地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都で花魁体験!いつもと違う自分を写真に残して素敵な旅にしよう!

京都で花魁体験!いつもと違う自分を写真に残して素敵な旅にしよう!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

京都観光で、女性グループやカップルのあいだで人気を集めている「花魁体験」。定番の着物体験や舞妓体験もいいですが、いつもとはガラリと違う自分の姿を楽しむことができる花魁体験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。京都で人気の花魁体験についてまとめました。

カップルでも!京都の花魁体験がおすすめ見出し

京都観光の際、着物体験や舞妓体験をしている観光客をよく見かけますが、最近女性グループやカップルのあいだで特に人気を集めているのが「花魁体験」。定番の着物体験や舞妓体験もいいですが、いつもとはガラリと変わった自分を楽しむことができる花魁体験にチャレンジしてみてはいかがでしょう。京都の花魁体験についてまとめました。

人気沸騰中!今京都で話題の花魁体験とは?見出し

京都では、着物体験に舞妓体験、華やかで美しい衣装に身を包み、その情緒溢れる街中を散策している観光客の姿がよく見受けられます。定番である着物体験や舞妓体験はもちろんのことですが、今、女性グループやカップルのあいだで特に人気を集めているのが「花魁体験」です。着物体験や舞妓体験のように、気軽に参加することができるんです。

舞妓体験といえば「白塗り」ですが、白塗りに抵抗がある方や白塗りが似合わないから気が引けるという方も多くいらっしゃるようです。また、着物体験は定番中の定番ですが、より幻想的な美しさを求めたいというときにもおすすめなのが、花魁体験。花魁体験は「かわいさ」より「美しさ」。それも、妖麗な美しさがポイントとなっています。

京都で和菓子作り体験が出来る店紹介!家族で一緒に思い出作りしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で和菓子作り体験が出来る店紹介!家族で一緒に思い出作りしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古都の街並みに歴史的建造物、京料理や京スイーツなどのグルメと、魅力的な要素が満載の日本屈指の観光地「京都」。そんな京都で、子供連れの家族を中心に人気を集めているのが、和菓子を手作りすることができる「和菓子体験」です。今話題の和菓子体験についてまとめました。

花魁体験は京都女子旅の思い出作りに大人気見出し

インスタグラムやツイッター、フェイスブックなど、旅行をする際にこれらのSNSは欠かせない存在となっています。旅行をするのにもただ観光を楽しむのではなく、SNSに投稿するための写真撮影に力を入れている方が多いのです。特に、女子旅には「インスタ映え」と言われる、フォトジェニックなスポットが絶対条件となってきているんです。

京都で楽しむことができる花魁体験は、インスタ映えすること間違いなし、まさにフォトジェニックなんです。いつもの雰囲気とはガラリと違った雰囲気の自分に、うっとりとしてしまうかもしれません。幻想的で妖麗な美しさが滲み出ている自分を、京都観光の想い出に写真に収めてみてはいかがでしょうか。特に、女子旅のプランに大人気です。

京都の花魁体験はカップルでも楽しめる見出し

いつもとは違った雰囲気の自分に変身することができる、京都の花魁体験。幻想的で妖麗な雰囲気に包まれ、インスタ映えすること間違いないでしょう。京都の女子旅プランをはじめとした人気を集めている花魁体験ですが、実はこちら、カップルで楽しむこともできるんです。カップルのデート旅行の際に、二人の想い出作りはいかがでしょうか。

京都には、花魁体験を楽しむことができる人気の写真館がたくさん点在しています。全てではありませんが、男性向けの衣装が用意されており、カップルで花魁体験に参加することができる「カップルプラン」なるものを用意している写真館も多いんです。いつもとは違った雰囲気の恋人の姿が見れるのがいいという意見が多くこちらも同じく大好評。

意外とリーズナブルな写真館もある見出し

情緒溢れる雰囲気を持つ古都、京都だからこそ楽しむことができる花魁体験。いつもとは違った自分の姿や恋人の姿を見ることができると、女性グループやカップルなどをはじめとし、たくさんの観光客から注目を集めています。京都観光の際にはぜひ参加してみたい花魁体験ですが、豪華な衣装に撮影代と、やっぱり少し高そうに思えるものです。

京都にはたくさんの写真館が点在しており、それぞれの個性が溢れた花魁体験を楽しむことができます。もちろん、20000円近くするようなお高めなプランもありますが、5000円前後から楽しむことができるリーズナブルなお値段設定のプランを提供しているところもあるんです。気軽さやクオリティーの高さなど、要望に合わせて選びましょう。

写真だけでなく散策付きの花魁体験コースも見出し

フォトジェニックすぎる、インスタ映え抜群だと言われている花魁体験ですが、基本的には写真館に設けられたスタジオでの撮影となっています。妖麗な花魁にぴったり合う、幻想的で豪華なセットが用意されていますが、それだけでは物足りないという方におすすめなのが、散策付きのお得なプラン。こちらも、写真館によって内容が異なります。

花魁の撮影は、撮影用にセットされた写真館のスタジオで行われます。より幻想的な世界観を作り出すために、暗めの雰囲気に仕上げているところが多いようです。ですが、明るいところでも撮影したいという方もいらっしゃるはず。そんなときは、散策付きのプランを選びましょう。写真館の中庭散策といった気軽なプランも用意されているところも。

花魁体験ができる京都の人気写真館はここ見出し

女性グループやカップルのあいだで、最近注目が集まっている京都の花魁体験。京都女子旅やデート旅行の想い出作りに、せっかくの機会に花魁体験に参加してみてはいかがでしょうか。花魁体験にチャレンジしてみることになったとしても、やっぱり悩むのが写真館選びでしょう。京都には、数えきれないほどの人気写真館が存在しているんです。

ここからは、京都で特におすすめの、花魁体験を楽しむことができるおすすめの写真館をまとめてご紹介していきます。花魁体験と一言で言っても、そのジャンルもさまざまです。現代風から現代風寄り、古典風寄りから古典風まで、自分の好みに合わせて選んでいきましょう。カップルプランや散策付きプランなども選択の際の基準にしてみてください。

花魁体験!京都の人気写真館1:スタジオ 心 花雫見出し

まず最初にご紹介する1軒目がこちら「スタジオ 心 花雫」です。スタジオ 心 花雫は、祇園エリアに位置している人気の写真館です。「京都の花魁体験といえばここ」と言われるほどに、花魁体験ができる写真館として不動の人気を誇っています。花魁体験はもちろんのこと、定番の舞妓体験も楽しむことができる、使い勝手もいいおすすめ人気店です。

スタジオ 心 花雫で楽しむことができる花魁体験は、ジャンルとしては現代風。モダンな雰囲気がガッツリと取り込まれており、写真映えは抜群です。特に、若い女性やカップルのあいだで絶大な人気を集めています。メイクアップも基本的に派手めとなっており、より華やかな雰囲気を求める方におすすめです。コース料金は写真3枚で11000円から。

花魁体験!京都の人気写真館2:スタジオ 夢工房見出し

次にご紹介する2軒目がこちら「スタジオ 夢工房」です。スタジオ 夢工房は、京都駅前エリアに位置している人気の写真館です。京都駅前というアクセス便利な好立地ということで注目を集めています。店舗数が多いのも魅力のひとつ。こちらではなんと、人気の花魁体験を5000円からという驚きのリーズナブルなお値段で楽しむことができるんです。

スタジオ 夢工房では、現代風と古典風の両方のジャンルで花魁体験を楽しむことができます。思い切って両方にチャレンジしてみるのもいいですし、次回はもうひとつのジャンルにチャレンジするということでリピートするお客さんも多いのだそう。男性や子供向けのプランも用意されており、カップルやファミリーで一緒に楽しむのもおすすめです。

花魁体験!京都の人気写真館3:フォトスタジオ モニカ見出し

続いてご紹介する3軒目がこちら「フォトスタジオ モニカ」。フォトスタジオ モニカは、清水寺エリアに位置している人気の写真館です。清水寺エリアということで、定番の京都観光を済ませたあとに花魁体験で締めくくるというコースもおすすめです。こちらの写真館はとにかくスピーディー。あまり時間がないときにも便利なおすすめ人気店です。

フォトスタジオ モニカのジャンルは、現代風寄りとなっています。それでありながら、どこか古典的な要素も残されており、風情溢れる写真を撮ることができます。コース料金は8000円からとなっており、カップルで楽しむことができるプランも用意されています。花魁以外の変身プランも用意されており、さまざまな衣装を楽しむことができます。

花魁体験!京都の人気写真館4:スタジオ ジダイヤ アラシヤマ見出し

そして次にご紹介する4軒目がこちら「スタジオ ジダイヤ アラシヤマ」です。スタジオ ジダイヤ アラシヤマは、嵐山エリアに位置している人気の写真館です。風情溢れるクラシカルな花魁体験を楽しみたいという方に特におすすめです。コース料金は19950円からと、京都の花魁体験の中でも少し値が張りますが、より本格的に仕上げてもらえます。

スタジオ ジダイヤ アラシヤマで楽しむことのできる花魁体験のジャンルは、古典中の古典。古典風の花魁を写真映えするよう、より豪華に仕上げてもらえます。男性向けのプランも用意されており、カップルで楽しみたいという方にもおすすめ。こちらでも、花魁だけでなくさまざまな衣装が用意されており、バラエティ豊かに楽しむことができます。

花魁体験!京都の人気写真館5:スタジオ エスペラント見出し

そして続いてご紹介する5軒目がこちら「スタジオ エスペラント」。スタジオ エスペラントは、東山・岡崎エリアに位置している人気の写真館です。こちらも他の店舗の花魁体験と比べると少しお値段設定は高めとなっていますが、抜群のクオリティーを誇っているということで知られています。より高いクオリティーを求めるのならこちらで決まり。

スタジオ エスペラントでは、現代風寄りの花魁体験を楽しむことができます。大正ロマン風の衣装からドレスまで、衣装の品揃えも豊富でバリエーションも豊か。カップルプランも用意されているので、カップルでのデートにもおすすめです。クオリティーにとことんこだわっているだけあって、うっとり見とれてしまうほど衣装やセットが豪華です。

花魁体験!京都の人気写真館6:花魁体験スタジオ あられ見出し

次にご紹介する6軒目がこちら「花魁体験スタジオ あられ」です。花魁体験スタジオ あられは、京都駅前エリアに位置している人気の写真館です。京都駅前というアクセス便利な好立地で、観光拠点となるためプラン設定の際にも便利です。こちらの魅力はとにかくリーズナブルであること。京都最安値であると言われている4800円から体験可能です。

花魁体験スタジオ あられで楽しむことができる花魁体験のジャンルは、現代風寄り。色鮮やかな衣装とセットで、写真映えは抜群です。着物レンタルプランをセットにすることもでき、京都の街を散策することもできるんです。また、こちらでは男性向けの衣装も多数取り揃えられているため、カップルで花魁体験に訪れるお客さんも多いのだそうです。

花魁体験!京都の人気写真館7:変身処 舞香見出し

続いてご紹介する7軒目がこちら「変身処 舞香」です。変身処 舞香は、祇園エリアに位置している人気の写真館です。舞妓体験の元祖として知られている、昭和62年に創業した老舗の写真館です。本物の芸妓さんや舞妓さんと接しながら、日々そのクオリティーを磨き上げているといいます。より本格的な花魁体験を楽しむことができると評判です。

変身処 舞香は、とにかくメイクアップのクオリティーが高いと評判です。それもそのはず、変身処 舞香では30年以上受け継がれているという、深い伝統と歴史が詰まっている和化粧技術が使われているのです。京都の花魁体験ができる店舗の中でも一番だという撮影スペースを誇り、プランによっては中庭散策が可能です。コース料金は8000円から。

花魁体験!京都の人気写真館8:花魁舞妓体験処 花りん見出し

そして最後にご紹介する8軒目がこちら「花魁舞妓体験処 花りん」。花魁舞妓体験処 花りんは、最高レベルのクオリティーを持って施してもらえる花魁体験を5000円からというリーズナブルなお値段で楽しむことができるという人気の写真館です。衣装はもちろん、着付けやヘアメイク、メイクアップ、どれをとってもハイレベルであると評判です。

花魁舞妓体験処 花りんでは、期間限定のお得なプランが季節ごとに登場しています。たとえば、2017年秋冬のプランでは花魁体験に嬉しい散策プランがセットになってついてきます。美しい紅葉に染められた京都の街を散策することができるプランで、とってもお得です。さらに、ライトアップされてより幻想的な街を散策することもできるんです。

女子旅やカップルで!花魁姿を写真に収めよう見出し

ご紹介したように、一言で花魁体験と言ってもそのジャンルはさまざまで、京都にはたくさんの写真館が存在しています。初心者に嬉しい、リーズナブルで気軽に花魁体験を楽しむことができる写真館から、ディティールまでクオリティーにこだわり抜いた、本格的な花魁体験を楽しむことができる高級な写真館まで勢揃いしているんです。

また、男性向けの衣装が用意されておりカップルで花魁体験を楽しむことができる写真館や、子供向けの衣装も完備でファミリーで楽しむことができる写真館まで、花魁体験といえば女性向けと思われがちですが、必ずしもそうであるわけではないんです。京都観光での最高の想い出になること間違いなしです。せっかくの機会にチャレンジしてみては。

京都の人気写真館で花魁体験の思い出作りを!見出し

いかがでしたでしょうか。最近女性グループやカップルのあいだで特に人気を集めている「花魁体験」。そんな花魁体験について、そして花魁体験を楽しむことができる写真館についてまとめてご紹介しました。定番の着物体験や舞妓体験もいいですが、いつもとは違う、妖麗な自分の姿を京都観光の想い出に写真に収めてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote