地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の「おかる」はうどんの名店!人気のカレーうどんは必食の価値あり!

京都の「おかる」はうどんの名店!人気のカレーうどんは必食の価値あり!

今回は京都祇園にあるうどんの人気店おかるをご紹介します。おかるで人気のメニューはカレーうどんになり、多くの方が注文するほどおすすめメニューになります。素材にこだわって作った京都おかるのカレーうどんをぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

京都祇園にあるうどんが人気の店おかるをご紹介見出し

今回は舞妓や多くの有名人も立ち寄る京都祇園の老舗人気店おかるをご紹介します。おかるはカレーうどんが絶品のお店になります。素材と製法にこだわっているメニューはどれも美味しいので満足する事間違いなしです。またうどんの他にも様々な種類豊富なメニュー満載なので、どれを食べるか迷ってしまいます。京都祇園に来たらぜひこちらのお店へ。

京都で和菓子作り体験が出来る店紹介!家族で一緒に思い出作りしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で和菓子作り体験が出来る店紹介!家族で一緒に思い出作りしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古都の街並みに歴史的建造物、京料理や京スイーツなどのグルメと、魅力的な要素が満載の日本屈指の観光地「京都」。そんな京都で、子供連れの家族を中心に人気を集めているのが、和菓子を手作りすることができる「和菓子体験」です。今話題の和菓子体験についてまとめました。
京都・三条でランチならココ!女子に人気のおしゃれな店や風情ある町屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都・三条でランチならココ!女子に人気のおしゃれな店や風情ある町屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にある三条は、風情溢れる観光客にも人気のスポットです。今回はそんな京都の三条でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。京都の三条には美味しいランチをいただける人気店や、女子にも大好評のおしゃれなお店など、イチオシのランチがたくさんあるんです。

京都祇園のうどんの人気店おかるとは見出し

今回は京都の祇園にあるうどんが美味しいと人気のお店おかるは、人気のメニューカレーうどんの他に、うどんの種類が豊富なお店になります。おかるは、創業1925年と古くからあるうどん店になりますので、京都でも老舗のお店と言われています。ここのカレーうどんを食べに地元の方や地方から多くの観光客が足を運んでいる程人気のお店になります。

舞妓さんも通う人気のお店

京都祇園のうどん店おかるは、多くの有名人や舞妓さんも通う事で有名なうどん店でもあります。その為おかるの店内には、数多くのサインやうちわが飾られています。メディアでも度々話題になっているお店になりますので、京都祇園に来たらぜひ足を運んで頂きたいおすすめのうどん店になります。時間帯によっては込み合いますので、時間帯には要注意です。

おかるの営業時間は

京都祇園にあるうどん店おかるの営業時間はこちらになります。おかるはの営業時間は曜日によって変わっていますので、訪れる際は注意して下さい。月曜日から木曜日、日曜日は11時から15時と、17時から翌日の2時30分になります。金曜日、土曜日は11時から15時、17時から翌日の3時までと遅い時間まで営業時間しています。また定休日はありません。

口コミ評価も高い

おかるは京都祇園の老舗うどん店と言う事もあり、多くの方が食べに来ていますが、実際に美味しいと口コミや評価も高いお店になります。実際に京都で美味しいカレーうどんや他のうどんメニューを食べたいと考えている方は、こちらのお店おかるへぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。カレーうどん等の他にも中華麺、丼なども美味しいのでおすすめ。

京都祇園のうどんの人気店おかるおすすめメニュー1見出し

おかると言えば外せないおすすめメニューはカレーうどんになります。殆どの観光客が注文するほどの人気メニューになります。おかるの人気メニューカレーうどんは、夏にぴったりの冷やしカレーうどんなどアレンジされたメニューもあります。こちらの冷やしうどんは暑い日にこそ食べて頂きたいおすすめメニューになります。そちらも美味しいとおすすめです。

おかる人気の冷やしカレーうどん

京都祇園のおかるの人気メニュー冷やしカレーうどんは、汁が二層構造になっているカレーうどんになります。汁の構造は、上に濃い目の冷たいカレーあんがかかっています。下の方には昆布、うるめ、サバなどが合わさった濃い味の出汁になっています。この汁は混ぜて味を楽しむのもよし、あえて混ぜ切らずそれぞれの味を楽しむのも良しです。1つのカレーうどんでも全然違う味に。

京都祇園のうどんの人気店おかるおすすめメニュー2見出し

暑い夏には冷やしカレーうどんがおすすめですが、おかる看板メニューのカレーうどんは年中通して食べたいメニューになります。冷やしカレーうどん同様様々な出汁を使用して作られています。おかるのカレーうどんは、少々辛めの味付けになり、ここでしか食べられない絶品カレーうどんになります。うどんの麺も箸で持ち上げるとすぐに切れてしまうほどの柔らかさです。

年中通して食べたいカレーうどん

おかる人気の定番メニューカレーうどんに使用いている出汁は、素材にこだわっています。北海道の天然昆布香深産の一級品、こちらも最高級のサバ、ウルメ、カツオを合わせて作られています。京都祇園に来たらぜひ一度は食べて頂きたいおすすめメニューになりますので、いかがでしょうか。遅い時間まで営業しているので仕事帰りなどにも利用しやすいです。

京都祇園のうどんの人気店おかるおすすめメニュー3見出し

カレーうどんを食べた事のある方はきつねうどんなどはいかがでしょうか。おかるのきつねうどんは、大人から子供までさざまな世代に愛されている人気のメニューになります。こちらのきつねうどんの美味しさに虜になってしまう方も多く、リピーターも多く通います。油揚げは驚くほど厚みとボリュームがあります。また味の方も絶品で、品のある甘さと旨みが美味しいです。

優しい味のきつねうどんも

ボリューム満点で、品のある油揚げは麺との相性も抜群でどんどん箸が進んでいきます。うどん出汁も程よい味付けに仕上がっていますので、最後の一滴まであっという間に飲み干せてしまいます。京都祇園の老舗店と言われてることがうなずける絶品メニューになりますので、カレーうどんを食べた事がある方はきつねうどんもぜひ食べて見て下さい。

京都祇園のうどんの人気店おかるおすすめメニュー4見出し

チーズ好きな方にはぜひ食べて頂きたいおすすめのうどんメニューは、チーズ肉カレーうどんになります。このチーズ肉カレーうどんは、辛めの味が苦手な方にもおすすめのカレーうどんになります。チーズとカレーうどんの相性抜群で、食べやすい味に仕上がっています。ここでしか食べる事の出来ない珍しいカレーうどんアレンジメニューになりますのでおすすめ。

チーズ好きならこれ

おかるのカレーうどんアレンジメニューの、チーズ肉カレーうどんはこってりし過ぎない味も人気です。その為女性人気も高いカレーうどんになります。おかるのあっさりしたベースの出汁とも相性抜群なので、美味しいです。こちらも置かるに来たらぜひ食べて頂きたいおすすめのカレーうどんになります。ランチ時にもぺろりと食べる事ができるメニューです。

京都祇園のうどんの人気店おかるへのアクセス見出し

京都祇園のおかるのアクセス方法をまとめます、おかるには駐車場がない為車で来られる方は、周辺のパーキングエリアを利用して下さい。おかるへは電車を利用してアクセスする方法がおすすめです、祇園には様々な観光スポットがある為、電車だと他の場所へも行き来しやすいです。一番近くておすすめなのが、祇園四条駅6番出口を利用するのがおすすめ、そこから徒歩約2分程です。

駐車場はありません

その他のおかるへのアクセス方法は、こちらになります。河原町駅を利用する際は1A出口から出ます。そこから徒歩約5分程度になります。他は三条駅の2番出口から出ます。そこから徒歩で約6分程度の場所になります。電車でスト、約5分圏内の場所にありますので迷うことなくお店へ行けると思います。実際に足を運ぶ際は参考にして下さい。

京都祇園のうどん店おかる周辺のおすすめ観光1見出し

京都祇園観光でおすすめなのが、八坂神社になります。八坂神社は、日本三大祭りの一つ祇園祭が行われる場所になります。なので観光シーズンに関わらず多くの方が観光スポットとして足を運ぶ姿をよく目にします。京都の祇園を観光する際には外せないスポットになります。おかるで美味しいうどんを食べた後にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

祇園祭で有名八坂神社

祇園祭で有名な京都祇園の八坂神社は、初詣の時期になると、参拝者は毎年100万人を超える程です。なので実際に足を運ぶ際には人ごみに気を付けて下さい。また八坂神社は縁結びのパワースポットとしても有名な場所になります。良い縁を結びたい方にもおすすめの場所なので、京都祇園の観光スポットに八坂神社を訪れてみてはいかがでしょうか。

京都祇園のうどん店おかる周辺のおすすめ観光2見出し

京都らしい観光スポットなら花見小路はいかがでしょうか。京都の街並みが立ち並ぶスポットになりまして、お茶屋に向かう舞妓さんの姿も目にする事が出来ます。趣や雰囲気漂う観光スポットになりますので、ゆっくりする事が出来ます。京都に来たらぜひ立ち寄って頂きたい観光スポットになります。

京都らしいスポット

京都らしい観光スポットの花見小路は、格式高いお茶屋も数多くあります、お店の中には一見さんお断りのお店もありますので注意しておいて下さい。またここを進んでいくと他の観光スポット、建仁寺へと続いています。京都らしい観光スポットを回りたいならこちらはいかがでしょうか。

京都祇園のおすすめうどん店おかるへぜひ見出し

京都祇園の老舗人気うどん店おかるをご紹介しましたがいかがでしょうか。おかるでは多くの観光客が足を運ぶだけあってその味はお墨付きです。また値段もリーズナブルで、営業時間も遅くまで営業しているので利用しやすいです。ランチにもぴったりですので、美味しいうどんを食べたいと考えている方は、こちらのうどん店おかるへぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote