地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸でケーキがおいしい店ランキング!誕生日にもおすすめの人気店など!

水戸でケーキがおいしい店ランキング!誕生日にもおすすめの人気店など!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

水戸市にはあんこう鍋、水戸納豆、水戸の梅など美味しいグルメがたくさんあります。名物スイーツもたくさんある水戸市の人気ケーキ屋についてまとめました。普段使いに良いお店や、誕生日ケーキが人気のお店などピックアップ。お土産購入の参考にご覧ください。

水戸市にはケーキ屋がいっぱい!見出し

水戸市内にはケーキ屋がたくさんあります。駅チカの有名パティスリーから住宅街にお店を構える町のケーキ屋さんまで幅広く紹介していきます。水戸は人気の観光地でもありますので、地元の人だけでなく観光客にもおすすめしたいケーキ屋を厳選しました。

水戸のおいしいケーキ屋ランキング9位:彩工房見出し

子供ウケ女性ウケの良い可愛いケーキ

彩工房は天然素材にこだわった無添加ケーキを販売しています。安心安全なケーキばかりなので小さな子供へ食べさせるスイーツにぴったり。無添加系のフードは、どこか味気なく素朴なイメージがあると思いますが、彩工房の無添加ケーキは不自然さを感じさせないレベルの高いものがたくさん販売されています。

また、彩工房のケーキは見た目にも凝っている為、味だけでなく目でも楽しめる芸術的なものが多いのです。テントウムシ、シロクマ、ライオンなど動物をモチーフにしたケーキは子供ウケ抜群。誕生日ケーキ用のホールケーキでも可愛らしい動物のオリジナルケーキを作ってもらうことが可能なので、お子様の誕生日ケーキにいかがでしょうか。

住所:茨城県水戸市住吉町50-26 電話番号:029-246-1355

水戸のおいしいケーキ屋ランキング8位:サンルイ見出し

おしゃれな見た目のケーキがいっぱい

水戸市の住宅街に佇むケーキ屋サンルイ。このお店は広々としていてゆったりくつろげるカフェも併設されています。木の温もり感じられる別荘の様な造りになっているので、お店の雰囲気が良いと評価されています。サンルイのケーキはデコレーションにこだわっているので、可愛い見た目のものばかり。

誕生日ケーキと言えばホールでお祝いするのが定番ですが、サンルイには華やかで可愛いビジュアルのプチガトーが多いので、カットケーキで誕生日をお祝いするのにもおすすめ。魅力的なケーキがたくさんありますが、中も人気なのが「ロールケーキ」です。スフレ系の生地なのでふわふわで病み付きになる1品。カットでも1本まるごとでも購入できます。

住所:茨城県水戸市千波町2892-6 電話番号:029-243-9111

水戸のおいしいケーキ屋ランキング7位:フレッシュグリーン 見出し

温かみのある優しいケーキ

レンガ調のおしゃれなパティスリーフレッシュグリーン。地元の人ご用達のアットホームなお店です。店内に入ると甘い香りがお出迎え。フレッシュグリーンではケーキだけでなくパンも販売されていますので、ケーキと一緒に菓子パンなどもいかがでしょうか。パンは月ごとにメニューが決まっていますので、事前にどんなものが販売されているかチェック可能。

フレッシュグリーンのケーキは1つ1つ丁寧に作られていて、温かみ感じる優しい美味しさが味わえます。また、お値段が比較的リーズナブルになっていますので、普段使いにぴったりなのも嬉しいポイント。地元の人に愛される町のケーキ屋さんだからできる値段でしょう。おすすめは「ベリーのシャルロット」です。

住所:茨城県水戸市緑町2-2-21 電話番号:029-221-6220

水戸のおいしいケーキ屋ランキング6位:ミロール見出し

コスパ抜群のケーキバイキング

水戸駅から徒歩15分ほどの場所にあるミロールでは、ケーキバイキングを行っているケーキ屋なので、ケーキ好きさんや甘党の人におすすめのお店。ケーキバイキングは12時から19時の間で利用可能で、120分食べ放題となります。女性1780円、男性1980円、子供1130円とケーキが2時間食べ放題なのに、このお値段はとてもお得だと思いませんか。

その日ショーケースに並んでいるケーキは好きなだけ食べ放題となります。食べ放題ケーキメニューの種類がとても豊富。ケーキは1つ1つ一般的なものより少し小さめで作られているので、いろんな種類を食べられるよう配慮されています。甘いケーキでけでなくさっぱりとしたゼリーなどもありますので、甘い物だけで飽きることなく最後まで楽しめるでしょう。

住所:茨城県水戸市中央1-8-8 電話番号:029-225-5656

水戸のおいしいケーキ屋ランキング5位:シュクレプリュス見出し

駅チカで利用しやすいケーキ屋

シュクレプリュスは水戸駅直結の駅ビルであるエクセルみなみ内にあるケーキ屋さんです。駅チカで利用しやすい為、仕事終わりにフラッと立寄ることができます。キラキラと輝くショーケースの中には、色とりどりのケーキがたくさん並んでいますが、中でもおすすめなのがお手頃サイズの「スティックケーキ」です。

長方形のスティック型のケーキでサイズが一回り小さいので、ちょっと甘いものが食べたいなぁという時に気軽に食べられる1品。お値段は1個160円から230円となっています。2つ購入して通常サイズ1個のお値段になりますので、いろんな種類のケーキを食べたいという人にぴったりなのではないでしょうか。

住所:茨城県水戸市宮町1-7-31水戸駅ビルエクセルみなみ3階 電話番号:029-228-2030

水戸のおいしいケーキ屋ランキング4位:木の葉ずく見出し

フルーツたっぷり誕生日ケーキが人気

ひっそりと佇む隠れ家風洋菓子店の木の葉ずく。こじんまりとしたお店ですが、地元の人から高評価を得ている町のケーキ屋さんです。アクセスしにくい場所にありますが、遠くからわざわざ足を運ぶファンもいらっしゃるようです。木の葉ずくのケーキは、スイーツではよくある「くどくて飽きる」ということが少ないと評判。

一度にたくさん食べても、また近々食べたくなる美味しいケーキが食べられると言われています。木の葉ずくでおすすめしたいケーキがフルーツたっぷりのデコレーションケーキ。完全予約制で来店する時間に合わせて製作する為、作りたての美味しいケーキを楽しめます。フルーツは季節の物を使用しますのでその時よって内容が変わります。

住所:茨城県水戸市堀町1108-2 電話番号:029-253-5344

水戸のおいしいケーキ屋ランキング3位:ルブラン 見出し

季節限定のケーキが人気

ルブランは昔から地元の人に愛されている老舗パティスリーです。一軒家の店舗なので店内はとても広く、カフェスペースも完備されています。少しメルヘンチックな可愛らしい内装のカフェになっていますので、優雅にカフェタイムを過ごすことができます。ルブランはケーキの種類が豊富で、グランドメニュー以外の期間限定ケーキも多く扱っています。

その時期に一番美味しい食材を使用しますので要チェック。グランドメニューの中でのおすすめは「オーガニックショコラ」です。有機栽培で育てられたカカオを使用したケーキで、女性に人気のある1品。表面はショコラムースで綺麗にコーティングされていて、キラキラと輝く見た目がとてもおしゃれ。

住所:茨城県水戸市千波町370 電話番号:029-241-1991

水戸のおいしいケーキ屋ランキング2位:マリア・ヴェルト見出し

誕生日ケーキの種類が豊富

こだわりの食材を使用した自慢のオリジナルケーキや焼き菓子を扱っているマリア・ヴェルト。こじんまりとしたパティスリーですが、お店の中にはいろんなケーキや焼き菓子がところ狭しと並んでいます。人気のお店なので店内がたくさんの人で溢れかえる時もあります。ちょっとしたカフェスペースも完備されています。

マリア・ヴェルトはケーキの種類がとても豊富なので、ついつい食べ過ぎてしますという人も少なくないようです。プチガトーなど小さな可愛らしいケーキはさることながら、記念日用のホールケーキもたくさん扱っていますので、誕生日ケーキを探している人におすすめです。シンプルな物からフルーツたっぷりのものまで幅広く用意されています。

住所:茨城県水戸市見川町2131-28 電話番号:029-244-4063

水戸のおいしいケーキ屋ランキング1位:パティスリーコサイ見出し

レベルの高いおしゃれケーキ

パティスリーコサイは水戸市で評判の良い有名パティスリーです。味も美味しく見た目が華やかでおしゃれなので、お土産やおもてなし用のケーキとしても人気があります。お店はレンガ調で物語に出てきそうなプロバンス風の立派な外装をしています。店内にはテラス席などカフェスペースも完備されていますので、その場でケーキを食べる事も可能。

パティスリーコサイでおすすめのプチガトーは「レアチーズケーキ」です。ドーム型で真っ白なビジュアルはとても美しく上品。酸味の強いクリームチーズはしっとりとした食感で最後まで飽きずに食べられる1品になっています。ピスタチオビスキュイなども入って、トッピングにはブルーベリーなどが飾られています。

住所:茨城県水戸市元吉田町2238-6 電話番号:029-304-5560

水戸市でおいしいケーキを買おう!見出し

水戸市のケーキ特集はいかがでしたでしょうか。水戸市内にはケーキ屋さんがたくさんあります。それぞれ距離は離れていますので、1日でケーキ食べ比べすることは難しいです。今日はこのお店、次はあのお店と決めて訪問すると良いでしょう。勿論、観光で訪れた際にもおすすめ。最後までご覧いただきありがとうございました。

水戸の名物特集!人気のお菓子や郷土料理などおすすめグルメが満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸の名物特集!人気のお菓子や郷土料理などおすすめグルメが満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水戸黄門様こと水戸光圀公所縁の地として有名な水戸。徳川ミュージアムや偕楽園など素敵な観光スポットがたくさんありますが、水戸グルメにも魅力的なものがいっぱいあります。そこで、水戸の名物グルメについてまとめました。人気の名物お土産をチェックしましょう。
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote