な魚介類中心の定食や丼物、甘味、ドリンクなど豊富なメニューです。おすすめは名物の金目鯛の煮付けや、伊勢海老と地魚の刺身盛り、サザエの刺身、磯丼、海鮮かき揚げ丼です。

赤沢日帰り温泉館の魅力6:お土産物やDHC商品が揃う売店見出し

食事のあとは充実した品ぞろえの売店へ。伊東特産の金目鯛やアジの干物など海産物加工品をはじめ菓子類や雑貨が所狭しに並びます。人気は赤沢温泉の温泉まんじゅうで、全国でも有名な『温泉まんじゅうくん』のかわいいキャラクターグッズも販売しています。入浴のときに体験したDHCの商品もここで購入できます。

赤沢日帰り温泉館の魅力7:タイ古式マッサージでリフレッシュ見出し

2階でタイ古式マッサージが楽しめます。心身をリラックスさせるアロマの香り漂う部屋で、全身マッサージなどが受けられます。初めての方には、好みのDHCエッセンシャルオイル(18種類)と肌の保湿成分配合の乳液を使い、つま先から足の裏、ひざの上まで30分かけてていねいに刺激するコースがおすすめです。

赤沢へ行くなら日帰りだけではもったいない!見出し

総合リゾート施設の赤沢温泉郷には温泉のほか宿泊、レジャー、ヒーリングでも豊富なバリエーションがそろい、利用するお客さんからは「日帰りだけではもったいない」といった声が聞かれます。ここからは赤沢日帰り温泉館以外の施設や割引をご紹介します。

赤沢日帰り温泉館と一緒に楽しもう:赤沢温泉ホテル見出し

ワンランク上の部屋や風呂、食事が楽しめて宿泊客に好評で、中でも和洋50種類以上のメニューが並ぶ朝食バイキングは割引感いっぱい。夜、満天の星に包まれる屋上展望露天風呂は素敵です。宿泊客には日帰り温泉館や赤沢フィットネスクラブ、赤沢プールハウスの入館と、赤沢テニスコートが2時間それぞれ無料になります。

赤沢日帰り温泉館と一緒に楽しもう:海洋深層水赤沢スパ見出し

まず海洋深層水のプールに身を浮かべてリラックスします。赤沢沖の深海800mから汲み上げた新鮮な海水を温めた、海洋深層水100%のプール。海水の浮力でリフレッシュした後、身体に水流を当てて筋肉をほぐし、心地よく効果的なマッサージをします。続いてエステゾーンへ移り、ディープシースパなど最高級の癒しを楽しみます。

赤沢日帰り温泉館と一緒に楽しもう:赤沢ボウル見出し

最新設備を備えた20レーンのボウリング場。豊かな自然の中に造られた純和風の建物で、中は和の色調で統一されて落ち着いた雰囲気です。初めての人や子ども、年配者も楽しめるよう42インチの大型ハイビジョンモニターを設置、スコアも自動計算されるので、ゲームに集中できます。車椅子の方にも使える投球補助台があります。

赤沢日帰り温泉館と一緒に楽しもう:居酒屋赤沢亭見出し

古民家風の店内で金目鯛や焼き鳥、手作り豆腐を肴にお酒や食事を楽しむ、そんな優雅なときが過ごせます。庭園の眺めが一番いい場所に位置する赤沢亭には円卓やカップル席など3タイプの掘りごたつ席が80席。漁師と農民の家をテーマに漁船や農具など昔の調度品や骨董品があちこちに置かれています。食事はランチとディナーです。

赤沢日帰り温泉館と一緒に楽しもう:赤沢プールハウス見出し

メインは全長50m、7コース、しかも全天候型対応の屋根付きという本格的なプールです。プールの深さも場所によって異なるため、泳いでも歩いても、大人も子どももみんないい運動になります。天候を気にせず通年利用できる人気の施設です。ほかに夏季のみ営業の子ども向けすべり台付きプールと温水ジャグジーがあります。

伊東のグルメランキング9選!名物の海鮮からランチにおすすめのものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊東のグルメランキング9選!名物の海鮮からランチにおすすめのものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しい飲食店が勢揃いしている伊東は、旅行にも人気のスポット。今回はそんな伊東でおすすめのグルメをランキング形式でご紹介します。伊東には、伊東の名物グルメを堪能できるお店や、美味しい海鮮ランチがいただけるお店など、人気のグルメが勢揃いしています。

赤沢日帰り温泉館へ行くなら割引クーポン見出し

伊東市の赤沢日帰り温泉館には入館料の割引クーポンがあります。JTBが発刊する旅行ガイドブック『るるぶ』のサイトから「るるぶクーポン」を印刷して赤沢日帰り温泉館に持参すると、入館料が250円割引になります。他のクーポン券、金券、割引券との併用やクーポン券のみの利用、換金はできません。

赤沢温泉郷には特典付きの「1DAYパス」があります。赤沢温泉ホテルのカラオケルームや赤沢ボウル、赤沢プールハウス、赤沢フィットネスクラブ、海洋深層水「赤沢スパ」など7つの施設が1日遊び放題、日替わりお土産が付いて大人(16歳〜)5190円、小人(4歳〜)2600円です。購入後すぐに使え、購入日から6ヵ月以内有効です。

赤沢日帰り温泉館の休館は1月と6月のみ見出し

通常期間(平日・土曜・休日・3連休最終日)は10時から22時(最終入館は21時)、繁忙期(年末年始・ゴールデンウィーク・夏期・3連休)は9時から22時(最終入館21時)まで。1月と6月に休館日があり、2018年1月23日と24日は休館です。

赤沢日帰り温泉館へ行くなら電車より車が便利見出し

伊東市の国道沿いの赤沢日帰り温泉館は夏以外は車が便利です。東京方面からだと東名厚木ICを下り、小田原厚木道路の終点から国道135方面へ向かいます。関西方面は東名沼津ICから修善寺経由で伊豆スカイライン天城高原IC下車。電車はJR熱海駅で伊豆急に乗り換え、伊豆高原駅で下車すると無料送迎バスがあります。

赤沢日帰り温泉館へどうぞ見出し

赤沢温泉郷には日帰りで楽しめる温泉や、地元伊東産のグルメが味わえる食事処のほかプールやフットネス、海洋深層水のスパなど美と健康に日帰りではもったいないレジャーとヒーリング施設がたくさんあります。喧騒を離れ、極上の時間が過ごせるはずです。お得な割引クーポンを使って赤沢のひとときを楽しんでください。

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote